離婚できない理由。追記。



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



「私が離婚できない理由パート1~7」
も終わってー・・・コメントくれた皆さんありがとうございました。
あ、応援ポチも、ありがとうございました(^◇^)

旦那の暴力や、私を抱けなくなったほんとの理由や
(知りたいでしょー・・・そのうちきっと記事にします。)
私が耐えれなくなると裸足で家をとびだし外でわんわん泣いたりとか
離婚できないなら彼氏つくってやる!と決意したことなど・・・
(もちろん彼氏はいませんよ・・・(ノД`))

書けば一番面白い??部分は、パート1~7までには
書きませんでした。よくわからないけど・・・

書かなかったってことは、私のこの5年間の頭の中って
旦那よりも義理姉のことが詰まってるのかなーって・・・

ほんとにわからないです。だからうまくまとめきれなくて、読みづらい
乱文になってしまいました。
コメントを読んでると・・・私はそんなにえらくもないし
私よりももっとつらい結婚生活を送っている人っていっぱいいると
思ってます。でも、ブログとゆうものを知って・・・
やっぱり書くことが楽しいし、支えられてるなーと思ってます。

姉の子たちも、小学校1年生のときに離婚したのが
いまではもう5年生です。真ん中の子は入院したりと病弱ですが
3人とも元気です。

義理姉は・・今は彼氏とも別れ(なにやってんだか・・┐(´д`)┌ )
「そろそろ4人で暮らそうかー?」
などどアホみたいなことをゆってますねー

暮らすつもりがないなら、そんなことゆってほしくないし
暮らしたいなら、明日にでも3人とも引き取りに来てよ!みたいな。


私や、義理母の存在がなかったら・・・

義理姉は離婚をしていなかったのだろうか??
子供たちは父親がひきとったのだろうか??
3人とも施設ゆきになってたのだろうか??
彼氏と子供3人と5人で暮らしてたのだろうか・・・??


私や母親がいるせいで、子供を預ける場所があるから

姉は自由でいるのだろうか・・・・


かなり悩みましたね・・・
子供たちの面倒なんて絶対見ない!!!とゆえばよかったのか・・


私は、やっぱり今でも、旦那とは離婚はしたいです。

二人目の子供Kちゃんの存在がなかったり・・・
義理姉の離婚がなければ・・・

確実に離婚してたと思います。

でもKちゃんを授けてくれたのは神様。
神様が「離婚したらだめだよーん」とゆってるのかなーとか
義理姉の子供たちとの生活も
神様がきめたことなんだ・・・とか考えると

「とにかく!子供が成人するまで愛情たっぷり育ててやるぜ」

を中心に考えるようになりました。するとね、楽なんです。
精神的に。旦那を1人の男性として見ないで、同居人として
見れば・・・愛し合うことが無くなっても、精神的に楽になりました。

やっぱり、大人は子供に育てられるってほんとだと思う。

なにが言いたいのかわからなくなったけど

これからも!!
最近全然やってないチャットの仕事と育児と旦那。
についての日記を沢山書いていきたいとおもいまーす。

さっそく、これからグチを書いちゃいます。
またかよ・・・??って思った??
スポンサーサイト

テーマ= - ジャンル=



<<久しぶりのDVD鑑賞 | Top | 私が離婚できない理由。7最後!!!>>



お姉さんは確実に、お義母さんと、burumamaさんにあまえてると思いますよ。
でも、子供達のために、と頑張ってる姿が見えて、本当に感動しました。

離婚、それも1つの選択肢でしょう。
でも、私の両親は昔から本当に夫婦仲が悪くて別居もしていたことがありました。
私のためにと、離婚は踏みとどまったそうです。
で、現在に至ります。でも、年取って、今は2人で結構仲良くやってます。
両親も昔は仮面夫婦だーとかいってました。

人と人との関係は些細なことや時間がたつにつれて変わっていくと思います。
burumamaさんが今頑張ってる分がきっといい形で報われる日もくると思います。
それまで、頑張ってくださいね。

私だって!burumamaさんに負けないように、子供達のために頑張るぞ~!!!
2006/08/04 09:35 URL by 朝☆ [ 編集] Pagetop△
すごく共感できました!
我が家も仮面に近い(そこそこの会話はあるけど、必要最小限)し、ごたごたも多いし・・・。

でも、いつもタイムリーに離婚できなくなる何かが起こってる。

神様が決めた運命ですよね・・。でも、それをプラスにするもマイナスにする自分の気持ち次第てとこです。

以前事情を知る知り合いに「子供はかすがい?」と言われたけど、私は「宝よ!」と言い返しました。

繋ぎとめておくためのものではなく大切な宝ですからね・・。

そう思えば自然と明るく前向きになれたし。

旦那を同居人としてみるのも私的には普通と思っています。

結婚生活はいいことばかりじゃないし、どこか奥底に少しでも気持ちがあれば充分かなって・・・。
2006/08/04 10:15 URL by めにょめにょ [ 編集] Pagetop△
えらい!
ブルマっちはすごいと思う。
そう思えるまでは、とっても、とっても時間がかかっただろうし、辛いこともいっぱいあったんだと思う。
それでも、ここまで、これたんだもの!
すっごくステキなことだと思う。
強いなって思う。

それに比べて、義理姉・・・・
呆れてものも言えないわ。
私より、結構な年上なのに、ホンット!バカ!!!!!
人生、ぼーーーーーーーーー・・・・・。と生きてきたとしか思えないほどの、思考回路だわっ

バカに出す薬はないって言うけど、本当ね。
旦那も同じ。

私は、今まで自分中心に世界が回るなんて考えたこともない。
人のためなら、自分が一番辛い思いをしてたって、何も思わないし、逆に、幸せだと思う。人のために何かしていたいと思う。

だから、旦那や、義理姉の気持ちが、まっっったく理解できないの。
自分の子どもにすら気持ちを向けられないなんて・・・。

そういう人間は、世の中にはいっぱいいるんだろうケド。。。

自分の子どもの人生とか、この先のこととか、考えたりしないのかなぁーって、そう思うと、涙が出る。
そういう大人がいることを恥ずかしいと思う。
大人って、人生長く生きてるから、「大人」なんじゃないと思うんだ。
ある意味、かわいそうな人たち。

プラス思考でいれば、きっと笑顔でいられるよ~。

>>「とにかく!子供が成人するまで愛情たっぷり育ててやるぜ」
そんなブルマっちの考え、好きだなぁぁ。

2006/08/04 13:00 URL by あき [ 編集] Pagetop△

お姉さん 何考えているんだか・・・。自分が産んだ子どもでしょ? みんなに迷惑掛けてそれでよく生きていられるわ・・・。飽きれちゃうね。 親孝行しなくちゃいけないのに、親不孝してるよ~ まったく・・・。 そんな人間にはなりたくないなっ。

それにしても、旦那さま 暴力振るうの??? 殴られるって・・・。 私は、ダーリンから殴られたことないんだ。喧嘩しても、絶対に手をあげないの。
うちの姉の旦那さんが、暴力を振るうんだけど、聞いただけでコワイ。 
男と女の力って違うじゃない。だから、男は力で女をおさえこんだらいけないと思うんだ。 私は、暴力を振るう男って最低だと思ってる。

 友達から、愛があってもお金の事で離婚する夫婦って多いんだよね~って聞いた事があって、それって・・・ちょっとヒヤッとするのよね・・・。
私は、多分今でもラブラブな方だと思うんだけど、お金の事でよく喧嘩するんだ。人がいいからさ、赤字工事でもしちゃうのがいけないんだよね・・・。保証人とかさ・・・。安易な考えをするところが嫌いなの。 それで、ここ数ヶ月何回も喧嘩になっちゃうの。離婚!って切り出すんだけど、結局子どもの事・後の生活の事を考えると踏み出せずにいるんだ。でも、このままじゃ 借金は減らないし、増えていく可能性大なんだよね。  とにかく、今できる事からはじめなくっちゃ・・・。 あまりマイナスばかり考えると人生暗くなっちゃうしね。 楽しくいこう~~~ (⌒-⌒; )と思ってるよ~

burumamaさん 何かと大変な目にあってるけれど、とにかく今を大事に 頑張ろうね♪ 



2006/08/05 01:00 URL by milky [ 編集] Pagetop△
朝☆さんへ
いやね、私もね、そうは思うのね。時間がたつにつれて変わっていくって・・・思ってる。
だけど、朝さんのご両親みたいに、年とってから仲良く・・・
ってゆうのが想像できない。2人で、お茶を飲む・・・

想像できない!!!!・・・やっぱり無理かも・・・・
2006/08/05 01:59 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
めにょめにょさんへ
ううーん。なんか大人だなあ・・・考え方が。ううーん・・・

子供は宝だね。確かに。どんなに旦那が憎い・・とか思っても
旦那の精子(笑)がなければ、RちゃんとKちゃんは
存在してなかった・・・とか思っちゃう。この2人がいるのは
旦那と私が結婚したからだ・・・とか。

これからも同居人との生活頑張ります!!前向きに!!
2006/08/05 02:04 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
>>ホンット!バカ!!!!!
って・・・・(笑)
まえに、旦那に「どうして実の姉なのに、会話もないし
仲も悪いし、目もあわせようとしないの?」ってきいたら
「バカとは話したくないから。」
ってゆってた。
でも、私はそんなことをゆってる旦那がいやって思ったな。
私は、お兄ちゃんのこと、大好き。たった一人の兄だもん。
家族は、やっぱり仲良くすべきだと思わない?

それに、先のこと考えてないって書いてたけどさ。
私と旦那が姉に「一番下は男の子だから、父親がいないと
グレるよ?不良になるよ?トイレでタバコ吸ったりするよ?」
と、離婚しないように説得したときも
「絶対ならない。普通の男の子に育てるもん。」
っていいながら、育ててないじゃんか!!!って感じです・・・
2006/08/05 02:09 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
milkyさんへ
暴力はしょっちゅうじゃないけど、私と喧嘩をするときに
腕をつかまれて、ほおり投げられたりします。顔を殴ったりとかは
ないけど、腕や、背中とか、よくわかんないけど、見えないところ
殴りたいのかもね。
投げられると、ぴゅいーーーと飛んでいくよ。私。で、腕にあざが
つくんだよね。それがとってもいや。

私の友達に、「愛はないけど金はある」って夫婦がいた。
旦那と同じ部屋の空気も吸いたくないわ。ってゆうくらい冷めてるのに、「このままセレブでいたいからーん」って離婚してない。
いまは、東京の億マンションの上ーーーに住んでます。

私は愛もお金もないからーーとってもうらやましかった(笑)
でも、お金なくてもいいから、愛がほしいなあ。やっぱり・・・・
2006/08/05 02:15 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
やっぱり、バカだわ・・・義理姉・・・・

きょうだいって言っても、人間同士だからねー。
気が合わない場合もあるんだろうね。。。
自分の旦那には、仲良くしてもらいたいって気持ちはとってもよくわかるけど!!
やだもんね、仲悪くしてるところを見るのは。

ただ、客観的に見て、
ブルマっちの旦那にとって、超~自分勝手で わが身に不幸をもたらす姉の存在は、不愉快極まりないものなんじゃないのかなぁぁ。。。
と思う。。。。
言っても何も聞かないし、 
もう しゃべりたくないって思う、旦那の気持ちもわからなくはないかなぁ。

も少し、お互いが譲り合うことができれば、ちゃんと話せる気もするけど、2人には無理でしょう・・・・・?
やだね
結局、2人とも自己中ってことだもの
2006/08/05 10:49 URL by あき [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/25-43020248
» FC2blog user only
| Top |
