30万円の落とし主とは・・・



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



この記事は、前々回「ひ、拾ってしまった!」
      前回 「拾った現金30万円」

の続きになってます^^
前々回から、是非読んでくださいね♪



私は、電話にでました。

「あ、もしもし。こんにちは。○○といいます。
 いま警察にいるんですけど、お金届けてくださって本当に
 ありがとうございました。」
と、相手は興奮気味にこう言いました。

私は、心のすみーーーっこで、

落とし主見つからなかったら、30万全部私のものかあ・・・・


なんて思ってましたけど、この人の声を聞いて



「いえいえ!!よかったです!!ほんとに!!!」

と素直に返事をしました。





「あのー・・御礼をしたいので、今からご自宅に伺います。

 これから警察を出るので!!また電話します!!」






え!?いまから!??(((( ;゚Д゚))) 





な、なんかあわただしい人だなあ・・・

相手の都合も聞かずに、電話切ってるし・・・・


こんな感じでお金も落としちゃったんだなーー



たまったま、自宅にいたから良かったんだけど・・・


その方は15分後にやって来ました。


得体の知れない他人を自宅に呼びたくはなかったので(笑)
私は外で待っていました。


すると○○さん。


後ろから車がたくさん来てるのに・・・


急ブレーキで、道のど真ん中に車を止めた!!!






(゚Д゚;≡゚Д゚;)な、なんだこいつ!!!

あぶないって!!!



左側に寄せてよーー!!!(ノД`)(ノД`)









そして、またあわただしく(笑)車から出てきた○○さん
↑いやーほんっとに常にバタバタしている人でした・・

私は、超びっくりしました。なんと




















ご住職さまだったのです

















住職さまはおっしゃいました。



「・・・あの30万円は、小坊主さんたちの今月の給料だったんです。


 もしあなたが拾わずに、誰かが盗んでいたらと思うと・・・

 今月は赤字だったし、小坊主さんたちにも申し訳ないことをしたと
 昨日は眠れませんでした。


 届けてくれるはずもないと思いつつ、警察にいったら・・
 あなたが届けてくれたそうで・・・・」





















そ、そういえば、一万円札が30枚ではなく

千円札が10枚とか・・・

五千円札が4枚とか・・・・

いかにも「お給料を配るぞ!」って感じの30万円だったっけ・・・








小坊主さんたちの給料だったなんて・・・・・





























ひえー・・・・



盗まなくてよかった・・・
 

と思いましたねえ・・・








友達も、旦那も・・・




「あらら~盗まなくてよかったね!盗んだら絶対バチがあたってたね」



とゆうコメント












でも、ほんとに今回の出来事は

「こうゆうこともあるんだなあ・・・」
と思ってしまう一件でした!!

ほんとに警察に届けて良かった♪♪

ちょっと幸せな気分だな・・・



と思いました。



↓でもご住職さま・・もう少し落ち着いてくれ↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ

テーマ=小さなしあわせ - ジャンル=日記



<<お知らせです | Top | 拾った現金30万円。>>



ご住職さまが落とされたって(σ´∀`)σЙё
それにしても・・・
慌ててる姿が想像できたのは・・・
σ(´ρ` )だけなんでしょうか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
いろんな意味で『 スッキリ 』出来ました(σ´∀`)σЙё
2007/06/16 20:56 URL by ヒロ [ 編集] Pagetop△
ぶるまま さん・・・ 更新楽しみにしてますよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2007/06/23 21:00 URL by ヒロ [ 編集] Pagetop△
ヒロさんへ

ご心配おかけしてます。
更新できてなくてごめんなさい・・・

小坊主さんたちのお給料って、やっぱり
少ないんだな・・・って思いました。
30万を2~3人で分けるんでしょ

修行中ってことかなあ・・・??お寺に住み込みだから、もっと安いのかな??
2007/06/30 02:44 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
少数株主権とは、一定数以上の株式を保有する株主に認められた株主の権利のこと http://sug.catvtestchips.com/
2008/11/07 16:51 URL by [ 編集] Pagetop△
自己資本とは、会社が投資家から集めた資本や、今まで会社が積み上げてきた利益の蓄積のことをいう http://magical.catvtestchips.com/
2008/11/08 15:04 URL by [ 編集] Pagetop△
トレオニン(Threonin)は必須アミノ酸のひとつです http://lammergeier.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/27 16:21 URL by [ 編集] Pagetop△
葉酸とは、ほうれん草の抽出物から検出された水溶性のビタミンB群の一種でビタミンB2複合体のひとつでもあります http://fantastic.victoriaclippermagazine.com/
2008/11/28 15:37 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/120-c1f4ba4d
» FC2blog user only
| Top |
