ぶるまま家の今年のお盆っ!!



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



今年のお盆。今年はおくやみが多かったので、初盆を迎える親戚まわりでばたばたでした。

13・14日は宮崎県に行くことになり、家族4人初めての外泊!!


そーなんですよ。

はじめてなんですよ・・・・il||li _| ̄|○ il||li


やっぱね、夫婦がね、仲悪いとね・・・お互い遠出はしたくないもの。

Rちゃんは、もう小学3年生。

クラスの友達は、夏休みが終わると必ずおみやげを持ってきてくれる。
ディズニーランドなんてあたりまえの世界らしく・・・
(ちなみに私達家族は九州に住んでます)

クラスは40人いるけど、毎年2~3人は、ハワイやらアメリカやら
フランスやら・・・ヽ(ヽ;´Д`)ヒ、ヒイィィィ!!

そんな世界で今までよく我慢したぞ!Rちゃん!!

そんなRちゃんは、まだ新幹線も飛行機も乗ったこと無いね。

ごめんね。お金が無くても借金してでも連れて行ってやりたいよ。
ほんとにごめんね。




・・・そんなRちゃんにとって、家族4人でホテルに泊まるなんて
かなり嬉しい様子。

宮崎県が、同じ九州であろうと・・・高速道路でいける距離だろうと

Rちゃんにとっては

「お父さんとお母さんと一緒にお出かけするのがすっごく嬉しいの

 東京とか大阪じゃなくてもいいんだよ

 ・・・でも、宮崎でもお金すごくかかったんでしょ。
 ホテル高いんでしょ。・・連れて行ってくれてありがとうね」




だってさ・・・・(ノД`)



Kちゃんはとゆうと・・・・

行き先がどこだろうが、あんまり関係ない年頃・・・

電車にたったの30分乗っても

「早くうーーまだあーー??きついーー降りたいいーー」

とグチるやつだから、飛行機なんてまだまだ早い・・・






旦那と話した。


「・・初盆じゃなかったら、わざわざ宮崎まで行かなかったよね

 ホテルなんて泊まらないよね・・・

 ○○さんが亡くなったのは悲しいけど・・・
 子供達にとっては、思い出に残るお盆だよね、きっと。」




「人が死ぬとさ、親戚が集まるだろ?
 
あれって、何年も会ってない親戚を、わざと集めるために
 
久しぶりに集まって顔を合わすために、人は死ぬんだって。」





「・・・そうなんだあ・・・」

↑↑
そうなのか??(自分でつっこむ)



確かに、人間って簡単に死なない・・・

だからお葬式なんてめったにない・・・

そんなお葬式に、今年は3回も行ったっけ・・・


5年ぶりに会った従兄弟が大きくなっててびっくりしたなあ・・・

3年ぶりに会った叔母さんも、すごく歳とってた・・・








ああ!!でもやっぱり人が死ぬのは嫌だっ!(ノД`)







とまあ、こんなお盆だったのですが

今年のお盆は、Kちゃんにとっても

すごくいい思い出になったみたいです。





去年のお盆なんて超最悪でしたからねえ・・・・



過去記事を見つけました。↓↓これは去年のお盆3日間の記事です。
お盆のストレス①
お盆のストレス②
お盆のストレス③
お盆のストレス④


かなりイライラする記事ですので、お時間のある方はそれでもよろしければ
読んでくださいまし。


自分が書いた記事だけど、読んでてイライライライラしました(涙)

旦那の行動は、去年と似たようなものでしたけど(笑)


今年のものすごくいい思い出とは!?

超ラッキーな出来事が起こったんですよ!!宿泊先で!!!





・・・・続きはすみませんが明日更新します・・・Σ(=д=ノ)ノ おいっ

↓Rちゃんの優しさにクリック
FC2ランキング
主婦日記ブログ

スポンサーサイト

テーマ=小さなしあわせ - ジャンル=日記



<<痛いよう~痛いよう~ | Top | 高速でトイレに行きたいとき。>>



こんにちは。
以前からブログを読ませていただいていまいたが
初めてコメントさせていただきます。
ブログの中断前の記事で体調が悪そうだったので
心配していました。
その後も時々のぞいていたのですが、今日久しぶりにのぞいたら手術が無事にすんでお元気そうなのでとても安心しました。
旅行も楽しそうで本当に良かったです。
ただ、手術をしたということは身体に負担がかかったのですから
どうぞ今後も自分の身体を大事にして下さい。
今後も更新を楽しみにしています。
2007/09/17 18:58 URL by まみ [ 編集] Pagetop△
★まみさんへ★

あ、ありがとうございます。ありがとうございます。
とっても嬉しいコメントでした。
病気のことは、記事にはしていませんが、子宮系の手術なので
体をメスで切開する手術ではなく、○○から手術ができる部分でしたので、入院期間も短くて済みました^^

ただ、私は出血が多く(出産のときも意識を失いました)
重度の貧血のため、完全に回復となると、やはり時間かかりそうです。旅行も、ほとんど横になってました・・・薬も大量に持参しましたし・・・

そんな私を、まみさんは気にかけてくださってたんですね。
心配してくれてたんですね。

ほんとうに嬉しいです。超嬉しいです。
コメントは、携帯に転送されたんですが、とにかく怪我が痛くて痛くて・・・(笑)
コメント返事が遅れてすみません。

これからも、ぶるままは頑張ります。
とっても元気がでるコメント、ほんとうにありがとうございました。

2007/09/19 03:13 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
ブラックジンガーは玄米を原料にした玄米コーヒーです http://audio.crosstudio.net/
2008/10/28 07:16 URL by [ 編集] Pagetop△
医療機関で処方される片頭痛の特効薬で、セロトニン受容体に直接作用し、片頭痛の原因となる血管の拡張と炎症を抑える http://kombo.crosstudio.net/
2008/10/28 23:07 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/126-4bc46830
» FC2blog user only
| Top |
