ママたちに、質問!!!



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



テーマ= - ジャンル=



どうして、年末って忙しいんだろ?
①年賀状のせい?
②掃除のせい?

③・・・子供が家にいるせい??

答えは・・・・・

FC2ランキング←①の人はここをクリック
主婦日記ブログ←②の人はここをクリック

あれ!!③がないじゃん(笑)

私の答えは、

③子供が家にいるせい!!

です。だって、

 おもちゃを出してあげる⇒片付けるの私
 おやつを準備⇒ゴミや食器を片付けるの私
 昼ごはんの準備⇒作るのも片付けるのも私



・・・あたりまえのことだよ( ゚з゚)

母親として、あたりまえの仕事だよ。うんうん。分かってる。


でもさ・・・・・

いつもの家事(朝食や洗濯など)に

これが加わると・・・




気がついたら午後3時




になってませんか!?

皆さん!!!






・・・そりゃあ、幼稚園児以下のお子様を育児中のママたちは
一日中が育児と家事だけど


幼稚園児~小学校低学年

の子供を育児中のママたち!!


幼稚園や学校が長期休みにはいると





気がついたら午後3時(2回目)






になってない??








私だけかなあ・・・・・・



原因は、きっと、朝起きるのがいつもより遅くなるから

なんだと思うけどな。


私も子供もいつもは6時半には起きてるんだけど
冬休みに入ってからは、毎日


朝9時くらいまで寝てます(≧ω≦))


Kちゃんを、預かり保育にいかせようと企んでた(笑)けど


「お姉ちゃんは?学校は?ふゆやすみ?

 じゃあ、Kも、ふゆやすみ!!幼稚園行かない!!」









バレてるし(;゚皿゚)






年末は、旦那も仕事がいそがしいらしく
毎日仕事に出かけるので(夜はパチンコ)

いちおう7時に起きて、毎日お弁当をつくってあげてます(マジ)






そして、また寝る

↑ここで2度寝するからいけないんだよな・・・





こんな感じで、毎日毎日



気がついたら午後3時(3回目)



なんですよ・・・(ノД`)(ノД`)






主婦のみなさん、みんなはどんな感じ???

子供の冬休み、どうやって過ごしてますか???

掃除と、年賀状の人は多いと思うけどなあ・・・

気がついたら午後3時(4回目)←しつこい

の人、日本中探したら、少しはいると思うけどなあ・・・・


↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ




テーマ=日々のつぶやき - ジャンル=育児



<<私のお正月って・・・ | Top | 裸のままで・・・・なんと。>>



って事は若い証拠です。眠るにも体力がいるしね。忙しい・・・そう、忙しいね。友にも「学校と幼稚園が休みに入ると、我が家は戦争だわ」て嘆いてました。頑張れぶるまま!
そうそう、時計を少し遅らせるとか・・・ダメか。
2006/12/30 08:03 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
そっかぁ、幼稚園だったら冬休みがあるんだね!
うんうん、あっというまに時間過ぎてるよ・・。
うちは、一人だけど散らかしてくれる!くれる!

ゴハンも手伝ってくれるのはいいんだけど
余計散らかるし・・i-229
まぁ、やりたいって気持ちは嬉しいんだけどね・・。
でも、相変わらず夜はパチンコかぁ・・。
今の時期、チョットは手伝って欲しいカナァ。
2006/12/31 01:04 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
私もそう~~~ 時間過ぎるの早いよね♪

朝起きるのが遅いともう午後3時?なんてことあるある!

来年は、早寝早起き?して頑張ろうかな♪ できるかなぁ~ 


今年は、ほ~んとブルマっちーに出逢えて楽しく過ごせました♪

ブルマっちーの暖かい言葉 嬉しかったよ~元気が出ました♪ (*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)うんうん


私達夫婦もどうしたら円満でいけるかっ!など考えさせられました。

来年もどんなことが起こるやら~ お互いに強く生きましょう♪

来年もどうぞよろしくお願いします♪
2006/12/31 14:26 URL by milky [ 編集] Pagetop△
初めまして☆突然の問い合わせで失礼します。この度、現役チャトレさんブログ紹介つきサイトを作ったので、そのご案内です。コーナーではブログ更新によってリアルタイムに【ブログ最新記事タイトル】が紹介される仕組みです。チャットレディ未経験者が多く訪れるので、現役チャトレさんブログにも興味を示しやすいと思います☆

http://chatladymutuki.web.fc2.com/index.html#blog-info
(まだテストブログ紹介のみですが、最新の10ブログ記事程度をリアルタイム紹介予定です。)

ご興味がある場合は、貴サイトトップページに当サイトリンクを貼り、http://chatladymutuki.web.fc2.com/contact.html より【チャトレブログ申し込み:ブログアドレス○○ 】と記入して下さい。当サイトのリンクを確認致しましたらブログ情報を追加します☆
リンクのための当サイト情報
http://chatladymutuki.web.fc2.com/ 
■チャットレディ募集をとことん比較!
貴ブログのご参加を是非、お待ちしています☆ 睦月

2006/12/31 22:07 URL by 睦月 [ 編集] Pagetop△
更新、コメントが遅れますけど
今年も宜しくお願いいたします<<(_ _)>>ペコ!
2007/01/04 03:07 URL by のん♪ [ 編集] Pagetop△
こんにちゎ^^ブログ拝見させていただきました。
突然で申し訳ありませんが、私は現在、地球温暖化対策としてできる事から初めてみようと思い、クリック募金を毎日頑張っています。
木を少しでも植えられたら・・・世界中の子供達が少しでも平和に暮らせたら・・などとの思いで頑張ってぃます。クリック募金を広めて、みんながすこしでも、ネットをつけたら、募金するクセをつけてほしいと思い、色んな方々に広めています。
良かったら、やってみて下さい。
またブログでの紹介をしてくれると嬉しいです。

http://www.dff.jp/(有名です)
http://www.andativa.jp/eco/index.html
http://thanks.7jp.net/bokin/(海外のサイトなど紹介しています)

2007/01/05 19:23 URL by ゅか [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞよろしくお願いします♪


ブルマっちー 今年は良い年になりますように♪
ブルマっちーには幸せになってもらいたいよ♪

2007年 ブルマっちーにたくさんの幸せな星が降ってきますように♪
2007/01/06 23:15 URL by milky [ 編集] Pagetop△
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
2007/01/08 23:01 URL by けーたぱぱ [ 編集] Pagetop△
時計を少し遅らせる・・・
いいかも!
しかも一時間くらい遅らせようかな。そしたら
朝布団の中で「げげ!もう10時!」と思って
起きたら、まだ九時ってことよね^^

冬休み後半も、結局気づいたら午後3時の
生活だったんですが・・・
無事に宿題も全部終わりました!!
2007/01/09 00:21 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
ごはんの準備を手伝ってくれるのって
結局倍時間かかるよね(笑)
キッチンに届かないから、椅子持ってくるところから始まって、包丁の持ち方とか切り方とか・・・

あれ結局自分でやったほうが早い・・とか
思っても言える状況じゃないしね^^
「あらーーありがとう!上手ねえー」とかいいながら代わって!代わって!とか思ったことあります
ごめん、Kちゃん・・・

でも最近は、1人できゅうり切らせてるけど大丈夫だから、とっても助かってます
2007/01/09 00:24 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
わああ、みるちゃん、二度も年末年始の
ごあいさつどうもありがとうございます。

こちらこそ、昨年はとってもお世話になりました^^
今年も宜しくね!!!!
昨年はみるちゃんに出会えてとっても嬉しかったです!!
2007/01/09 00:25 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
コメントありがとうございます!睦月さんのサイトは以前から知ってましたよ!
とっても見やすいサイトで、私もチャットレディを始めるときは、かなり参考になりました。

今回ご紹介のサイト、是非見てみますね!!
2007/01/09 00:27 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
いえいえ私のほうこそなかなかブログに
遊びに行くことができなくてごめんなさい

今年一年もどうぞよろしくお願いいたします^^
のん♪さんにとって素敵な一年になりますように
2007/01/09 00:28 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
こちらこそ今年も宜しくおねがいいたします

今日やっとブログ更新してます・・・
結局毎日子供達に振り回されてばかりでした^^
どこか、遊びに行きました??
スキーとか・・冬休みならでは!のところ。
うちは、ぜんぜーんです。お出かけしてません(ノД`)
2007/01/09 00:31 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/100-a2367102
» FC2blog user only
| Top |
