だって、知らなかったんだもん!!



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



今日は、近所で小さなお祭りがありました。

旦那はどこへ行ったのか、いないのでヽ(`Д´)ノ
Rちゃん、Kちゃん、姉の子3人を連れて
歩いていきました。

出店?もいくつかあって・・・

その中で、Kちゃんが「やりたい。やりたい」
と大騒ぎしたものがあります。

金魚すくい・・

え・・・・金魚・・・・

飼ってみると、すぐ死ぬか、長生きるすとでっかくなる。

あの金魚・・・・??┐(´д`)┌
私、熱帯魚は大好きなのですが(以前は沢山飼ってました)

金魚は大嫌いなんです・・・
なので、人生生まれてから一度も、金魚すくいをやったことがありません。
ええーー??うそーーー??(←訪問者様の声)

だって、興味ないんだもーん
お金もったいないもーん


でも、だんだんと大きな声で泣き始めたKちゃん。

「やりたいいいーーやりたいいーーケチ!バカ!!」

「なんだと?このやろう・・・(;゚皿゚)最近バカってゆうのが口癖に
 なってきたなーー!」
と、思った私。ゆってませんよ、思ったの!

「一回500円ね!」

ヽ(ヽ;´Д`)高・・・・っ

びんぼーの私には、ちょっとつらい出費だわ・・・
しばらく考えて、私は決意した!

「Kちゃん、500円も払って、一匹も獲れなかったら悲しいから
 一回やったら、あとはママにかわって!」

「いいよ!」

そして、もちろんKちゃん、獲れず。

まだ破れてない紙。私は、テレビでみた
「プロ金魚すくいの、技!!」を思い出した!!

水面に上がってきた奴を、すみっこで、すばやくすくう!!

これをやってみた。


と、とれる。とれる。きゃーーーーーー

生まれて初めて、金魚すくいをしている私は
まさに興奮状態!!!
「見て!こんなにとれた!ほら!ほら!おもしろーーい」

「・・・・うん。すごいねえー」
Rちゃんや、義理姉の子供たちは、ちょっと引いている(笑)

そして、結局

500円で、9匹もゲット!!!

「やったーーーーーーーー!!水槽飼って、大事に育てようね!」

「お母さん、上手だった!いっぱい獲れたね!」
と私とKちゃんはルンルン気分。(すでにRちゃんたちはいません)



すると、お店のおやじが一言。


「持って帰れるのは、5匹までですよー」

といいながら、私の器?から、4匹を手でぽいぽいっと・・・・

水槽に戻してゆく。


固まる、私とKちゃん。
(゚Д゚;≡゚Д゚;)ちょ、ちょっとまって・・

あまりの驚きに言葉が出なかったのです。

そして、ビニール袋に渡されて店を離れる私とKちゃん。

Kちゃんも無言なんですよ(笑)


いま、何が起こったんだ・・・??

も、文句いいに行こう!
何匹獲れても5匹までなんて!
紙に書いとけばいいじゃんか!!(;゚皿゚)

そして、文句をいいに店に戻る私。

すると、ひと組の親子が挑戦していた。

盛り上がっているので、おやじに声をかけれずにその挑戦を観察。
1匹もとれずに、破れてしまった。

「あら・・かわいそうだな。500円もするのに」

と思っていたら、おやじが

「はい。破れても、5匹はあげるからねえー。ありがとう
 ございました!」


(((( ;゚Д゚))) はあ!?

え?なに?そうゆうこと?????


あんなに盛り上がって、キャーキャー騒いで金魚すくい初体験
していた私って・・・・・

は、はずかしいーーーー(T△T)
怒りの前に、恥ずかしかったですねえ・・・・

おやじもおやじで、私が5匹とった時点でストップ!ってゆって
くれればいいのにさ・・・・


すぐ友達に電話した。

「ああー。昔と違って、最近では、5匹までとか、とれなくても
 5匹プレゼント!みたいよ。
 どこの出店でもやってるみたい。知らなかったの??」

「知らんよ・・・そんなこと・・・」

でも、獲った金魚を目の前で、ぽいぽいされるあの瞬間。
ほんとに、ショックだったの・・・・・(ノД`)(ノД`)
FC2 Blog Ranking←ポチお願いします・・
人気blogランキング←金魚は、近所の子供にあげました・・・
スポンサーサイト

テーマ=il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル=日記



<<Kちゃんの世界 | Top | 私が離婚できない理由。パート5>>



え~~~~~~~~~!!!!!
知らなかった~~~~!!!
そんなのあり??ありなの????
夢もへったくれもないじゃん!
えーーー!

てか9匹とれたらそのままちょうだいよー!ねぇ!
子どもが9匹とっても、とられるの??
おかしくない?
で、一匹もとれなくてももらえるの??
おかしくない??

今の出店はそんななんだ~。
なんかがっかりー・・・
昔のやりかたのが楽しいよねぇ?(←古い考え^^;)

でも、昔のやり方だと、みんなやらないんだね~~きっと。
たださ~、張り紙くらいしておいてほしいよね!
しょっくだわ(ーー;)

近所の子どもにあげた気持ち、わかる・・・
初!金魚すくいだったのにね(ブルマっちもKちゃんも・・・)
お疲れさまでした^^;
2006/07/24 06:51 URL by あき [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ

もし、全国の金魚出店がさ、そうゆうシステムになったら

「金魚すくい日本一!」とかの番組とかは・・・
見たくないとゆうか・・・コツを教えてもらってもねえ・・みたいな!

せめて、貼り紙しててもらえれば、もやもやした
気持ちにならなかったのにさ・・・

2006/07/25 16:25 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/15-ac766b35
» FC2blog user only
| Top |
