レジ待ち真剣勝負!



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11



テーマ= - ジャンル=



レジ待ち真剣勝負!

娘のRちゃんが、習い事に行っている45分の間・・・

近くのスーパーで、Kちゃんと一緒に買い物に行くのが
日課になっています。


先生宅から、車で5分にある人気スーパー!


近いので、45分あれば十分買い物が出来るんですが・・・

夕方のKちゃんは、お腹がすいているので


とっても、うるさいし
お菓子を選ぶのに時間がかかります。

ぎゃあぎゃあ騒ぎながら買い物を済ませ、レジに行くと。

並んでる!!!それも全部のレジに5人以上!!!

実は、Rちゃんのレッスンの日・・
そのスーパーの「100円市」なんです。
お野菜もお肉もほとんど100円(肉はグラムです)←そこまで説明しなくていいっつの
その曜日のお客さんはとても多く、駐車場も警備員が沢山います。




ふと時計を見ると、Rちゃんのレッスンがもう終わる時間。
「げげ、やばい。急がなくちゃ」




私は、なるべく、早めに終わるレジを探すのです。
おもしろいことに、ほとんどのレジが同じ人数待ち。

前の人の買い物カゴの量を見て、どのレジにするか決めます。

両隣りが5人ずつ。

真ん中が4人のレジに並びました。

20060918005002.jpg


「早く順番が来ないかな・・・」と思いながら

隣のレジをふと見ると・・・・












20060918005115.jpg














あり(((( ;゚Д゚))) !?







20060918005202.jpg









そうなんです!!!

自分のレジは、全然進むことなく・・・・・


満タンカゴの客が並んでいた、

隣のレジはすいすい進んでる!!!






そしてやっと、私の順番が来た。┐(´д`)┌ ふう・・・・



20060918005401.jpg








な、なぜなんだ・・・・

このレジで正解だったはず・・・
隣のレジよりも早く終わるはずと予想していたのに・・・

な、な、
なぜなんだあああああああ




と頭の中で、色々考えてる私の目に



とびこんできた、あるものとは・・・・・・・・・・・





































20060918010153.jpg



















ああ・・・・





研修中ね・・・・・il||li _| ̄|○ il||li






私はてっきり、前のお客さんが

大量の小銭で支払いをしてるのかとでも思ってたよ・・・・・





レジ待ちを真剣に考えてる、おばちゃんの私でした。

↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ
人気blogランキング
↑↑お仕事の研修中の方!頑張ってね!!

テーマ=今日のイラスト - ジャンル=日記



<<離婚について真剣勝負・・・ | Top | 初めてのバトン★>>



研修中ね・・・
しかたないよね。

研修中の人は、かわいそうになるくらい、頑張ってるよね(^^;)
応援したくなる。

でも、
おばちゃんはそうじゃないのよね。
絶対暇!だろうなーーっておばちゃんが、なぜか
イライラしてんの!

なんでだろうねーーー
そんなに急いで、何するの??
と、かなり疑問な私よ

でもさ、並ぶのって、頭使うよね。
迷ってるうちに先越されたりして(・・・笑)

カゴの中身と並んでる人数だけじゃないのね。
奥が深いわ~~(←バカ・・・)

にしても、このスーパー、安いねっ
いいなーー

てか、ぶるまっち、イラストうまいね!!
書き方が上手~~~☆
2006/09/18 10:05 URL by あき [ 編集] Pagetop△
研修中のレジの人んトコは
2人、従業員入るとか
大きく”研修中”って書いて貼っておくとか
してほしいよねぇ~!!!

つい、隣のレジに並んでおけば・・・
なんて後悔しちゃったり
隣のレジに並んでる人をライバル視しちゃったり・・・
そう考えると主婦もおもろいよね^^!
2006/09/18 12:46 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
はじめましてww
というわけではないですが・・・・
昨日コメントさせていただいた者の表側の顔です(*´∇`*)
わかるかなあ???

レジ待ちの話共感しました(o^∇^o)ノ
よくありますよね・・・・・
ついついそのときやっちゃったって思うんですよねww
そういうのっておばさん根性なんでしょうか(*´∇`*)

ではではこっちも覗いてみてください(*´∇`*)
表ブログでは裏についてはふれないでくださいね(笑)めっちゃ普通の育児ブログなのでww
見比べてもらったら笑えるかもです(o^∇^o)ノ

また遊びに来ますww
2006/09/18 14:10 URL by ★cana [ 編集] Pagetop△
私も良くやりますよー。カゴの中身と人数見て、「ここが早いな川▼∀▼川 ニヤリ」みたいな。
大抵、変わんなかったりするんですけどね^^;
私は大体遅いところに並ぶのが得意なようですw
2006/09/18 15:20 URL by いずみ [ 編集] Pagetop△
初めまして☆彡いつも楽しく拝見してます。
私が行った初めてのスーパー(新しく出来たスーパー)
はレジ係全員「研修中」の名札つけてましたよ(涙)物凄く遅くなったのは言うまでもない・・・
2006/09/18 15:47 URL by みかん [ 編集] Pagetop△
闘ってますねえ。俺は苦手だなあ。どの最後尾につくかって、いろんな情報を瞬時に判断して決断しなくてはならないんだけど・・・、僕、まろるなあ。まろってる間にクールな女性に先を越されるんだな。
いや、まろるって流行ってるそうだから使ってみたかっただけです。
ブルママさん、漫画かけるんだねえ。すごく表現力豊かなんだもの。ブログ全体もどんどん充実してるし。こりゃあ行けるよ。
離婚後は、チャットレディーをしてる、ブログの女王として、芸能界に殴り込みをいれるんだろうねえ。
2006/09/19 00:25 URL by けーたぱぱ [ 編集] Pagetop△
私も急いでいるときは、レジ待ちの人数やカゴの中身の量で決めて並ぶのよね。

でも!私より明らかに後から並んだ人が早かったすると “えぇ!!!”って思ってイライラするんだよね。 早くっ 早くってさ。


特に急いでいない時は、研修中の人だろうがなんだろうが静かに並ぶんだよね。 そして、支払が終わると心で、“頑張ってね♪v-238”って言ってるの。

急いでるときもこんな気持ちになれるといいんだけど・・・やっぱり心に余裕ないと何事もダメだねぇ~

私もおばちゃんだわ・・・(⌒-⌒; ) 仲間♪ いぇぃ☆ 嫌な仲間だね・・・
2006/09/19 00:25 URL by milky [ 編集] Pagetop△
追伸:

テンプレ変えたんだ♪
秋バージョンでいい感じ♪
2006/09/19 00:25 URL by milky [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/19 20:55 URL by [ 編集] Pagetop△
おひさしぶりでーす♪スイッチ!のミーヤンデス♪
イロイロとあってブログ名とURL変更しました!
また、よかったら変更ヨロシクデス☆
ブルママサン、イラストスゴイ~!!
また、遊びにくるのが楽しみヽ(*^^*)ノ
2006/09/21 00:50 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
いや、レジ待ちって
「奥深い」って思うよ!!!
まあ、主婦にしかわからない奥深さ(笑)
だよねえ!!!!

小銭払いだったら、イライラするけど
研修中の人だとさ・・・
イライラしたらいけないような気がしてさ
でも・・・でも・・・・早くしてくれええ!!
って思うときあるよね!!
2006/09/21 03:45 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
研修中って、紙貼って欲しい!!!
そしたらさ、時間に余裕のある人だけ
並ぶかもね♪

まあ・・よく考えたら、レジに沢山人が並ぶことが
研修中の人にとっての
「研修」なんだしね!!←おお、いいことゆってる

自分がその人の立場になったこと考えたら
やっぱり文句は言えないです。
でも、どのレジに並ぶか、けっこう真剣に
悩むよ!私!!!おばちゃんだから!!
2006/09/21 03:48 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
表ブログも、裏ブログも教えていただいて
ありがとう!!!
さっそく、表ブログに遊びに行ってみます!

私も、このブログを友達や家族に教えろーって
言われるんだけど・・・

表と裏とごちゃまぜになってるから
やっぱり教えることができなーい(≧ω≦))
2006/09/21 03:50 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
そうそう!「絶対ここが早い!」
って自信たっぷりに並ぶのにもかかわらず

あんまり隣と変わらない・・・( ゚з゚):;*.':;

最近はね、RちゃんとKちゃんが
私が買い物してる間に
順番とってくれたりするのよ!!!

「は、恥ずかしい・・・」とか思いつつ
ちょっとラッキー。
でも、あまりにも早く順番とるせいで
買い物あせってしてしまって
何か買い忘れることもある!!!!

順番とってまでくれるときは、8人以上
並んでるけど
買い物間に合わないっつの!!
2006/09/21 03:54 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
こちらこそ初めまして!!
コメントありがとうございました!!

新しくできたスーパー・・・
全員「研修中」・・・・

ぷぷ。他のスーパーで、レジ経験がある人
とか雇ってなかったのかなあ
想像してみると、すっごいお客さんが並んで
そう・・・・
いまは、そのスーパー
レジさんたち、皆慣れたかな?
2006/09/21 03:56 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
酔ってるときのコメントかな?
もしかして、けっこうお酒好き???

けーたぱぱさんは、レジ待ちの経験は
あまりないかな・・・
男性が並んでるのって、あんまり見たことないような・・・・あるかな?
どのレジにするか、ほんとうに
まろってしまいますよ(笑)
2006/09/21 04:00 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
やっぱり?みるちゃんもそう??
よかったーーーおばちゃん仲間がいて(殴)

気になるよねー
主婦だったらねー
なぜあなたのほうが、早いのよ!とかねー

たまにさ、ハイスピードのレジを見つけて
よくみるとさ
そのレジだけ2人でやってるときとかあるじゃん?
あれはあれで「聞いてないよ(((( ;゚Д゚))) 」
とか思ってしまう
おばちゃん代表でした^^
2006/09/21 04:02 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
超ひさしぶりじゃん!!!
たまにブログは確認してたんだけど

離婚のことで、ばたばたしてるかなって
心配してたよ!
新しいブログ頑張ってね!!!
リンクも新しく貼っておきます!!!!
2006/09/21 04:03 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/63-0d8f357a
» FC2blog user only
| Top |
