おめでとうございまーーーーす!!



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



Kちゃんにとっても・・・とってもいい夏休みの思い出になりました!!
と過去記事に書きましたが・・・その訳は!!
過去記事はここをクリック



私達夫婦は、仲が悪いので、家族で外泊なんてすると絶対喧嘩が一度くらいあるだろうな・・・
と思いつつ、宿泊先のホテルを決めるときのこと。

宿泊日がお盆の8月13日~14日だったため、宮崎県のホテルはほとんど予約でいっぱいでした。
(東国原知事のおかげ??)

唯一、空いている3つのホテルから、どこにするのか迷っていた私。

旦那に相談しました。


「ねえ!○○ホテルと、○○旅館・・・悩んでるんだけどどっちがいいかな?」

すると旦那。
「はあ?泊まるとこなんてどうでもいい。おれは、布団があればどこでもいい。

 自分で決めたら?俺何も文句言わないから、自分が泊まりたいところ予約すれば。」

との返事。


どうして私が悩むのかとゆうと、いろいろ選択があったわけです。


料金は、お盆期間にしては安いけど・・・露天風呂がない。

露天風呂があるけど、洋室しかあいてないし、食事がバイキングレストランのみ。




こんなかんじで、ちょっとしたことなんですが、やはり5万くらい支払うので妥協はしたくない私。
理想としては、露天風呂・部屋食・和室・・・料金もお手ごろ。

が理想だったんだけど、その4つがそろった旅館はもうありませんでした。



「絶対、文句言わないね!?どんな場所でもいいね!?

 なんでこんなホテルにしたんだよ!!って絶対言わないね???」



「しっつこいなあ!!言わないよ!!おまえの好きにしていいって!!お金は気にするな!」




私は、この旦那の言葉を信じて・・・予約をしました。







そして、8月の12日のことでした。

明日は宮崎県に朝6時から出発・・・の前日のことです。

旦那は、ネットで宮崎県の地図を見ながら「ホテルの住所は~??」と聞いてきた。


私は、予約を入れる前に、何度も「ちょっと遠いんだよね!!だから悩んでるの」と相談しました。






でも、結局は、前日に大喧嘩でした・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li










「なんだよ!!こんな山奥のホテルなんて聞いてないぞっ!!!

 信じられないっ!!お前アホか??」










(;゚皿゚)・・・・なんですって・・・・??





「私、何度も何度も繰り返したわよ!?場所も、移動時間も、山奥だってことも!!

 なんでアホなんていわれなくちゃいけないの!?」







「俺は何も聞いてない!!聞いてたら反対したんだ!!!
 どうして山なんだ!?宮崎だったら海沿いのホテルがいいだろうが!!」








「海沿いと、山のほうどっちがいい?って聞いたら、和室やプールがあるから山のほうでいいってゆったじゃん!!!」







「そんなの聞いてない。絶対聞いてない!嘘をつくな!!」

















私は、こうなることを予想していました。















だから予想通りになったことが、とっても悲しく、もう涙がボロボロ出てきました。







それから、30分くらい怒鳴り合い。Rちゃんと、Kちゃんは、久しぶりのすさまじい言い争いに
かなり驚いていました。旦那の声がものすごく大きいからです。















結局、この嫌な雰囲気のまま・・・・宮崎県に出発しました。


ホテルにも無事に到着。











私達は、前日の喧嘩を引きずってしまいあまり口をききませんでした。















・・・・なんてつまらない旅行なの・・・・(ノД`)




私達が、会話がないと、子供達だって気分悪いよね・・・・












そして、そのまま13日の夜を迎えました。



私は言いました。




「このホテルに決めたポイントはね・・・・室内温水プールが無料で遊べるのと・・・・
 Kちゃんの、幼児料金がとっても安かったのと・・・・

 クワガタ・カブトムシ展示会の入場料が無料だったからなの・・・・」





「・・・・・いいよ。もう。山奥だけど、思ってたより近かったしさ。

 明日このホテルのゴルフ場にクヌギの木があるから、散策に行ってくるよ。Kと。
 朝早いから、おまえとRは、寝てていいから。」








「・・・あ、ありがとう。まだ体調悪いから、寝とくね。朝、カブトムシ探し頑張ってね」









こんな感じで、どうにか仲直り?しました。(でもエッチはしてない)←誰も聞いてないっつの






そして次の日の朝。8月の14日。

5時半に起きて、散策に行った旦那とKちゃん。他の宿泊客も、数組一緒だったらしい。
その時間に起きるのもつらいのに、ゴルフ場をかなり歩かなくてはいけなかったらしい。

そして2人が部屋に戻ってきた。




「・・・かぶとむしいなかった・・・お父さんが木に登って探してくれたんだけど」




「そうなの・・残念だったね!お疲れ様!パパもお疲れ。」



そして旦那は、歩くのに疲れきって(眠いし)いるKちゃんを元気づけようと



「Kちゃん!ホテルの一階で、世界のクワガタ展示会あってるから!行こう!」
とまた2人で部屋を出て行った。








すると、その展示会でものすごいことが!!!





展示会の入場料は、宿泊者は無料券があるんですが・・・

展示会の入り口に、500円のクジがあったんです。

Kちゃんは、その景品の本物のクワガタの剥製が入っている(ガラスみたいなのに)
キーホルダーが欲しい欲しいとダダをこねた様子。

旦那は、

「その剥製が、本物だからリアルだし、綺麗だし・・・これが500円ならいっかな?
 と思って、クジをさせたんだよ!」





すると














「おめでとうございまーーーーす!!

 一等賞でーーーーーーーーーーす!!!」


と、展示会の担当者さん。



(((( ;゚Д゚))) ??←旦那

(゚Д゚;≡゚Д゚;)??←Kちゃん




そうなんです・・・・



確率的に、300分の一となる、一等賞が当たったんです。

商品は、なんと7000円相当の


ギラファノコギリクワガタのペア


でした。



その大きな大きなオスとメスを大事そうに抱えた2人が部屋に戻ってきました。


旦那はいいました。



「このホテルに泊まって・・・当たる運命だったんだねー」




すると私



「・・・だからこのホテルにしてよかったじゃん!!
 このホテルに泊まってよかったね!って思えるじゃん!!
 
 もうあの喧嘩のことは忘れようーー^^」






前日に、大喧嘩したけど・・・嫌な気分の旅行だったけど・・・・


すべてギラファノコギリクワガタちゃんに救われました。


とってもいい思い出になりました^^



070916_2210~01.jpg


向こう側に見えるのは、Rちゃんの手です。

やはり外国産はおっきいですよーーーーーー!!!


世話は毎日私がしてるんだけど・・・・( ゚з゚):;*.':;
↓ ↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ
スポンサーサイト

テーマ=ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル=日記



<<久しぶりにチャットレディ復活★ | Top | 痛いよう~痛いよう~>>



すご!当たったね~。本当に欲しい物じゃないけれど、当たらなくても・・・すっごく良い思い出だよね。
旦那さんもきっと、「チト悪かった?」って思ったのかな?
2007/09/22 10:01 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
★ゆうさんへ★

最近、Kちゃんクジ運がすごいのよね・・・・

当たり付きのアイスクリームかって・・・「当たり」でて
もう1本無料でもらって・・・
そしてもらった奴がまた「当たり」なのよね

でRちゃんも真似をして、3本連続でハズレ・・・・

やっぱりクジ運がよくないとたかがアイスでも当たらないじゃん?
2007/09/23 02:40 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
司法制度改革とは、法的サービスの利用者である国民の視点から、司法の基本的制度を抜本的に見直す大改革のこと http://lionking.wglorenzetti.com/
2008/10/26 06:24 URL by [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/128-112f1894
» FC2blog user only
| Top |
