2006.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.02



テーマ= - ジャンル=



burumamaです。また体調崩してしまって更新してませんでした。
更新してない間、ブログランキング応援どうもありがとうございました
★★


今日の夜・・・

ものすごくショック
なことがあったので、書いちゃいます。
ちょっと恥ずかしいけどさ(≧ω≦))

ショックとゆうか、超びっくりな出来事なんですけどね

母親としては、息子の成長が嬉しいような、悲しいような

とっても複雑ですーーーーーーil||li _| ̄|○ il||li » 続きへ

テーマ=・゜゜・(/□\*)・゜゜・ - ジャンル=日記



前記事は、誕生日ラッシュの内容でした。

1月4日は、甥っ子の、記念すべき一歳の誕生日♪

1月6日は、娘のRちゃん。8歳の誕生日♪

そんなわけで、1月7日の日曜日に、兄嫁の両親を招いて、私の実家で
誕生パーティーをしました。

全国的な行事なのかどうか分かりませんが、一歳の時にする
「餅踏み」とゆうものです^^


まず、ろうそくを1本たてて、甥っ子のバースデーソング♪
つぎに、ろうそくを8本たてて、Rちゃんのお祝いをしようとしました。


そのときです。Kちゃんが言いました。
» 続きへ

テーマ=・゜゜・(/□\*)・゜゜・ - ジャンル=日記



お正月・・・それは、私たち○○家にとって

誕生日ラッシュ!!!

まず・・・

1月2日。私の実母・実父・叔母の3人。
     しかも叔母は離婚しているので、私の子供のころから
     ずっと同居。(母にとっては小姑ですね)
     うちの健康保険証には、3人とも1月2日が並ぶんです^^

1月3日。旦那の実父

1月6日。私の娘のRちゃん。

そして今年は、私の甥っ子(実兄の息子)の1歳の誕生日

1月4日

お正月は、皆で誕生日の話です。毎年。
今年もいつものように元旦にこんな会話をしてました。 » 続きへ

テーマ=ひとりごと - ジャンル=日記



年末年始って・・・

家で掃除とかやってると、突然、来客があるものですよね。

お歳暮ーーとか、新年のごあいさつとか・・・・

前記事のように、本家のうちは、「あなたは誰?」ってゆうくらいの
とおーーいとおーーい親戚が突然、ご仏壇におまいりにきたりするものです。


1月3日のことでした。

冬休み中のRちゃんとKちゃんは、いつものようにダラダラと
おもちゃをちらかし、ビデオを見て、ゲームをして過ごしてました。

午後になり、私は自宅の2階のパソコンの部屋にこもって年賀状を印刷していました(3日にかよ!!)

すると、

ピンポー-ーン★★

» 続きへ

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児



私のお正月って・・・

年が明けてもうすぐ9日がたとうとしております。

すっごく遅くなりましたが、新年のごあいさつ(今頃・・・)

明けましておめでとうございます



私にとっての、お正月は、嫁としての時間しかないので

のんびりコタツに入って、みかん食べながら紅白見たり・・・
カウントダウンに行ったり・・・
初詣に出かけたり・・・ハワイに行ったり・・(笑)


子供の時から一度もしたことないです(ノД`)(ノД`)

私の実家は、本家なので元旦から毎年10人くらいのお客様が
お料理を食べに(笑)
来るので、子供のときから女の私は料理の下ごしらえの手伝いでした。

結婚してからも同じです。

» 続きへ

テーマ=あけましておめでとうございます - ジャンル=日記





| Top |
