娘Rちゃんの日記



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



テーマ= - ジャンル=



今年のお盆。今年はおくやみが多かったので、初盆を迎える親戚まわりでばたばたでした。

13・14日は宮崎県に行くことになり、家族4人初めての外泊!!


そーなんですよ。

はじめてなんですよ・・・・il||li _| ̄|○ il||li


やっぱね、夫婦がね、仲悪いとね・・・お互い遠出はしたくないもの。

Rちゃんは、もう小学3年生。

クラスの友達は、夏休みが終わると必ずおみやげを持ってきてくれる。
ディズニーランドなんてあたりまえの世界らしく・・・
(ちなみに私達家族は九州に住んでます)

クラスは40人いるけど、毎年2~3人は、ハワイやらアメリカやら
フランスやら・・・ヽ(ヽ;´Д`)ヒ、ヒイィィィ!!

そんな世界で今までよく我慢したぞ!Rちゃん!!

そんなRちゃんは、まだ新幹線も飛行機も乗ったこと無いね。

» 続きへ

テーマ=小さなしあわせ - ジャンル=日記



わけわかんない!!

久しぶりに、今日はRちゃんの記事です。
Kちゃんの記事はけっこう多いけど、お姉ちゃんのネタって
あんまりないんだよね(笑)


今日、スーパーのレジに並んでるときにKちゃんが

大きな声で私に言いました。

「ねーねーお母さん!」


20061102002415.jpg

» 続きへ

テーマ=小学生の子育て♪ - ジャンル=育児



ここ最近、更新もせずに、暗い記事ばかりで・・・
くらーいブログになってました。m(__)mおひさしぶりです。

昨日、Rちゃんの宿題を、ちゃんとできてるか
夜中にチェックしたところ・・・

教育実習生が来ているせいか?
いつもとは違った宿題でした。

いつもは、漢字ノートや、ドリル、プリント一枚、音読。

などの内容なんですが


昨日の宿題


「どの場所で、どんな音が聞こえるのか、書きなさい」

とゆう宿題でした。


へえーーー・・・・けっこう難しそうだな。

どれどれちゃんとできてるかしら?とチェックしました。

» 続きへ

テーマ=小学生の子育て♪ - ジャンル=育児



今日、Rちゃんが私に尋ねてきた。

「おかあさん、私ねKちゃんが小さいときのこと、
全然覚えてないんだ。
 Kちゃんいっつも、ばぶーーばぶーーって赤ちゃんの真似するけど・・
 Kちゃんが赤ちゃんだったころのビデオかなんか、ないの??」


「ビデオ?赤ちゃんのころの??あるよ。今見てみる?」


そして、ビデオタイトル。Kちゃん3ヶ月。

とゆうのを再生・・・・



おおおおおおおおおお

Kちゃんが哺乳瓶で、み、み、みるく飲んでるよ!!

か、かわいいじゃんかあああああああ

と、興奮しまくっている私の横で・・・・




» 続きへ

テーマ=今日の出来事 - ジャンル=日記





| Top |
