「お盆のストレス」 パート1



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



タイトルに、パート1とありますが

「私が離婚できない理由。」みたいにパート7まで続いたりしません
ので大丈夫です!!

ちょっと、長いので、今日はパート1です。

大体、毎日ブログ更新している私が、お盆は更新してないな?
と気づいたかたもいらっしゃると思いますが、それはあまりにも
旦那にムカついてしまい、ブログ書く気にすらなれなかったんです。

今日は、それをぶちまけたいと思います。すみません。またグチなんですけど・・・・・(ノД`)(ノД`)




うちは自営業なので、一年を通すと、ヒマーーな時期と、忙しい時期がある。

夏と、年末が一番忙しいうちの旦那。

お盆休みは、14日~18日まででした。

毎年、私の実家に13日から一泊していましたが、今年は

「飲み会あるから、おまえの実家には行けない。いい?」
「・・・・・お盆に飲み会?私の実家には年に2回しか
 行かないんだから、来ないとやばいんじゃないの??」


「高校の同級生が5人集まるから・・・もう3年くらい会ってない
 友達も来るし。」

「・・・・・・・・・わかった・・・・」

昔の友達に会ったらダメ!とゆうような、そこまで意地悪な妻では
ないからさ・・・とりあえず許すけど。
私の実家はどうでもいいわけね。

で、旦那が来れないことを、実母に伝える。
怒るだろうなあ・・・・とびくびくしながら電話。

「今年は13じゃなくて14日から泊まりにくるね。
 パパは飲み会でこれないって・・・・」

「あ、パパ?いいよ。別に。来なくて。」と、母。

「え?そ、そう?」

「うん。めんどくさーーい顔してくるからさ。毎年。
 別に来なくていい。
 車で40分の妻の実家に、年に2回しか来ないんだし。
 私だって、娘の旦那がどんな人間なのか、だいたい理解できた
 から。結婚当初とは、別人になっちゃって・・・」


「・・・・そうだね。じゃあ、パパ抜きで来るね。」


実母が、私の味方だととっても心強いな!と思ってます。



そして、14日になりました。実家に行く準備をしていた私。

「飲み会は行っていいから、15日~18日までは、子供たち
 どこか連れて行ってあげてね
 子供たち楽しみにしてるからさ」


「うーん・・・・。明日15日の朝電話するから。どこに行くか決めてから帰ってくるか、待ち合わせしようか。

 あ、今日の飲み会6時に待ち合わせだから、飲み会に行く前に
 バッティングセンターにでも行こうか。RもKも行きたがってたし。」



「・・・・・え???いいの???」


旦那は、自分から「○○に行こうか。」と私たちを誘ってくれる
ことはめったにないので、私はとっても嬉しかった。

「よかったねえ!!近くだけど、パパが連れていってくれるって!!
 Kちゃん、早いボール打てるかなあ??」


私は、とっても嬉しくてウキウキしてました。

昼食をとり、実家に行く荷物をまとめ、車2台でバッティングセンターに
行き、私はそのまま実家へ。旦那は帰宅。




・・・・・・のはずでした。





1時過ぎ、後片付けをし終わって、そろそろ行こうかと思っていると。

子供たちが
「お母さん!!メダカが全部死んでる!!」

「ええ???(((( ;゚Д゚))) ??」

「水草に卵が付いてるから、卵も死んじゃった??
 死んだメダカさん埋めてあげたい」

「油が浮かんでる!それで死んじゃったんだ・・・
 卵は大丈夫!水草だけ、他の水槽に移しとこう!死んでないかも。
 死んだ大人のメダカは、お墓をつくって埋めてあげよう!」



と、魚が大好きな私たちにとって、緊急トラブル発生でした。

旦那はテレビを見てました。




そして、2時になり、私たち3人が

「さあ!パパ。バッティングセンター連れていって!」

とゆうと

「もう、行かない。自分たちで行けば??」






「・・・・・え?」



「俺、待ち合わせ6時ってゆっただろ!!今から行ってたら
 間に合わないだろうが!!」


「ちょっとまって・・・。バッティングって、300円に25回 
 球が飛んでくるんでしょ?
 やめようと思えば、すぐやめて帰ってこれる。

 それに、私場所知らないけど、駅の前なんでしょ?
 うちから車で10分・・・・・・」



あまりの時間間隔に驚いて、私は、すでに涙が出ていました。
いくらなんでも、まだ2時過ぎ・・・・
待ち合わせは6時・・・・十分間に合うはずなのに。



子供たちの目の前で泣くのは、とても久しぶりでした。

「・・・いったい、いま2時半で、6時の待ち合わせに
 なぜ間に合わないのか、私、私には、り、理解できない・・・」

「俺は、飲み会に行く前に、シャワーを浴びたいんだ!!」


普段、旦那はドライヤーに、30分かけてセットしてます。
新婚のころは、電気代節約して!とよく喧嘩をしてました。

「・・・じゃあ、なに?3年ぶりに会う男友達に、今日は1時間
 ドライヤーするわけ??
 1時間ドライヤーしても、じゅうぶん間に合うよ!!

 もう子供たち車に乗って待ってるよ?

 お願いだから行かないなんて言わないで!!!
 私は、とっても嬉しかったのに・・・」


もう、すでに号泣状態の私に

「お前たちが、メダカがーー!メダカがーー!とかゆってるから
 2時すぎたんだよ!!
 自分たちで、時間を無駄遣いしたんだろ??
 行かないっつったら、行かない!!
 じゃあね!!さっさと実家に行け!!」


「じゃあ、タイムリミットは2時だぞーとかゆってくれたら
 いいでしょ??」


玄関先で、久しぶりの号泣喧嘩をしている私たちのところへ

車から降りてきたRちゃんが言いました。


「バッティングセンターよりも、
飲み会が大事なんだよっ・・・・

おかあさん、もうばあちゃんち、行こうよっ・・・」






Rちゃんも、号泣してました。


私は、はっと我に返り・・・

「・・・やだ。なんで私こんなに泣いてんだ。
 しかも子供の前で。しっかりしなくちゃ・・・・・
 バッティングセンターくらい、女の私でも、連れていけるさ!
 旦那に頼った私がバカだった・・・」



と、思い・・・・





「ごめんごめん。ママ泣いてしまった。行こうか。ばあちゃんち」


そのまま旦那との会話はなく、実家へと出発しました。

運転しながら、ずっと泣いてました。

なぜ泣いたのか、ほんとにわかりません。


旦那の連休の初日が、これかよ・・・・il||li _| ̄|○ il||li

と思いながら、泣いてたんです。きっと。


↓パート2に続く・・・・↓
FC2ランキング
ブログ村 主婦日記ブログ

これ読んでる方々にとって、たかがバッティングセンターでしょ?
と思うかもしれませんが・・・・

自宅の近くでさえ、どこにも連れて行ってくれない、子供たちと
一緒に過ごそうとさえしない旦那が、自分から誘ってくれたことが

ほんとに嬉しかったんです。

だから、だああーーーー(T△T)っと泣いてしまったのかも。

夏休みに入って、まだ一度もパパと過ごしていない子供たち。

あとでKちゃんは「おれはメダカのほうがだいじだ。」
と言ってました(笑)

喧嘩の内容をどこまで理解してるのかな???

↓ポチを忘れた人はここでポチっと↓
FC2ランキング
ブログ村 主婦日記ブログ


スポンサーサイト

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<「お盆のストレス」パート2 | Top | 4歳の息子の発言>>



たしかに、そうですネ(´~`)

むかつく気持ち、よく分かります。

年に、二回しか行けないのですから

どちらに優先すべきかは、歴然ですよネ。

男性って、そんなわがままな所があるのです。

自分勝手で、見栄っ張りで

そのくせ、寂しがり屋で(*_*)

困ったものですネ(>_<)
2006/08/19 19:29 URL by rurn [ 編集] Pagetop△
rurnさんへ
こんにちは!コメントありがとうございました。

>>自分勝手で、見栄っ張りで
そのくせ、寂しがり屋で(*_*)

↑・・・・うちの旦那は寂しがり屋かなあ??
実際、子供と3人で家出して、どれくら寂しがってるか
調べてみたいです・・・・

確かに、出産を経験する女より、男のほうが、じつは
とっても弱い生き物・・・って言いますよね!!!
それなのに、わがままなんだから・・・・・まったく!!
2006/08/21 00:48 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/41-45afe15d
» FC2blog user only
| Top |
