大きな声でハッキリと★イヤン



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



前記事は、誕生日ラッシュの内容でした。

1月4日は、甥っ子の、記念すべき一歳の誕生日♪

1月6日は、娘のRちゃん。8歳の誕生日♪

そんなわけで、1月7日の日曜日に、兄嫁の両親を招いて、私の実家で
誕生パーティーをしました。

全国的な行事なのかどうか分かりませんが、一歳の時にする
「餅踏み」とゆうものです^^


まず、ろうそくを1本たてて、甥っ子のバースデーソング♪
つぎに、ろうそくを8本たてて、Rちゃんのお祝いをしようとしました。


そのときです。Kちゃんが言いました。
「Kね、Kね、英語でね、数をかぞえることできるよ!!」
と、大きな声で言いました。


兄嫁の両親は、かなり遠方に住んでいます。今回は前日から泊りがけで
私の実家に来ていました。

1年に1度も会うことがない、おじさんとおばさんがいるせいか・・

私の実家だけど、RもKも、ちょっと緊張ぎみでした。



Kちゃんは、めったに会わないおじいちゃんおばあちゃんの前で
いいところをみせたかったのか??

英語で数えることができるのを自慢したかった様子でした^^




兄嫁の両親や、私の両親は

「ほおおーーー!!そりゃあすごい!!さっそく
このろうそく、英語でゆってごらん!!」


じいちゃんばあちゃんは、大喜び。
兄や、兄嫁も「すごいすごい」と皆わくわく。


そして、Kちゃんが、ろうそくを数え始めました。

ケーキを囲んで

全員、しーーーーんとなって、聞いてます。



















































20070114020427.jpg













「・・・おいっ(;゚皿゚)」


皆が、固まってるその場で、意味を知らないRちゃんがつっこむ。



「Kちゃん、違うよ。セックスじゃなくて、シックス!!」


「大声でゆうな!大声で!!」


すっごく恥ずかしかったけど、じいちゃんばあちゃん大笑い。

しかも私の70歳過ぎた叔母が

「おっほっほ。セックスってよ!セックスってゆってるよ!」






だから、何度もリピートするなっつの(;゚皿゚)


てゆうか、書いてる私も、「セッ○ス」って書けばいいのに。
って自分でつっこんでみる・・・・

お年よりは下ネタ好きなんですかね??

兄と、兄嫁はかなりひいてましたけど・・・ヽ(ヽ;´Д`)ヒ、ヒイィィィ!! ごめん!お兄ちゃん!!

↓そしてこの後、ろうそくを半分以上Kちゃんが消してしまい
↓Rちゃんは泣いてました・・・・
FC2ランキング
主婦日記ブログ
応援クリックありがとうございます^^嬉しいです^^
スポンサーサイト

テーマ=・゜゜・(/□\*)・゜゜・ - ジャンル=日記



<<男の本能なのかしら(笑) | Top | 大好きだけどもういらない・・・>>



つくづくKちゃんって大物ですね。
大胆な言い間違いといい、魅力的な寝姿といい・・・。
将来がとても楽しみ。
きっと人を惹きつけてやまない、いい男になるだろうな。
2007/01/14 03:31 URL by けーたぱぱ [ 編集] Pagetop△
きっと、受けたって思って言い続けるな~。
禁句の言葉を。スーパーや電車で言われない事を祈っているね。ははは・・・v-292
「餅踏み」ってこっちのと同じかな?
こっちは「一升餅」を背中に背負い歩かせるのです。「一生」食べるのに困らない様にって。
同じ?

リンク、私も貼らせて頂きました。
2007/01/14 11:20 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
英語で数を数えるちびっこ達って 一度と言わず何度も 7を 間違えるよね。

シ と セ を間違えるんだよね。

うちの子も大きな声で自慢げに言ってたよ~ 

違うって~~~

楽しい一時になったみたいだね♪
2007/01/14 15:51 URL by milky [ 編集] Pagetop△
(*´ω`):;*.':;ブッ

意味を知らないからこそ、堂々と言っちゃうんだよねw
大物の予感w
2007/01/14 16:03 URL by いずみ [ 編集] Pagetop△
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース
2007/01/17 16:44 URL by スプーンコマース [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/17 17:24 URL by [ 編集] Pagetop△
Kちゃんが、大人になって
セッ○スの意味がわかったときに、この話をしてあげようと思ってます(笑)

でも私も子供の頃?意味を知らないときは
「セッ○スって何?ねえ、セッ○スって何?」
って、リピートしてたような記憶が・・・・

私、中学生まで知らなかったんですよね・・・
あるひ、美術の時間に友達から教えてもらって
自宅に帰って泣いたことを覚えてます。
「お父さんとお母さん、不潔だわっ!!」
って泣きました(笑)
2007/01/19 16:12 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
餅を背負うの??

へえーーーーーー

地域によって違うんだね。うちは、おっきな餅を
ワラジを履かせて、踏ませるんだよ!

そのワラジは、わらで編んだものだからチクチクしてそれを嫌がって、けっこう皆泣くんだよねえ

背負わせるのもかわいいね!!!

リンク貼っておきまーす★★
2007/01/19 16:14 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
みるちゃんへ★ いずみさんへ★

子供がいい間違えることって多いけどさ

さすがに大きな声だったし

親戚が集まってたし・・・・

やっぱり恥ずかしいようーーー(≧ω≦))

大人だって、セッ○スとは言わないで、Hってゆうから、あんまり聞かない言葉だしさ!!

お年寄りは、エッチじゃなくてセッ○スってゆうのかなあーーーー交尾?(笑)
2007/01/19 16:16 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/104-e10f3ae4
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。