2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



7歳の娘の感想

私は、チャットするとき、ほとんど深夜0時を過ぎてます。
もちろん、お風呂は入った後。

だから、チャットするために、洋服に着替えるのがめんどくさくて
パジャマを着たまま、待機することがあります。

それに、もし、旦那が部屋に入ってきて、私が深夜に
おっしゃれーーな服を着てると、いかにもチャットしてました。
ってバレバレだし。

こうゆう理由もあって、パジャマのままチャットすることがあります。

だから、パジャマは、なるべくパジャマっぽくない・・・・
とゆうか・・・・

ネグリジェ(死語?)や、ジャージとかではなく

「もしかしてパジャマ?」くらいのデザインを選んでます(わけわからん)


で・・・先日、お買い物に行きました。

すると、かわいい夏物のパジャマがセール中でした。

しかも、バーゲンも終わりかけ、30%オフが、50%オフ、
それ以上の80%オフになってました。

・・・・悪い方に考えると、売れ残りなんですけど・・・・

デザインが気に入れば、超お買い得!!!ってやつですよ!!

★★4000円のパジャマが、800円★★

ピンクと、ブラックがあったので、ブラックを買いました


次の日の昼間・・・・

旦那とKちゃんは仕事と幼稚園、Rちゃんが家にいたので

試着して、感想を聞きたくなりました。


「Rちゃーん。見てみて。新しいパジャマ!!かわいいでしょ??

 なんと、800円だったの!かわいいでしょ??

 黒のパジャマは持ってないからーー、どう?似合う??」



20060817010658.jpg


すると、テレビを見ていたRちゃんは、ひとこと。感想を述べた。











20060817011907.jpg











やすっ・・・!!って・・・・・

感想、それだけ??( ;゚Д゚)



いつもは、服を着ると、「わー!ママ可愛い。似合う!」
ってゆってくれるのに


「安っ」


って、それだけ??(;゚皿゚)



で、Rちゃんは、そのひとことをゆって、またテレビを見はじめた。

「・・・・・・・・・似合わない??」と、私がゆうと


「え?ああ、かわいいかわいい!」



2回ゆってるし・・・・il||li _| ̄|○ il||li


いくら、私が、「お金ない、お金ない、貧乏だからお金ない。」

ってゆってるからって・・・・・


まだ7歳なのに、デザインより、値段なのね・・・・

「お金ない」ってゆうの、やめようかな・・・・


と思った私でした。

↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
人気blogランキング
ブログ村 主婦日記ブログ

3回も、ポチポチポチしてくれた方、ありがとうございます!!

お盆は、今年もやっぱり忙しかったです・・・・
スポンサーサイト

テーマ=こどものひとこと - ジャンル=育児



<<4歳の息子の発言 | Top | 我慢の限界!!!(;゚皿゚)>>



ブルマっちー 絵が上手♪ 888888♪

私は、絵が 下手っぴなので・・・。尊敬~☆

私は、チャットする時は、おしゃれ着だにゃ・・・。

パジャマは、あかん あかん・・・ だって、沖縄のお友達にもらった、 むぅむぅ~だし・・・(⌒-⌒; )
色気もなにもないような・・・。 しかぁ~し~!ハイビスカスのお花をヘアーピンで髪にとめたりすると、チャット率もアップするかも?

メイクもしっかりしてるよ・・・。
すっぴんだと、てかっちゃうのよ・・・(>_<) まぶしいくらいに・・・(* ̄m ̄)プッ 

ブルマっちーのお子 一言だったのね。 絵からしても、パジャマ可愛いよね♪ 800円なんて ほんと やすっ♪

お買い物上手だね♪ 

そうそう~子どもにお金がないなんて言ってたら、妙に子どもらしくないんだよね・・・。 何か買うときでも、高いのを買いたいのに安いのですませたりして・・・子どもにも気を遣わせてるのよね・・・。お友達のママには、“ママは、どうせ買ってくれんよねぇ~”って、言われちゃうし・・・顔から火がでる思いを何度したことか・・・(⌒-⌒; ) いい過ぎには、御注意を・・・ にゃはは
2006/08/17 02:52 URL by milky [ 編集] Pagetop△
 あっ! m(_ _;)m

なんか文が変!

<お友達のママには、“ママは、どうせ買ってくれんよねぇ~”って、言われちゃうし・・・顔から火がでる思いを何度したことか・・・(⌒-⌒; ) いい過ぎには、御注意を・・・ にゃはは > のところ!

うちの子が、お友達のママがいる時に、私に言った言葉が! “ママは、どうせ買ってくれんよねぇ~” なのよ!

言い方一つで違った文になっちゃって・・・m(_ _;)m 失礼しました・・・。 
2006/08/17 02:59 URL by milky [ 編集] Pagetop△
私も最近チャットを始めました。
私もパジャマ、とはいわないけど、リラックスできる服にしてます。
夜中にばっちり決めてるの堅苦しくて・・・
黒のパジャマかあ、絵もかわいかったし、いいなぁ。
なんかburumamaさんの絵のパジャマがが私も欲しくなりました。
800円ってとこがまた魅力的♪
Rちゃんのコメントにくすっと笑ってしまいました。
うちもお金ないばっかりいってるから、そんな風にいうかもなぁ。
2006/08/17 03:32 URL by 朝☆ [ 編集] Pagetop△
>「え?ああ、かわいいかわいい!」
・・・って・・・
適当~~~~。。。( ̄・ ̄;)


「安っ」の一言。
ちょっぴり悲しいわね・・・(--;)

でも、そのパジャマ、かわいいねっ
黒のパジャマ、いいかも~~!
しかも800円って・・・!
安っ!
あ、Rちゃんと同じセリフに・・・(笑)ぷぷ

チャットも、そんな感じでもイケるのね・・・!
確かに夜中だと、気合入れてやるのもねぇーー。
世の男性方はどんなものがお好みかはわからないけれど。。。
大方、ナチュラルがいいのよね??


お金がないって言葉は、子どもにとっても影響大なんだね。
でも、節約を意識するという点ではいいかもよ~。

私は親がそんな感覚のない人たちだったから、今でもお金の使い方は豪快だって、旦那に言われるー(汗)
子どものものだと、ぽんぽん 買っちゃうんだよね(^^;)
自分では節約してるつもりなんだけど、感覚が違うらしい・・・。
よく言えば、太っ腹。
でも、衝動買いしちゃうこともあるから、よくないね。

ただ、「バーゲン」とか「安売り」の文字には弱いわ・・・!
今は夏物、セール中だもんね!
買い物行きたいな~~。


あ、そうそう、いつもコメントしようと思って忘れてたけど。
ブルマっち、イラストうまいね!!
プロフィールのも変えたでしょ?
実は、アップするの 楽しみにしてたんだ~(笑)
かわいい!!
漫画とか描けそう~~!!
実は描いてたりして??


2006/08/17 05:43 URL by あき [ 編集] Pagetop△
あっはっはーっ(>▽<)!!
お子ちゃんが安っなんて、将来はシッカリした娘さんになると思いますよ~^^!

イラストはブルママさんが書かれてるんですか!?
お上手ですね^^!
2006/08/17 11:23 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/17 13:35 URL by [ 編集] Pagetop△
おっ、今日のブルママさんのブログは、娘さんの話だな。
ふんふん、8割引なんてあるんだな。
あいかわらず、女性の買い物ってむちゃくちゃだよな。
定価で買った人の立場はどうなるんだろう。
えっ!ブルママさんって美人じゃないか!
黒のパジャマ(みたいなの)着て、なんかきらきらしてるし・・・。
それに娘さんっ、あんたのブルママさんを見つめるまなざしの賢そうなことといったら・・・。
やすっ!て・・・あんた・・・しっかりしてるよ、まったく。
言ってやりなどんどん、定価で買った人たちに。
お母さんを責めちゃいけないよ、苦労してるんだから。
あんた、しっかりしてるから助けてあげるんだよ、お母さんを。
差額の3,200円に注目しようね、Rちゃん。
ブルママさん、しっかり者のお子さんで、将来が楽しみだねえ。


こんなふうに、一日の終わりにビールを飲みながら君のブログを楽しんでるおじさんが、百万人はいます。

すいません、また、飲みすぎて変なコメントになってしまいました。


2006/08/18 00:18 URL by 後藤 [ 編集] Pagetop△
milkyさんへ
「パジャマはあかん、あかん」ってゆってるmilkyさんの
パジャマ姿が、とっても見たくなりました(≧ω≦))

でも、私も、髪の毛はかわいくしてるよ♪服がパジャマだから
せめて頭くらい・・って。かわいいヘアスタイルにしてます。

旦那がうるさいから、ばっちり決めスタイルはやっぱり無理かなあ・・・・

うちのRちゃんも、「何かすきなの買っていいよ」ってゆうと
「どうせ、100円以下でしょ??」とかゆうよ!!
「高いのは、買ってくれないんでしょ??」とか・・・

「うっ・・・」ってなるけどねil||li _| ̄|○ il||li
2006/08/18 01:25 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
朝☆さんへ
え?チャット始めたの??どこで?セカンド?マダム??
頑張ろうね!お互い!!
私は今月は、一回しかインしてないよ・・・・やばい。

パジャマはねーー、実物はもっとかわいいです。
小さなレースがたくさんついてて、もっとフリフリしてます。
絵では表現できなくて・・・未熟者・・・

2006/08/18 01:28 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
とりあえず、待機画面に「パジャマですみません」と書いて、
チャットするときはまず最初に「パジャマでごめんね」と
謝るようにしてる。

いままで、一度も嫌がられたことはないし、ナチュラルですね。
で、済むし。ジャージとかじゃなければいいよねえ?

イラストはそんなに上手じゃないよん
漫画なんて描いてないわよーーー!!漫画読むのは好き
だけどさ・・・
でも、楽しみとかゆってくれてありがとうね!!
2006/08/18 01:31 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ココさんへ
しっかりした大人になってくれるかなあ・・・

私は、もしお金持ちでも、金銭感覚がおかしくなるような
育て方はしたくないんだーーー
欲しいもの全部買ってあげたりとか!!

私が、小学生のころ母に
「トイレ掃除をしたら、100円ね」といわれてて
自分の家のトイレなのに、すっごく汚く感じたの。

でも自分がやってみて初めて、お母さんに感謝したり
働いてお金をもらう気持ち・・みたいなのが、理解できた。
だからトイレ掃除は私の仕事だったんだーー

そのうち、Rちゃんにもさせよっと・・・・・・・・・
2006/08/18 01:34 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
後藤さんへ
ビール飲みながらコメント書くからーー
とってもおもしろいコメントになってるよ!!


あのイラストみて、「美人」とかゆうのもおかしいし(笑)

私のブログを見て楽しんでるおじさん
100万人もいないって!!!(≧ω≦))(≧ω≦))
飲みすぎには注意してね!!!
2006/08/18 01:37 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/39-04a131a6
» FC2blog user only
| Top |
