ひ、ひ、拾ってしまった!!



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



テーマ= - ジャンル=



いま、これを読んでいるそこのあなた・・・

もしお金を拾ったら、どうしますか??

もちろん警察に届けます・・・・・・・・よね??





でもね、それが100円だったり、500円だったり

だーれも見ていない場所で、1000円だったり??

「そ、それくらいなら、もっらっちゃう・・」かもね(笑)




わ、わたし、拾ってしまったの。

お金。

財布は、人生で2度だけ、拾ったことがあるけどさ

今回拾ったのは

現金。

その現金は・・・茶色い小さな封筒に入って落ちていました。


だーれもいない、だーれも見ていない場所でした。


ぽて・・・


と落ちてました。その封筒だけ。





「あ、落し物だ。」と思って手に取った私は、すぐ分かりました。


「げ、げ、現金だ!!」




私は、急ぎの用事の途中だったので、とりあえずその封筒をバックに
入れて・・先に用事を済ませました。

その用事は、5分くらいの内容。

その5分の間、私の頭の中はすごかったです。


こんなかんじ↓↓




げ、現金だよ・・ぜったいこれって現金だよ・・・

しかも20万くらい入ってない??

ど、どうしよう。警察に届けなくちゃ・・・
こんなの持ってたら怖いよ・・・

落とした人、今頃困ってるだろうな。
探してるだろうな!!


そして、悪魔の私が登場(笑)

だーれも、見てないじゃん?

バックにいれてんじゃん??

もらっちゃえば??このまま・・・・・ひっひっひっひ



どちらかといえば、天使の私のほうがほとんどでしたが

やっぱり悪魔の私が頭のどこかにいるんですよーこんなとき。




でも、やっぱり・・・用事を済ませる5分が過ぎて

お金を拾ってから、6分たったころ?

すぐ警察に向かいました^^

自然に警察に向かってました(自分でホッ・・・)













そして、これからが、警察の対応です。

これから先、全部警察官3人の会話です。






「うわー、現金だよ。これ。
 財布じゃなくて、現金ってめずらしいよねえーー」




「しかも、全部で30万入ってるし!
 あなた良かったね!
 3万円も御礼がもらえるよ!ラッキーだね





「ひえー・・それにしても、あんた

 よく届けたよね!!





「そうそう、届けなくてもこれ絶対落とし主分からないから
 全額自分のものになってたよ??

 現金拾ってさ、届ける人ってめったにいないからーー






「あんたは、よっぽどいい人なんだねえ・・・

 これ、落とし主が見つからないといいね!
 全額もらえるからね!!」



















そのときの私の顔。こんなかんじです。↓↓

















20070606015457.jpg




こんな顔になりません!?


私はなりましたよ!!一般人の目の前でこの会話だもん・・・



てゆうか、届けた私、間違ってたの!?

(゚Д゚;≡゚Д゚;)

あのまま現金もらっててよかったわけ!?


って一瞬思いましたよ・・・ほんと・・・・




この話は、続きがあります。
ふっふっふっふ、また次回。

↓ランキング応援おねがいします↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ



※Kちゃんの熱は、昨日一日で下がりました^^
 よかったよかった♪♪

テーマ=ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル=日記



<<拾った現金30万円。 | Top | もう最悪・・・っ>>



私もお金拾ったことあります~。
私は二回かなぁ。
お金だけ、ぺろっと落ちてたんですよね。
1000円とか。
近く見たけど、誰もいなかったので、拝借してしまいました(汗)

でも30万かぁ。
銀行からでも落として、封筒に入れたまま落としちゃったのかな。
落としたほうは、今頃困ってるだろうよね。

しかし警察官、そういうことは思ってても、口に出すな、と(苦笑)

続き、気になります♪
2007/06/06 13:55 URL by いずみ [ 編集] Pagetop△
あたしの兄は警察官です。
勤務中はどうか知らないですけど、実家に帰ったら確実におなじようなこといいますね。
たとえば、ひったくり?
通報されても100%捕まらんねっ!
おいおーい、働けっ!でもある程度の防犯意識は自分にないとダメですよね。
落とし主、現れないといいね!
警察官の妹からでしたw!
2007/06/07 00:07 URL by 美香 [ 編集] Pagetop△
あんま いい人居ないんですよねぇ。。。
まともな警察官って・・・いないのかなぁ???
2007/06/07 00:24 URL by ヒロ [ 編集] Pagetop△
私も久々のコメントです!(^^)!
こういう時ってその人の本質が現れると思う。
届けたのは当然だし、ここでねこばばして大金を手に入れたら、運を使ってしまい、あとあといいことないような気がする。
警察官は人間の腹黒い部分見てきてえるから冷めてるのかもね。
2007/06/07 09:42 URL by めにょめにょ [ 編集] Pagetop△
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。

ネットサーフしてたらたどり着きました☆と

っても勉強になるブログだったので、またお

邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたば

かりなので、よかったら遊びに来てくだい☆

http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
2007/06/11 05:13 URL by オタク女子大生サトミン [ 編集] Pagetop△
昔 中学の時2,3千円万入った財布を交番に届けたけど 無人でその交番内から電話したら 時間外だの警察署まで持ってこいとか言われたから 『 持って来たのにそんなんで いいん??』って言うたら 怒り出して『 行くから待っとれぇぇ』って言われ 怖いけど待ってたんやけど 30分しても来ないから帰ったら 次の日学校から帰ったら 『 それって拾得物何とか罪 なんですよぉ』って言われ 父親が切れて『 拾った物 届けて逮捕かい!出来るもんやったら してみぃぃぃ 訴えたるわぁぁぁ』って親の方がカンカンでしたわぁぁ(;^_^A アセアセ 俺は俺で『 もうこれからは 拾ってもホンマに自分の物にするわぁぁ。届けてなんで文句言われなあかんねん』って言うたらポリは 平謝りでした。。。数年後電話ボックスで封筒に入った宝くじを見つけ 換金したら なっなんと100万円 当たってました。当然貰いました。( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007/06/12 11:59 URL by 勇作 [ 編集] Pagetop△
いずみさんへ★

1000円かあ・・・

確かに私もそれだったら、きょろきょろ・・と周りを確認してから(笑)もらいます!!
一万円だったら・・・
・・・もらうかも!!



美香さんへ★

お兄さん、警察官なんですか!!
自宅でそうゆうコメントするってことは、本音はみなさんそうなのかしら・・やっぱり。
ひったくりはなかなかつかまらないそうですねー

私はニューヨークで、ひったくりに遭ったことが
あるけど、もっちろんそのまま♪
パスポート、航空券、現金、カメラ・・全部
盗まれました・・・・
2007/06/16 13:33 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ヒロさんへ★

めにょめにょさんのコメントみたいに
警察って、どす黒い人間に結構触れる機会が
あるから
しれーーーっと冷めてるのかもしれないねえ・・



めにょめにょさんへ★

元気ですか??
そうだよねーもらいたいけど、もらっても
楽しくそのお金使えないよねーー

旦那はもらっとけもらっとけってうるさかったよ
やっぱうちの旦那はどす黒い人間???
ご住職さまのお金って知ったらころっと態度が
変わってたけどね
2007/06/30 02:38 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
勇作さんへ★

いやーーーーーーーその話
ムカツクね!!!なんやねん!!って感じ

それにしても、宝くじすごいね・・・
その忘れていった人は、当たったこと知ってて
持ってたのかな・・・それとも当たったこと知らないまま無くしたことになるのかなあ・・・

それにしてもすごい。100万当たってるなんてええええええ(((( ;゚Д゚))) 



オタク女子大生サトミンさんへ★

遊びに来てくれてありがとうございます。
私もブログにおじゃまさせていただきます。
なかなかいけなくてごめんなさい(ノД`)
2007/06/30 02:42 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
サッカーを探すなら http://www.umaiumai.biz/101070/200169/
2008/11/11 02:12 URL by [ 編集] Pagetop△
人事の検索サイト。人事異動、人事部、人事院、人事評価、オー人事など人事に関する各種情報をお届けしています。 http://advice.hartmerrell.com/
2008/11/30 14:51 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/118-c878fa09
» FC2blog user only
| Top |
