拾った現金30万円。



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



テーマ= - ジャンル=



拾った現金30万円。

前回の続きです。
前回の記事を読んでから、この記事を読んでくださいね。

すぐ更新したかったんですが、ずっと体調くずしていました(≧ω≦))


封筒に入った現金30万円を警察に届けた・・・後の話です。


警察からは、

「財布とかだったら、落とし主すぐわかるけど・・
 現金のままだったらほんとに誰だかわかんないし、落としたことに
 気づいていないってこともあります。

 見つかった場合は、謝礼として1割もらえます。

 2ヶ月(たしか2~3だったと思います)誰からも連絡が無い場合
 30万円全額あなたのものです^^」




ちょうど警察から帰る途中、近くのマンションに住んでいる幼稚園の
ママ友達に会いました。

30万拾ったことを話すと・・・・









「え!?なんで届けたの!!!もらっとけばよかったのに!!
 えらいねえ・・・・」





と言われた。





旦那に電話で話すと




「・・・・・それくらいのお金、もらえばよかったじゃん。
 誰も見てなかったんでしょ???

 なんで拾ったそのときに、俺に電話しなかったの?
 警察に届けるなってゆったのに。

 30万全部もらえたら、ディズニーランドにでも行くか!!??」















「・・・・・・・・誰かが落としたお金で

 ディズニーランド行っても楽しくない・・・っ(;゚皿゚)」


↑てゆうか、その前に旦那と旅行なんて絶対いやです(笑)











私は、帰宅して・・・悩みました。


一度、中学時代のときに友達t財布を拾ったことがあって・・・

財布の中には2万円入っていました。

警察に届けて、帰ろうとしたときに落とし主が走ってやってきました。



「おい!!よけいなことすんな!!
 
 俺はすぐ気づいて、落とした場所(電話ボックス)に戻ったんだぞ!

 それなのによけいなことしやがって!!

 1割渡さなくちゃいけないんだろ!?ったく、損した気分だよ。」






私と友達は、まだ14歳・・・

その怒鳴り声と、お礼の言葉がなかったことにショックを受けました。
しかも謝礼金2000円は、投げるように渡されました。

とにかく私たちに2000円をあげるのが嫌で嫌でたまらなかった
みたいです・・・(ケチ)

泣きながら帰ったことをまだ覚えています。


もう2度と落し物なんか拾うもんか・・・


○○ちゃん、ごめんね。私が財布なんて見つけたから・・
嫌な思いさせちゃったね・・・


忘れられない出来事でした。






でも

今回の30万・・・・


旦那は「届けてよかったんじゃない?」といってくれると思ったし

幼稚園のママもセレブでお上品なママなので、「私も届けるよ」
と言うだろうと思っていました。





届けないで、もらったほうがよかったの???

子供達を旅行に連れていってあげたり??
高級料理食べに行ったり??






いや、違う。

自分は間違ってない。


私がもし30万落としたら、死にものぐるいで
探すし、ショックで落ち込む。


届けてよかったんだ。





だって、届けたほうが



夜ぐっすり眠れるし(笑)


↑だって、もし届けないでそのまま盗んだら
 気になって眠れなくない??




そして運命の瞬間・・・




なんと次の日の朝、私の携帯電話が鳴りました。


誰かわからない着信番号でした。




「こ、これはっ。もしかして30万の・・・!?」





↓続きは明日の昼間に更新しますっっ↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ


コメントのお返事がまだです。
ごめんなさい(≧ω≦))



テーマ=うおぉぉぉぉぉ!!! - ジャンル=日記



<<30万円の落とし主とは・・・ | Top | ひ、ひ、拾ってしまった!!>>



私も届けますよ。絶対に!30万というお金は大金だし、正直・・・欲しい。でも、それとこれは別。
届けたことは良いことですよ。
2007/06/15 06:06 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
拾ったものは、届けるのが当たり前。
拾ったものを、盗んじゃ・・・たとえ1円でも犯罪。
『 ぶるまま 』 いい人だ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
きっと善い事ある(σ・ω・)σYO♪
2007/06/15 07:58 URL by ヒロ [ 編集] Pagetop△
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei
2007/06/15 23:05 URL by オタク女子大生サトミン [ 編集] Pagetop△
ライチは中国原産の果物でレイシとも呼ばれます http://dad.sabellsenterprises.com/
2008/11/10 04:08 URL by [ 編集] Pagetop△
はしごの検索サイト。伸縮、避難、アルミ、ラーメン、はしご酒などはしごに関する各種情報をお届けしています。 http://sukiyaki.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29 13:37 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/119-09384084
» FC2blog user only
| Top |
