野球させようかな・・・??



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



いま、NHKで、深夜に
アニメメジャー」とゆうのが再放送されてます。
一日に3話、連続放送です。

初めてみたんだけど、はまるはまる。感動の嵐です。
じつはさっきまで録画していたのを見ていて・・・
泣いてしまって、いま眼がとっても痛いです

1~4話まで見て、5~6話を見落としてしまいました・・・

だって、日曜日は放送無いと思ってたもん・・・
NHKさん、さすが、10夜連続放送って・・・
日曜日も入ってたんですね・・・il||li _| ̄|○ il||li

一日、録画し忘れて、次の日の放送。

いきなり7話から見ると、「父親が事故死」してました(ノД`)
(これから見ようとしてた方、ごめんなさい!)

母親もいないのに、父親まで死んじゃうの??

また号泣・・・・(ノД`)(ノД`)(ノД`)



Rちゃんも、Kちゃんも、野球には全然興味なかったくせに・・・

メジャーを見始めて
新聞紙でボールをつくり、持ってるおもちゃの剣で
投げて打っての繰り返し。

「打ったアーーー!!」←と、Kちゃん。嬉しそう。


べちゃ

昨日、ボールが、フライパンの中に飛んできましたヽ(`Д´)ノ

外でやれ!!外で!!!(;゚皿゚)

Rちゃんなんて、「野球のルール教えて」とまでゆってきた。
ストライクや、アウトや、チェンジする理由などわかりやすく
教えてやりました
スポーツに興味を示すことは、いいこと。いいこと。うんうん!

しかも、主人公は、両親のことを

「おかさん」「おとさん」と呼ぶので・・・・

それまでマネしてるし(笑)

「おかさん、ご飯まだ?」
「おとさん、おかえりなさーい」

やめれ!!!アニメのマネは!!!

でも、主人公ゴローくんの、青春野球アニメ・・・

とってもおすすめです。

今日も、深夜だけど3話放送されまーす。楽しみ楽しみ♪

で、この記事をエントリーしようとして、テーマを探していたら
メジャー・サンデー連載中」
とありました。

漫画が連載されてるの???まだ話が終わってないの???
すっごく気になりました!!
いまからじゃ遅いかもしれないけど、メジャーのファンになりそうです

それに、メジャー専門のブログがあることにも感動!!!
やっぱり、見たひとは感動してるじゃなーい。泣いてみるひとも
多いはずだーー

主人公の、5歳のころの話から、始まります。
小学生のお子さんには、とてもおすすめかも♪♪

↓ランキングに参加中です↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング

メジャー公式HPはこちら。放送予定や、予告動画が見れます!
http://www3.nhk.or.jp/anime/major/
スポンサーサイト

テーマ=MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル=アニメ・コミック



<<子供に、どこまで見せていいのかな? | Top | 胃痛は旦那のせいなの?>>



メジャー、
初めて聞いた~。
おもしろいんだ~!!
子どももハマる・・のね!

野球は、ルールもわかってないんだよね。。。私(ーー;)
勉強のために、見てみようかしら。

それにしても。
おかさん
おとさん
・・・(笑)
真似するんだ~≧m≦ぷぷー
かわいいっ
かなりハマってるね・・・っ
2006/08/10 17:15 URL by あき [ 編集] Pagetop△
私もメジャーはまっています!!
毎週土曜日の18時から一話ずつ見れたのでゆっくりと見れましたが、今高校が終わったところかな??また再放送しだしたので・・・次は大人バージョンを秋から冬にかけて放送するそうなので楽しみにしています^^
コミックを買おうかと見に行ったら、ものすごい巻出ていたのでさすがにあきらめました笑
テレビで放送をするのを待ちましょう。。。
2006/08/10 19:24 URL by hanachi [ 編集] Pagetop△
野球アニメっていいですよねw
σ( ̄。 ̄) オイラも昔、はまってましたw
『4P田中くん』や『風光る』なんか単行本読んでましたねw
Kちゃんが将来、『メジャー』で活躍した時には、絶対応援しますよw
もっと野球に興味もったら、リトルリーグに入れてやってくださいw
2006/08/10 22:44 URL by ヒロ [ 編集] Pagetop△
うちには5歳の男の子がいるので、数日前ゲームの野球盤を買ってきて、ルールを教えてる最中です。すぐにけんかになってしまって、なかなかルールを理解するところまでは、いきませんが。
野球、いいですね、させてあげましょう。
喘息に苦しんでる下の男の子は、ぜひ、野球で基礎体力を向上させてあげたいですね。それが、一番の薬になるんじゃないだろうか。
ただ、野球に限らず、スポ少活動は、子供の両親が協力し合って、参加しなくてはならない場面が多く、そこが難しいのだけれど。うちの妻は必ず反対するので、諦めてます。
放課後、仲のいい友達同士で、近くの広場へ野球道具を持って集まる・・・うん、父親として、こんなに望ましい子供の姿はありません。
上の子(うちも小学2年生の女の子です)は、残念ながら野球にあまり興味がないようです。でも、その友達で女の子だけど、いいバッティングセンスをした子がいます。女の子でも十分できますよ。
2006/08/11 00:36 URL by 後藤 [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
実はね、再放送ではなくほんとに放送?されてたときに
一度だけ、ちらっと見たことがあるの。
そのときに、「あ、なにかアニメがあってる!!・・・なーんだ。
野球青春漫画かあ」と思って、チャンネル変えたのよ。

で、たまたま1話から見たから・・・今回は。

感動感動大感動でした。
主人公が、小学校入る前の5歳時代のDVD第1巻だけでも
見てくださいませ・・・・
親子のきずな、友情・・・そんな感じ。

で、だんだん続きが見たくなるから(笑)
野球ぜんぜん知らないんだったら、いい機会じゃん!!

今日の夕方、レンタル屋さんにいったら、DVDがあって
見過ごしてしまった、5話6話をそのうちレンタルするつもり!
2006/08/11 00:41 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
hanachiさんへ
ちょっとちょっとおおお

はなさんのコメント読んで、愕然・・・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)

私、いま、主人公小学4年生なんだよ???

大人時代まであるわけーーーーーーーーー?????
びっくりいいいいいい!!すぐRちゃんに報告したら
「もちろん、最後まで見るから!」といわれました・・・

確かに、こんなに長いってことは、コミックの量はすごいだろうね!テレビで見ましょう!!!
今日の夜中も楽しみーーー♪
2006/08/11 00:44 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ヒロさんへ
「4P田中くん」は、知らないけど「風光る」は知ってるよーー

新撰組の話でしょ???最近の最新刊は読んでないけど
どうなったのかな。つづき!
男性でも、読むんだ!風光る。なんか嬉しいなーーー♪

Kちゃんが、リトルリーグねえ・・・・(笑)
あ、想像しただけで笑ってしまいました・・・

だって、デブなんだもん・・・最近・・・・
2006/08/11 00:48 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
後藤さんへ
5歳の息子さん?じゃあ、年中さんだよね。
うちのKちゃんにも、野球やサッカーを教えたいこのごろです。

アニメの「メジャー」を息子さんに見せたら、
興味示すかも!・・・ってゆうくらい、引き付けられるアニメです。

うちの2人は、今日は、リビングでピッチング?の練習。
上げてる足が逆逆!!みたいな。
とっても楽しそうだったよ!!

女の子でも、野球やってるひとはいっぱいいるよね!!
いいことだと思います。
そういえば、きんちゃん野球団?(山本さん問題の)
解散したの?継続してるの?女の子の選手がいたよね?
2006/08/11 00:52 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
はじめまして(´ゝ∀・`)ノシ
野球ゎいいですよ。オレも4歳からボール遊びしてたし、打つ練習してたし、いろいろ遊ばしてみてゎ??
『メジャー』いいですよね(´皿`●)何回見てもはまりますw
野球をやらせるなら、軟式がいいんじゃないっすか??
硬式ゎいたいしw
でゎ(´ゝ∀・`)ノシ<< +。:.゜βyёβyё ゜.:
2006/08/14 12:52 URL by ニヤタ [ 編集] Pagetop△
ニヤタさんへ
こちらこそはじめましてー!!
コメントありがとう。4歳から野球と触れ合ってたんですね!
うちのKちゃんと同じだーー♪

今日は、アニメメジャーの主題歌のCDをレンタルさせられ
車の中で歌ってました・・・・ほんとにはまっちゃったみたい。
2006/08/16 00:27 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/33-00be5166
» FC2blog user only
| Top |
