2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



Kちゃんの世界

Kちゃんと、雨の中散歩をしていたとき・・・

てゆうか、子供って、どうして長靴と、傘がすきなんだろう。

「散歩いこ!」
「あ、雨降ってるじゃん?」

「いいの!行くの」

といっていつも私はKちゃんに強引に外に連れ出される
雨もしたたるいい女です(←殴ってよし!)
てくてく・・・

もう帰ろうとしたそのとき、雨がやみ
雲と雲の間から、少しだけど太陽が出てきました。

「おおおーーーー!太陽だよ!

「お母さん、知ってた?太陽とお月様って、同じ人なんだよ・・ぷぷぷ」

え?

同じ人?人ですか?それになに?ぷぷぷって・・・

わけわかんない妄想?が始まったのかしら・・・

と思いつつ。

「Kちゃん、ママたちは地球にいるでしょ。地球はね
 太陽の周りを、ぐーるぐる回ってるの。
 だから、夜になったり昼になったりするんだよ。」


と、わからないだろうけど、ゆってみた。
Kちゃんはドラゴンボールだ大好きなので(burumamaとゆうのは
ブルマからとったものです)
かめはめ波が、宇宙まで飛んでいくときなどに(笑)
地球とゆうものを学びました!4歳だけど、なんとなくわかるらしい。

するとけいちゃん。

「地球は知らんけどさ!太陽さんは、目が回らないの?
 おえーーーってしないの?」


「(((( ;゚Д゚))) お、おえ??」

「だって、お母さんは、ずうっと前、目が回ったってゆって
 オエーってしてたじゃん。」


「・・・・そうだっけ?」

それって、1年半以上前のことじゃん!確か、遊園地で・・・(ノД`)
Kちゃんがまだ3歳になったばかりのころじゃない?

私が吐いたことが、ショックだったのかな。よく覚えてるなあ。
お食事中のかた失礼しました。


「わかったあ!太陽さんが、おえーーってして、
 お薬飲んだお月様が、お薬おいしくない!!
 って、おえーーってしてるのが
 
 雨なんだよ!そうでしょ?」


「・・・・・・・・・・・」


ちがうって!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)
とは言えないんだよね・・・・

それに・・・

薬が飲めなくて、水ごとだらーーー!って吐いてしまうのは
あなたでしょうが!!!!

薬がかなりもったいないんですけど!!!


「太陽とお月様は違う人だよ?」

「同じ人だよ。Kちゃんがほんとのことゆってる。
 おかあさんうそつきだから。」



ナンだと!(;゚皿゚)こら!!

ママがいつ嘘ついたんだよ!(
・・・・・いつもついてます。もう、お菓子ないよーとか。)


それから、自宅につくまでの10分間
太陽と月のことでぎゃあぎゃあ喧嘩しながら帰りました・・・
FC2 Blog Ranking←風邪ダウン中の私に、看病ポチを!!
人気blogランキング←な、なおるかも

子供の、発想ってほんとにおもしろいですよね!!

「離婚できない理由シリーズ」は、次で最後になる予定です。
予定ですよ。予定!
スポンサーサイト

テーマ=こどものひとこと - ジャンル=育児



<<私が離婚できない理由。パート6 | Top | だって、知らなかったんだもん!!>>



カワイスギルゥ~i-178
子供ってホント色々なトコから吸収しますよね!
オエーって吐いてたのは、ママのコト心配だったんだろうね~!
雨の日の散歩、よく誘われるケドめんどくさーいってお断りしてたんだけど、たまには連れていってあげようかなi-230??
2006/07/26 00:35 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
ミーヤンさんへ
水たまりを長ぐつでばしゃばしゃしたり

傘にどしゃぶりの雨が当たる音。

カエルの鳴き声

死んだミミズ(笑)

すべてが、楽しいようです。

吐いたのは心配してないと思う。たしかそのとき
「くしゃい・・」と言っていたような記憶がある(ノД`)(ノД`)
2006/07/26 01:04 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
風邪の具合はどう??
よくなってきた??
私は随分、よくなってきたよ~☆

ちょっと、子どもが騒いでるから、コメントはまたあとでするよ~~
いろいろ書きたいことがいっぱいさっ♪

ぽちぽち!!
2006/07/26 08:15 URL by あき [ 編集] Pagetop△
Kちゃん、すごい発想ね!
ちょっとズレてるけど(笑)
4歳にしては、すごく深い考えのような気もする。
自分なりに大発見!!と思ったんだろうね!
かわいい(*^▽^*)
でもガンコ?(笑)

てか、ウチの子も薬ロクにのまない><;
医者に連れて行く意味が、あまりない・・・・(ーー;)はぁ

雨の日の散歩かぁぁ。
ウチは幼稚園に歩いて行ってるから、半ば強制的に、雨の日も散歩??(笑)

カエルがぴょんぴょん。
お腹出して死んでるのもいる。。。

息子の友達はそれを見て、
あ!カエルが服を脱いだんだよ!
と言ってゆずらなかった(笑)
あ~、子どもってガンコねぇ~
2006/07/26 17:21 URL by あき [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ

 幼稚園に歩いていくってゆうのは、とてもいいことだと思う!
 ぜったい、歩くことが体にもいいし、歩いてるときに
 色んなものを発見できて、吸収できるでしょ。

 うちは幼稚園はバスだなあ・・・いまは夏休みだから車で 
 送迎してるよーー。

 やっと、Rちゃんが夏休みにはいったよ!うちの小学校は 
 2学期制度だから、夏休みが短くて、秋休みとゆう
 わけのわからないものがあります。通知表も2回だけど
 始業式や、終業式が2回づつしかない・・・とゆう制度。
 全国的に、2学期制になるってうわさもあるよ!

 カエルが服脱いでる・・・ってーぷぷ。
 裸に見えたんだろうね!
2006/07/26 23:27 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
2学期制ね!!知ってるしってる!
ここら辺もそうだよ。
でも、夏休みは普通だったよ~。。
所により、違うのね・・?
秋休みもある。短いけど^▽^;ね

ウチはなぜ小学生もいないのに、そんなに詳しいかと言うと。。
大きい声ではいえないけれど。。。
旦那が先生なのよ。
小学校のネ。

28歳のおバカ教師よ^▽^;はは
2006/07/27 15:11 URL by あき [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
 ええーーーーー
 小学校の先生なの!?うわーん。素敵。
 そしたらさ、自分の子供が小学生になったときなどの
 悩みとかは、まず旦那に相談できるね!!!

 まえいってた、保育園に男の先生がいたんだけど
 ほんとに
 弘道おにいさん!!みたいで・・・

 すこし惚れちゃいましたねえ・・・・
 うらやましいなあ
2006/07/28 13:49 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
弘道おにいさん~~!!
え~!!
いいなぁぁ。
かっこいい~
それは惚れるわっ

ウチの旦那はそんなのとは ほど遠い感じかもしれない。。。
親父ギャグ連発で、子どもたち(6年生担任)には冷たくあしらわれてるし(ーー;)
まだまだ、授業もうまくないし

たま~~に、平井賢とか、マギーしんじ に似てると言われるらしいけど。。。
親父くさいだけじゃん??
みたいな(笑)

私はもっとあっさり系の顔が好きなのに~
↑これ言ったら怒られるから言わないけどサ^▽^;はは
2006/07/28 14:36 URL by あき [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ

 ひらいけん?まぎーしんじ?
 ちょっと濃いってこと?

 私は、濃い顔のひと大好きよー

 あ、でも保育園の先生は、男の先生が2人いたけど
 1人は、弘道おにいさんで。
 1人は、えーーーと・・・名前がわかんない。
 映画のウォーターボーイズにでてた、女の子っぽい
 男の子。だれだっけ?あのひとにそっくりでした。
2006/07/28 15:39 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/16-7a9e5c49
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。