旦那のグチグチ日記



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



テーマ= - ジャンル=



前記事「うそでしょ・・?」の続きです。


お風呂に入っている旦那の携帯がなったので、出た。
(仕事関係の人の場合、必ず出てます)

すると女だった。

・・・・の続き。





「あ、あれ?○○さんの携帯ですか?」
「・・・そうですけど。どちら様ですか。今入浴中ですが」 » 続きへ

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



うそでしょ・・・!?

またご報告。

2ヶ月ぶりに更新した私の心は、晴れていました。

病気もよくなって・・・離婚も思いとどまって・・・愛の無い夫婦でも
とりあえず(笑)これからも一緒にいようと思ったからです。


入院中、旦那に言われました。

「とにかくさ、ママがいないと子供達かわいそうだし、俺も困るから

 はやく良くなってよね」



・・・・どれくらい入院してたのかは内緒ですけど
一度も言われませんでしたよ。

大丈夫??
とゆう一言は。

困る。大変。疲れる。早く退院して。


この4言葉だけだったような気がします。



それでも私は

「これからも旦那と一緒にいよう。お母さんはKちゃんが小学生になったら離婚しろってゆうけど・・・子供達にはパパは必要だ」
と思いました。



だから私は旦那に言いました。


「ブログにね・・あなたのグチばっかり書いて、皆に励ましてもらって・・・
 支えてもらって・・・そんなブログライフ送ってたけど

 今度更新するときは、幸せーな家族の日記しかかかないブログを
 新しく作ろうかな。

 あなたのグチも、もう書かないから。」




「勝手にすれば。てゆうか、ブログもうやめれば」





そして、いよいよ2ヶ月ぶりに更新しました。

そして、新しいブログを開設したとご報告しました。



なのに・・・

なのにい・・・・

たった一日しかたってないのに・・・・・・・ » 続きへ

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



もう最悪・・・っ

5月からは、5月こそは、せめて3日に一度くらいは更新しようと
思っていた管理人ぶるまま・・・・

ありえないような、衝撃事件が起きたので

もう更新無理。

状態でした



またまたご心配おかけしました。

今、Kちゃんが高熱が出ていて、座薬を入れて

看病待機中

なので久しぶりに更新してます。
・・・あ、Kちゃん起きてきた(笑)


» 続きへ

テーマ=家庭内事情 - ジャンル=結婚・家庭生活



母親失格だ・・・・①

「離婚について真剣勝負」とゆう記事を
以前書いたのですが・・・

今見てみると、9月22日になってました。
あれから、もうすぐ2ヶ月がたとうとしています。
↓  ↓
記事はこちらです!


じつはあの記事を書いてから、一切旦那のことには
ふれていません。

とても色んなことがあり、かなり精神的にまいってたからです。
体調崩しまくったのも、そのせいです。


離婚したいけど、離婚できない・・・
お金がない・・住むところがない・・・

毎日毎日そればっかり考えてました。家事をするのもつらい状態
でした。

今日は、月経前症候群のひとつ、
イライライラ状態
になっていたんだと思います。
私はKちゃんを、とても傷つけてしまいました。
» 続きへ

テーマ=日記 - ジャンル=結婚・家庭生活



8月17日

連休4日目の旦那について書きます。。
お盆のストレスパート1~3」の続きになってます!!⇒お盆ストレス1へ




連休3日目は、夕方くらいからプールに行った私たち家族。

旦那は、40分かけてセットした髪(カツラに見えるそうです)
が崩れるのが嫌で、一度もプールに入らなかった。

スライダーも、流れるプールも、波のプールも・・・
すべて私が子供たちと遊んであげた。

私たち3人は、ぐったり・・・・

つ、疲れたけど、旦那の貴重な連休・・・
明日家でゴロゴロするわけには行かない・・・・


と思った私は、旦那に言った。

» 続きへ

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



今日は、パート1・2の続き。連休3日目(8/16)です。
グチブログが、3日連続してしまって、すみません。
グチを読むのが嫌いな方は、スルーしてくださいね!!



バッティングセンターに行ったあと、寝るまえに旦那に尋ねた。

「明日は、16日だね。どこに連れて行ってくれるの??
 遠いところ?何時に起きればいい??」



「・・・・・・は??
 なにも考えてないけど?なんで俺が企画しなくちゃいけないの?
お前が、適当に決めていいよ。どこでもいいから。ご自由に。」


「・・・・じゃあ、遊園地とか、水族館とか・・プールとか?
 10時くらいには出発する?」


すると、旦那はこういった。

» 続きへ

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



パート1の続きです!「お盆ストレスパート1」はこの記事の↓↓に
あります。



実家についた私の顔は、目が真っ赤で少し腫れていてノーメイク。

母がびっくり。・・・・・で、事情を話した。すると母。

「ドライヤーに一時間かけるのも、突然気持ちが変わるのも、
 子供達より自分が大事ってゆうのも・・・

 あんた今まで知らなかったわけじゃないでしょ??

 嬉しくて、楽しみにしてたかもしれないけど
 Rたちの前で泣くのはダメだからね。Rはすぐもらい泣きするから。
 
 バッティングセンターなら、じいちゃんといきな。
 ○○くん(旦那のこと)は、ほっときなさい。

 あんな男のために、泣かんでいい!!バカみたい。」



「うん。久しぶりに泣いたせいで、爆発泣きしてしまった。
 反省するね・・・

 てゆうか・・・最近お母さん、怖いよ・・(笑)」

と、実家に帰ると少し落ち着いた私。

まだまだ、連休はこれから。
パパは、どこに連れて行ってくれるんだろ。楽しみだな。

そういえば、明日の朝電話するってゆってたな・・・・
家に帰ってから出かけるか、どこかで待ち合わせかな???


連休くらい、絶対子供たちと遊んでくれるはず・・・


私は、心のどこかで、旦那に期待?しているのです。

朝電話がかかってきて・・・

「昨日はごめんな今日はさ、○○遊園地に行くから、いまから
 帰って来い。○○県にあるから一台で行かなくちゃね
 お母さんとお父さんによろしくゆっといて

とか言ってくれるのを・・・・・・(超理想像

» 続きへ

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



タイトルに、パート1とありますが

「私が離婚できない理由。」みたいにパート7まで続いたりしません
ので大丈夫です!!

ちょっと、長いので、今日はパート1です。

大体、毎日ブログ更新している私が、お盆は更新してないな?
と気づいたかたもいらっしゃると思いますが、それはあまりにも
旦那にムカついてしまい、ブログ書く気にすらなれなかったんです。

今日は、それをぶちまけたいと思います。すみません。またグチなんですけど・・・・・(ノД`)(ノД`)




うちは自営業なので、一年を通すと、ヒマーーな時期と、忙しい時期がある。

夏と、年末が一番忙しいうちの旦那。

お盆休みは、14日~18日まででした。

毎年、私の実家に13日から一泊していましたが、今年は

「飲み会あるから、おまえの実家には行けない。いい?」
「・・・・・お盆に飲み会?私の実家には年に2回しか
 行かないんだから、来ないとやばいんじゃないの??」


「高校の同級生が5人集まるから・・・もう3年くらい会ってない
 友達も来るし。」

「・・・・・・・・・わかった・・・・」

昔の友達に会ったらダメ!とゆうような、そこまで意地悪な妻では
ないからさ・・・とりあえず許すけど。
私の実家はどうでもいいわけね。

» 続きへ

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活





| Top | Next
