子供に、どこまで見せていいのかな?



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



前記事のアニメメジャー」について、書きましたが・・・

コメントを読んでるうちに、ふと思ったの。

子育て中のママたちは、テレビ番組を、子供に見せるときに
どこから、どこまで制限してるのかなあ??って・・・

私は、以前失敗したことがあります。


ドラマが好きな、Rちゃんが何か釘付けになるくらい
 おもしろいドラマってないのかなあ??」

とレンタル店に行きました。

なぜ、放送中のドラマを見せないのかとゆうと?

最近の、日本のドラマって・・・・面白いのないでしょ・・・(笑)

あ、そういえば「電車男」「ウォーターボーイズ」
は笑いながら見てたなあ。
あと、韓国ドラマの「チャングムの誓い」←意味わかってるのかねえ
それと「1リットルの涙」も見せてました。

昔は、日本のドラマも、面白かったのになーー
と思いながら、ビデオを探す私。


あるあるある。

「ひとつ屋根の下」

これこれ!!こうゆうの!!家族愛とか、そうゆうの!!
「キッズウォー」とかもいいね!!

で、悩んでるときに、見つけたのが

「家なき子」

古っ(((( ;゚Д゚))) ・・・・!!と思ったけど、

お金のない主人公の話かあ・・・・・・
これを見せると、Rちゃんも少しは、100円のありがたさが
わかるかもね!100円ゲームしなくなるかもね!!


と思い、さっそく1巻をレンタル。
安達ゆみちゃんかわいいなーと再生しました・・・・



第一話目から・・・・すごかったです。

体育の時間、誰もいない教室で、友達の塾の月謝を盗む主人公!!

父親が、寝てる間に、アパートに放火する主人公!!
父親を殺そうとしてるんですよ・・・これ。


(゚Д゚;≡゚Д゚;)←あせる私。


RちゃんもKちゃんも、目を大きくして見てました・・・

il||li _| ̄|○ il||li

失敗・・・・・・


旦那にゆったら「バカ!!!」といわれました。
はい。バカです。家なき子の第1話がどんなのか知らなかったので
見せてしまいました・・・

あわてて、子供たちに
「人のものを盗んではだめよ!」
「火で遊んだりしてはだめ!!」
と説明しましたけど・・・

あと、最近たまたま放送されてた「ジョーズ」

巨大サメが人間を食べる映画ですね。

あれを私が知らない間に、2人で見てたらしく

その放送以来・・・

「絶対、海にはいかない!!プールだけでいい!!
 サメがいるから!!!」と、少し涙目。

ああ・・・・しまった・・・・il||li _| ̄|○ il||li



みんなも、こうゆう経験ないかなあ??

よかれと思って見せてるテレビが、逆に悪い影響を与えてしまったり
すること。

ゴリエちゃんのチアダンス全国大会のビデオなんて
30回くらい見てますが(練習のロケと、本番)

宮迫さんたちのギャグの場面とかになると

「この人、おかしい人?変な人なの?」←メイクなどに驚いている。

とマジ顔で聞いてくるし・・・(ノД`)
まだ、お笑い芸人さんとゆうお仕事をよくわかっていないらしく。
説明したくても、うまくできませんでした。



いまは、インターネットで簡単に、動画などが見れますよね。
アダルトな内容や、グロテスクなもの、犯罪につながるもの。

まだ7歳と4歳だけど、この便利な世の中。そうゆう未来も
心配している私です。

あまり軽々しく、確認もしないでテレビを見せるのも
よくないなあ・・・と思ってます。

ちなみに、アニメはとゆうと。

ドラえもん・しまじろう・日本昔ばなし・イソップ物語
これは、毎週予約録画にして見せています。
やっぱり「しましまとらのしまじろう」は、かなりおすすめです。
育児・教育・友情・親子愛・しつけ・・・・すべての内容が
含まれているアニメだと思います。

他にも沢山アニメが放映されていますが、私が見たときに
内容がわけのわからない物が多かったため、見せていません。

くれよんしんちゃんも、最近見せるのやめました・・・(≧ω≦))

↓ランキングに参加中です↓
FC2 Blog Ranking
人気blogランキング
スポンサーサイト

テーマ=子供の好きなTV番組 - ジャンル=育児



<<第2だーん!! | Top | 野球させようかな・・・??>>



あ~~~~、見せたくない内容のものって、いっぱいあるよね~。
ウチは2人ともまだ小さいから、ほとんどテレビは見ないよ~。
子どもチャレンジの「しまじろう」ビデオはよく見てるけど。

あとはNHK。
ここは、いいね。
変なのはやってないし、子供向けの番組が多いから、やることがないときは、見たりするなぁ。

ディズニー映画もいいよね。
プーさんとかダンボとか。
いろいろあるじゃない。

くれよんしんちゃんは、やっぱりイマイチ??
ほとんど見ないんだけど、この前見たとき、息子はけっこうハマってみてた^^;


子どもって、純粋に受け止めるから、変なものって見せられないよね。

少し前まで、「ポンキッキーズ」、ビデオに撮ってたんだけど、もうやってないもんね。
トーマスが見たくて、撮ってたのにぃ~。
残念・・・。

昔の方が テレビ、おもしろかったね。


2006/08/11 10:57 URL by あき [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/11 14:33 URL by [ 編集] Pagetop△

今は、子ども達と一緒に、昼ドラみてるよ♪

五つ子ちゃんとがきんちょ  その前は、キッズウォーみてたんだけど、子どもが“ざけんじゃねぇ~”なんて冗談で言うから、叱りました。やっぱりテレビの影響ってすごいよね。

先日、中1の息子のお友達が、ブログ作ったよ~ みてね♪ って、メールがあって、早速拝見♪

でも、ブログサーフィンなどしてるとアダルトサイトに入ることがあるのね。無修正の動画や画像があって、すごいんだよね。

息子もインターネットをしてるので、いつこのようなサイトを覗いてしまうのやらと、内心ひやひやもんなの。

今は小学生からでもブログを作ったり、チャットしたりしてるので、この勢いはとまらないでしょ! だから、性犯罪などが多くなりそうで、コワイ

ネットって便利だけど、使い様によってはコワイよねぇ~

ハァ・・・
2006/08/11 23:59 URL by milky [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
「しまじろう」はね、私も子供ちゃれんじのビデオだけ見せて
たんだけど、普通にテレビでアニメが放送されてて
私の住んでるところでは、月曜日の朝7時半から、毎週30分
放送されてて、全部DVDに録画してます。

「ぽんきっき」はおわっちゃったのね。前少しみたことあるけど
爆笑問題とか、ぐるぐるじゃんけんとかでしょ?
トーマスに興味を示さなかったから、結局見せてないの。

「くれよんしんちゃん」は大人が見るのはおもしろいけど
子供が真似をすると、とっても困っちゃうシーンとかあって・・・
複雑なアニメです(≧ω≦))
2006/08/12 10:40 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
milkyさんへ
「ざけんじゃねー!」ね・・・そうそう。せっかくドラマの内容は
子供に見せたい内容なのに、セリフがねえ・・・(笑)

息子さん、すでにインターネットしてるんだね!
確かに、サーフィン中に、突然、アダルトサイトにいってしまう
場合は、あるよね。しかも簡単に。
「18歳以上ですか?」とかあるけど「はい」をクリックすれば
簡単にはいれるからね・・・・・

はあ・・・・

うちの子供たちが、いつかネットをすることになるんだなーと
思うと・・・

はあ・・・・
2006/08/12 10:44 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/34-0e52d37a
» FC2blog user only
| Top |
