大好きだけどもういらない・・・



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



テーマ= - ジャンル=



お正月・・・それは、私たち○○家にとって

誕生日ラッシュ!!!

まず・・・

1月2日。私の実母・実父・叔母の3人。
     しかも叔母は離婚しているので、私の子供のころから
     ずっと同居。(母にとっては小姑ですね)
     うちの健康保険証には、3人とも1月2日が並ぶんです^^

1月3日。旦那の実父

1月6日。私の娘のRちゃん。

そして今年は、私の甥っ子(実兄の息子)の1歳の誕生日

1月4日

お正月は、皆で誕生日の話です。毎年。
今年もいつものように元旦にこんな会話をしてました。「あとは、1月1日生まれとー1月5日生まれだねえー」

とかなんとか話していると・・・

旦那の叔母夫婦がやってきました。

「明けましておめでとうございまーす!!

 さっきね、生まれたのよ!!○○子の赤ちゃん!!今
 病院に行ってきたの!!」





「1月1日かよ!!(;゚皿゚)」←みんなでつっこむ(笑)




いやーーー
こんなことってあるもんだ・・・・

誕生日が続いてるのもすごいけど

元旦に生まれるのって、けっこう奇跡に近いと私は思うけどなー

だって、

生理⇒排卵⇒受精⇒妊娠⇒陣痛⇒出産
でしょ。それが、1月1日ってすごいーー


義理の従姉妹の○○子ちゃん。出産おめでとう!!


で、今日の記事のタイトルですが・・・

「大好きだけど、もういらない」っていったいなんだと思う??







ケーキです!!ケーキ!!!




子供達だって、

「・・・もう食べたくないんだけど。また買ってきたの?」


ですよ。(ちょっとムカツクし)


誰かの誕生日だけ、ケーキ買ってこないわけにはいかないし(ノД`)



クリスマスから、ケーキを食べ続けることになります。


うぷっ・・・ですよ(笑)



ちなみに、私は小さいころ5人家族(両親・叔母・兄・私)
だったけど、そのうち3人が1月2日生まれだったので・・・

誕生日おめでとう!とか、やったことないし
プレゼントを渡す習慣もなかったです。元旦の次の日だったので・・

だから私と兄の誕生日も、なーーーんにもなかった!!

大人になった今、プレゼントをあげたり、ケーキを囲んだり・・・


やっぱり誕生日っていいものだなーーー

↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ

テーマ=ひとりごと - ジャンル=日記



<<大きな声でハッキリと★イヤン | Top | なんだよ!そのカッコ!!>>



ケーキv-274大好きだけれど、
私にもこれだけの連続は無理だな。
ってか・・・吐くかも。でも誕生日はお祝いだから、ケーキだよね。
2007/01/12 09:23 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
今年もよろしくお願いします♪

あたし、ケーキ大好きです(*^^*)
ただ、体重が・・・
誕生日ラッシュって
出費もメッチャ多そうで大変ですね^^;
2007/01/12 11:25 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
初めまして。2児の母してます。
ブログ、面白いですね。
続けて読んでしまいました!
はまってしまったようですv-411
また来ます。

すごいですね。誕生日ラッシュですね・・・・
うちは旦那が11月、クリスマス、私が12月、長女が1月、次女が2月と続いています。
これでももうケーキはうっぷ・・・状態ですが、
同じ月にそんなにいるなんて~ うっぷ・・・・
しかも、実両親が同じ誕生日だなんて!
それだけでもすごいですね!!
2007/01/12 22:58 URL by 花子 [ 編集] Pagetop△
ホント、1月がギュウギュウだね♪(笑)
子供が、いらないって言うくらいだから
よっぽどなんだろうね(^▽^;)
アタシのとこも、誕生日はしてたんだけど
弟とアタシが同じ月だったからまとめられちゃったりするから、次、子供が姫とかぶった月の子ができてら別々にしたいなぁ☆
って、子供ができるかどうか、かなーり予定なしだけど・・・。
2007/01/13 01:06 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
★ゆうさんへ

なんかねー。おせち料理とか、お正月って
お寿司食べたり、刺身食べたりするでしょ?

それが旦那の実家と私の実家とごちそうが
続くのに
ケーキも連チャンなのよ
それで、うぷ・・っなの(笑)


★ココさんへ

出費でしょ!!そうそう!!
だからクリスマスプレゼントは、けっこう
少なめだよ。Kちゃんの誕生日も3月だしね。

年末年始、けっこう出費あるから、ケーキ代
きついです。今年は、甥っ子の一歳のお祝いだから料亭に行ったりと、お金もつつまなくては
いけませんでした(≧ω≦))
2007/01/14 02:24 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
初めまして!!コメントありがとうございました。
旦那様から子供さんまで毎月だなんて
けっこうめずらしいですよねー

うちの両親と同居の叔母が3人とも同じとゆうのはじつは、子供のころからけっこう
友達に自慢してました。皆やっぱりびっくりします。
でも、誕生お祝いはやったことないんです・・
これから毎年、お祝いしてあげようと思います。
もう歳だし(笑)

また遊びに来てくださいねーーー
2007/01/14 02:28 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
私が3月9日で、Kちゃんが11日。
2日違いだからさーー

Kちゃんの誕生お祝いするときに

「あ。ママもか。そうだった。おめでと。」

で終わるのよーーー
ついで!!みたいな。おまけ!!みたいな。
ちょっと悲しい(ノД`)

2日しか違わないから、別々にして!とも言えないし。私は大人だしいいーーー( ゚з゚)
2007/01/14 02:31 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
あう( ノД`)
なぜか、セックス記事にコメントできないのでココへ☆

読んでて、コントやん!!って突っ込んじゃった♪
Rちゃんの突っ込みナイス(≧m≦)
Kちゃん、超発音いいってことでママ的には
OKでしょ(*^m^*)
2007/01/14 03:30 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/103-363c787f
» FC2blog user only
| Top |
