初めてのバトン★



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



初めてのバトン★

ずっと前に、お友達のmilkyさんよりバトンをいただきましたので初挑戦です。

最近やっとバトンを理解することができた私。

質問に答えればいいだけのことでした・・・
あと、お友達にまわしたりするのね♪
今回は、お友達に回さずに、バトンの受け取りだけですが・・・


管理人burumamaの、超難産体験です・・・・

↓あ、出産に興味ない方はポチ・・・←なんでやねん!!
FC2ランキング
主婦日記ブログ
Q1・・初お産はいつ?

 1999年1月6日 AM1時過ぎ 41週目


Q2・・お産経過は?(陣痛から?破水から?)

 予定日が、1月2日だったから、実家で母と
「いったいいつ陣痛がくるんだろうねえ」

とマンガを読んだり、テレビを見たりしていたとき。母が
「ちょっと、もう夜中の1時だよ。もし陣痛がきたら、眠れないんだからいつ始まるか分からないお産にそなえてなるべく睡眠はとっておきなさい!」

といわれて、眠くないのに・・と思いつつ、歯磨きをして、トイレに行きました。

すると、下着に、真っ赤な血がついてました!


「お、お、おかあさーーーーーーーん!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)」

私は、「おしるし」のことをすっかり忘れていて

赤ちゃんがお腹で死んでいる
と勘違いしてしまい、パニック状態。

「破水と、陣痛と、出血、どれかからお産が始まるんだから、
 心配しないで!」

と母に言われて、安心したのを覚えています。


出産の本には
「おしるしは、少量の出血のことをいいます」だの
「陣痛は、最初は15~20分間隔から始まります」だの

書いてあるのを、すべて信じていた私。


夜中の1時ちょっとに下着の血に気づいてから、

出血が、続くんです。大量に。
それと同時に、最初の陣痛。2回目の陣痛。その間、たったの5分でした。


さすがの母も
 「最初の陣痛から、もう5分間隔・・・・???
  それになんなの、この出血の量・・・・・・・・」

あまりの出血に、生理用ナプキンが足りなくなるくらいでした。
それも真っ赤な、鮮明な赤色の血なんです。

病院についたのは、夜中の3時すぎでした。

いま思うと、微弱陣痛ではなく、最初から強い陣痛でした。

夜が明けて、入院し、部屋で待っている私のところへ先生がやってきました。
「最初から、5分間隔なんて、めずらしいねええーーー
 それに、おしるしどころじゃないねえ。この出血は
 今日の、お昼か、夕方じゃないかな?頑張ってね。」


ひとごとみたいにゆうなあ!!!!←ひとごとですが・・・


で、結局、朝から内診して、昼に内診して、夕方内診して・・・・

3回とも、子宮口が


たったの1センチ
なんですよ(ノД`)



こんなに強くて、痛くて、間隔が短いのに、まだ1センチ!?



そのまま夜になってしまいました。

ええ。前日の夜中の1時から、日付が変わって次の日の夜中の1時。

ここですでに24時間たっていました・・・・
24時間、ずっと、5分間隔。そのたったの4分間にだけ、休憩していました・・・・

ときには、3分後につぎの陣痛がくるのです・・・・

朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯、食べていません。

母も、旦那も、前の日に寝ていないせいか、
2人がグーグー寝てる前で
私は1人で5分間隔の陣痛に耐え続けました。


そして夜が明けました


陣痛が始まって、2度目の夜明け・・・・・

徹夜を2日もした私のところへ先生が
「おっはよう!」とやってきました・・・・


出血が続き、2日も寝てない私の顔を見て

「・・・もしかして、寝てない?普通は、陣痛と陣痛の間に
 皆眠るけどねえ」

「たった4分しかないのに、寝れるわけないです・・・」



そして内診。最初の陣痛から30時間が経過していました。


たったの4センチ。(((( ;゚Д゚))) 



2日寝てないのに、4センチだとおお(;゚皿゚)??
じゃあ、10センチ(全開)になるのは、いったいいつなんだよ!!!!

そして、その日のお昼ごろにやっと8センチになり、分娩台へ。

強烈な痛みと、出血が続いているのに、2日も寝てない私は


もう、分娩台では、足や手が真っ白になり、しびれがでたり、ガタガタ震えがとまらなかったり・・・

私には、いきむ力が残っていませんでした。

先生の呼びかけに、声を出して返事するのがやっと。


結局、先生が無理やりRちゃんをひっぱり(吸引分娩)
生まれました。

・・・はあ。なんか書いてると疲れてきた(笑)←思い出して




Q3・・ 出産時間は?

 第一子 ⇒ 36時間 でえっす。もうやだ。

 第二子 ⇒ 18時間

「一人目のときみたいに36時間はかからないから安心してね」

と先生に言われてたけど、18時間も長いわよ!!!!!




2人目のときは、出血は一滴たりとも出ず、破水からはじまりました。
ジャージャー水が出てきて、実家の廊下が水浸し^^

ナプキンでは足りないので、Rちゃんの紙おむつをあてて病院に。
紙おむつを交換してるときに、なんと

紙おむつに、髪の毛が何本かついていました。

↑↑私の、陰毛ではありません(爆笑)


それを、父と2人で
「うわー。これお腹の赤ちゃんの髪の毛だね♪」
と感動したのを覚えてます

生まれてきたKちゃんは、体中毛だらけでした(笑)
いや、ほんと!ほんとに猿みたいで・・
ほっぺにまでふさふさ毛が生えてたんだって!!!
↑誰にゆってるんだよ



Q4・・出産でいや!と思った事は?
 
 長すぎる陣痛。短すぎる間隔。

 近くに住んでいた義理姉が「陣痛どう?どう?痛い?」
と、一日に4回も病院に来たこと。

 頭ぼさぼさ、顔が青く、意識がモーローとしている私に、色々話しかけてくるのがとても嫌でした。


結局、7日入院している間、毎日来たんです。義理姉が。
あと旦那の父親の親戚と、母親の親戚。毎日毎日毎日毎日・・・・

最後の日は、「面会謝絶」にしてもらいました(笑)



あと、二人目を出産するとき

子宮口が何センチ開いたか内診する看護婦さんが
中学の先輩(1つ上)(((( ;゚Д゚))) うそ!


先生が間に合わず、Kちゃんをとりあげてくれた助産婦さんが

また中学の先輩(2つ上)
(((( ;゚Д゚)))・・お久しぶりです・・みたいな。 




仲の良かった昔の先輩に、股をひらいて、触られるのって

すっごくいやでしたねえ(≧ω≦))


Q5・・出産の際どのような出産をしましたか?

2人とも、立会い出産で、へその緒は、旦那が切るのが決まり。
とゆう病院でした。

セックスレスになった原因が、「あの出産のせい」と
5年後になって本音を言われたときは「・・・あっそ・・」
と思いましたね。虚しかったです。すごく。



Q6・・名前をどう決めたか?由来は?
 
 第一子⇒高校時代に好きだった、マンガの主人公の名前です
     外国人の名前(カタカナ)を無理やり漢字にしました
     Rちゃんごめーん(≧ω≦))

 第二子⇒Rちゃんに似た名前で「政良」とかいて
     「せいら」と決めていました。
     するとまわりから、「まさよし?」と間違われるし
     猿のようなKちゃんの顔を見て
     
     「この顔に、セイラは合わないよ・・・」  と言われました(涙)
     セイラはあきらめて、Rちゃんと同じ、難しい画数の多い
     漢字をつかいました。

正直、二人とも、あまり意味はないです・・・・m(__)m



Q7・・出産時のトラブルはありましたか?

 結局、あの出血は、先生も謎だそうです((;゚皿゚)は??)

Rちゃんが生まれて、病室に運ばれて、
久しぶりの食事をしようとしたときに

意識を失って倒れたそうです。←出血が原因で。

硬い床に、ごとーーん!!と頭から倒れたそうで・・・ヽ(ヽ;´Д`)ヒ、ヒイィィィ!!

なかなか意識も戻らなかったそうです。

あとから聞いたけど、入院中、
一度だけフルコース料理が出てくる病院だったのですが!!

たまたまその日に、私が倒れたらしく

そのフルコース料理は、実母と旦那が2人で食べたそう。

2時間後に意識が戻り、私が点滴中眠ってたから・・・って。
ひどすぎる(ノД`)

まじで、食べたかった。ママたちはみんな、それを楽しみにして
入院してたのに(笑)



Q8・・現在子どもは何人いますか?

 子ども2人←わかってるっつの!!

Q9・・今後も子作りはしますか?

 われらセックスレスでござるよ?(誰?)
 答えなくてもブログ読めばわかる(笑)



Q10・・出産に対して一言

 女は出産を経験してるから、精神的には男よりも強い。
って聞いたことあるけど、ほんとにそうかもしれないと思います。


それに、自分のおなかの中で、1人の人間が成長していくのが
とても神秘的なものだとも思いました。

おなかの中の赤ちゃんが、おならを「ぶっ」とする音が
聞こえたこともありました(笑)

とくにRちゃんはよく「しゃっくり」をしてて
お腹の下のほうが、ぴくっぴくっと動いてました

おならはKちゃんが多かったですね(やっぱ男だな)



あと、出産の本とか・・・真に受けたらダメだな。って思いました。
お産は、人それぞれだなあと思い知らされました。


一度も15分間隔の陣痛なんてこなかったもん・・・・

おしるしじゃなくて、まるで生理だったもん・・・・




以上、私の出産でした♪
とても長くてごめんなさい!!
第一子が生まれてきた瞬間のところ、テンション低くてすみません・・
ほんとにつらかったんです・・・

みるちゃんバトンどうもありがうございました。

FC2ランキング
主婦日記ブログ

スポンサーサイト

テーマ=バトン - ジャンル=日記



<<レジ待ち真剣勝負! | Top | 今、なんてゆった??>>



お産って、恐い!
でもこのバトン面白い!
私の、陰毛ではありません(爆)
に爆笑ですw
因みに、子供作る予定はまったくございませんが、名前だけは決めてます☆
ブログ読んでくれてありがとでした(´∀`*)

2006/09/17 03:56 URL by ショコラ姫 [ 編集] Pagetop△
大変だったのね(>_<)
そんな陣痛初めてきいたよ~
逆に、なかなか陣痛の間隔が短くならないのは、よく聞くけど。

出血が多いと心配だよね。

陣痛もそんなに辛かったんだね。。
36時間はきつい!
私に分けてもらいたいくらいだわ(笑)


お疲れ様だったね、本当に!


でもさ、フルコース、しょっくだねーーー!!
ありえない!!
なんで食べてるの??
ありえないっつーの!!
マジで、許せないぃぃ

私は入院中何が楽しみだって、食事が楽しみだったわよ!
私はさ、
出産前から、入院してて、その階しか移動できず・・・外も見れず・・・
ケータイとにらめっこな日々。
トイレは1日20回。。。
夜中に1時間ごとに行かなきゃいけないの(24時間点滴してたから)
だから、そんな日々に、おいしいご飯が出てくるのが楽しみでしょうがなかったわよ。
そのおいしいご飯をたべられちゃうなんて~~~
ありえないって!(笑)


でもさ、おならしてるのって、お腹の中でわかるの???
初めて聞いたよ~~!!
おもしろーーい!!

私、そんな感覚なかったよーー
子どもが動く感覚しかわからなかった(汗)
にぶいのかしら・・・私

しかも破水で髪の毛??!!
おもしろいね~!
そんな経験ないからなぁ。
いいこと聞いたわ!!

あ!あとさ~!!
許せないことがある!!(わかるよね??笑)
旦那よ~~!!!
なにそれ~~(`Д´)
なんで?
そんな理由で??
普通は感動~なんじゃないの??

ママ、ありがとう!
じゃないの??

ホント、感覚がズレてるのよねーー、旦那は。

ありえなさすぎて、呆れちゃう・・・

ショックだよ。
そんなこと言ってたら、どの女とも一緒になれないよ??
いっそ、男と結婚すれば??
・・・と言いたくなる。。。!!

ま、バカな旦那にコメントしてもしょうがないか。

ぶるまっちはよく頑張った!!

出産って本当に大変よね。
一つの命が生まれるんだもの。

母親は偉大よ。
お疲れ様でした!

あーー、もう一人ほしいなぁぁ・・・
2006/09/17 06:43 URL by あき [ 編集] Pagetop△
いつもながら、コメントが長くなっちゃった(汗)

あ!
テンプレ変えたのね!
かわいい~~!!

私もこのテンプレ、かわいいな~~、いいな~って思ってたよ☆
2006/09/17 06:45 URL by あき [ 編集] Pagetop△
出産お疲れ様でした!
って感じのお産だったんだね^^!
ウチはハイパーに早かった・・・f^^;

立会い出産するとセックスレスになっちゃうんだ~・・・
う~ん・・・旦那はどぉだろ!?

2006/09/17 13:03 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
はじめまして(*´∇`*)
ランキングから来ましたww

実は私もチャトレしてるのです・・・
なので、、タイトル見て(*´∇`*)

出産は大変だったのですね・・・
私も二人とも難産なのでした~ww

あの~ふざけたブログ作ってますが。。
同じ二児の母ですww
☆ヽ(▽⌒*)よろしくお願いしますww

また遊びにきます(*´∇`*)
2006/09/17 19:03 URL by ★naka★ [ 編集] Pagetop△
そっか!ショコラ姫さんは
まだお産経験ないんだ・・・・

怖がらせてごめんなさい!!
私は、23歳で出産したから、怖い出産経験は
全然聞いたことなくて、本のとおりに
お産がすすむとばかり・・・

色んな出産があるのだと覚悟しておけば
もう少し精神的に楽だったかもしれない・・・
と今になって思います。

陰毛の話はね・・・実はゆうと、一緒にいた父が
「はあ?これお前の毛だろうが?」
ってゆったのよ!!

「こんな細くて色がうすーい、短いかわいい
 陰毛があるか!!!」

と突っ込みいれました・・・・
2006/09/18 03:43 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
長いコメント、大歓迎よ!
それだけ突っ込む内容があったってことで
初バトン楽しんでもらえて嬉しいです

フルコースショックだよ・・・
フルコースだよ!?
ぎゃあああ!!今でもくやしいよ(←アホ)

おなら、聞いたことない??
妊娠中、昼間はほとんど編み物してたんだけど
しーーーーーーーん・・・・とした部屋にいるのに

「ぶっ」

「ぶう・・・・っ」

って、おなかの、上の部分から聞こえるの
(頭がしただから、おしりは上)

心配になって先生に聞いたら

「おならです」

( ゚з゚):;*.':;マジ!?

旦那のことは、もういいんです・・・・
離婚しようと思ってますから・・・(本気)
いつも怒ってくれてありがとうね

テンプレ、知ってた?
私は昨日初めて見つけたよーーー
ピンクに変えるだけのつもりが
全体的にチェンジしてしまいました
2006/09/18 03:48 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ハイパースピード出産なんだ・・・

私からするとうらやましいけど

早い人は早い人なりの悩みがあるみたいだね
安産すぎて
最初の陣痛が来て、病院にいくタクシーの中で
頭が出始めたり・・・

とかけっこう聞くもん

あと、陣痛がそんなに痛くなくて
家でテレビ見てたら、頭でてた。

みたいな(笑)

立会い出産のせいでセックスレス・・・
って5年後に聞いたけど
いまだに真相は不明だよ

ただ「抱きたくなくなった」っていえなくて
言い訳してるのかもしれないしーーー
2006/09/18 03:51 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
はじめまして!コメントありがとうございます!
nakaさんも難産だったのねーーー

難産ってほんと、つらいよねえ・・・
痛い上に、生まれてこないから・・・・

遺伝もあるらしいよ!
母の姉妹は(叔母さんたち)皆安産なのに
父の姉妹たちは、皆難産。死産だったときも
あるし、難産すぎて一人っ子(いとこ)だったり。

「あなたも絶対難産よ。お尻が小さいもん」

ってずーーーっと言われてて・・・
ほんとに難産だった(ノД`)

また遊びに来てね!!
2006/09/18 03:55 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
36時間・・つらいですね・・・。
私は医学書とおりほんの少量のおしるしがきてから15時間後に本格陣痛がきてその後9時間で生まれました。
破水と同時の超安産分娩で。
分娩室にはいってから30分でした~。
だけど、第2子はもうないですね・・。
いろいろありますjから・・・。
一人娘をしっかり育てていきます!!
burumamaさんも勝手な旦那様だけど頑張ってね!子は宝物だから!!
2006/09/18 11:05 URL by めにょめにょ [ 編集] Pagetop△
ブルマっちー 大変な出産だったのね。多量出血だったんだ。 36時間よく頑張ったよ~ 

立会い出産だったんだ。それでセックスレスに?
旦那 本当に情けない。
女性が痛い思いをして出産したというのに・・・。感動しなかったのかな?

それにしても、おなかの中で赤ちゃんがおなら???

聞いた事こともないし・・・しゃっくりもない・・・

しゃっくりはするって保健センターの人が言ってたのを覚えてるくらいだよ~

すっごいね! 音が聞こえたりするのって!

聞いてみたかったぁ~


それにしても悔やまれるのは、一度きりのフルコース♪

私の病院はそのような事してなかったんだけど、聞いただけで美味しそうだよね♪
たべれなかったなんて残念だったね。

でも、大変な出産だったけど子どもがいるだけでも頑張れるよね♪ 旦那は例外としてさっ。

ブルマっちーの子どもだもん♪
すくすく元気な良い子に育つよね♪成長が楽しみだ♪

母は強し♪ お互いに頑張ろうね♪
2006/09/19 00:09 URL by milky [ 編集] Pagetop△
本格陣痛から9時間かあ・・・
初産にしては、早いほうなのかな?
でも初産でも3~4時間の人もいるしね

破水と同時にお産。ってゆうのが一番の理想らしいね!水と一緒に生まれるから
少し楽なんだって!
子供のおかげで、いままで離婚せずに
やってきたけど・・・・・ハア
詳しくは・・記事にて!!!!
お互い頑張ろうね!!
2006/09/21 04:16 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
こちらこそ、うけとったバトン
遅くなっちゃいました^^
でも、けっこう楽しかったです!

17歳のバトンはさ・・・・書く事なくて!!
17歳のとき、勉強しかしてなくて(笑)
童貞と、処女しかいない高校だったのよ(爆笑)

初体験は、高校卒業してからだよ
うちの高校は。全員。(←マジ)
生徒会役員したりとか、好きな人はいたけど
おもしろくない17歳だったから・・・・
バトンありがとうね!

おならもしゃっくりも知らないの!?
おならは、小さい音で「ぶう」

しゃっくりは、頭が下にあるから
おなかの下のほうが、ずーーーっと
「ぴくっ・ぴくっ・ぴくっ」と痙攣するみたいな
感じです。
あまりに長いと、おなかにむかって
「わあっ!!」と大声出してたよ!

フルコースは、めちゃくちゃおいしかった
らしいです(ノД`)

その病院の近くにある、別の病院は
フルコースに、顔のエステとネイルサロン付きだよ!もちろん無料!
うちはシャンプーサービスはあったけど
エステは無かった!!!
2006/09/21 04:22 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/62-dbd2322b
» FC2blog user only
| Top |
