「お盆のストレス」パート4



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



8月17日

連休4日目の旦那について書きます。。
お盆のストレスパート1~3」の続きになってます!!⇒お盆ストレス1へ




連休3日目は、夕方くらいからプールに行った私たち家族。

旦那は、40分かけてセットした髪(カツラに見えるそうです)
が崩れるのが嫌で、一度もプールに入らなかった。

スライダーも、流れるプールも、波のプールも・・・
すべて私が子供たちと遊んであげた。

私たち3人は、ぐったり・・・・

つ、疲れたけど、旦那の貴重な連休・・・
明日家でゴロゴロするわけには行かない・・・・


と思った私は、旦那に言った。

「ねえ!今日プールに入らなかったのは、ムカついたけど・・
 それは、もういいから・・・
 明日どこに遊びに行くか決まった??何時に起きればいい?」



「・・・・・は?なーんにも考えてない。
 えー。バッティングセンターと、プール。行ったじゃん?

 明日は、ゴロゴロしてたらダメなわけ?」


「・・・・・・・・うーん・・・
 2人とも、パパがプールに入らなかったのすごく不満だった
 らしくて。遊園地か、水族館でいいから。お願い。」


「あ?いいよ。じゃあ、明日早く起きてね。
 俺を起こすのは、全部準備ができてから起こせよ。ムカツクから。」



こんな感じで・・・・明日を楽しみに、私たち3人は寝ました。

で、連休4日目の8月17日。






旦那、お昼まで寝てました。





・・・・・もう、いいよ・・・・┐(´д`)┌

寝てていいよ。
昨日、プールでずっとチェアーに座ってるの
疲れたんでしょ???

もう、いい。
起こさない。寝とけ。ずっと寝とけ。起きるな。永遠に。




と、かなり開き直って、旦那のことを無視してました。


すると、頭の爆発した旦那がのそのそのそ・・・・・・
「おっはよーん・・・・」


3人で、無視。


なにが、おっはよーーーんだよ!!!!!!(;゚皿゚)






「ねー!これから3人で水族館行ってくるから。じゃあね。」
と私は言いました。

「え?俺行かなくていいの??」←とても嬉しそうな旦那。

「いいよ。別に。運転だってどうせ私なんだし。
 パパついてきても、意味ない。プールに比べれば
 水族館は、私1人で十分よ。」



すると、Kちゃんが突然叫んだ。


「だめえええ!!!おとうさんと一緒じゃなきゃ!!!
 おかあさんだけじゃ、だめ!!!!」


「なんでよ!!!なんでおとうさんが来ないとだめなの!?」

と、なぜか?Rちゃんがつっこんでる(Rちゃんナイス★)








「おもちゃ買ってくれるかもしれないし。
 アイスも買ってくれるかもしれないしさ・・・・」

↑↑おもちゃが目当てのKちゃんでした。


すると、旦那。

「そーーーなの!Kちゃんは、おとうさんいないとダメなんだ!!
2人でアイス買おうねーーー!一緒に行こうねーーー!」






私と、Rちゃん。顔ひきつる。


きもっ・・・・





結局、昨日と同じ時間に自宅をでて、目的地に着いたのも夕方でした。

水族館や、イルカなどのショーが、夜まで営業していると聞き
ほっとひと安心。

水族館に到着して、30分後に、イルカのショーが始まることを
知った旦那。

「おい。お前走って先に行って、場所とってこい。」

「・・・・え・・・かなりの距離運転したから、ちょっと
 きついんだけど・・・」

「きついから、いいじゃん。先に席とって、俺たちが魚をゆっくり
 見てる間、座って休んどけ」



私は魚、見たらダメなのか!?

ちょっと小走りに、席を取りに行きました。

もちろん、皆さん準備がよく、少ししか場所がありません。

どうしよう、どうしよう。

とオロオロしている私に、見知らぬカップルが

「ここ、詰めますから、どうぞ何人ぶんですか??」

「いいんですか??ありがとう!!大人3人分くらいですので
 十分です!ほんとにありがとうございます


とっても、見晴らしのいい場所を少し譲ってくださいました。
イルカたちも、ばっちり見える高さでした。


ちょうど、そのとき旦那たちが来ました。







「うわ!!なんだよこの場所。お前走っていって、こんな
 最悪な場所しか取れなかったのか!?」



と、となりのカップルに、聞こえてるんだけど・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)


旦那の暴言は、これだけではなかった。


「なにか食べたーい。なにか飲みたーい。」
とKちゃんがぐずりだした。

「まだ始まらないだろ。お前なんか買って来い。食べ物と飲み物。
 
 我慢させたら、かわいそうだろ?」


私は、座る間もなく、買出しに行かされる。


運良く、座席の後ろの場所に、売店があった。


でも、20人くらい並んでるし・・・・(ノД`)

「もし、Kちゃんが、ショーの最中におなかすいたーって
 泣き出したら、皆に迷惑だな」

と思い、並びました。21番目。




そして、並ぶこと、20分・・・・

やっと、順番が来て、チュロスや、から揚げ、ポテトなどを購入。

トレーにのせ、ふらふらしながら、旦那のところへ戻る私。









「遅いよ!!なにやってんの??どこまで行ってたの??
 
 買い物もろくにできないわけ???

 おかあさん遅いね遅いねって、皆待ってるのに!!
 
 待ってるひとの気持ちも考えろ!!」






・・・・・てゆうか、買いに行く人の気持ちも考えろ。

売店、すぐ後ろ。20分立ちっ放し。


ムカついた私は、

「だって、20人くらい並んでたんだよ?
 
買ってきてくれてありがとうってくらい、ゆってくれないの?」










待ってる間、子供たち見ててくれてありがとうは?

 ゆってないじゃん?そんな人間に、買ってきてくれて
 ありがとうなんてゆうわけない。

 20人も並んでるなら、無理して並んでまで、買ってくるなよ!

 ばかじゃないの?」







・・・・はあ???


はあ???(;゚皿゚)

持ってるトレーごと、投げようかと思いました。

すると、タイミングよく、Rちゃんが言いました。

「おかあさん!買ってきてくれてありがと♪おいしそう。」



Rちゃん・・・・(ノД`)(ノД`)




イルカのショーを見た私たちは、そのまま帰宅。

「な、なんだったの。今日は。気分悪いまま終わってしまった。
 ・・・明日が、旦那の連休最後だ。
 明日こそは、楽しい一日になりますように」

と、思っていた私に旦那がゆう。

「明日さ、18日だろ?朝8時から夕方まで仕事関係の人と
 ボーリング大会。で、夜は飲み会だから。
 色んなところ、連れてったから、もういいだろ。」




/_・)/D・・・・・------ →;゚o゚)ザク!

こうして、旦那の連休は終わりました・・・・

結局、ストレスが増えただけでした・・・・il||li _| ̄|○ il||li


↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ
人気blogランキング


お盆のストレス」1~4まで読んでくれて、ありがとう!
にほんブログ村 トラックバックテーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)へ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
スポンサーサイト

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<ママ。もぐれたよ!!第2弾 | Top | お友達って、大切だ。>>



ムーーーっっ
怒りをコメントしたいけど・・・!!!

今日は、家に帰る日・・・、準備があるの><

ぽちっと応援だけして、帰ってからコメントするね(泣)
じゃっ
2006/08/25 07:49 URL by あき [ 編集] Pagetop△
旦那は家族を何だと思ってるんでしょうね。
そして、burumamaさんを何だと思ってるんだろう。
本当に、失礼すぎる人です。
怒りっていうより憎しみ、って方が今の感情には当てはまる気がする。
自分がこんなことされたんじゃ、いやだもん。
burumamaさん、よく耐えてらっしゃいます。

でも、でかけるなら家族そろって、というのもわかります。
旦那、しゃべらなければいいのにね。
そしたら少しはムカつかないかもしれないのに・・・

私は義父母と同居してるわけじゃないから、いつもいつもストレスたまるわけじゃないけど、burumamaさんは毎日旦那の顔見るんだもんね。
burumamaさんが我慢しすぎて、私のように体壊さないことを祈ります・・・頑張れ!
2006/08/25 09:52 URL by 朝☆ [ 編集] Pagetop△
読んでて・・・”何じゃコイツは!?”と思いました^^
確かに20分も同じ場所で子守も辛いと思うけど
Rちゃん7才・Kちゃん4才・・・っておい!!
日本語通じる年齢やん(-"-#)!!
1歳児を子守してるんちゃうんやから!!
父親やのに、子守して当たり前やん!
あんな事を言って、買ってこなかったらまた文句言うでしょ!?
頭の中、腐ってんちゃう!?
って・・・怒りすぎました・・・m(_ _)m

けど、お菓子やおもちゃにつられて遊びに誘ってもらえないんだから
虚しい気持ちとか湧いてこないのかな!?
あたしだったらそんな事あると、好かれる努力するけど・・・f^^;
2006/08/25 11:07 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
気をつけて実家に帰るのよーーー!!
いつもコメントで、怒らせてばかりでごめんね。

「もぐれたよ。第2弾」で、笑ってください!!
2006/08/26 00:02 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
朝☆さんへ
なんかねえ・・・・連休4日目はねえ・・・・

もう、あんまりむかつかなかったよ。

また、こうゆう一日か。みたいなね。
水族館の入場料が高かったり、交通費がかかったりした
わりに、嫌な気持ちのまま、魚もほとんど見てなくて・・・

連休、最後の5日目に、朝から夜中まで旦那がいなかったけど
連休の中で、その日が一番幸せだったよ・・・(ノД`)
2006/08/26 00:05 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ココさんへ
そのとおり!!!!

乳幼児を、20分みてくれてたら、「ごめんね!泣かなかった?
ありがとう」とか、私だってゆうわよ!!
こんなに、大きい子・・・・子守なんて必要ないんだけどね。
おかあさん、まだかなあ??おそいなあ?くらいだよ!!

で、買ってこなかったら、きっと
「沢山並んでたなら、違う売店まで買いに行けばいいだろ!!
 ちょっとは頭使え!」
って、言われてたと思う。

言われたことあるもん。
2006/08/26 00:07 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
Kちゃんで笑わせてもらったよ!!!
だから、旦那については、もう何も言わないことにしたーーー!!
だって、Kちゃんがかわいいから、それでよし!
旦那のことは無視した方がいいでしょ!(笑)

あきれるくらいバカだからさっ

これだけ、言わせてもらう!
ブルマッチは超~~~、えらい!!
こんな旦那に、よく耐えてるし 私なんかほんと、ちっぽけに思えるくらい、しっかりしてる!
すごい!!
尊敬してます!!

そして、いつか旦那を殴りにいかせてもらいます!!
2006/08/26 14:21 URL by あき [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/46-26dbae4f
» FC2blog user only
| Top |
