子供がひとり増えた。



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



子供がひとり増えた。

離婚できない理由。シリーズはあと最終回だけなんですが・・・
体調不良でまだ書いていません。もうしばらく待っててね。
(・・・誰も待ってなかったらどうしよう)

前記事につづき、また旦那ネタです。
あまりにも、我慢できずに書いちゃいました。
まったくうちの旦那、どうにかしてください。

とってもささいなことなんですが・・・・・うちの旦那は、2回の書斎にパソコンをおいているので
一度2階にあがると、下りてきません。

下からRちゃんとKちゃんが、
「パパーごはんだよー」
「パパーお風呂入ろうよー」


と5回くらい叫んでも、
「んーーーーー」としか返事がないのです。

子供たちが、5回以上叫ぶと
「うるさい!!食べたいときに食べる!!
 入りたいときに入る!」


こんな生活なので、今年に入って4人で夕食とったのは
5回しかない。(しっかり数えてます)

RちゃんもKちゃんも、この生活に慣れてしまっている(ノД`)


で、私はとゆうと・・・

食事を作った人とゆうのは、あたたかい食事を食べてほしいですよね?
私もその考えです。

手間をかけて、つくった食事は、できたらすぐ食べてほしいものです。
(愛情はこめてないけどね)

でも、子供たちが5回呼ぼうが、降りてこないうちの旦那。

結局、11時すぎくらいに下りてくるか、私が呼びにいくのです。

「ちょっと!!!マジで食べてよ!片付けできないじゃん!」

「あーー、食べるから、用意しておいて」

とゆうから、全部温めなおして、ランチョンマットのうえに用意。


ここで何度も怒られたことがあります。

用意したあとは、必ず15分以上たってから食べにくるのです。

白いご飯がカラカラ?になるとゆうか、チンして温めたご飯だと
表面がカチカチになりますよね?わかります?ほんのちょっとだけど
カチカチになるとゆうか・・・

すると、食べないんですよ。

残すんです。


「こんな、カラカラカチカチになったご飯なんて食べれるかよ」

「・・・・・・・・・・ごめん。用意してっていわれたときに
 チンしたから・・・」


このやりとりは、もう100回くらい(笑)言われてます。


そして昨日、私は、夜中の1時すぎてても旦那が食事に
おりてくるのを待っていました。

「まだ起きてたの?なにしてんの?寝たら?」

「あなたがご飯食べてないから待ってたの!
食べてくれないと、夏だから捨てなくちゃいけないし、
お父さんに文句言われるし
食べないなら食べないってゆってくれないと。」


「2階に聞きにくればいいじゃん。てゆうか、おいとけば
 食べたいときに食べるって。何度言えばわかるんだよ。」



「おいたまま、先に寝たら、結局食べないで朝までそのままじゃん!
 だから、ちゃんと食べるまで待ってお皿を洗いたいの!」


「準備してあるのを食べてないときは、
結局食べたくなかったときなんだよ!
食べればいいんだろ!で、準備できたわけ?できてないじゃん
さっさと、ついでよ。ハシも飲み物もちゃんと出せ。」


「いまから、お皿につぐのよ!!いきなり1階に下りてきて
 何ゆってんの
飲み物くらい自分でしてよ・・・」



といいながら、炊飯器に保温してあるご飯をお茶碗についだ。

・・・・チンじゃないから、カチカチとか、文句言われないよね。
うわー。ほくほくのごはんっていい香りー


と思っていた私。

すると旦那がこういった。







「あつ!!!あついよ!ご飯が!茶碗持てないくらい熱い!!

 ぬるくて、ちょうどいい温度のご飯じゃないと

 食べれないんだけどーーー!!!気がきかねえな!」








「・・・・・・・・・・・・・・」

「・・・・・・ふっ┐(´д`)┌ 」



「何笑ってんだよ?」

「ううん。なんでもない。ごめんね。熱すぎたね」


私は、怒りを通り越して、笑ってしまいました。鼻で。
ぬるくてちょうどいい温度のごはんですか・・・・??

私がふーふーするんですか・・・??

旦那のごはんをふーふーしてる自分を想像して、笑ってしまった。
そんなことするかっつの!!(;゚皿゚)!!

なんか、子供が3人いるみたいだよ・・・まったく。
昨日はほんとに、旦那にあきれてしまいました。

でも、日本人女性は、ここまで夫に尽くしてるのかなあ・・?
旦那が正しいのかなあ・・・??
優しい旦那だったら、私もふうふうしてあげたいんだけど・・・
ランキングポチお願いします・・・・(ノД`)(ノД`)
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<ゲド戦記・・・ | Top | チャット初心者へのアドバイス>>



しませんそんな。
何でそこまでしなくちゃいけないの!!

あ~まったく!

私なんか腹が立てば、ご飯すら作りません。
洗いません。口利きません。

↑え、なんか旦那様と似たような事してる!!?笑

と・とにかく、身勝手すぎる旦那様なんか、ほっときましょ~。

ふ~ふ~するシーン。私も想像してしまいました。大うけです。
絶対しません。

あはははは
2006/07/29 14:48 URL by hanachi [ 編集] Pagetop△
わがままですねぇ。。。
ってか・・・旦那さん、甘えん坊ですね。。。
2006/07/30 00:23 URL by ヒロ [ 編集] Pagetop△
ワタシもしない!しない!

そんな何回も呼びにいかないし、食べないなら翌日の自分のお昼ご飯にする。
burumama さんはえらいなぁ。
ここまできたらフーフして、おまけに「はい、あーん」っていうのはどうでしょう。
反応が楽しみでは・・・。

あ、グリコの件、ありがとね。
本当、感謝、感謝です。
ワタシもゲットできたら報告するからね!
2006/07/31 00:21 URL by うっちゃん [ 編集] Pagetop△
hanachiさんへ

コメントありがとう!ふーふーシーンに笑ってくれてありがとう。
そう!笑えば、怒りもおさまるのです・・・不思議と。

怒りを通り越して、あきれかえり、笑ってしまったとゆう
できごとでした・・・

とりあえず、hanachiさんのゆうとおり、ほっときます!!
また何か言われたら、無視しよっと・・・
2006/07/31 23:43 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ヒロさんへ
わがままもすごいけど、甘えん坊だと思うよね??

これから、また記事かきまーす。

旦那専用のブログつくろうかしら・・・

チャットの日記や、育児日記よりも旦那日記のほうが
多いような・・・

2006/07/31 23:44 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
うちゃんさんへ

「はい、あーーんv-238
いいかも!!!!

いいかも!!!!

「熱いの?もうーしょうがないな。ふーふー

 はい、あーんして・・・」

ぎゃははははははは

き、きもい・・・・(←自分に)ぜったい、無理・・・
反応が見たくても、で、できませーーん(≧ω≦))
2006/07/31 23:47 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/20-f8be2ea5
» FC2blog user only
| Top |
