「お盆のストレス」パート2



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



パート1の続きです!「お盆ストレスパート1」はこの記事の↓↓に
あります。



実家についた私の顔は、目が真っ赤で少し腫れていてノーメイク。

母がびっくり。・・・・・で、事情を話した。すると母。

「ドライヤーに一時間かけるのも、突然気持ちが変わるのも、
 子供達より自分が大事ってゆうのも・・・

 あんた今まで知らなかったわけじゃないでしょ??

 嬉しくて、楽しみにしてたかもしれないけど
 Rたちの前で泣くのはダメだからね。Rはすぐもらい泣きするから。
 
 バッティングセンターなら、じいちゃんといきな。
 ○○くん(旦那のこと)は、ほっときなさい。

 あんな男のために、泣かんでいい!!バカみたい。」



「うん。久しぶりに泣いたせいで、爆発泣きしてしまった。
 反省するね・・・

 てゆうか・・・最近お母さん、怖いよ・・(笑)」

と、実家に帰ると少し落ち着いた私。

まだまだ、連休はこれから。
パパは、どこに連れて行ってくれるんだろ。楽しみだな。

そういえば、明日の朝電話するってゆってたな・・・・
家に帰ってから出かけるか、どこかで待ち合わせかな???


連休くらい、絶対子供たちと遊んでくれるはず・・・


私は、心のどこかで、旦那に期待?しているのです。

朝電話がかかってきて・・・

「昨日はごめんな今日はさ、○○遊園地に行くから、いまから
 帰って来い。○○県にあるから一台で行かなくちゃね
 お母さんとお父さんによろしくゆっといて

とか言ってくれるのを・・・・・・(超理想像

そして、15日。旦那の連休二日目。


実家にいる私は、昼過ぎても旦那から連絡がないため
・・・・・・私から電話した。

やっぱりね。かかってくるわけない。

「ねえ!昼過ぎてるよ?どこか遊びに行かないの?
 朝電話するってゆったでしょ?待ってたのに」



「・・・・・・・・・・・ああ?寝てた!昨日3時まで飲んでて。
 もう、いまからじゃどこにも行けないだろ。
 
 てゆうか、お前たちが実家にいるなら、しょうがないじゃん。
 どこかに行きたいんだったら、朝帰ってきて俺を起こせばいいだろ。
 
 電話するって、約束はしてない。指きりげんまーん★とか
 したわけ??してないだろ??
 お前とくだらん喧嘩したから、電話のことなんて覚えてないし。

 眠たいから寝てた。眠たいときにどこか出かけても、楽しくないし
だるいしさ。」








「・・・・・・」

私は、電話を持つ手が震えるくらい、ムカつきました。

でも、昨日はつい泣いてしまったし、昨日泣いたことでちょっと
スッキリしてたこともあって、またここで怒ったら
大人とはいえないかも。我慢我慢・・・・・・と、自分に言い聞かせ
ました・・・・

「じゃあ、昼からでも行けるところに行こう。」
「えーー?何も思いつかない。ジャスコとか?お前が自分で
 考えろよ。めんどくさい」


「Kちゃんがバッティングセンターがいいってゆってるから
 そこでいい。
 昨日行く予定だったところ、今日行こう。」





結局、15日は、家から10分のバッティングセンターに行くことに。

それでも、いいの。近くでも。

学校や幼稚園のママ友達が、ハワイだの北海道だの沖縄だの・・・
長期旅行に行ってようが!!!
近くの公園でもいいんです。
旦那が子供と過ごしてくれるだけで・・・・・
一緒に遊んでくれることに、意味があるとゆうか・・・・







でも、そこでも旦那は座ってるだけだった・・・・

予想はしてたけどさil||li _| ̄|○ il||li

ここ、バッティングセンターなんだけど・・・・・






私が子供たちにバットの持ち方などを教える羽目に。

「ねえ!!!こうゆうのって、父親の役目なんじゃないの??
 中に入ってる女性って私だけだよ?」

「中、暑いから汗かきたくない」


「・・・・・・・(;゚皿゚)」



2000円のカードを購入し、9回のゲームができるんです。

もっと打ちたい打ちたいとゆってる、子供たちをほったらかしにして

「ちょっとカード貸して。いいの見つけた♪」

4ゲームは、バッティングに使っていました。






残りの5ゲームは、旦那がストラックアウトに行きました。


ストラックアウトとは、狙ったパネルにボールを投げて遊ぶゲーム。



もちろん、ストラックは、旦那しかできません。
(距離が遠く、投げる力がないと届かないため)


私たち3人は、「もう一回、もう一回」といってる旦那を
ただぼけーーっと待ってました。

「あー!すっきり!なかなか難しいなあ」

「・・・・・・・そう。よかったね・・・・・・・・・」

こんな感じで15日は終わりました。



今日一日を振り返る私。

ちょっと、もやもやしてるけど、そこまでムカつく一日では
無かったような・・・

ムカついた1つ1つを、バッティングで吹き飛ばしたからかな??

まだ、連休はあと3日もある!!

素敵な、連休になりますように・・・・
 




帰宅すると、子供たちがゆうんです。

「・・・・・もっと、打ってみたかったんだけど??
 パパがやってたの、あれ何・・・・?」


「・・・・パパも久しぶりに行ったから
 遊びたかったんじゃない・・??場所わかったから
 もう一度、ママが連れてくからね」

「あーーー!!!!お母さん見て見て!!!
 メダカの赤ちゃん生まれてる・・・!!

 小さいなあ・・かわいいなあ・・・
 昨日、この水槽に移してあげてよかったね!
 親は死んじゃったけど・・・赤ちゃんは生きてる」


「(T△T)ま、マジで??」

旦那と出かけるより、メダカ優先してよかったのかもね!!



連休3日目は・・・・パート3に続きます!!!


↓↓応援していただけると嬉しいです。
FC2ランキング
ブログ村 主婦日記ブログ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス
スポンサーサイト

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<「お盆のストレス」パート3 | Top | 「お盆のストレス」 パート1>>



長いお休みにそんなことがあったなんて!

旦那 許せないっ!

約束してたんでしょっ! 子ども優先だよ~

時間もかなりあるじゃん!

ブルマっちー 大変だったね!

お母さんも分かってくれてるんだ。 旦那の親は? なんて言ってるのかな?

ちょっと ひどいよ~ 朝電話もしないで、自分の言いたい事はしっかり言うでしょ~ 信じらんないっ!

ブルマっちー バッティングセンターでストレス解消できたみたいで良かったね。 あれ気持ちいんだよねぇ~

メダカさん優先にしてて良かったね。
親はいなくなったけど、子どもは生きてるんだもんね♪

ブルマっちーも旦那は放っておいて、子どもと楽しく過ごしてね♪

2006/08/20 02:01 URL by milky [ 編集] Pagetop△
milkyさんへ
今、思えば・・14日と15日にブログを更新しなかった私は
やっぱり、どこかで旦那に対して疲れてたのかも。

とりあえず、連休1日目、2日目は、バッティングセンターと
メダカの赤ちゃんと、号泣のおかげで、ストレス発散してます。

パート3もあるのよね・・・・・はあ(ノД`)
2006/08/20 02:24 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
パート1.2まとめて読んだよー。
ブルマっち、ストレスがたまってたのよー!!!!

せっかくの休みだったのにね・・・。
疲れるばっかりだね・・・。

旦那に頼りたくなる気持ちはすっごくわかる!
休みだもん、子供とみんなでどこか行きたいよね!
家族で、楽しみたいよね!!
パパとの触れ合いも大事だよね!!

なのに、そんなくっだらない理由で!!!!
飲み会????
支度に時間がかかる????
女じゃないんだ、そんなに時間かけてどうする!
誰も、お前のことなんて見てないっつーーーの!!
ばっかじゃないの??
いや、ばかだったわね!

しかも、旦那のどの言葉も、信じられないくらいだるそう。
生きてるか??
死んでんの???おーぃ??
って聞きたくなるくらいだわ。

ほんとに気持ちがない旦那。
ようやく、バッティングセンターに行っても、これだもん・・・。
ため息が出るわ。


でも、ブルマっち。
泣くのはいいことだと思う。
涙を流すのはストレス発散!
子供の前でもいいんじゃないかな。
だって、感情を出さなきゃ、旦那の最悪な行動って、伝わらないかもしれないじゃない。
泣いてて、悲しんでて、それで、子供も わかることってあるんじゃないの?
こんなパパが、当たり前みたいな間隔になったら、ヤじゃん。
こんな自己中な人間が当たり前だと思ったら、ヤじゃん。

子供とともに戦うのよ!!(笑)
自己中旦那のケツをたたいてやるのよ!!

めだか優先でいい結果が生まれてよかったじゃん!
前向きに、前向きに!

リンクしてるブログ友達の息子ちゃんが言ってたわ。
友:「へー、前向きな考えだね、息子ー」
息子:「え、僕はいつだって前 向いてるよ」

↑意味はわかっていない息子ちゃん。
でも、なんか 後ろ向きな考えがバカバカしく思えてくるよね・・・!
2006/08/20 06:55 URL by あき [ 編集] Pagetop△
あ?ふざけてるんか?←キレてます・・・
飲みに行くのに4時間弱もかけて準備?
ふざけてる!!!
ウチの母親も元旦那の事を
『嫌々来るんやったら来てもらわんでエエ』
なんて言ってた^^;
親って見てないようで見てるんですね!

女は泣く事は良い事ですよ^^
精神を安定させてくれるらしいです!
お子ちゃんの前で泣くのは可哀想だから・・・
お母様の前で泣いてみては??
きっとそのうち、お子ちゃんが
ブルママさんの助けになってくれるような気がする^^!

他の子達が旅行に行ったりとか行ってない子が聞いたら羨ましく思うもんね・・・
ウチの父も遊んではくれたけど、自慢できるようなトコは行ってなかったから淋しかったなぁ^^;
けど、中途半端に”面倒”って言ってるヤツに遊びに連れてってもらうより
母と子だけで遊びに行く方が面白いですよ^^!
元旦那を無視してお弁当持ってお花見に行ったりしてました^^!

まだイヤな連休が続くんだ・・・
ブルママさん、更新辛いけど頑張って><!!!
更新してストレスぶち撒きましょう!!
2006/08/20 10:32 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
いいブログですね。内容も充実しているし、デザインもきれいですね。とっても見やすいです。参考になりました。私の携帯ショップサイトも是非訪問してみてください。応援ポチッとしていきます。
2006/08/20 11:13 URL by ハンシン [ 編集] Pagetop△
パート1,2まとめて読んだら怒り爆発!
旦那、あんまりじゃないの?自分がよければいいのか?
子供や妻の気持ちは考えないのか?
考えてればこんなお盆にはならないんでしょうけど・・・
たまにしか会わない友達との飲み会も大切にしていいと思うけど、
それよりも大事なものがあることに気がつかないんでしょうね。
ある意味かわいそう・・・
旦那、年取ってから子供達に大事にされなくても文句言えないな。
子供達もかわいそうですね。
どこでもいい、家族で行くことを一番喜ぶのにね。
車で10分のバッティングセンターなのにね。
なんか、旦那さんは子供がそのまま体だけ大人になった感じですね。
もっと中身も大人になって欲しいですね・・・
2006/08/20 11:36 URL by 朝☆ [ 編集] Pagetop△
苦労してますね。
おじさんの心境としては、ココさんにとても賛成です。
朝さんにも結構賛成です。
あきさんには、むちゃくちゃ賛成です。
みるきーさんには、まずまず賛成だな。
ハンシンさんにも賛成ですが、おじさんは中日のほうが好きかな。

がんばってくださいね。

ブルママさん、子供を持った家庭の主婦は、決して家政婦にはなりえません。
むしろ、男性の立場から言えば、男は鵜飼の「鵜」です。
鵜匠はもちろん、君達女性です。
「仮面夫婦でいよう」なんてバカげたことを述べる男には、
それ以上の価値はありません。
それが、子供のためだというのなら、君の旦那さんのありようは、
仮面をかぶる価値もありません。

少しきついかな。
君が傷つく必要はありません。
君は子供とともに強く、たくましく、そして成熟した大人の女性として成長していくことでしょう。
ココさんが言う君の幼い旦那さんは、また別のところで成長していくことと思います。
家庭で露骨に甘える男性は、家庭で成長できません。

うまくコメントできていませんね。
このブログを応援している百万人のおじさんの一人として、
闘う君にエールを送り続けます。
今の若い男の子も、君になら同調すると思いますよ。
長すぎたので、適当に削除してくださいね。
2006/08/20 16:26 URL by 後藤 [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/20 21:58 URL by [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
友:「へー、前向きな考えだね、息子ー」
息子:「え、僕はいつだって前 向いてるよ」

これって、すごいよね。
たとえば、この息子さんが、小さい子供で、意味がわからなくて
ゆってるセリフだとしても
親からすると・・・
私も前向かなくちゃ!!って思うね!!!

実家に向かう車の中で、私とRちゃんが2人で泣いてて
Rちゃんが「Kも、パパ嫌いでしょ?」って聞いてたの
そしたらKちゃんは・・・
「おれは、パパ好き。だって、アイスくれるからさ」

あ、アイスですか・・・

「パパ、やさしいから!」ではないのよね(笑)
2006/08/22 01:01 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ココさんへ
結婚して10年。ドライヤーの時間には、もう慣れてるの。
わかってるの、わかってるんだけど・・・

さすがに、びっくりしてさ。

「行かない。間に合わないから」ってゆうセリフがでてくるなんて
予想もしてなくて、泣いちゃったんだ。
久しぶりに、「・・・あ??」って思ったよ・・・

私もね、幼児のときは、貧乏だからどこにも連れていってもらってないよ。ただ、キャッチボール、サッカー、プロレス・・・
お兄ちゃんと、お父さんと、私と、いっつもいっつも遊んでたの。
宿題終わってから。
中1まで、お風呂も一緒に入ってたくらい、仲が良かったの。
旅行なんて行った事ないよ。
でも、お父さんのこと、今でも愛してる(爆笑)
2006/08/22 01:06 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
朝☆さんへ
旦那はねーー、友達と会うことが、ほとんどないの。
年賀状づきあい友達ばっかりで。

「ねえ、あなたさ、友達いないの?」って聞いたこと
何度もあるもん。
皆、県外に住んでて、会えないから・・・
だから、私たちよりも、絶対友達を優先しなくちゃいけない
・・・・って思ってるよ・・・・・
でも
でも
でも、なんでバッティングセンターに行けないのだ!?
なんで間に合わないのだ!?
子供が車に乗ってる状況で「やっぱり行かない」
まじで、泣きたくなった。泣いたけどね!(≧ω≦))
2006/08/22 01:12 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
色付きの文字後藤さんへ

削除はしませんよーーー。
私は、ソフトバンクファンですよ・・・・

後藤さんからコメントがくるとは正直思って無かったよーー
「これくらい、我慢しろお!」
って言われるかと思った・・・・ほんと。

男性から見ても、うちの旦那、幼い????
私だって、とっても幼いよ。まだまだ・・・大人ではないです。
子供と共に成長したいです!
頑張るね!
2006/08/22 01:16 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/42-450f34b5
» FC2blog user only
| Top |
