いやあああああ(TOT)



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



いやあああああ(TOT)

私たち家族の家の、1メートル隣に旦那の両親が住んでいる。

義理母のキッチンには、10万以上する

「アルカリイオン整水器」

がある。

義理母が、電気屋さんに薦められ、ローンで購入したときは

浄水器なんて、いまどき5万以内であるのにさ( ゚з゚)

と思ってたけど

せっかく高い浄水器買ったんだし・・・・と思って

私たちの飲み水としても、利用させていただいてます。
大きなペットボトルを2つ抱えて・・・

毎日夜11時くらいに、水を求めに行っています。

炊飯用・旦那と子供たちの水筒(麦茶用)に、毎日2本分必要なんです。



今日も、11時すぎに裏口からキッチンへ行きました。
2本とも満タンに水をいれ、両手に抱きかかえ・・・
また裏口へ。

真っ暗で何も見えないので、気をつけてサンダルを履こうとしました。

そのときです。













ぴちゃにょろんっ
















わ!冷たい!何??(((( ;゚Д゚))) 
私は、1度履こうとしたサンダルから、足を離しました。









今日は、雨が降ったから屋根から水でも落ちてきたのかな?

真っ暗で何も見えないよう


と思いながら、またサンダルを履こうとしました。












にょろ

















にょろ・・・・・??( ゚з゚)??










水たまりは、にょろって感覚じゃないよねえ・・・



ははは・・・・



は・・・・・






足を見てみると・・・・

みなさん、お気づきのとおりですよ。ふっ














ナメクジさん








踏んじゃいました。il||li _| ̄|○ il||li














「いやあああああああああああああ」




私の、奇声?に、義理母が飛んできました(笑)


「なに!?どうしたの!?泥棒!?」





「お、おかあさ・・・・おかあさん。

 ナメクジ踏んだあ・・・・・・・・(T△T)」



私は、水を外に置いたまま、片足あげてお風呂場へ直行。


せっけんで、5分くらい・・・・



ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)




やっと・・・ぬるぬるがとれ、きゅっきゅとした元の足になりました。


心臓のドキドキも、おさまりました(笑)





ナメクジを踏んだのは、小学生3年生のとき以来です。

明日から、水をもらいに行くのがちょっといやです・・・
靴下はいて、行こうかな(ノД`)


↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ


※素朴な疑問・・・・

ナメクジと、カタツムリの中身は、同じなんでしょうか??
ナメクジさんは、両生類?何類?カエルとかと同じ??

スポンサーサイト

テーマ= ( ゚Д゚)........... - ジャンル=日記



<<家族団らんのはずが・・・・ | Top | 習い事8つのHちゃん。>>



そ、それは、気持ち悪い・・・

いや、想像しただけでも。。。キモィ

ナメクジって見るだけでもイヤ!
なんなのその体は!
ぐにぐにしてて、早くどっか行ってよ!って感じ・・・

塩をかけて撃退よっ!

でも、2回目なの?ナメクジ踏むの?
私、踏んだことないな~~(笑)

ナメクジってカタツムリとは違うよね~~。
オスメスもないっていうし。。。
何者っっ???

2006/09/11 12:43 URL by あき [ 編集] Pagetop△
なんだナメクジか。。(´∀`;)

burumamaさん、カワイイなぁ。(笑)
2006/09/11 20:25 URL by papa [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
えーーー?踏んだことない??
誰か、踏んだことある人いるはずだよーーーー
裸足で踏んでごらん・・・・・ふっ

ぬるぬるがとれないのよ・・・・ふっ

ああ、思い出しただけでも気持ち悪い
塩かけて撃退は、義理母がやってくれました(感謝)

ナメクジってやっぱり、カタツムリじゃないんだ?
男も女もないの?ほんとおおおおお??????





papaさんへ
タイトルからして、「何事だ!?」って思ってくれたのかな?
ごめんねーーー
ナメクジでした。だって、タイトルがこれしか思いうかばないくらい
ショックだったんだもん・・・・・・・
2006/09/11 21:49 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
我が家も6月はひどかった・・・
毎日お風呂場や台所でナメクジちゃんとお目にかかってました。
で、毎日毎日寝る前にお風呂と台所の排水溝周りに塩ふってまわってたよ~。
全くきかなかったけど(苦笑)。
それはそれはもうイヤ~な毎日でした。
ええ、何度も踏んじゃいましたよv-393
最近はナメクジ予防の薬を買ってきてふってから、お目にかかってないな~。
ナメクジ踏んだ数じゃ、私が勝ってるはず。
元気出してね~。
2006/09/11 22:29 URL by 朝☆ [ 編集] Pagetop△
ナメクジ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

カタツムリ....@ノ” は・・・まだOKですよねぇw
2006/09/12 00:48 URL by ヒロ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/12 01:49 URL by [ 編集] Pagetop△
うわーー><
私もナメクジ嫌だ・・・。
小さいころは、塩かけて溶けるのを見てたほどだけど・・・。
叫んだ気持ちわかります・・・。

結構前ですが、犬の散歩に行くときに履く靴があるんですが、常に外に出しているんですよね。
んで、いつも中のゴミとか気にしないで履くのですが、ある時「ぶちっ」という音がして、「えっ」と思って見ると、よくわかんない虫が靴の中にいて、踏んづけてました・・・。

靴下と靴は、即行で捨てました┐(´ー`)┌
2006/09/12 08:09 URL by いずみ [ 編集] Pagetop△
踏んだ事あるぅ~あの感触・・・しばらくは忘れえられないですよね・・・
叫ぶ気持ち、分かります!!!
けど、カタツムリが踏まれた音も衝撃的でしたよ><!!
あっ、他の人が踏んだ時に偶然に聞いたんです><!!!!!
2006/09/12 11:59 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
(。・_・。)ノこんちゃ♪ ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ 新参者の勇作です。会社からオンしてま~~す(#^.^#) 自宅パソコンが反乱?ーー; 立ち上がりません(;^_^A アセアセ 昼間は仕事してるんで 久々に会社からおじゃましました。うちは築40数年の家やから なんでも居るよぉヾ(>▽<)oきゃはははっ!ナメクジ ゴキブリは当たり前 うちはねずみまで飼ってます(^m^@)プププ 結構被害が大きく ゴキブリホイホイの大きい板がねずみ用のを買い 置いてるんですが子供達が引っかかりそうで (;^_^A アセアセ(〃^∇^)o_彡☆あはははは
2006/09/12 15:39 URL by 勇作 [ 編集] Pagetop△
朝☆さんへ
ええ!?何度も踏んじゃったの!?
わあ・・・先輩だ(笑)
確かに、私の実家だと、すごい湿気があって、梅雨のときには
ふつーーーーに、廊下とか、お座敷とか、玄関を
いつもナメクジちゃんが散歩してるもんな・・・・

ただ、いるってわかってるから、踏まないように歩いてるけど。
小学生ぶりだったのよ。踏んだの・・・・・・・

思い出すだけで、まだショック。
ナメクジ退治の薬があるの!?知らなかった!!!
2006/09/12 22:38 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ヒロさんへ
え?じゃあ、ナメクジとカタツムリってやっぱり
違う生き物!?

誰かーーー生物の先生ーーーー教えてーーー

カタツムリは、あまり見かけないから、見たときは怖いとは
思わないかな?「わあ!」って感じ。
でもかわいくはない(笑)




いずみさんへ
ぎゃははは!!私も、小さい頃は、塩かけたあとに
溶けちゃうところ、ずっと見てた!!!
砂糖かけても、溶けるって知ってた!?

その、踏んでしまったなぞの虫って・・・・・・・??
確認しないで、捨てちゃった!!??
「ぶちっ」って???こわーーーーーーーーーーーーい
2006/09/12 22:42 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ココさんへ
カタツムリを踏んだ音ねえ・・・・・

ばきべちゃ?
って感じ!?( ゚з゚):;*.':;

どんな音だろ・・・・

↑いずみさんが踏んでしまった「ぶちっ」はカタツムリだったのかも!!あ、でも靴の中にカタツムリは入らないはずだし・・・





勇作さんへ
わお!こんにちは!お久しぶりですね!パソコン大丈夫?
私の実家も、一度だけだけど
「ねずみ」が獲れたことあります!!!

お母さんは「ギャーーーーー!」って驚いてたけど
私と兄は
「か、かわいいいいーー!目がくりっとしてるね!
 逃がしてあげよう♪」
みたいなノリでした。

結局、父が、殺してしまったような(ノД`)
2006/09/12 22:50 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/59-095c50a3
» FC2blog user only
| Top |
