「お盆のストレス」パート3



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



今日は、パート1・2の続き。連休3日目(8/16)です。
グチブログが、3日連続してしまって、すみません。
グチを読むのが嫌いな方は、スルーしてくださいね!!



バッティングセンターに行ったあと、寝るまえに旦那に尋ねた。

「明日は、16日だね。どこに連れて行ってくれるの??
 遠いところ?何時に起きればいい??」



「・・・・・・は??
 なにも考えてないけど?なんで俺が企画しなくちゃいけないの?
お前が、適当に決めていいよ。どこでもいいから。ご自由に。」


「・・・・じゃあ、遊園地とか、水族館とか・・プールとか?
 10時くらいには出発する?」


すると、旦那はこういった。

「暑いから、いやだ。どこに行っても、暑い。暑いだろ?」

イラッ・・・ご自由に・・ってゆったくせに(;゚皿゚)

「・・・・そんなことゆわれても・・・日本全国の家族は
 暑くても皆、我慢して出かけてるでしょ?
 てゆうか、いま夏休みなんだし暑いのがあたりまえなんだけど」

「どうせ、くだらんブログ書いて、夜中に寝るなら、おまえだって
 朝は遅くまで寝るだろ?
 明日になってから決めればいい。テレビ聞こえないから
 話かけるな。」


「・・・・・・・」


遠くに行くことを考えて(運転など)、ブログ更新せずに
早く寝てるのに・・・・
なんで、こんなふうにいわれなくちゃいけないんだろうか・・・


と言いたかったけど、文句言われるのが嫌で、黙っていた私。

ネットで、近くの遊園地、水族館、プールのHPを開き
「インターネット割引券」を印刷してから、寝ました(≧ω≦))

主婦は、入場料が少しでも安いとちょっと嬉しい(笑)




そして、16日の朝、8時半から、私たち3人は待機。

パパが起きて、「さあ○○に行くぞ!!」と言ってくれるのを
待っていました。






20回近く起こしても、起きてくれませんでした。

il||li _| ̄|○ il||li やっぱりね・・・・・・・


Rちゃんなんて、

「もう、いいって。どうせ起きないし。起こすのが疲れる。
 夕方から公園にでも行こう。3人で」

Rちゃん(((( ;゚Д゚)))★★ 
主役のあなたがそんな弱気になったらだめ!!!!

友達みたいにハワイじゃなくても、パパと一緒に出かけることに
意味があるのよ!!!!!




と説得し、根気強く起こしました・・・・

昼の12時すぎ・・・やっとのそのそ起きてくる旦那。
トイレに20分、ドライヤーに40分。←もしプールだったら無駄な
30分。



リビングに入ってきたのは1時すぎでした。
子供たち、入ってきたパパを無視してるしΨ(`▽´)Ψ けけっ

あ、これは、○○県の遊園地と水族館、無理だな。

候補2つが消えてゆく中、残る1つは、車で1時間のプール。
小さいけど、流れるプール・波のプール・スライダーがある。

旦那も、遊園地と水族館は無理だと自分でも
思っているみたいで、自然と「今日はプール」とゆう流れに。


リビングで、ごろっとテレビを見始めた旦那を見て、
私は言いました。


「あのさ・・・・Rちゃんたちを、どこかに連れてってあげよう
 って気持ちが、無いんでしょ・・・??
 はっきり言ってよ!!行きたくないなら行きたくないって。
 私が、場所決めて、無理やりあなたを連れていくなんて
 全然楽しくないよ!!!!」



すると旦那・・・・





「は?連れて行かなくちゃーって、思ってるよ?思ってないなんて
 ゆったっけ?
 ほら、今からでも十分間に合うじゃん。準備したわけ??

 水着とかーー、着替えとかーーー。
 どうせ今からやるんだろ?
 
 ビデオのバッテリー充電や、カメラ。浮き輪とか空気入れた??

 なにもかも準備できてから、俺を起こせ!!
 すぐ車に乗れる状態になってから、起こせ!!!!

 人がせっかく寝てるときに、ぎゃあぎゃあ、うるさくて
 全然眠れなかったんだぞ。
 もっとさあ、静かに家の中で遊べないの?迷惑なんだけど?」




( -_-)固←私。



・・・いまなんて??



子供の朝ごはん・・・食べさせて、洗って・・・
洗濯早めにして、干して、とりこんでたたんで・・・(早く乾くの)
昼ごはんつくって。食べさせて、洗って・・・・

ビデオもカメラも、水着などの荷物、全部準備して・・・
おおきな浮き輪3つも、ひとりで空気入れて・・・(ポンプがない)


すでに疲れ果ててる私に・・・・
空気入れるの、すっごい疲れるんだけど・・・・

あなたが起きるまで、子供たちは、洗濯物たたんだり・・
乾いたお皿を食器棚に片付けたり・・・・

おりこうさんに、パパを待ってたのに・・・・
遊ぶどころか、お手伝いして、パパが起きてくるの待ってたのに。

ぎゃあぎゃあうるさいですって・・・??
眠れなかった・・・??
寝てる人に、迷惑・・・・・?

昼過ぎまで、ぐうぐう寝てた人が・・・・・??









ムカつきました。


連休3日目にして、もうこの人と一緒に出かけたくない。
と思いました。






でも、我慢しました。


プールに連れて行ってあげたかったのです。

まだまだ、私1人で連れて行くと、目が離せないし、危険だし。




そして、3時、家を出発。(遅っ!!!)





プールに着いても、ぐだぐだ旦那でした。
ビデオも、カメラも一切触ろうとしない旦那。

プールにも入りませんでした。

子供たちの撮影は、すべて私の役目。

「カメラが壊れたら、お前のせいだからな。
 お前が弁償しろよ。
 プールに来てまで、写真とる奴って、ばっかみたい」



きちんと手を拭いて、写真を撮ってる私。
聞こえてたけど、無視してました(笑)


「おとうさーーん!!おとうさんもおいでええ!!」とKちゃん。

「何回も呼んでるよ?行けば?」

「髪が濡れるから嫌だ」

「40分かけてセットしたもんね!!!!(;゚皿゚)
 勝手にすれば。あなたのほうが、ばっかみたい。」



ずっと、3人で、流れてました。

旦那に対する不満も、流しました・・・・・・

流れるプール、最高



3日目まで、こんな旦那と会話すると、疲れますよ。ほんとに。


そして・・・帰りの車の中での会話。

「2人とも、ほんとに楽しそうだった・・
 連れてきて良かったね!!!」


すると旦那。







「ねー、俺、別に来なくてもよかったんじゃないの?

 自分が1人で連れてくればいいじゃん?」









それは、あなたが何もしなかったからでしょうが!!!(;゚皿゚)


「お盆のストレス」パート4に続く・・・・(4で終わりですよ!)

↓↓応援していただけると嬉しいです。
FC2ランキング
ブログ村 主婦日記ブログ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス




スポンサーサイト

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<すっごく笑いました!! | Top | 「お盆のストレス」パート2>>



読んでるこっちまで、イライラ!!!!
動けーーー動けーーーーーーー!!!!!!!
絶対、死んでるって!!!!!この人

旦那、
大丈夫???
あんたは、そんな日々を送って幸せか?
寝ること食べること、妻と子供に文句を言うこと、そんな日々を送って、何が楽しい???
何が満足???
自分を着飾ることに必死で、心がなくなってしまってるね!
周りが見えなくて、自分の主張ばかりを言うのは、乳児と同じっ。
言葉がしゃべれるだけ厄介だわっ。
体が大きいだけ厄介だわっ。
いっそ、赤ちゃんにでもなったらどう?
そしたらみんなから ちやほやされるわよ!!!!
好きなだけ寝られて、好きなだけ遊べて、好きなよーーーーーに生きられるもの!

もう、旦那はうちの子供以下だわ!!!
私の息子でさえ、もっと手伝ってくれるし、やさしいし、思いやりがあるもの!!!

ビデオとか カメラって、旦那が用意するんでしょ!!
空気入れだって夫婦二人でするんでしょ!!!(…ポンプ、買ったほうがいいよ、ブルマっち。笑)

パパが起きるのを、手伝いしながら待ってた子供たちに、なんでそんなことが言えるんだろう
一生懸命、家事を頑張ってる妻に、」なんでそんなことが言えるんだろう
周りが見えてなさすぎだよ!!!
いつも、誰のおかげでご飯が食べられてると思ってるんだろう。
その自分が着てるものは、誰が洗濯してると思ってるんだろう。

自分が働いて稼いだお金で、やってるんだから、俺が一番偉いと思ってるんでしょ、きっと。
あーーー、バカだわ!!
あーーーー、イライラする!!!!

お金を稼ぐのも とっても大事なことだけれど、それだけじゃぁ、家庭って成り立たないのに。
夫がいて、妻がいて、夫婦が成り立つ。
子供ができて、家庭が成り立つ。
そのどれも、優劣なしに、大切な一人一人じゃない。
もっと、大事な何かを、感じてほしいわ!

てか、髪の毛のセットにそんなに時間かけてる旦那は、ナルシスト?????
いっそ、坊主にでもしたらどう?????!!!!
ホント、お前のほうがばっかみたい!だよ!!!

ブルマっち、よく頑張ってるね!!
えらい!!!!
本当にえらい!!!

コメント長くなってごめんね
ばか旦那に マジで、一発いや十発! 蹴りを入れたい私!!!!でした
2006/08/21 07:09 URL by あき [ 編集] Pagetop△
いやー、本当に、読んでるだけでイライライライライライライラ・・・・・・
爆発しそうじゃ~!!!!!
よく耐えましたね、ある意味感心します。
旦那、よくもよくもそこまで言いましたね、本当にいろんな意味で感心します(怒怒怒怒怒怒怒怒怒)!

もう子供達がかわいそうでかわいそうで仕方ないです。
お手伝いもして、おりこうさんにして、ただただ待っていてもそんな風にしか言わない父親っていったいなんなんだろう?
こんな父親と一緒に行っても楽しくないだろうけど、やはり父親としての役目は果たしてもらわなければ、ね。

burumamaさん、本当に本当によく我慢しておられます。
でも、我慢のしすぎは思いっきりストレスたまります。
ちょっとずつでもストレスは発散してくださいね。

パート4、読みたいけど読むのコワイ気がする・・・
読んだら私、爆発して噴火しちゃいそうだわ。
旦那、回し蹴りして、私の強烈なグーで殴っちゃろうかな!!!
2006/08/21 10:03 URL by 朝☆ [ 編集] Pagetop△
男性って

もともとわがままな生き物。

それでも、子供に対する愛情は

どこの家でも、特に男性は

日中は家にいないので、休日の時くらいは

子供と過ごす時間をとるのが普通だと思うのですが・・・・

仕事で身体が疲れるのはたしかですが、

子供に対しての親の義務だけははたさないとネ(´~`)

夫婦間の愛はともかく

子供に対する愛情は、抱くのが普通。

もし、それも無いってことなら

ご主人様は重症です。

好きで一緒になり

好きで出来た子供達の為にも

ご主人様の、奮起を期待したいものです。

子供って可愛いのに(´~`)
2006/08/21 10:57 URL by rurn [ 編集] Pagetop△
う~ん、今日のブログも自分勝手爆発の旦那さん^^;
ブルママさんとのやり取りで返事の切り替えしが早く
あ~言えばこ~言うって感じでムカついた(怒)
こんなヤツ(←すみません)って自分で言った事に責任もてないんだろうなぁ・・・。
元旦那はそうでしたよ~(-"-#)

お子ちゃん達も状況を理解してるみたいですね!
じゃ、旦那サマを放牧しましょう(苦笑)
お子ちゃん達も可愛がれないなんて父親失格だと思う!
外で成長してくれる事を祈ってましょう!
でないと、ブルママさんやお子ちゃん達が
ストレスでおかしくなっちゃいますよ!!

けど・・・
セットでなんでそんなに時間かかるのかな^^;!?
あたしはロングヘアーだけど・・・
そんなに時間かからないよ~^^;
もしかて、あたしが手抜き∑( ̄Д ̄;)??
2006/08/21 14:51 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
とある二文字しか浮かびません。。。
(●´∀`)b応援しとるぉd(´∀`●)
2006/08/21 19:15 URL by ヒロ [ 編集] Pagetop△
はじめまして(^^♪さとぴーです
ランキングからきまし

旦那さんはプライドが高くてお洒落な人??

がんばって下さいね

応援ポチ♪
2006/08/21 21:41 URL by さとぴー [ 編集] Pagetop△
ブルマっちー 旦那馬鹿過ぎて・・・あきれて何も言えません・・・。といいつつ、言うんだけど~

旦那 どうかしてるよね。自分の身なりはしっかりやってさ。

しかし、旦那は子どもに対しても愛情を感じられないんだよね。
愛情あるのかな? 

ブルマっちーがしっかり父・母をこなして育ててるからかな? 子どもは、ほんと素直な良い子に育ってるように思うな。

ブルマっちーが離婚せず頑張ってるから、このまま旦那が変わってくれることを祈るばかりだよ。

しかし、旦那自営してたよね? 人脈あるのかな? 信用がおける人間には思えないんだけど。
お仕事がうまく軌道に乗ってるのなら、多分外面はいいはず。ってことは、旦那は変われるかも? 

ブルマっちー 近くに旦那の親しいお友達っている? そのお友達に相談したら?それとなく 旦那の間違ってる考えを気づかせてくれそうな気がするんだけど。

それか、ブルマっちーのお友達に家族ぐるみでお付き合いできる家族いる?その家族の人と旦那の交流を深めたら、何かと変わってくることもあるんじゃないかな? 旦那と気が合わなさそうな旦那じゃ だめだけどね。

家族ぐるみで付き合うと、相手の家族が幸せそうに見えてくるでしょ! そしたら、旦那も自分の家族の関係が変な事に気づいてくれるかもよ。

一概に言えないけれど、ブルマっちーのところは、第三者的な存在が必要じゃないかなって思っちゃったの。

“自分が変われば、相手も変わる”ってね♪

旦那は、人間としてあまりにも可哀想です。 幸せを感じられるような何かを起こさない限り、旦那は変われないと思うのね。

せっかく人間として生れてるんだから、もっと楽しめばいいと思うんだよね。 ブルマっちー 旦那と出逢ってから楽しかった日々を思い出してみて。
その時は、旦那も幸せだと感じてたはず! そうじゃないと結婚してないと思うのよね。

多分、彼に何かがあったはずなんだよね。 それが、お仕事かもしれないし、お友達とのトラブル・お家で何かあったのか分からないけれど、何かのきっかけで、ブルマっちーや子ども達に無関心になっているのは、間違いないと思うんだ。

ブルマっちー ここまで、頑張ってるんだから、今度は旦那を変えてみる?

多分、衝突も多くなると思うけれど、旦那が変わってくれれば、ブルマっちーも子ども達も幸せになれると思うんだ。

そう簡単にはいかないと思うけれど・・・。すっごい今以上のパワーが必要だと思うけれど・・・。

ただ、今の生活を続けてると ブルマっちーが壊れてしまいそうで、そっちの方が心配だよ。

私なりに、考えてみたけれど・・・。  
2006/08/21 23:12 URL by milky [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
イライラさせてごめん・・・
旦那の身支度には、もう慣れてるので平気です。

ただ、起こすときの、文句に対して、こちらが反抗すると

「きつい?ポンプ買ってないお前が悪い」

「2人は手伝いしてた?それは、手伝いしてあたりまえなの。
 だから、なんにもえらくはないの。」
↑↑
これは、直接子供にゆうセリフ。


こんな風に言われた経験があるから、もう言い返したりも
しないんだーー。私は・・・

てゆうか、ポンプ買いますね・・・・

いまは、春から、一切収入がない時期なので、旦那の給料は
0円です。銀行から借りたお金と、私のバイトで生活してます。

それは旦那も分かってる状況。
それなのに、この態度。

だから収入があるときの態度はもっとでかいのよ・・・・
2006/08/22 01:22 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
朝☆さんへ
イライラさせてごめん・・・・(2回目のあいさつ)

怒らせてごめん・・・!!

パート4で、終わるんだけど、読まなくてもいいよ(笑)

あ、でも内容は同じようなものだから・・・またイライラするかも。

今回、記事は更新して・・・コメントの返事が遅くなったのは。

書いてる私自身が、イライラしてしまい、コメントの返事を
かける状態ではなかったのです・・・

今は、パート4を書く前に、コメントレスしてまーす♪
2006/08/22 01:27 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
rurnさんへ
>>日中は家にいないので、休日の時くらいは

>>子供と過ごす時間をとるのが普通だと思うのですが・・・・

↑↑これを、旦那にゆうと・・・・

「普通?普通って、誰が決めたの?じゃあ、うちは普通じゃ
 ないんだよーー。
 子供と過ごすのは、母親だけでいいんじゃないの?
 俺は、今日休みなんだから、休ませて!」

って言われたの・・・・

こんな結婚生活続けてるので、会話もだんだん減ってくるよ!

たまにでいいから、「普通」になりたいんだけど・・・
2006/08/22 01:31 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ココさんへ
私、喧嘩をして泣きながら、よく実母に電話してたの。
まだ新婚だったころ。

「ど、ドライヤーが30分なの・・・おかしいよね?おかしいよね?」

「勝手にやらせとけ。対して変わってなけど」←母。

「私が、○○ってゆったら、○○って言われた」

「あ~言えばこ~言う、男なんだから、無視しなさい。」←母。


ドライヤーはね。本人いわく、クセ毛だから、何度も何度も
ハードミストをスプレーして、爆発しないようにおさえてる。

そうです。私もクセ毛だから、なんとなくは理解できるけど。

洗面所の、スプレー臭いの、どうにかして。
って10年間思い続けてます。
2006/08/22 01:37 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ヒロさんへ

あはは。そのたった二文字が、私にとってどれだけ
励みになってることか・・・

ほんとにありがとう。顔文字、いつも可愛いね!




さとぴーさんへ
こちらこそ、初めまして!コメント残してくれてありがとう
ございます。
プライドは、とっても高いです。
お洒落・・・かどうかはわかんないけど、外面がいいので
いつもばっちり決めてます・・・

たまには、ぼさぼさ頭でもいいのに・・・

2006/08/22 01:41 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
みるきーちゃんへ
今回からmilkyさん→みるきーちゃんへ
に変更してもよろしいでしょうか???

みるきーちゃんが、疑問に思うのは分かる。

旦那のいいところと、普段旦那がどんな人間か・・・

「お盆ストレス・パート4」まで書いてから

記事にしようと思ってます。

旦那の友達のこととか・・・みるきーちゃんが納得いくように
書く。時間があれば、読んでね!

あと・・・旦那を変えるつもりは、もう無い・・・

力尽きた・・・(笑)

みるきーちゃんのゆうとおり、“自分が変われば、相手も変わる”

旦那に言われたことがあるんだ。

「お前がもっといい奥さんになれば、俺だってもっと協力も
 するし、エッチだってする。
 お前がまず、先にやってみてから、俺に文句いえ。
 やってみてもないくせに、文句ばっかりゆうな!!」

って、喧嘩のたびに言われるの。

それが、もういやでいやで、喧嘩をさけるために、会話もだんだん
減っていった。

「とにかく、俺のゆうことをはい、はい、聞けばいいの!!
 それが、できないくせに、文句ばっかりいいやがって」

・・・・・・・・絶対、聞きたくない。

って思ったの。

だから、私にも悪いところがあるんだよね。

私のこと、心配してくれて、ほんとありがとう・・・
2006/08/22 01:49 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
そんなに態度がでかいんだ。。。。
救いようがない人だね。
話したくなくなるわ。そりぁ・・・

私のイライラは自分でイライラしてるだけだから、ブルマっちは気にしないで!!
全然よ!!あやまらなくっていいから!!!ね!
むしろ、こういうところで文句いっぱい言わないと、こんな旦那には耐えられないでしょ!
ありえないもん。
私だったら本気で殴ってるわ!!
そんな、わけのわからないことを言われたら。
グーで殴る!
足で蹴る!
寝てるときに、いたずらしてやる!!!(笑)
でも、そんな人だったら半径1メートル以内、いや同じ部屋にもいてほしくないから、無視するわ。

98%は旦那が悪いと思うんだけど・・・私はね。
2006/08/22 07:30 URL by あき [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
態度はでかいよ!「態度でかい人選手権」でチャンピオンよ。

同じ部屋にいたくないとき、あるある。

文句いいながら、リビングに入ってくると・・・

入ってくると同時に、出て行きます(≧ω≦))
2006/08/23 01:45 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/43-4dc10f32
» FC2blog user only
| Top |
