息子Kちゃんの日記



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



Kちゃんにとっても・・・とってもいい夏休みの思い出になりました!!
と過去記事に書きましたが・・・その訳は!!
過去記事はここをクリック



私達夫婦は、仲が悪いので、家族で外泊なんてすると絶対喧嘩が一度くらいあるだろうな・・・
と思いつつ、宿泊先のホテルを決めるときのこと。

宿泊日がお盆の8月13日~14日だったため、宮崎県のホテルはほとんど予約でいっぱいでした。
(東国原知事のおかげ??)

唯一、空いている3つのホテルから、どこにするのか迷っていた私。

旦那に相談しました。


「ねえ!○○ホテルと、○○旅館・・・悩んでるんだけどどっちがいいかな?」

すると旦那。 » 続きへ

テーマ=ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル=日記



夏休みのこと。

お盆に、私達家族と、私の両親と宮崎県まで行きました。

遠い遠い遠い・・・・かなり遠い。


特にあの、27個?(違ってたらごめんなさい)かな、トンネルが続くところがあるんですが、高速道路の、インターとインターの間が
とっても長くその間がトンネルだらけなんです。


いちいちトンネルに、番号が書いてあるから余計疲れる。

「・・ああ、あと20個だ・・・」とか

「あと13個通ればもうすぐ山越えが終わる・・・」とか。


一番長いトンネルなんて、6キロあるしね。


そのトンネルが続くところは、もちろんサービスエリアなんてない。


そんなときKちゃんが言った。



「おかあさん!おしっこ!!」


「えええ!?ちょっと、ちょっと待ってよ!!」




あせる私達。(゚Д゚;≡゚Д゚;)
» 続きへ

テーマ=日常のひとコマ - ジャンル=育児



先日、幼稚園で預かり保育をしているKちゃんを、Rちゃんと2人で迎えに行きました。(連休前ね)

Kちゃんは、まだ園庭で遊びたいとのこと。しばらく車の中で待つことにしました。

ヒマだったので、バックに入れていたマニュキアを取り出し
私は塗り始めました。

おやつを食べていたRちゃんは、「もー、お母さん、臭い!!」

「ごめんごめん。窓あけるからさ」

マニュキアの匂いって、ほんとすごいですよね。
シンナー?臭いです。車でやると特にすごい(じゃあやるなよ)

Rちゃんが言いました。
» 続きへ

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児



うちのKちゃんは、今、幼稚園の年中さん。

4月からは年長さん!!←あたりまえだっつの


朝、幼稚園の制服に着替えるときは、バスの時間に間に合わないときは
私も手伝いますが

時間があるときは、なるべく、すべて自分で着れるように練習させてます。
うちの制服は、私でも混乱するくらいつなぎのズボンが、なかなか
着にくいのです。



今朝のことです。

私がばたばたと朝食の準備をしていると・・・・


「おかあさん!!!シャツのボタンがおかしい!!」とKちゃんが叫んでいます。 » 続きへ

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児



burumamaです。また体調崩してしまって更新してませんでした。
更新してない間、ブログランキング応援どうもありがとうございました
★★


今日の夜・・・

ものすごくショック
なことがあったので、書いちゃいます。
ちょっと恥ずかしいけどさ(≧ω≦))

ショックとゆうか、超びっくりな出来事なんですけどね

母親としては、息子の成長が嬉しいような、悲しいような

とっても複雑ですーーーーーーil||li _| ̄|○ il||li » 続きへ

テーマ=・゜゜・(/□\*)・゜゜・ - ジャンル=日記



年末年始って・・・

家で掃除とかやってると、突然、来客があるものですよね。

お歳暮ーーとか、新年のごあいさつとか・・・・

前記事のように、本家のうちは、「あなたは誰?」ってゆうくらいの
とおーーいとおーーい親戚が突然、ご仏壇におまいりにきたりするものです。


1月3日のことでした。

冬休み中のRちゃんとKちゃんは、いつものようにダラダラと
おもちゃをちらかし、ビデオを見て、ゲームをして過ごしてました。

午後になり、私は自宅の2階のパソコンの部屋にこもって年賀状を印刷していました(3日にかよ!!)

すると、

ピンポー-ーン★★

» 続きへ

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児



ノロウイルス感染!?

咳もおさまり、元気になったKちゃん。

「今日から、ずっとずっとずーーーっと幼稚園お休みなんだよね?」

と、目をキラキラさせて私に聞いてくる。


「や、休みといえば休みだが・・・モゴモゴ」

と、つい返事をにごらせてしまう。
だって、冬休みだけど、年末は忙しいから


預かり保育だよっ★ごめんっ★


今日は、昼間はずっと年賀状をつくる(パソコン印刷です)作業を
していたのでRちゃんとKちゃんは、義理姉の子3人と
いつものように大騒ぎ。

すると、義理姉の長女があわてて私のところにやってきた。


「大変大変!!Kちゃんが吐いた!!」


(((( ;゚Д゚))) えっ!?

» 続きへ

テーマ=あ~(><)!もう・・・ - ジャンル=日記



Kちゃん入院・・・

burumamaですっ。ブログ更新できてません!!

「プチ家出の理由最終回」・・・結局最後はどうなったのかなーと
少しでも思ってくれてる訪問者様、すみません(ノД`)(ノД`)

自分の体調が良くなったと思ったら、Kちゃんの喘息の発作がでてしまいました。

いつもの発作かな?と思って、持ってる薬で対応してたんですが
どんどんひどくなるばかりで・・・

夜中、やっとやっとやっと咳がおさまり、寝ることができた息子。

看病疲れの私も、一緒に寝ようとしたとき。


となりに寝ているKちゃんの方から


パラリラ~パラリラ~ピロピロ~ピロピロ~♪♪



ん!?な、なんの音だ!?

» 続きへ

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児





| Top | Next
