2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



前記事は、誕生日ラッシュの内容でした。

1月4日は、甥っ子の、記念すべき一歳の誕生日♪

1月6日は、娘のRちゃん。8歳の誕生日♪

そんなわけで、1月7日の日曜日に、兄嫁の両親を招いて、私の実家で
誕生パーティーをしました。

全国的な行事なのかどうか分かりませんが、一歳の時にする
「餅踏み」とゆうものです^^


まず、ろうそくを1本たてて、甥っ子のバースデーソング♪
つぎに、ろうそくを8本たてて、Rちゃんのお祝いをしようとしました。


そのときです。Kちゃんが言いました。
» 続きへ

テーマ=・゜゜・(/□\*)・゜゜・ - ジャンル=日記



24日。クリスマスイブ・・・・

その日は、朝からKちゃんがそわそわしてました。

義理姉の長男(1つ上)と、遊びながら

「今日はサンタが来る日・・・・♪」と何度も何度も言ってました。


お姉ちゃんたちは、義理姉の子供が4年と、5年生。うちのRちゃんは
2年生。

「サンタの正体は、お母さんかお父さんでしょ。いるわけないよねえ」

と、ものすごく冷めてる(ノД`)(ノД`)

そして冷めてるくせに、
「おもちゃはなんだろ!?」とかなり楽しみにしてるし( ゚з゚)


イブの夜の予定は・・・・

7時に、夕食(ちょっとごちそう)
8時に、お風呂(もちろん旦那も)
そして、9時くらいに義理母や、義理父も一緒にケーキを食べる。


と、私なりに計画を立てていました。


でも、この計画に、予期せぬ出来事が!!!!!!

» 続きへ

テーマ=(´゚Д゚`) - ジャンル=日記



夕食の時間に・・・・

昨日の夕食の時間。

めずらしく旦那が一緒でした。
子供たちも

「お?パパ食べるの?今から?」

「あれー。パパがご飯食べようとしてる。めずらしー
 4人で食べるの、久しぶりだね。」

などと、あいかわらずの反応。


Kちゃんが、メンチカツを食べてるときのことです。

メンチカツといえば、中身はほとんどハンバーグと同じですよね。
それをコロッケみたいに揚げたもの。


Kちゃんは、そのメンチカツを口に押しこんだあとに

大好きな


キュウリの漬物

を2つ口に入れたんです。しかも大きいの。

» 続きへ

テーマ=こどものひとこと - ジャンル=育児



20061013152824.jpg


↓続きを読む前に、ぽちっとお願いします。
FC2ランキング
主婦日記ブログ
» 続きへ

テーマ=ママのひとりごと。 - ジャンル=育児



今日はRちゃん、終業式でした(2学期制なので)

明日から秋休みです。


秋休みといっても、3日だけだけどね(笑)←秋休みって・・・・

いつもは5時前に帰宅するRちゃん。

今日はなんと、終業式だったのでお昼ごろに帰宅!!!



Rちゃんは、目を輝かせて言いました。
» 続きへ

テーマ=ダメ人間日記 - ジャンル=日記



違う歌に聞こえた。

以前、「野球アニメにはまってます!」との記事を
書きましたが。

いまは、もう親子でメジャーオタクですよ・・・(笑)

今現在も、第2シリーズ放送中なので(主人公が中学生)
毎週毎週かかさず、見ています。

記事はここです♪

いまだに、子供時代の第1シリーズを、2日に一度くらい見てますが
(いいかげん、見飽きないのか?)

何度見ても、泣いてしまうし・・・・(ノД`)

何度見ても、再生すると

Kちゃんが、ボールとグローブを持ってきて
リビングで投げ始めます・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li




いつものように、車の中で、そのアニメの主題歌を流していると・・・

» 続きへ

テーマ=日記 - ジャンル=日記



レジ待ち真剣勝負!

娘のRちゃんが、習い事に行っている45分の間・・・

近くのスーパーで、Kちゃんと一緒に買い物に行くのが
日課になっています。


先生宅から、車で5分にある人気スーパー!


近いので、45分あれば十分買い物が出来るんですが・・・

夕方のKちゃんは、お腹がすいているので


とっても、うるさいし
お菓子を選ぶのに時間がかかります。

ぎゃあぎゃあ騒ぎながら買い物を済ませ、レジに行くと。

並んでる!!!それも全部のレジに5人以上!!!

実は、Rちゃんのレッスンの日・・
そのスーパーの「100円市」なんです。
お野菜もお肉もほとんど100円(肉はグラムです)←そこまで説明しなくていいっつの
その曜日のお客さんはとても多く、駐車場も警備員が沢山います。




ふと時計を見ると、Rちゃんのレッスンがもう終わる時間。
「げげ、やばい。急がなくちゃ」




私は、なるべく、早めに終わるレジを探すのです。
おもしろいことに、ほとんどのレジが同じ人数待ち。

前の人の買い物カゴの量を見て、どのレジにするか決めます。

両隣りが5人ずつ。

真ん中が4人のレジに並びました。

20060918005002.jpg


» 続きへ

テーマ=今日のイラスト - ジャンル=日記



今、なんてゆった??

今日の出来事をイラストにしてみました。

サムネイルにしたら、小さすぎて見えなかったんですが
元画像にしたら、でかすぎ(笑)

今日の夕方、夕食ができるまでお腹がすいて待てなくなった
Kちゃん。

私のところに、やってきて言いました。

20060916014646.jpg

» 続きへ

テーマ=子育て日記 - ジャンル=日記





| Top | Next
