高速でトイレに行きたいとき。



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



テーマ= - ジャンル=



夏休みのこと。

お盆に、私達家族と、私の両親と宮崎県まで行きました。

遠い遠い遠い・・・・かなり遠い。


特にあの、27個?(違ってたらごめんなさい)かな、トンネルが続くところがあるんですが、高速道路の、インターとインターの間が
とっても長くその間がトンネルだらけなんです。


いちいちトンネルに、番号が書いてあるから余計疲れる。

「・・ああ、あと20個だ・・・」とか

「あと13個通ればもうすぐ山越えが終わる・・・」とか。


一番長いトンネルなんて、6キロあるしね。


そのトンネルが続くところは、もちろんサービスエリアなんてない。


そんなときKちゃんが言った。



「おかあさん!おしっこ!!」


「えええ!?ちょっと、ちょっと待ってよ!!」




あせる私達。(゚Д゚;≡゚Д゚;)
「Kちゃんごめんね。今、高速道路なの。わかる?

 だからトイレが無いし、車も止めれないの。

 もうすこし我慢できる??」




「・・・・・・できない!!でも、我慢できる!」←どっちだよっ









私達は、しりとりをしたり、歌をうたったり・・・


なんとかKちゃんの、尿意をごまかそうと必死になって頑張った。


















そして10分後・・・・・・








車の中で、みんなでしりとり遊びしていた私達は、けっこう盛り上がった。(しりとりって大人数だとけっこう楽しい)




私は、「はっ!」と思い出し、Kちゃんに尋ねた。


「け、Kちゃん、おしっこどうなった??大丈夫?

 もう少しでトイレに行けるから」






するとKちゃん。














あめぽんた


























しみこんだってどこにっ




全部しみこんだのかーーーー!?







私の両親も、Rちゃんも旦那も


みんな一瞬固まる。









・・・・・・・結局、





「おしっこ、ひっこんだ・・・の間違いじゃない?」





の母の一言でほっとひと安心。





ひっこんだ(もう尿意がおさまった)を、なぜ

しみこんだ

と間違えたのか・・・


それにしても、もらさなくてよかった♪



↓これからも応援よろしくお願いします↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ













テーマ=日常のひとコマ - ジャンル=育児



<<ぶるまま家の今年のお盆っ!! | Top | うそでしょ・・・!?の続き。>>



そうそう、うちの息子も同じだよ~。
一応、ポケットトイレというのを持っては
乗るんだけれど、使い果たしたときは
缶コーヒーの蓋つきの知ってる?あれを
一緒に持ち込んで、それにジャーって。
まだ小さいから缶の口からちんちん入るしね。

でも、しみこむ・・・とひっこむの使い方次第でちと怖いね。でも可愛いな~
子供の言い間違えって!
2007/09/13 23:37 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
★ゆうさんへ★

新しく開設したブログのほうにさっそくコメントくれてありがとう!
そのブログは消えてしまったので、こちらにそのまま記事もコメントも移動させています。

ポケットトイレかあ・・・聞いたことはあるけど、見たことないなあ。
おいくらぐらいで売ってあるのかしら?
缶とか、ペットボトルに確かにおちんちん入るね!!
でも、絶対「はずかしー!!」とか言いそう^^

でも、ほんとに間に合わないときは、今度やってみます。
でもうちの家族が遠出することってめーったにないからねえ・・・
2007/09/13 23:54 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
良かったね。車の中でおしっこされなくって・・・。

子どもの言葉の表現しだいでは、ほんとびっくりさせられるよね。


ポケットトイレって使ったことないな~ 便利そうだけど・・・。 実際出るんだろうか・・・? トイレって座ってするもんでしょ・・・。 男の子は立ったまま?でしょ・・・。 出るのかな・・・。雰囲気があるからつい考えちゃう・・・。

今度お店でみつけてみよう~
2007/09/14 11:35 URL by * milky * [ 編集] Pagetop△
復活おめでとう!!
そして・・、なんと・・!?
精神的にもダイジョウブ??
まだまだ、心配ですわ~!!
でも、Kちゃんまたまた笑わせてくれるね♪
子供には。ホント感謝イパイの最近です♪
2007/09/14 21:51 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/14 22:08 URL by [ 編集] Pagetop△
★みるちゃんへ★

でしょでしょ!?ポケットトイレ気になるよね!!!

そういえば、Kちゃんが生まれるときに、どばーーーーーーーっって車の中で破水したんだけど
そのときとっさに、Rちゃんが使ってた紙おむつをあてたの

生理用ナプキンが3倍くらいになったかんじでどんどん
破水しても大丈夫でした

え?記事と関係ない??・・・まあ、おしっこもらしたと思えば
同じ同じ♪
2007/09/15 01:04 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
★ミーヤンさんへ★

コメントありがとう^^久しぶりだね。心配してくれてほんとにありがとうございました

・・・まあ、旦那のことは・・あまり考えないようにするのが
一番だと思っておりまする(←ちょっと動揺してるし)
2007/09/15 01:05 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
診療報酬請求事務能力検定試験とは、医療機関で医療保険の支払い機関に提出する診療報酬明細書(レセプト)の作成作業に従事する担当者の専門技能向上を目的に(財)医療保険事務協会が実施するもの http://martyrology2.ellingtonrecords.com/
2008/10/30 05:17 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/125-137ed310
» FC2blog user only
| Top |
