2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.01



テーマ= - ジャンル=



どうして、年末って忙しいんだろ?
①年賀状のせい?
②掃除のせい?

③・・・子供が家にいるせい??

答えは・・・・・

FC2ランキング←①の人はここをクリック
主婦日記ブログ←②の人はここをクリック

あれ!!③がないじゃん(笑)

私の答えは、

③子供が家にいるせい!!

です。だって、

 おもちゃを出してあげる⇒片付けるの私
 おやつを準備⇒ゴミや食器を片付けるの私
 昼ごはんの準備⇒作るのも片付けるのも私



・・・あたりまえのことだよ( ゚з゚)

母親として、あたりまえの仕事だよ。うんうん。分かってる。


でもさ・・・・・

» 続きへ

テーマ=日々のつぶやき - ジャンル=育児



24日。クリスマスイブ・・・・

その日は、朝からKちゃんがそわそわしてました。

義理姉の長男(1つ上)と、遊びながら

「今日はサンタが来る日・・・・♪」と何度も何度も言ってました。


お姉ちゃんたちは、義理姉の子供が4年と、5年生。うちのRちゃんは
2年生。

「サンタの正体は、お母さんかお父さんでしょ。いるわけないよねえ」

と、ものすごく冷めてる(ノД`)(ノД`)

そして冷めてるくせに、
「おもちゃはなんだろ!?」とかなり楽しみにしてるし( ゚з゚)


イブの夜の予定は・・・・

7時に、夕食(ちょっとごちそう)
8時に、お風呂(もちろん旦那も)
そして、9時くらいに義理母や、義理父も一緒にケーキを食べる。


と、私なりに計画を立てていました。


でも、この計画に、予期せぬ出来事が!!!!!!

» 続きへ

テーマ=(´゚Д゚`) - ジャンル=日記



ノロウイルス感染!?

咳もおさまり、元気になったKちゃん。

「今日から、ずっとずっとずーーーっと幼稚園お休みなんだよね?」

と、目をキラキラさせて私に聞いてくる。


「や、休みといえば休みだが・・・モゴモゴ」

と、つい返事をにごらせてしまう。
だって、冬休みだけど、年末は忙しいから


預かり保育だよっ★ごめんっ★


今日は、昼間はずっと年賀状をつくる(パソコン印刷です)作業を
していたのでRちゃんとKちゃんは、義理姉の子3人と
いつものように大騒ぎ。

すると、義理姉の長女があわてて私のところにやってきた。


「大変大変!!Kちゃんが吐いた!!」


(((( ;゚Д゚))) えっ!?

» 続きへ

テーマ=あ~(><)!もう・・・ - ジャンル=日記



予定ではパート③で終わりますう~なんていっておいて

結局は、最後は⑤までいってしまいました。
続きものの記事書いてるのに、更新までに時間かけてるし( ゚з゚)
ほんとごめんなさい!!

初回訪問者様へ

お時間のある方は、最初から読んでください
興味の無い方(笑)は、このままスルー・・(ノД`)

家出してました・・・
プチ家出の理由①
プチ家出の理由②


それでは、プチ家出の理由。最終話でーす!!

ちょっと長いけど・・・・(≧ω≦))最終回だから許してーー


» 続きへ

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



Kちゃん入院・・・

burumamaですっ。ブログ更新できてません!!

「プチ家出の理由最終回」・・・結局最後はどうなったのかなーと
少しでも思ってくれてる訪問者様、すみません(ノД`)(ノД`)

自分の体調が良くなったと思ったら、Kちゃんの喘息の発作がでてしまいました。

いつもの発作かな?と思って、持ってる薬で対応してたんですが
どんどんひどくなるばかりで・・・

夜中、やっとやっとやっと咳がおさまり、寝ることができた息子。

看病疲れの私も、一緒に寝ようとしたとき。


となりに寝ているKちゃんの方から


パラリラ~パラリラ~ピロピロ~ピロピロ~♪♪



ん!?な、なんの音だ!?

» 続きへ

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児



女の厄年について。

burumamaです。

私、気づいてしまいました・・・
「プチ家出の理由パート④」のコメントを読んで・・・


体調が悪いのは、旦那のせいでは・・・?

みたいなコメントを頂いて・・(いつもコメントありがとう♪)

(((( ;゚Д゚))) はっ!?そ、そうなのか!?



・・・・・・そうなのかも・・・(T△T)

前にも書きましたが、私今、厄年なんです。前厄・本厄・後厄
いったいどれなのかよくわかんないけど
» 続きへ

テーマ=ひとりごと - ジャンル=心と身体



プチ家出の理由④

お久しぶりです!!ほんとに久しぶりです!!

管理人burumama復活です★

↓復活記念(?)にクリックお願いします!!
FC2ランキング
主婦日記ブログ


・・・・と、かなりずうずうしかったですが、応援クリック
ありがとうございました(笑)


私、今年が本厄?なのか、一年を通してずっと体調が悪い気がします。
去年に比べると、寝込んでる日が多いような・・(ノД`)

今日は、「プチ家出の理由④」です。
初回訪問者さまは、超めんどくさいですが、右上の「最近の記事」内の①~③までを読んでくださいね。
今回と、次回で終わる予定です。長くなってすみません!!

・・・長いけどね、書くぞーーーヽ(`Д´)ノおおうっ★

» 続きへ

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



プチ家出の理由③

プチ家出の理由シリーズ(笑)も、ついに③となりました。

いいかげん、終わらせなくちゃね・・・( ゚з゚)
すみません。おつきあいいただいて(≧ω≦))
初回訪問者さまは、↓↓↓を読まないとわからない内容になってます。
お手数をおかけします!

家出してました・・・
プチ家出の理由①


さて・・・

旦那のほうから、「結婚記念日どこか行く?」と声をかけられ
思いっきり動揺してしまったところからの続きです。
» 続きへ

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



プチ家出の理由②

この記事は、プチ家出の理由①の続きになります。


10年目の結婚記念日の次の日に、短い期間ですが家出したんです。
お手数をおかけしますが、初回訪問者さまは↓↓を読んでくださいね^^
家出してました・・・
プチ家出の理由①


では続きです。



11月24日まで、様子を見ろっていわれても・・・

けっこう長いんだぞ・・・

いままでの、9回の結婚記念日・・・

旦那のほうから、何かを計画したことなんて一度もないのに
10回目だからって、旦那が何か言い出すなんてありえないし・・・・


母から詳しく聞くと、旦那に文句の電話をしたときは
1時間以上ずっと言い合ってたらしい。

母が、私のために、私たちが離婚しないように・・必死で仲をとりもってくれてるんだなと思い、とりあえず旦那の様子を見ることにしました。
» 続きへ

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



10年ぶりに、口にするカルボナーラちゃん・・・

もちろん作るのもはじめて!
一時間前の記事の続きです!!



さっそく、作ってきたんですけど・・・

カルボナーラの作り方」で検索してみると、けっこう色んな作り方があって・・

具はオリーブオイルで炒めろ。
具はバターで炒めろ。
ベーコンはカリカリにしろ。
にんにくをいれろ


とか、大事なポイントらしいものが、人によって違ったりしました。
» 続きへ

テーマ=こんなの作りました♪ - ジャンル=趣味・実用



本来ならば、「プチ家出の理由②」を書くために
パソコン立ち上げたんですけど!!

今日は朝から、Kちゃんのお遊戯会だったので

朝8時半くらいに、会場に行きました。けっこう大きいホールであるので場所をとらなくちゃ・・と早めに行ったんですけど

全然甘かったです。

朝6時半から並んでる親子がいらっしゃったようで・・・

ヽ(ヽ;´Д`)ヒ、ヒイィィィ!!
私たち親子は、7時すぎに起きたのに(笑)



とゆうわけで、無事にお遊戯会は終わりました^^

あ、そ、そんなことを言いたかったんじゃなくてえ!!
» 続きへ

テーマ=ひとりごと - ジャンル=日記



プチ家出の理由①

またシリーズもの(笑)になってしまいますが、
10年目の結婚記念日に、家出をした理由を記事にします。

読むの大変ですけど、読んでくださいー
予定ではパート③くらいで終わります(笑)

理由は、3ヶ月前にさかのぼり・・・

「離婚について真剣勝負」その続編の「実母の説得力」とゆう記事を書いてますが・・
そこからはじまります。

触れたくなくて、無視したくて、旦那のことはずっと記事にしなかったけど、全部ぶちまけます!
↓  ↓
離婚について真剣勝負
実母の説得力


あの日、私が「ほんとに離婚したいの!」と相談したあと



一週間後に、旦那の態度に変化があったんです。


» 続きへ

テーマ=夫婦生活 - ジャンル=結婚・家庭生活





| Top |
