今、なんてゆった??



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07



テーマ= - ジャンル=



今、なんてゆった??

今日の出来事をイラストにしてみました。

サムネイルにしたら、小さすぎて見えなかったんですが
元画像にしたら、でかすぎ(笑)

今日の夕方、夕食ができるまでお腹がすいて待てなくなった
Kちゃん。

私のところに、やってきて言いました。

20060916014646.jpg

Rちゃんにもあげようと思ったので
先にKちゃんに選ばせてあげようと、二つのアメを置きました。

すると・・・

20060916014342.jpg




















・・はい??(((( ;゚Д゚))) ??















まろる・・・・??




(゚Д゚;≡゚Д゚;)なに?


マヨネーズロールの略か!?
←そんなわけない

てゆうか、マヨネーズロールってなんだよ?



Kちゃんが、どっちのアメにしようか迷っている間に・・・

お菓子のこととなると、テレビを見ていても、宿題をしていても
雰囲気を察知することができるのか

地獄耳なのか・・・( ゚з゚)

いつのまにか、Kちゃんのうしろに、Rちゃんが来ていた(笑)



「Kちゃん!!今、なんていった!?」
とRちゃん。


「だからね、どっちにしようか、まろるの・・・」








ああ・・・・迷うね・・・・(*´∇`*)




やっぱり、4歳のKちゃんの発言っておもしろい♪

突然、言われるから、固まってしまいます^^

↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ
人気blogランキング

2日ほど更新をお休みしていた間、応援クリックありがとうございました。
とっても・・・嬉しかったです(ノД`)

テーマ=子育て日記 - ジャンル=日記



<<初めてのバトン★ | Top | 家族団らんのはずが・・・・>>



おかえり、ブルママさん。

「今、なんていった?」
これって、うちの子供たちもいいます。特に目ざといのはたーこだねえ。
地獄耳なんだよ、きっと。
○○しなさい!っていうセリフの時は、耳が天国になるようだけど・・・。
そんなたーこは「じょー」を覚えました。
「今日は運動会の練習なんだじょー」
「どっこらしょってゆうんだじょー」

じょーじょーゆってます。

もう元気はでたのかな?
2006/09/16 02:51 URL by けーたぱぱ [ 編集] Pagetop△
はじめまして、面白いブログですねw
Kちゃん可愛い☆
あたしは子供はいませんが、友達の子供と遊んだ時とか、何て言ってるのかわかりません(^^;)
でも懐いてくれてすっごい可愛いです(^o^)
あたしもブログでイラスト載せているのでよろしければ遊びに来てくださいね!
2006/09/16 03:01 URL by ショコラ姫 [ 編集] Pagetop△
すごい!今日は絵がでかいね。

それにしてもKちゃん・・・おもしろ発言が多いわねっ(´~`*)ぷぷ

まろるって・・・どこで覚えたの??
そう聞こえたの??(笑)

ふつーーに言ってるところが またおもしろいよね!

Rちゃんの突っ込みは厳しい!(笑)
ここぞ!とばかりに??
2006/09/16 10:35 URL by あき [ 編集] Pagetop△
絵、お上手です^^

はぃっ?って思う事、ありますよね~^^;
まろる、これからあたしの流行にしようかな^^!!
2006/09/16 13:04 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
はじめまして ヾ(・ε・。)
FC2ブログランキングから来ました。
興味あるタイトルだったので・・・
ヨロシクお願いします<<(_ _)>>>ペコ

応援ポチ!(〃^∇^)o_彡☆
2006/09/16 16:55 URL by のん♪ [ 編集] Pagetop△
ブルマっちー~~~~~~~~~ 元気してた?

色々と忙しいんだろうと思ってたよ。

近くにいたらお話でも聞いてあげれるんだろうけど、それができないから少しでもこのブログで支えになれたらと思ってるよ~

それにしても、 “まろる~” 可愛いよね♪

子どもってマヨネーズとか言葉がはっきりしないときってあるよね。結構笑っちゃうんだけど、本人はとっても真剣なんだよね。

あめちゃん どっち?って聞かれると迷うよね。好きなあめちゃんだとなおさら迷うよね。 可愛い♪

久々のブルマっちーの絵が出てきたぁ~

上手だよね♪ で、この絵ってPCで書いたの? 活字がPCっぽいよ。ブルマっちーすっごい事ができちゃうんだね。 尊敬~

2006/09/17 01:14 URL by milky [ 編集] Pagetop△
けーたぱぱさんへ
「ぎゅうにゅうがのみたいじょー」
うちの子供も言ってましたよ!!!
「これって、おいしいじゃん?」とか
「テレビみたいじゃん?」とか
じょーとか、じゃんとか、一時期マイブームだったらしく
誰から教えてもらったのか、いまだに不明です
2006/09/17 01:27 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ショコラ姫さんへ
はじめまして!初コメありがとうございます!
ショコラ姫さんのブログ拝見しました。

ほんとにほんとに絵がお上手ですねー
私も、色鉛筆風や、水彩画風のイラストをかいた
ブログでもつくってみようかな・・・と思ってしまいました。
尊敬しちゃう・・・
2006/09/17 01:29 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ
ごめーん。イラストがでかくて(笑)
サムネイルだと、見えないし、標準だとでかいし。
どうしようもないけど、ま、いっか。って載せてみたら
ほんとにでかいよね( ゚з゚):;*.':;

しかも、すっごく美化されてます(≧ω≦))
Kちゃんも、私もこんなに美しくないです(爆)

とくに、Kちゃんは、美少年に描きすぎてます。
だってー、似顔絵みたいにはかけなかっもん・・・

まろる。は、一日に何度もゆってるわりには
「まよう」とは言えないみたいです。
テレビのチャンネルを選ぶときも「まろるーまろるー」
って言ってます^^
2006/09/17 01:32 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
絵は、まだまだ修行中の身です・・・

ペンタブを購入したのはいいものの
書きにくい。
あ、マウスよりは断然マシ!!!
子供の発言って
ほんっとにおもしろいよね!!!
2006/09/17 03:02 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
初訪問、初コメ
ありがとうございました!!!

チャットに興味ありますか???
記事にはしていませんが、(少しはふれてるけど)旦那との家庭内別居に対して
私はほんとにチャットに救われてます。
最近は、ちょっと困った男性のネタも
書いてましたけどね^^

チャットレディの広告バナーを貼ってるので
いいところも、悪いところも
書くつもりです★
また遊びに来てくださいねーーー
応援クリックありがとうございます。
2006/09/17 03:05 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
テンプレ変えてみたらさ
タイトルつきのコメントに変わってしまった^^

いまさら、秋にしても、すぐ冬になっちゃうよね!
でも、あきちゃんブログ読んでたら
さつまいも食べたくなっちゃって・・・

イラストは、最初は紙に書いたのを
スキャンしてたけど、いまはPCでソフトを使って描いてるよ。まだまだ初心者だから
下手だけど許してね!
2006/09/17 03:08 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
絵を描くソフトがあるんだっ!
初心者? 下手? 

とんでもないっ! すごい上手だよっ!

これからブルまっちーの絵を観る楽しさがあって嬉しいな♪ たくさんアップしてねぇ~ 負担にならない程度にね♪
2006/09/18 23:48 URL by milky [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/61-a9f7d2fe
» FC2blog user only
| Top |
