2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05



テーマ= - ジャンル=



ゲド戦記・・・

映画が公開される前に、主題歌が公表されるのも
めずらしいことなのかな??

映画を見て、初めて主題歌を聞いて、私は感動するんだけど・・・


うちの、子供たち、3番まで覚えちゃってます・・・
3番を暗記するのには苦労しましたけど・・・

毎日毎日、歌ってます。
車の中では、10回くらい歌います。一度乗ると。

リピートモードです。
歌詞を完全に覚えると2人で歌うのが嫌らしく

「一番がおねえちゃんで、2番はKちゃん!」
「じゃあ、私が2番だから、お母さんは3番歌ってね!」

「はいはい。わかりましたよ」

と約束して、いざ歌が始まると・・・・・

ついつい、自分の担当で無い場所も
口ずさんでしまうのです。3人とも。

すると
「歌うなあーー、ここはKちゃんのーー!!
 おねえちゃんのばかああああーーー(`◇´)」


「Kちゃんだって、2番のとき、こっそり歌ってるじゃん!
 もう、たたかないでよーー、痛いーー痛いーー(ノД`)」


この喧嘩を、車の中でするんです。毎日。
運転中に大きな声で喧嘩をされると、けっこう運転しずらいのに。
一週間くらい続いてます。┐(´д`)┌ やれやれ・・・・


で、おとなしく、2人そろって1~3まで歌ってるときはとゆうと。

スローな曲のせいで・・・・・・・

眠くなります

う、運転してるのよ!!ママは!マジで眠くなるって(;゚皿゚)!




こ、こんなに歌にはまるなんて・・・・・(((( ;゚Д゚))) 

ちょっと感動した私が

「映画館に見に行く?土曜日からだよ?」と聞くと

「べつにいい。えいがってなあに?」とKちゃん。
「うん。見たくない。ビデオレンタルでいいよ。お金もったいない」
とRちゃん。

ようするに、歌が大好きなんです。
とっても素敵なことだね!2人とも

映画に興味の無い方は歌だけでも聴いてみてね。
眠くなります・・・・ほんとに。

↓ランキングに参加中です↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

どなたか、映画の感想聞かせてくださーい。
初日から観に行く方もいますよね??


テーマ= - ジャンル=



<<優しさのない家庭 | Top | 子供がひとり増えた。>>



私もゲド戦記の歌、大好きですよ。
確かにスロ~な曲ですよね。でもいい歌ですよね。
うちでは、CMが流れるたびに2人がテレビのところに走ってきます。
映画館には見に行けないんで、DVDになる日を待ってます。
2006/07/29 09:48 URL by 朝☆ [ 編集] Pagetop△
たまたま、「家庭内離婚」で検索してたら、このブログにたどりついた。俺は君の旦那さんに似てる。ごめんなさい。
2006/07/31 21:07 URL by [ 編集] Pagetop△
朝☆さんへ

え?CM??
うそーーーーー、まだ見たことない!!
となりのトトロが再放送された日に、本人が歌ったと
子供たちから聞いたけど、見てなかったのー(ノД`)

是非歌ってる本人様がみてみたいです。
とても美しい声をしてらっしゃる方ですねーー
2006/08/01 00:26 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
??さんへ

「ごめんなさい」だなんてーー
そんなこと言わなくていいんですよ。


うちの旦那がこんなふうに、私に対して冷たくなったのは
私にも非があるからだと、ちゃんと認識しています。
旦那ばかりが悪いわけではありません。

このブログでは私の気持ち中心に書いているので
旦那が悪者にはなっていますが、旦那が私をネタに
「鬼嫁日記」が書けるかもしれないし・・・(笑)

でも、??さんが、このブログに
「俺は君の旦那に似てる。ごめんなさい」ってコメントしたことを、
その気持ちを、奥様に伝えてみては?

うちの旦那は、このブログを読んでも「ごめんなさい」とは
言わないと思います。ぜーーったい!
ごめんなさい・・って思ってるだけでも、素敵なことですよ!
コメントありがとうございました。
嬉しかったです。私。
2006/08/01 00:34 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/21-c770531a
» FC2blog user only
| Top |
