私が離婚できない理由。パート6



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



あまりにも長くなりすぎたことを、最初に謝らせてください。
「離婚できない理由」シリーズも、もうすぐ終わります。

うまくまとめれたら?の話だけどね・・・

書いてるうちに、書きたいことがどんどん浮かんできて、ついつい
長くなっちゃうんだもん・・・
これでも、かなり省略したつもりなんだけどな!

わざわざ、パート1から読んでくれる初回訪問者様も、
パート1からおつきあいしていただいているリピーター様も、
応援ポチをしてくれるかたも、本当にありがとうございました。

あ、ブログが終わり・・・とゆうあいさつではないですからね(笑)


それと、離婚できない理由。を最後まで読んだからといって、
「このブログにはもうこないぞーばいばーい」
とか思わないでくださいねえ!!では続きです。


姉との親子喧嘩のあと・・・同居の話がでました。
旦那と義理父はもちろん同じ仕事なので、確かに同居したほうが
車での出勤などを考えると便利(ガソリン代とかね)

しかし・・・

しかし・・・

姉の子供は、小学一年生、年中と、2歳。

姉は、私たち弟夫婦や、義理父との喧嘩のあと、やっと借りれた借家に引っ越していきました。
車で5分ですけど・・・・・(ノД`)
結局、毎日のように、義理母が預かっていました。
退院してからもさほど変わっていない生活でした。


正直、私は、子供が大嫌いです。
学生のころは、親戚の子供をちょっと見てて・・と頼まれたりすると

ええーー??いや、いやだ。子供の相手なんてできない。と断ったり
保母・保育士の人ってマジで尊敬する・・・毎日子供と一緒だなんて・・・と思ってましたが。

姉は私にとっては、他人。姉の子供もやはり他人。
でも、好きだったんです。旦那の姪っ子だから・・とかではなく。
とてもいい子たちなのです。

私が、姉にちゃんとした母子家庭になってほしいな。と思ったのは
義理母の疲労による入院もですが、母子家庭になってみて、
実際に生活してみると現実は厳しいのだ・・と思ってほしかったし
300万の借金を全額返した夫のところに戻ってほしかったんです。

それと、私達家族の生活リズムが狂ってしまうことが嫌だったんです。

テレビも食事も子供が5人いると、だらだらだらだらするし大騒ぎするし┐(´д`)┌

お風呂の時間や、食事の時間、休みの日には昼寝の時間さえ、すべて時間がずれてしまうのです。
生活リズムが乱される・・と思った私は、
姪たちが毎日のようにいる旦那の実家での同居をきっぱり拒否しました。

「セックスレスのうえに、暴力まであるうえに、
 お姉さんの子供の面倒・・・??
 それに、両親の食事づくり・・?
 そして、自分の子供はまだ1歳・・・・

 無理!無理!ぜったい無理。またノイローゼになっちゃう。
 いまの私に、そんな生活を我慢できる力はない。
 旦那との生活自体に一緒に我慢することで今は
 せいいっぱいなんだし・・・」


さすがの旦那も、大嫌いな姉としょっちゅう顔を合わせるのが嫌らしい。
同居はなし。とゆう結論がでた。

でも、今住んでるアパートの家賃がもったいないぞ!
義理母を、助けてあげなさい。
(大好きな姑さんだからね)

との私の両親の意見もあって・・・

なんと、両親の家のとなりにある、小屋・・・?を少し改造して
住むことになったのだ!!

「・・・・・・・・・・・( ゚з゚)うーん・・・」

新築ではないのね・・・まあ、借金もあることだし・・・ぜいたくはできないか。

そして、その小屋に引越した。

とっても、不便でした。
まあ、最初は家、部屋、土地、空気。
すべてに慣れないものでございます。

でも、住めば都!ともゆうし、うつ病になりやすい体質の私は、ぜんぶ
前向きに考えようと、日々明るくすごすことを決意。

姉の子供が、はだしのまま、部屋にあがってこようが・・・(;゚皿゚)
義理母も、姉も、旅行にいってる間(なぜなんだヽ(`Д´)ノ私は!?)
子供を何日も預かったり(死ぬほど大変です・・・・)

とにかく、耐えた。

このさい、旦那とエッチがないだの、どうでもよくなるくらい頑張った。

そして・・・

ストレスがたまりにたまった時に。ドラマのような出来事(笑)が起きたのです。

「○○と、連絡とれない・・・」←義理母。


「ねーー。○○おばちゃん、お母さんは?いつ帰ってくるの?」

「え?連絡とれないってどうゆうこと?」

「職場に電話しても、昨日は出勤したけど、今日は無断欠勤だって・・・」

「・・・ドラマみたいにさ、子供おいて、男と逃げたりとか・・・は!ないよねえ!」



そのとおりでした・・・・


・・・・・うそでしょー?うそっぽーーい。ドラマじゃーん・・・・(↑自分でつっこんでてよけい悲しくなる私)

と思ってる、これを読んでるそこのあなたああ!!!




ごめんなさい・・・次回に続きます。

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノぶーぶー!!←訪問者様。怒ってくれてるといいな♪
FC2 Blog Ranking←終わらないじゃん!と怒りながらポチっと
ついついクリック★
人気blogランキング←次回こそ最後です・・・ごめんなさい
スポンサーサイト

テーマ=家庭内事情 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<チャット初心者へのアドバイス | Top | Kちゃんの世界>>



お姉ちゃん、ツワモノ・・・
子供置いて知らん顔していられる母親ってなかなかいませんよね。
私は一人知ってるけど・・・
その人もちょっと常識から外れてる人。

本当に、ドラマのような展開でびっくりしました。
どうなったのか、気になる~。


そういえば、burumamaさんがブログで紹介してた
チャットレディに登録してみました。
これから私も頑張ってみようかな・・・?
でも、チャットレディっていくらくらい稼げるんですかね?
私、前やってたとこでは8000円が最高でした。
2006/07/26 01:14 URL by 朝☆ [ 編集] Pagetop△
朝☆さんへ

 ん?8000円?月に?一日に?

 このまえ、セカンドハウスで夜中の3時から4時半まで
 チャットしてたけど・・たしか6500円くらいだったよ

 もちろん脱いだりはしてませんからあ!
 私と相手の会話を、のぞいてるひとが2人くらいいて
 のぞきの人たちのポイント分が確か2500円くらいだったから。
 ちょっとね、相手と喧嘩してたのよ
 それがおもしろかったみたい(ノД`)
2006/07/26 01:54 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
なんという・・・v-356
ホントにあるんだね・・・。ダレかいるから安心してできる行動だけど、ホント迷惑考えて欲しいよーv-293
隣に暮らすだえでも、アタシしんどいわぁ。
ホント、がんばってるねburumamaサン☆
2006/07/26 02:43 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
ミーヤンさんへ

いやね、義理母にもゆったのよ!
「おかあさんが、ウェルカム!だから、お姉さんも甘えてくるじゃん。お母さんが離婚する時点で、うちには帰ってこないで
ってゆえばよかったのにー
すぐ逃げ場所をつくるから簡単に離婚しちゃうでしょ」

ってゆったの。
そしたら義理母「い。いえない・・・・・」だって。

いい人なんだからーーーもう。いい人すぎるんだよ・・義理母。
2006/07/26 02:49 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
早速お邪魔させていただきました。

夫婦問題とは別に家族関係の問題も抱えた中で、頑張ってるんですね。伝わってきました。

私も旦那とはいまいちだけど、義父母 他、兄弟たちとは仲良くやってます(そのつもり)

義母と自分の旦那の悪いとこ話したりしますから・・・。

でも、うわべだけかもしれない・・・

ちょっとうらやましい部分もあるかもしれないです。

うちも、旦那の実家の隣なので、にたような境遇ですね。

お互い、息抜きもして、頑張りましょうね!
2006/07/26 09:56 URL by めにょめにょ [ 編集] Pagetop△
||ヽ(* ̄▽ ̄*)ノミ|Ю タダイマァ♪

2泊3日 広島旅行へ行ってました♪


宿泊費 最高99%OFFってサイトの広告を見て、私も宿泊したの♪そしたら! なんと! 2079円で泊まってきましたぁ~~~

旅行へ行くときは、このサイトをチェックしていくと、いいと思うよ~私が泊まった旅館は、このサイトを知らなかったら、6千円の宿泊代だよ~ 

私のブログに サイトのURL載せてるので、よかったら検索してみるといいかも~ きっといいお宿がみつかるはず♪



旦那さまの実家のお隣がお家・・・それも、義理姉ってすごすぎる。。。

もう少し、苦労を味わった方が・・・・。
お母さんも大変だよね~ 独身じゃないんだから、それは子どもをもつ母としては、しっかりやって欲しいとこだよねぇ~

で、次は? つぎぃ~~ 早くアップして欲しいな♪ 楽しみにしてるよ~
2006/07/26 22:30 URL by milky [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/17-fd3fc5fa
» FC2blog user only
| Top |
