トイレットペーパーの芯。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



トイレの紙が無くなったら教えて

とKちゃんに言われてたので・・・今日さっそく紙が無くなったので、ペーパーの芯を
はずし、Kちゃんにあげた。

「おおう。待ってた」←おおう・・??

「なに?芯をなにに使うの?」

「鳥さんをつくるの」

「ふうーーん。頑張ってね。できたら教えてね」


そして、はさみとセロハンテープで作業をしはじめるKちゃん。

途中経過を見てみると、どうみても、鳥には見えないので

「・・・・なにつくってるの??鳥さん???」
「もう・・・ちんちんかんぷいだよ・・・」とKちゃん。

「・・・ちんぷんかんぷんでしょ・・・!!!」
「あ。そうそう。ちんぷんかんぷん」


で、結局、できたのが、これです。
20060806154338.jpg

「なんだこれ・・・・?」

「イカでしょ?すっごーい!」←ほめまくる

「うん!そうそう。イカイカ♪」←偶然イカになったらしいけど(笑)


鳥さんが、何故かイカさんになったみたい。でも、上手上手!!!

「おかあさんも、なんかつくって!あ、かぶとむしつくってよ」

「えええええええええーーーーーー。つくれるかな」

とはさみとテープで作業。



できました。これです・・・・・・burumama作。





20060806154839.jpg



ごきぶり( ;゚Д゚) ・・・・・???


なんか、昨日ごきちゃんを見たばかりだから・・・??
「ごめーん・・ママ、頑張って作ったつもりだけど・・・
 ゴキちゃんになってしまった・・・(ノД`)」

でもKちゃんは

「かぶとむしに見えるよ?ゴキブリには見えないよ?」
と必死に、ゆってくれました。

(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)息子よ・・・・!!



↓ランキングに参加中です↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
子供ってどうしてこんなに優しいのでしょうか・・・・
昨日のRちゃんも、すっごく優しい言葉をかけてくれたし・・・

テーマ=こどもと一緒に♪ - ジャンル=育児



<<ね、ね、寝不足です・・・ | Top | 夫の役目?妻の役目?>>



ちょっと今からでかけるから、ポチだけしていくね。

あとでまたコメントするねっ!!
2006/08/07 06:12 URL by あき [ 編集] Pagetop△
burumamaさん こんばんはー(^-^)
Kちゃんってホントいい子だね~癒されるわ~^^
「おおう。」がカワイイ!
RちゃんもKちゃんも、burumamaさんからの愛情をたっぷり注がれて、優しい子に育っているな~っていうのが伝わってきますよ(^-^)

ブログのアドレス変わったのでお知らせです♪
http://fuyukachan.jugem.jp/が新しいアドレスなのでお暇なときにでも遊びに来てね♪
2006/08/07 21:33 URL by ふゆか [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
お出かけ前に、応援ポチわざわざありがとう!!

どこにお出かけしたのかな??いいなーー
うちは夏休みは、プールくらいだよ・・・・旦那の仕事が一番
忙しい時期なので、どこかにつれってって!攻撃ができないのです。出かけても、出先で喧嘩ばっかりだし・・・
2006/08/08 01:02 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ふゆかさんへへーーー!!ブログ引越しするときに、データをそのまま
移せるのねーーきちんと、そのまま引越しできてたね!!

JUGEMかあ・・・私も、そこ、どうかなーー?って思ってた。
FC2はそんなに、登録者が多いのねーー
知らなかったなあ・・・・
もちろん、遊びに行きますよーー。
2006/08/08 01:03 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
海に行ってきたよ~。
ようやく、旦那が休みがとれて、早速、海へ♪
やっぱりいいね~~!海!!

絵本と一緒に、記事も更新させたから、よかったら見にきて~。
息子のビビリ具合に驚きよ(笑)
海がそんなにこわいか・・・

てか、Kちゃん、かわいすぎ~~~!!
ワケのわかんない物体(いか)も、かわいいけど、
『ちんちんかんぷい』にはうけたわっ≧m≦ぷぷー
言葉まで、「ちんちんかんぷい」ねっ(笑)

でも、必死にフォローしてくれたKちゃんの言葉に感動ね。
かわいいわ。
こどもってやさしいね!!
2006/08/08 07:07 URL by あき [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
海か!!いいね!!
私も旦那も海嫌いだから、いっつもプールばっかりよー
でも、夏休み始まって、まだどこにも連れて行ってない・・・
いつもお盆過ぎてからなんだー。出かけるの・・・
Rちゃんがとっても暇そうです。

「ちんちんかいぷい」でしょ??私もすっごいうけた!!
「ちんちんかいかい」じゃなくて良かったよ・・・
あ。すっごく下品なこと言った?もしかして(笑)
2006/08/10 00:21 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/30-4008c179
» FC2blog user only
| Top |
