離婚について真剣勝負・・・



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



3日ぶりです。管理人burumamaです。

3日間も、更新しないでなにやってたんだ!?

と思ってるそこのあなたのために・・・(←誰?)
理由を言います。



実は、「旦那との離婚について」

真剣に考えてました。

このブログのカテゴリーにある「私が離婚できない理由1~7」←長いですがお時間のある方は、読んでね♪



あんなにえらそうなことを書いて・・・・・

月曜日には「レジ待ち真剣勝負!」の記事を
イラストつきで楽しく書いていた、私・・・

なにがきっかけで、急に離婚を考えるようになったのかとゆうと。



ある男性と、チャットをして・・・
その男性が、いろいろと悩みを聞いてくれたんです。

「はあ?そんな旦那なら、離婚したほうがいいよ!」
「よく我慢してるねーー」


これは、このブログのコメントや(いつもコメントありがと!)
チャットの相手にも、よく言われるセリフです。



でも、その男性は違いました。
旦那と同じ、自営業で、子供が2人いる人でした。

「言いたくないかもしれないけどさ、月々の売り上げって
 どれくらいなの?」



「え?月の売り上げ?・・・・・・マイナスだよ。
 収支は、毎月マイナス・・・・」






「ねえ、何が原因で、離婚を思いとどまってるの?

 義理姉の子供たちは、祖父と祖母がまだ若くて元気だし
 義理姉はすぐ近くに住んでるし・・・

 あなたが産んだ子供じゃないでしょ?

 あなたの人生なんでしょ?
 
 離婚なんかしたら、親戚や近所の人に文句言われるーとか
 幼稚園や学校のママたちから、ヒソヒソ噂されるーとか

 思ってるんでしょ?
 心の中では、離婚したいくせに?

 旦那の収入で生活してるから、偉そうなこと言えないから?
 母子家庭になったら、生活苦しくなるから?


 今現在、借金だらけで、旦那の収入で生活してないじゃん?

 旦那に養ってもらってないじゃーん!

 自分で、毎月10万円くらいパートで稼げばいいでしょ?

 こんな生活をあと40年近く続けてさ
 旦那が寝たきりになったときに、おむつ交換したりできるの?

 セックスもしてない、会話もない・・・生活も苦しい。
 子供の相手もしてくれない。

 なぜ結婚生活を続けてるのか、俺には理解できないね!」







と、言われたのです。






言われた瞬間・・・・・・




私の頭の中の、何かが・・・・


ぷつっ


と切れたような感覚でした。







怒りなんかじゃない・・・・・


誰かにそう言って欲しかったのかな・・・・・・



けっこう、ズバズバ言われたのに・・・

私、全然ムカついてない・・・・







私は、チャット中なのに、しばらく会話ができない状態になり

泣いてしまいました。

「いいよいいよー。思いっきり泣きなよ!
 俺、テレビでも見てるからさ!」

夜中の2時くらいから、朝の5時くらいまで

その男性は、ずっとずっと私の話を聞いてくれて
最後に、さっきのセリフを言ったんです。



実は、このチャットは、先週の土曜日でした。

男性の言葉に動揺しながら、土・日・月過ごしていたのです。




確実に、男性のあのセリフに、3日間。動揺してました。


何度も何度も思いました。


「ホントに、離婚しようかな」

「いや、ダメよ!子供たちにとっては、両親いたほうが
 いいんだ!」

「義理姉の子供たちだって、寂しがる」

「でも、やっぱり離婚したい」
この繰り返しでした。


月曜日にイラストを描いたのは、
そのことを忘れるため?
気分転換?みたいな気持ちで描いたんです。

明るく考えないと・・どんどん落ちこんじゃうかも・・・・
と思いながら・・・・・





でも、今までと、何かが違うことに気づきました。



今まで、私は、旦那のことで悩み始めると・・・

ぷちうつ病←勝手に考えた病名


になり、夜は興奮して眠れない、家事をやりたくなくなる

体がだるい・・・・

などといった、少し体調を崩してしまう・・・とゆう特徴がありました。





今回は、違ったのです。




あの男性から、あのセリフを言われて以降・・・・


悩んでる私がいるのは、確かなんだけど・・・・・





よく眠れるようになりました!!!!



不思議でしょ???


離婚のことを、考えると

目の前が明るいとゆうか・・・・・

今までは、もう1人の私(笑)が
「絶対ダメよ!離婚なんて!」と離婚したがっている私を
抑えつけていたのかもしれません。

男性の、あのセリフが
もう1人の私を、やっつけてくれたのかなって・・・・






これって、やっぱり、頭の中では

「離婚を決意」
してるってことじゃないかな????







この記事は、まだ続きますが・・・(続きには、実母の登場!)
今日はこの辺で!また明日ーーーーー(≧ω≦))

↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ

スポンサーサイト

テーマ=別居・離婚 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<実母の説得力(昨日の続き) | Top | レジ待ち真剣勝負!>>



そういうことだったのねー。

うんうん、いい人だね。
なかなかいえない事だよね。
でも、その人のいってることは、確かにそうね!

ぶるまっちの気持ちはもう
離婚
ってなってるけど、でも世間のこと、子どものこと、いろんなことがあって、離婚しなかったんだよね。
ぶるまっちの気持ちはよくわかる!
離婚って相当なことがない限り、なかなか踏み出せないよ。
子どもがいるから。

でも、確かにさ、離婚しないでこのままの状態と、離婚した後の状態と比べてみて、どっちがいいか・・・・
考えたらどうなんだろうね。

ぶるまっちにとったら、明らかに離婚した方がいいのよね

だって、軽い病気じゃん。
旦那が病原体!
子どもにもよくないし、ぶるまっちにもよくないし。
って、私は思う。

こんなダメ旦那のオムツは かえたくないわよねっ。
お金もかけたくないし!

私だったら即離婚!

ぶるまっちも決意が固まってきたようなので。
応援するよ!!

私は、ぶるまっちの味方だから、やっぱり
離婚するのが一番いいと思ってる。
だって、辛そうな姿とか、悩んでる姿とか、ダメ旦那のために頑張ってる姿とか・・・
そういうのってなんか、ヤダもん!
旦那が許せない!

まだまだ人生 先は長いんだから、旦那のために笑顔をなくす事はしてほしくない。

だから、応援するよ!!
離婚してください!(笑)・・・って決意は固まったのよね??

苦労するなら、子どものためにする方が、いいと思う、よ。
子どものためなら、幸せじゃないかな、ね!
2006/09/21 05:39 URL by あき [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/21 08:41 URL by [ 編集] Pagetop△
はじめまして・・!いつもうなずきながら読ませてもらってます。離婚・・・どんな幸せな家庭にも一度や二度は考える問題ですよね。私ももちろんありました!その男性のように実の両親も離婚勧めてきました。でもねー・・。やっぱり子供で思いとどまってしまうのですよね。でも離婚できないのを子供のせいにしてはいけないって思ったんです。どうしたらいいよなんて軽々しくいえないけど・・・子供さんも旦那さんになついてないみたいだし新しく生活をやり直したほうが私もいいように思いました。すぐに離婚でなくても別居してみるとか・・。子供さんのためにもお母さんも幸せにならなきゃですよ。
2006/09/21 09:31 URL by ちーママ [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/21 11:32 URL by [ 編集] Pagetop△
早速!コメントありがとうございます ヾ(・ε・。)
なんか誉めてもらって嬉しいです。
流れる字、簡単ですよ!もしよかったらソース教えますよ!
応援ポチ!(〃^∇^)o_彡☆
2006/09/21 12:57 URL by のん♪ [ 編集] Pagetop△
初めまして。以前から読ませてもらっていましたが、初めてコメント書きます。
男性から言われたこと、心に突き刺さりますね。
自分の為にも、子供の為にも、私は離婚した方が良い感じがしているけど、離婚ってすぐに決断出来るものじゃないですよね・・・・。
うちは両親の仲が悪くて、、、今では離婚すれば良いのに、って思うけど、小学校の頃は周りの目が気になったから離婚しないで!って思っていたなぁ。
いずれにても、子供たちの為にもburumamaさんにはもっと幸せになってもらいたいです。
良い決断が下せますように。

2006/09/21 14:05 URL by 美花子 [ 編集] Pagetop△
その男性は、とても勇気ある方ですね。
やはり、離婚というのは、私も世間体とか気にしてしまうので、何となく躊躇しそうですね。
burumamaさんが悩んでいても、アドバイスの一つもかけられずに、いつもブログを読んでいましたけど、今回の男性の一言で、離婚に対して、一歩踏み出せるといいなと思います。
影ながら応援しています。
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
2006/09/21 15:14 URL by いずみ [ 編集] Pagetop△
自分の殻の中の本当の自分が見つめられて良かったですね。
離婚って結婚より疲れます。傷つきます。
でも、したら楽になりますよ。確かに・・・
辛くて悲しい離婚後もあるかもしれませんが、
離婚はスタートですからね。
殻が砕けた今・・・ゆっくり考えてくださいね。
2006/09/21 15:38 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
私は、X1になって、11月が来たらまる3年になります。19年の思い出にEND!
と思ったんですが、思い出はエンドレスですね。
離婚をしたとたんに良い関係になりましたよ。
寄りをもどしたんじゃ~ないですよ。
子供のことも大切ですが、一番はご自信ですよ!だって笑顔のママが好きですよきっとね。
勝手なことを書きました<<(_ _)>>>ペコ
応援ポチ!(〃^∇^)o_彡☆
2006/09/22 00:30 URL by のん♪ [ 編集] Pagetop△
決意は固まってるよ・・・
あれだけ、前の記事で
「離婚しないで頑張ります!」
ってゆってたのに、ごめんね・・・・・

毎日毎日の、旦那からの言葉や態度が
もうつらくてつらくて・・・
生活そのものがつらくて・・・

夕食つくるのも、弁当つくるのも・・・
とにかくつらくて・・・・・

旦那の顔を見ないように
会話もしないようにしたら
自然と楽になってる自分がいて・・・・・

すぐには実行できないけど
色々計画はたてなくちゃって思う。

義理姉だって、結局は1年かかったしね。
成立するまで・・・・

応援ありがとう。
2006/09/22 02:21 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
初めまして。コメントありがとうございます。

ご両親も、離婚を勧めるほどの
理由があったにもかかわらず・・・
子供のために離婚してないってことですね?
ちーママさんも色々あったんだ・・・
私も、以前はそうでした。

でも
私がため息ついたり、家族で出かけることが
あっても笑ってなかったり・・・
会話をすると喧嘩になったり・・・

夫婦間、経済的理由・・・それだけならいいんです。
ただうちの場合・・子供に対して
まったくの無関心なので・・・
それが一番ムカつくんです。
どうして子供をかわいがってくれないの?
邪魔者あつかいするの?
なんのために産んだの?私は・・・

ってつらくてつらくて。
あ、長くなるから、この辺でやめときますね^^

別居って、いい方法だと私も考えてますが
経済的に苦しいので・・・・
2006/09/22 02:26 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
初コメありがとうございます。こちらこそ初めまして!!

確かに、私の小さい頃って・・
両親が離婚してる友達って少なくて・・・
ほとんどの子が、グレてました(ノД`)

義理姉の子供がゆうんです
「クラスに片親の友達がいっぱいいるから
 自分だけ母子家庭って
 全然悩んだことない」
と。
これが本音かどうかは分かりませんが

義理姉から聞くと「母子家庭の会」
とゆうのがあって
全部無料で、1泊2日の旅行があったり
するらしい!!(((( ;゚Д゚))) 
それを、楽しい楽しいって
私に話すのが、またムカつくんですけどね!!

それにしても、いざ離婚って考えると
悩むことっていっぱいあります・・・
頑張りますね!
2006/09/22 02:32 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
その男性はね

遠慮なく、思ってることずばっとゆうけど!

みたいな感じの人だった

悩んでるのに、アドバイスしてあげられないって
いずみさんはゆうけど
私はこうして、いずみさんが私のブログにきて
コメント残してくれるってことだけで

幸せなんだよ!とっても!ありがとう!

いずみさんは、世間体気にする方?
わたしも、私自身、気にする方だったけど
目の前に、自由に楽しく母子家庭ライフを
エンジョイしてる(ように見える)
義理姉を4年みつづけてるから

世間体なんて、どうでもよくなった!!!
頑張るぞ!
2006/09/23 01:58 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ゆうさん、お久しぶりです!!元気ですか!?
なかなかゆうさんブログに遊びにいけなくて
すみませんm(__)m

友達がゆってました。
「同じ紙切れ一枚なのに、婚姻届と離婚届って
どうしてこんなに違うのかしらー

でも、離婚届け、出してしまうとね

はい、受理しました。お疲れ様でした。

って、役所の人に言われると・・・

力が抜けたように、へなへなーってなっちゃった。
この一枚を提出するのに
どれだけ力を使ったか・・・って。」

実母との意見がくいちがってる今
時間がかかっても
離婚に向けて頑張ります!
2006/09/23 02:02 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
動く文字のソース、教えてほしいけど・・・
どこに、どう使っていいか
わかんないので、あきらめます(ノД`)
でも、かわいいなあ!動く文字・・・

のんさんは、離婚経験者だったんですね!
離婚したあとに、いい友達関係になったりする
元夫婦って多いらしいですよ

旦那も、「じゃあ、別居してみる!?」
って何度も言ってたこともあるし
もしかしたら、別居なら、案外すんなり進むかも
しれないんですが
私は、別居するなら、籍抜きたいですねえ・・・

だって、そうしないと
別居してても、○○家に縛られてるような
気がして・・・・・・
2006/09/23 02:05 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/64-ba933d51
» FC2blog user only
| Top |
