家族団らんのはずが・・・・



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



今年に入ってから、子供たちと旦那と私

4人で食卓を囲んだことは、

まだ7回しかない。


今日は、9月にはいって・・8回目となる4人で食事が実現!?



と、なりそうな・・・旦那が私たちと同じ時間に
夕飯を食べそうな気配だった。

めずらしいなあ・・・( ゚з゚)?

毎日、夕方帰ってきて、すぐ自分の部屋に
こもってしまうのに

帰ってこない日は、11時までパチンコに行ってる旦那。

今日はおなかがすき過ぎて、ごはん
食べたいのかな・・・と思いながらも・・・・

ふと気が付いたら、私は自然に、

子供2人分と、旦那のぶんだけ、食事を用意していた。


「ママはさ、お風呂入ってくるから、先に3人で食べててね」

旦那が、この時間(7時すぎ)に、リビングにいること自体が
めずらしいため

ゆっくりお風呂に入るほうを優先してしまった私(ノД`)

でも、お風呂に入ってる間、気が付いた。

以前は、4人で食べたくて、食べたくて

夕食のときくらい、子供と会話(私とも)してほしいと

夕食が4人で食べれる時間に何度も

「ごはんだよ!ごはんだよ!あったかいうちに食べてよ!」

と、声をかけて、無理やり一緒に食べるようにしていたのに。






今の私は・・・自然と、旦那と食事するのを、避けてしまったのだ。

子供たちはどうだろう??




3人で食べることに慣れてしまってるため、逆に旦那がいると口うるさく、文句ばかり言われる夕食タイムになるのでは??

と不安な気持ちで、お風呂に入っていた。









すると、聞こえるわ、聞こえるわ。














旦那のどなり声。


「さっさ食べんかあ!!
 テレビ見るな!!!残すな!!」

「テレビを見るな。きちんと座れ。」

「時間割はやったのか。制服はここに置くな。」





ああ・・怒られまくってる


怒る内容は、毎日私が子供たちに怒っていることと同じだけど


すっごく大きな声で、そんなに怒らなくても・・・・・





そして、Kちゃんが、お風呂場にやってきた。






「お父さんがいるから、ごはん食べれないっ・・・」




半泣き状態だった。(((( ;゚Д゚))) 









普通はさ・・・・


「久しぶりにパパとごはん食べれて、楽しかった!」


じゃないの!?



私も、お風呂の中で、ちょっと涙がでてしまいました。

↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ

こうゆうのを、家庭内別居ってゆうのかなあ・・・・
スポンサーサイト

テーマ=ママのひとりごと。 - ジャンル=育児



<<今、なんてゆった?? | Top | いやあああああ(TOT) >>



私のお家も似た様なものよ~ ダーリンはお仕事が忙しくってなかなか夕食時いないんだ。朝食も一緒に食べる事はほとんどないなぁ~

ブルマっちーのとこの旦那は、うちの旦那とは大違い

うちの子どもは、パパとご飯が食べれるっていうだけで、席の取り合いよっ。

ブルマっちーの旦那 もう少し子どもとふれあいが欲しいよね。
珍しく一緒に夕食食べるんだから、怒りたい気持ちを抑えて楽しく食事して欲しかったよねぇ~

敢えて言うなら 家族4人で食事がいいんだろうけど・・・ブルマっちーの旦那と顔を合わせて食べるなんて・・・イヤかも


子どももブルマっちーに助けを求めにきたくらいだもん
一緒に食べるのがイヤだったはず!

なんとかならないのかなぁ~
2006/09/12 23:40 URL by milky [ 編集] Pagetop△
コメントありがとう。
みーこは結局音楽教室をやめられませんでした。
今度、ちゃんと書こうと思います。
女性が男性を非難する文章は、文学ジャンルのひとつのようなので、心配要りませんよ。

家庭内別居なのかなあ?
君たちの間には、まだ小さな灯があるように思うんだけど・・・。
こうみえて、男も結構複雑で、不自由な心に縛られてるんですよ。君の旦那さんも、なにかに苦しんでるような気がするな。

そういえば、そもそも君のブログにたどり着いたのは、家庭内離婚からだったな。

うーん、昨日から少しへこんでて、うまくコメントできないなあ。
酔っぱらいおじさんバージョンで書き始めればよかった。

今日はけーたも、みーこもここで寝ちゃいました。
俺はどこで寝ればいいんだろう。
2006/09/12 23:52 URL by けーたぱぱ [ 編集] Pagetop△
うぅぅん・・・
Kちゃん。。。
うるさいから、食べたくなくなったのね・・・

うちもさ、そんなに みんなでご飯食べる時って少ないよ。
で、久しぶりに食べたら、すんごくうるさいの(笑)
まぁ、息子にだけおこってるんだけど。(自分で なかなか食べないから・・・)
で、息子は最終的に泣くの・・・(^ー^;)

旦那は、仕事があるから、一緒にご飯を食べないのが当たり前。
最近は、一緒にいてもいなくても、変わらない感じもする。。。

まだ小さいからかなぁ。

帰ってくると大喜びだけど、その後は結構クール。
ママ、ママな時が多いもの。

娘なんて、パパが帰ってきて、
「ぱ~ぱ~、ぅか~り~(おかえり)」
って言って、パパのところに 走ってきたのね。
でも、走ってきた先は私のところだったの(爆笑~)

たまに一緒に食べるなら、何も言わずに食べればいいのに。
気になってしょうがないみたい。だから、怒るのよね。
ぶるまっちの旦那も同じでしょ?

その後、結局、私と旦那のケンカになったりする。。。

まぁ、ブルマっちの夫婦関係が微妙だから、ウチとはまた違うかもしれないけど、
子どもって、楽しい食事ができればうれしいし、怒られれば、イヤになる。
パパといたって、怒られるんじゃぁ、食べたくもなくなるよね。

私が子どもだったらそんなパパ、イヤだもん。

ぶるまっちも、旦那と一緒に食事したくないって思ってるのね??
ま、こんな旦那だったら、一緒にいたくなくなる気持ちもわかるよ・・・。
2006/09/13 15:44 URL by あき [ 編集] Pagetop△
怒鳴られながら食べるご飯って美味しくないよね。
ウチの父親は厳しい人だったから同じ事言われてたよぉ。

久々でお子ちゃん達も心の中では楽しみにしてただろうし・・・
可哀想やね・・・。

自然と避けてしまうのは、分かる気がする!
顔も合わせたくないって思っちゃうよね。
子供が怒鳴られるのも見たくないしね・・・。
2006/09/14 11:59 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
元気~?
忙しそうだね?
ぽちっと応援していくねーー
2006/09/15 12:14 URL by あき [ 編集] Pagetop△
みるちゃんへ
記事を書いたあとに気づいたんだけど
銀行や学校や新聞社や・・その他いっぱい

帰宅時間が遅い旦那様!!

ってけっこうあるんじゃないか!!と思いました。
みるちゃんの旦那様も帰りが遅いのね

子供たちは席のとりあいするほど、パパが大好きなんだね

うちは、6時に帰ってきても、二階でテレビみてるから
「パパは?ああ、また二階でテレビ?」
って子供たちがゆってて・・・
降りてきたら「うわ。パパが降りてきた・・」
とか話してるんだよね・・・・

パパー!!大好き!!あそぼ♪

みたいな空気になってほしいんだけどねえ・・・
2006/09/16 02:39 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
けーたぱぱさんへ
ここ2日間、凹んでたのは
Aさんとまたチャットが成立してしまったことと

離婚しようかな・・って決意し始めたことです
小さな灯火、たしかに前はあったけど・・・

私の心の中から、完全に消え去ってしまったことに気づいたの。
いま実母といろいろ話し合っています

落ち着いたら記事にしようかなと思ってます

みーこちゃんが、どうしてピアノ続けることになったのか
ちょっと気になるなあ・・・
教えてね!
2006/09/16 02:39 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
娘ちゃんの行動おかしいね♪
ぱぱーとか言いながら、ママのところに走ってくるなんて^^

やっぱり、子供にとってパパって大事な存在だし
一緒にいると嬉しいかもしれないけど

実際一緒に過ごしてみれば、ママと過ごしてるときとの
空気がなにか違う・・・
みたいな違和感?を少し感じるはずだよね

それが、帰宅時間の遅いパパだったらなおさらだよね

でも、怖いママに対して、不満やストレスがたまってる場合は
あまりいないパパがすっごく優しく感じたり

うーん・・・・うちは、私も、旦那もけっこう厳しいほうだから
おばあちゃんおじいちゃんの前だと
すっごい甘えるもんなあ・・・・

結局、私は旦那に対してのストレスを子供たちにぶつけるときが
たまにあるみたい
反省しなくちゃね
2006/09/16 02:44 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ココさんへ
パパが厳しい人だったんだ?
私の父親はねえ・・・・

毎日怒られてたよ。私の母親に(笑

「おとうさん!!何度いったらわかるの!?
 くちゃくちゃ音たてて、食べないで!!
 子供たちがマネしちゃうでしょ!!」
ってね。

よく耳をたてると・・お父さんの口が少し開いたまま
食べ物をかんでるから、くちゃ・・って聞こえるのよ

いまだに、直ってません
子供のときのしつけって大事だなーって思ってた。
あれ?話がずれた?




あきちゃんへ
元気になったとゆうか・・・・まあまあ元気(どっちだよ)
応援ポチありがとう!!!!!!!!!!
2006/09/16 02:48 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/60-8704ee04
» FC2blog user only
| Top |
