ね、ね、寝不足です・・・



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



Kちゃん、ただいま喘息発作中・・・

寝不足3日目です。目が痛くて、頭くらくらです。

咳が出始めた金曜日、発作になるまえにと、病院に行って吸入
したんだけど・・・金曜日の夜から、病院に行く前よりひどくなった咳。

夜中は、ほとんど寝れない状態。喘息は、横にすると苦しいらしく
小さい頃は、だっこしたまま壁によりかかって寝てましたが。

いまは4歳だけど、21キロ(ええ・・前より太りました)
もある体なので、抱っこはできず、ソファーに体制を起こしたまま
寝かしつけなくてはいけません。


咳がひどいと、タンを出さなくてはいけないため、常に洗面器で
待機していたほうが被害を防げるので(布団などに吐かないように)
私も、2日前からソファーに寝ています。

おかげで、また風邪気味、腰と首が痛く、頭痛がすごいんです(ノД`)

あ、いまも、Kちゃんが壁を蹴ってる音がきこえる・・・

そろそろ起きるかも!!苦しいのかな!!
でも、ちょっとだけ日記書かせてね!Kちゃん


そんなこんなで、ほとんど眠れずに・・・・
朝は6時くらいから旦那の弁当をつくっていると


別の部屋で寝ている旦那が起きてきて一言。

「あーーー!Kちゃんがうるさくてあんまり寝れなかった!

 おまえさ、もしかして寝てないの?徹夜??

 また男と、朝までチャットしてたのかよ?

 バカじゃないの。チャットする暇あったら、Kちゃんの看病でも
 
 しとけよ。うるさくて寝れん!」






・・・・・・ええ。もちろん無視しましたよ!!


最近10日くらい、チャットもしてないし

夜中は、水を飲ませ、吐かせ、トイレにいかせ、薬を飲ませ・・・

そんなこと説明せずに、無視しました・・・





でも、最近疑問に思うことがある。旦那には関係ないことだけど

Kちゃんは、喘息の薬を飲むと・・・アトピーがひどくなるの。

アトピーがひどいから、咳が出るのか

薬を飲んで、アトピーがでてくるのか



どっちかわからないの・・・卵白、ハウスダストアレルギーなんだけど。薬アレルギーとかもあるのかなあ???

ただ単に、ダニなどに反応して、咳とアトピーが同時に出てるのか
わかんないけど、前よりひどくなることは確か。

子供の体って難しい!アレルギーってほんと奥が深い!!
もっと勉強してみようかな。Kちゃんのために。

と思った今日でした。
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
応援ポチしていただけると嬉しいです★
どうやら、Kちゃん起きなかったみたい。今日はぐっすり
眠れるといいね!!私より本人が一番苦しいんだから・・・

スポンサーサイト

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<胃痛は旦那のせいなの? | Top | トイレットペーパーの芯。>>



喘息って大変なんだなあ。
俺は小さなパイプベッドで寝てるんだけど、今日は子供が「お泊り」に来ているので、俺が寝るところがありません。
少し眠りかけたけど、ベッドからはみ出た子供が落ちて、壁とベッドの隙間に挟まってしまったので、助け出そうとして、目が覚めてしまいました。
その間、ずっと子供は寝てますが。

どうか、お子さんともどもゆっくり眠ってください。
喘息とアトピーについての勉強、がんばってくださいね。

家庭を持つ男性として、素晴らしい反面教師である君の旦那さんと少し似ている後藤でした。
2006/08/08 02:47 URL by 後藤 [ 編集] Pagetop△
大丈夫??
Kちゃんもつらいね。
ひどいよね。。

私なんて、風邪でせきがひどいだけでも、つらいなぁぁ
と思うのに、喘息なんて、ねぇ。。。
とっても、つらいし、大変だってきくから。

ブルマっちも、しんどいね。
自分がかわってあげられたら、少しはラクなのにね。

薬のこと、医者に相談してみたらいいんじゃないかなぁ。
少しでも疑問があったら、言うべき。
アレルギーって、結構デリケートなものだから、危険だよね。


てか、旦那は ばかだね。。。
話してもむだな人には、無視!が一番よ!!
話すだけ、体力使うもの。
はぁー・・・、ホント、疲れる人だねー。
お前がばかなんだって!!
2006/08/08 06:59 URL by あき [ 編集] Pagetop△

burumamaさん 大変だね。頑張ってるね。でも、お子さんも頑張ってるんだよね。

それを・・・ムッムッムゥ~~~~
 旦那と来たら! (←前までは、旦那さまと書かせてもらってたけど・・・我慢ならないので!)

ってか、こんな人がいるの?
信じられないよ! お友達の話しでもこんな旦那は聞いた事がない! 灯油にしても、気づいた人がすればいいし、女の仕事と決めつけてるのには、私も 切れました! だから、旦那 と呼びます!

ひどい! 

私の旦那が こんな男性だったら、とっくに離婚してるよ! burumamaさん よく耐えてるよ。

お子さんのアレルギー 多分薬あってないんだと思うよ。 病院もアレルギー専門の病院を探した方がいいかと思うんだけど~

病院を換えてみると結構いいかもしれないね~  いい病院が近くにあるといいんだけど~ ちなみに、私の住んでる近くには、アレルギー専門の有名な病院が2ヶ所もあります。ちょっと足を伸ばせばもっといい病院があるの。 burumamaさんの近くにもあるといいねぇ~

早く喘息から解放されるといいね。 代わってあげたいくらいだわぁ~ 
2006/08/08 21:10 URL by milky [ 編集] Pagetop△
寝不足は辛いね・・・しかも続くとさらに。
でも、こればっかりはどうしようもないよね。
burumamaさんしかKちゃんは助けてあげられないもんね。

喘息が落ち着くとアトピーが出るって、うちもありました。
うちのお姉ちゃんは喘息よりアトピーの症状のほうがすごくて、
たまに喘息の薬飲むとアトピー持ってる体には薬があわないみたいで、
真っ赤になってかきむしってましたもん。

私は旦那と一緒になって一緒に暮らすようになってからアトピーのこと勉強したけど、
個人で症状の出方も違うし、難しいですよね。
それからずっと、野菜中心、薄味(調味料少な目)、乾燥させない生活を
心掛けてるせいかはわからないけど、だいぶよくなってます。
食事とか、環境でもだいぶ違うはず。
おうちの中に植物たくさん置いて空気をきれいにするとか。
些細なことだけど、やってみては?

ちょっとでもKちゃんを楽にさせてあげたいですもんね。

旦那は、もうこの際見えないものとして・・・・
いつもburumamaさんにはホントに感心します。
私なら今頃はもう離婚だな。
でも、かわいい子供達のため、頑張ってくださいね!
2006/08/08 22:16 URL by 朝☆ [ 編集] Pagetop△
元気~??
Kちゃんの具合はどう??

なんか心配でさ~~。
どうしてるかと思って。。。

ブルマっちの寝不足も気になるし。
ちゃんんと、寝れた??
無理しないでねーー!!
2006/08/09 07:19 URL by あき [ 編集] Pagetop△
喘息なんですね。
苦しそうで見ているほうがつらいですね。
心配で寝れないですね。大変です。

薬と喘息とアトピーの関係、わたしは詳しくないんですけど
職場に薬剤師がいるので聞いてみます。(機嫌のいいときに)
お薬の名前がわかるといいのだけど。

旦那さん、見ず知らずのワタシが後ろから金棒でガツンv-217と一発やります

ママの体も心配です。
お大事にね。
2006/08/09 09:55 URL by うっちゃん [ 編集] Pagetop△
読んでて涙が出てきました(>_<)
Kちゃん辛いでしょうね。
burumamaさんも看病お疲れさまです。
Kちゃんにはきっと、burumamaさんの愛情が一番のお薬だと思いますので、たっぷり与えてあげてくださいね。
しかし一番かわいそうなのは旦那さんかもしれないですね。
家族を愛する事を知らないでburumamaさんを傷つけることしかできないなんて・・・。
burumamaが奥さんじゃなかったらとっくに捨てられてるよe-286
本来ならburumamaさんや子供たちに感謝すべきなのにね・・・。

旦那の弁当なんて作ってないで寝な寝なv-395
burumamaさんが倒れちゃうよぉe-330
自分を大切にしてねe-53
応援ポチe-390




2006/08/09 11:26 URL by 萌絵美 [ 編集] Pagetop△
後藤さんへ
子供さんがお泊り???別々に住んでるの??
パイプベットの、壁とベットの間に挟まっちゃうって・・・
わかるわかる!!
私も、挟まったことある!!やっぱり少しパイプベットって
動いちゃうよねーー

しっかり寝ました!大丈夫でーす!!コメントありがとう!
2006/08/10 00:28 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
私は自分がアレルギーなにもないからやっぱりわかんない。
旦那は小さい頃から鼻炎らしくて、Kちゃんが鼻ずるずるしてると
対応に関してうるさく口出してくるもん。
鼻はこうすると通るのだ!!みたいな。

アレルギーは遺伝らしいけど、鼻炎の親の子供が鼻炎ではなく
親が喘息ではなくても、子供が喘息になったりするって。

病院変えようかなーとか、薬が効かないーとかゆってるけど
対応はいまいちです・・・

コメント2回もしてくれてありがとうね!Kちゃんの咳もだいぶ
おさまってきたよ!
2006/08/10 00:32 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
milkyさんへ
旦那と呼んでくれてけっこうですよ!別に気にしてないから!
旦那様っていわれるほうがちょっと嫌かも(笑)

アレルギー専門の病院は無いよーーこの辺は。
喘息専門?呼吸循環系専門の病院があったから一度いったけど
とんでもないヤブ医者だったし(涙)

アレルギーの子供を持つママ友達に「1瓶1万円」する
「クロレラ」を、毎日飲ませ始めたから
効果がでたら、教えるね・・・と一週間前に言われて・・・

体質改善もいいんだろうけど・・・クロレラねえ・・・・

と悩んでます。
2006/08/10 00:37 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
朝☆さんへ
観葉植物・マイナスイオン・空気清浄機・干した布団は叩かない。
以上は、やってるけど・・・
野菜中心と、味付け薄め・・・とゆうのはやってないなあ。

今後気をつけてやってみようかな。

青汁や、クレソンの粉末など、ヨーグルトにかけて頑張って
食べてくれたりもしてるよ!

やっぱり薬があわない・・ってあるんだ!やっぱり先生にゆってみるね!あまり期待はできないけどさあ・・・

旦那は、見えてないから大丈夫よーん。
空気空気。でも、ムカツク空気なんだよね(笑)こ、呼吸できない!
2006/08/10 00:41 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
うっちゃんさんへ
薬剤師さんに聞くってゆうのもいいね!!
私の友達にもいるから聞いてみようかな。何人かの薬剤師さんに聞いてみると、結論が出やすいかも!

飲んでる薬の種類??
「オノン・テルバンス・ムコダイン・・・・・・・・・」うう。いま思い出すのはこの3つだけど・・・
ちゃんと調べて、また報告するから、聞いてもらっていいかなあ?ありがとうね!!

金棒でガツン・・・是非お願いしますよ・・・(笑)
2006/08/10 00:46 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
萌絵美さんへ
お久しぶりー!
旦那は感謝なんてしてくれないよ・・・もしそんなことゆったらさ
「優しくしてーとかゆうまえに、お前が俺に優しくしろよ!」
だもん。
「結婚してから、俺のためになることを、お前は一度でも
 してくれたわけ?なんにもしてないじゃん」

って言われたことがあってさーーー
手首切ろうかと思ったことがあるよ!!
「子供を2回も出産したのは・・・あなたにとってなんだったの?」
って思ったねーーー(ノД`)
すっごい、すっごい虚しかった・・・

・・・ここで愚痴ったら長くなるのでやめときまーす
応援ポチありがとう!!
2006/08/10 00:52 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
喘息・アトピーはきついですね・・。
姉の子が喘息持ちで、何度も入院して大変だったんですけど、全身運動の水泳がいいと聞いて、3歳からスイミングに通っていますが、最近は丈夫になってぜんぜん発作もでないそうです。
アトピーは家の旦那と娘が持っています。
娘は軽く、たまにしか症状が出ないので助かってますが、かかりつけの病院は全国的に有名な丹羽療法を行っている病院で、漢方薬での治療です。
アトピーの勉強会もあって、少しは食事にも気を遣えるようになりました。
アレルギー 本当に厄介ですけど、頑張ってください!
2006/08/10 10:01 URL by めにょめにょ [ 編集] Pagetop△
めにょめにょさんへ
漢方薬かあ・・・・それは思いつかなかったなあ!!

やっぱりアレルギーには、体質改善がいいのかなあ・・・・
漢方も、地道に頑張らないといけないよね!!
漢方治療しながら、水泳をすれば、少しは発作が減るかもしれない!!!
ちょっと漢方も調べてみようかな!!
アドバイスありがとう!!
2006/08/10 16:00 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
お薬のこと薬剤師に聞いてみるね。

漢方も視野にいれるといいかも。
うちの旦那は漢方が合って、今はきれいな肌になってるよ。
これも合う、合わないがあるから難しいけど。
2006/08/14 00:59 URL by うっちゃん [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/31-741db982
» FC2blog user only
| Top |
