Kちゃん発言、2連発。



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06



テーマ= - ジャンル=



先日、幼稚園で預かり保育をしているKちゃんを、Rちゃんと2人で迎えに行きました。(連休前ね)

Kちゃんは、まだ園庭で遊びたいとのこと。しばらく車の中で待つことにしました。

ヒマだったので、バックに入れていたマニュキアを取り出し
私は塗り始めました。

おやつを食べていたRちゃんは、「もー、お母さん、臭い!!」

「ごめんごめん。窓あけるからさ」

マニュキアの匂いって、ほんとすごいですよね。
シンナー?臭いです。車でやると特にすごい(じゃあやるなよ)

Rちゃんが言いました。
「Kだって、車に乗ったら、臭い臭いってゆうよー。」

「わかってるよー。もう終わった!窓開けてるのにまだ臭いね。
 ごめんねー。でもかわいいでしょーこの色!」


そんな会話をしているときに、Kちゃんが先生に挨拶をして
車に乗り込んできました。





そして、こう言いました。













































「・・なんか、めやに臭い・・・!」



























(((( ;゚Д゚))) め、めやに!?

me.jpg







私とRちゃんは、一瞬固まりました。



「うん。やっぱりめやに臭い。お母さん爪見せてー」




Kちゃん・・・マニュキアを、めやにって・・・

あんまり似てないと思うんだけど・・(≧ω≦))









そして、今日、幼稚園からバスで帰宅したKちゃん。
またまた勘違い発言してくれました。


「お母さん、今日ね今日ね、タネ植えたんだよ!!」


「へーーーー!なんのタネ植えたの?」




















「あげは」のタネ




ageha.jpg











・・・Kちゃん・・・







もしかして、「あさがお」って言いたかったのかい??






あとで、友達に聞いたら、やっぱりアサガオでした。

↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ


すみません。マニュキアじゃなくてマニキュアだよね??

ちなみに「目クソ」のことを九州では「めやに」と言いますーー

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児



<<恥ずかしい出来事 | Top | ある事件とは・・・②>>



一瞬、目やにって本当にシンナーに近いのかな?って思っちゃったよ。でも、可愛いね。
この時期の言い間違えってすっごく可愛い。
まして、あげはと朝顔なんてすごく可愛い。
あげはが咲いたら怖いけれどね。(蝶嫌いなの)
オコゼは
「地球」と「宇宙」が混じっちゃって
「ちちゅう」ってお空を言います。これも可愛いでしょ?
2007/05/08 10:03 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
めやにクサイって!!(*≧m≦*)
しかも、あげは!!
もう、笑っちゃう!!
でも、爪オシャレしてるブルママさん偉いナァ。
最近、マニキュアなんてしてないや。
カピカピだろうな。。、
2007/05/08 13:03 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
大阪でも目やにとは言うけど 臭いのかぁ???へそのごまは 臭いけどねヾ(>▽<)oきゃはははっ!Kちゃんは昆虫とか好きなん?うちの次男はなんでも生き物から植物も好きで 昆虫はカブトムシにクワガタ あげくに蝶々まで毎年 飼ってて 夏にはセミまで脱皮するのを観察してるでぇぇ(* ̄m ̄)ニャハハ 1回夜中に真っ暗な台所でブゥゥって音したからゴキブリやと思って 叩き落したらカブト虫やって 非難轟々で泣くわ叫ぶはでいつまでも 虫殺し虫殺しって言われ続けたぁぁ(;^_^A アセアセ  
2007/05/08 18:59 URL by 勇作 [ 編集] Pagetop△
こんにちは。
お元気そうでなによりです。
やっぱりKちゃん、大物ですねえ。
2007/05/08 21:47 URL by けーたぱぱ [ 編集] Pagetop△
流石 Kちゃん♪

師匠と呼ばせていただきますw

φ(.. )メモシテオコウ・・・
2007/05/08 22:18 URL by ヒロ [ 編集] Pagetop△
ゆうさんへ

「ちちゅう」かわいいよね。
イメージてきに、まとめちゃったらちちゅうだもんね(笑)
めやには臭いないから、たぶん
まにきゅあ=めやに
なんだろうと思う。言葉が似てるとも思えないけど真剣な顔してゆってたからさ、笑えました。



ミーヤンさんへ

ネイルアートまではしてないよ。だって長かったら家事するのにジャマだもんね
それにそんなに爪も長くないよ、ただ綺麗に塗るようにはしてる
誰も見てくれないけどさ・・・(ノД`)
2007/05/10 23:15 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
勇作さんへ

え、それって、叩き落としたカブトムシは死んじゃった・・・ってことだよね
叩いても死なさそうだけどなあ・・強そうだけど
そ、それは泣くよね・・でも虫殺しって(笑)
「めやに」は全国で通じるみたいです
「目クソ」が標準だと思ってた私・・(きたねえ)



けーたぱぱさんへ

遊びに来てくれたんですね!!
元気ですか??
私は、まあまあです^^ゆっくりマイペースで
ブログ更新してます^^



ヒロさんへ

あのあと、幼稚園に行ったときに、タネ植えした
ハチが並べてあってね
「わあ!Kちゃん、これね。タネ植えたの」

「そうそう、あげはのタネ」

・・・・まだ、ゆってるし。
2007/05/10 23:19 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
APIの検索サイト。YAHOO、JAVA、GOOGLEMAP、WEB、WINDOWSなどAPIに関する各種情報をお届けしています。 http://halo.tallmadgetitans.com/
2008/11/14 11:54 URL by [ 編集] Pagetop△
歯科衛生士は、歯科医にとっての看護師のような存在 http://alien.rcrane4law.com/
2008/12/03 11:19 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/115-2add6921
» FC2blog user only
| Top |
