実母の説得力(昨日の続き)



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



昨日の「離婚について真剣勝負」の続きです(皆さんコメントどうもありがとう!)


「離婚しよう・・」と決意した私は、ちょうど実母から電話が
あったので、言いました。


「お母さん、いきなりこんなことゆうのもなんだけど・・・

 やっぱり、パパとの生活・・我慢できないから。
 離婚しようって思ってるの。」


「え?まだそんな夫婦関係だったの???
 電話じゃあれだから、明日会おう!ちょうど渡したいものも
 あるしね!」


ちなみに渡したいものとは、先週土曜日に見忘れてた
NHKで放送中のチャングムの誓いの録画ビデオです。
↑別に説明しなくていいっつの・・・例の100円スーパー(笑)の駐車場で待ち合わせ。
最初はチャングムの話をしていました・・・

「一話見落としちゃうと、続きがおもしろくないからね!
 はい!ビデオ!」
「ありがと!録画してくれてて助かったあ!」

そして母。


「ねー。私がさ、おたくの息子さん、セックスしてないんですよー
 浮気してるんじゃないですか?って
 お父さんたちに文句言いにいったのは、どれくらい前だっけ?」



「今の家に引っ越す前だから・・・2年半前くらい?」
「え?じゃあ・・・あの時から、全く変わってないの?
 パパの態度は・・・・」


「?そうだよ?変わってないとゆうより、前よりもっと
 ひどくなったよ?
 それに、私自身が、パパとエッチしたいって思わなくなったから
 私からエッチしようって、誘うこともないから・・・」


すごいぶっちゃけた親子の会話ですみません



「あのときは、あんたに言わなかったけどさーーー

 おとうさん、すごくムカつくこと言ったんだよね。私に。」



「え?何?」







○○が(←旦那のこと)、自分の妻とセックスしない原因は
 ○○のせいじゃない!!!
 
 お前の娘に問題があるんだ!
 なんでもゆうこと聞く、夫をたてる、妻だったら
 絶対こんな問題は起きないはず!

 離婚したいなら、さっさと離婚させろお!!


 ・・・・って、言われたのよ。

 父親と息子って・・考え方も似てるなあ・・
 って思ったよ。ほんとに。」










私は、正直、びっくりしました。
私たち夫婦のことを、旦那の両親に相談しに行ってくれて・・・

そんなことを言われてたなんて(;゚皿゚)






「・・・・お母さん、ムカついた?」

「ムカついたわよ!だから

 もしうちの娘じゃない女性を、奥さんにしてても
 
 たぶん同じだと思いますよ!!


 って言い返したけどさ。

 で、そのあと、お父さん、怒りが落ち着いたのか・・
 やっぱり離婚させるつもりはない。
 さっきは言いすぎたぞ。

 って、言ってきたんだけどね。」








「そうだったの・・・・でもね
 私がね、今離婚したいのは、セックスレスがどうのこうの
 じゃないの・・・・

 お金のこととか、子供たちのこととか・・・
変態趣味だって、発覚したし。そのことは誰にも
 ゆうつもりないから・・・・

 パパとの生活、そのものが、つらくなったの。」


「わかってる。わかってる。
 欲求不満だけなら、誰かと浮気すれば済むもんね!。」


 ↑親のゆうセリフか(≧ω≦)・・・?

 
「ただね、今現在は、私は、反対だな。」












「・・・・え?どうして?前は賛成してくれたじゃん」






「Rと、Kのことよ。
 前は、Kちゃん、赤ちゃんだったでしょ。

 今はさ・・・手に負えないくらい、騒ぐし、泣くし
 ゆうこと聞かないし・・・
 4歳前後が一番、うるさい時期でしょ。

 3人で生活するようになったら、パパに対するストレスは
 無くなっても・・別のストレスが、だんだんたまっていくのよ。

 それに、あんたが耐え切れるとは思えないし
 
 それを、Rちゃんにぶつけちゃうでしょ。

 Kちゃんもストレスがたまって・・・おねえちゃんにぶつけるでしょ。

 そしたら、母親と弟のストレスを、全部Rちゃんが
 背負ってしまうでしょ。


 家事だって、小学生だから手伝って!ってゆうだろうし

 Kちゃんは、今までどおり、お姉ちゃんをたたいたり、
 プロレスの相手にしたりするでしょ。

 Rちゃんがかわいそうなの。

 だから、Kが小学1年、Rが4年生。

 それまで待ちなさい。
 あと2年くらい。」







「・・・・・・・・・・・・・・」

私は、何も言い返せませんでした。

さすが・・・私の母・・・・・・

車の中で、号泣しながら言いました。




「パパに対するストレスじゃない、別のストレスって?何・・・・???」





「あんたは、節約するほうだから、アパートとかじゃなくて
 市営住宅や県営住宅に住むと思うけど。

 まず集合住宅に住むと、上も下も隣にも、他人がいるでしょ。
 前住んでたアパートみたいに、ご近所さんに恵まれてるって
 ゆうのは、住んでみないとわからないでしょ。

 何か問題があるから、その部屋が開くのかもしれないし。

 
 今住んでる家は、一戸建て。
 それに、半分の広さになる。
 
 あと、今の家はオール電化住宅だし?
 食器洗い機ついてる、システムキッチンだし?
 
 古い所に、突然引越ししてさ、我慢できるわけ??



 想像するのと、実際生活するのって、

 全然違うのよ!


 



 私はね、あと2年、我慢しなさいってゆってるんじゃないの。

 



 あと2年、今の快適な家を

 利用しなさいってゆってるのよ。





 今現在、あんたに彼氏がいて・・
 その彼氏が、金銭的に援助してくれるとかゆうなら
 話は別だけど。そんな彼氏いないでしょ?
 ↑親のゆうセリフか?2度目のつっこみ 
 


 だったら、あと2年、こっそり貯金して 

 Kちゃんが、もう少し大きくなって・・・
 自分の父親ってこんな人。って理解できるまで
 待ちなさい。」
















(((( ;゚Д゚))) 
な、なんて、説得力のあるセリフ・・・・・・

家を利用。
とゆう言葉が出てきましたが、これは、母がまだ若いころ・・・

近所の同年代の奥さんたちと、お茶会中に
皆が言ってたセリフだそうです。




「浮気はする、暴力は振るう、酒は飲む、仕事はしない・・・皆、離婚したいって
思ってるのよ。でもね、結婚ってこうゆうものだって・・
あきらめてるから。

今住んでる家が、住みやすいから利用しよう!!

って、よく皆で宣言してたなあ・・・・・

でもね、そう思えるから、今まで我慢できたんだよ。

貧乏で貧乏で・・・
どうしてこんな人と結婚したんだろう?って何度も思ったよ。



まあ、うちのお父さん(私の実父)は、超子煩悩だったから
お金なくて貧乏でも、それだけが支えだったけどね。

私にも優しいし、子供の面倒はいつも見てくれてたし。




とにかく、寂しいなら彼氏つくって!

今の家を、アパートの一室だと思って!!

パパは同居人って思って!


あと2年待ちなさい!!!!!」








と、勝手に話をまとめて

「降りれ降りれ。忙しいから。ばいばーい」

とまだ泣いている私を車から押し出しヽ(ヽ;´Д`)いやん。
言いたいことだけ言って、帰っていった私の母でした。










┐(´д`)┌ ママ・・・・・・・・


とても参考になったけど・・・・・



どうすればいいんだよう・・・・・・・・・・・・



せっかく、離婚を決意して、すっきりしてたのに・・・








今週末、実家に泊まりに行くので、またそのときに
話合いしてきますね!

↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ

このブログを読んでる男性の方。ちょっと不快な気持ちにさせて
しまう部分があったかもしれませんが・・・・
すみません。( ^.^)( -.-)( _ _)おゆるしを・・・
男性には、男性の意見があると、理解はしているつもりです^^
スポンサーサイト

テーマ=別居・離婚 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<違う歌に聞こえた。 | Top | 離婚について真剣勝負・・・>>



アタシの母親も別れるって事に何回も後悔はない?って聞いてきてたなぁ。
もちろん孫はカワイイけど、やっぱり1番は自分の子供がカワイイからスゴク心配なんだって。
だから、これから先苦労することがいっぱい出てくるからって。ブルママママもスゴク心配してるんだろうなぁ!ホント、心強いママだね!!

ブルママサンは、アタシと違って子供が2人いて2倍大変と思うケド楽しさも2倍なんだよね!
いままでも大変な生活をしてきてるから3人の生活は別の意味で大変かもしれないケド心の面では落ち着くかなって勝手にブルママサンになってみた(笑)

結婚してるうちに、クレジットを作っておいて借り入れができるようにしといたらイザって言う時に借りれるからって先輩シングルママが教えてくれたよ♪後は保険に入っておくといいって聞いたので今検討中です。
アタシも、もっとお金を貯めてからって思ったけど子供の様子を見ていたらもういいのかもって思ったから決意したかなぁ。
自分の子供を守れるのは自分ダケだしね!
2006/09/22 03:36 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/22 05:21 URL by [ 編集] Pagetop△
お母さんの言っている事も、わかるよ。
ぶるまっちの事をよくわかってるからね。
確かに、心配なのよね。
その後のこと。

今の状況のいい家
その後の住む所
比べたら、どうだろうってね。

まぁ、それだけじゃないけど。
一度、想像してみるといいかもしれないよ。
実際に住む所を探してみるとか。
家計のことを考えてみるとか。
子どもの生活は??
子ども達の意見は?
離婚に賛成か?
ぶるまっちの精神状態は??
子ども達の精神状態は??

お母さんは、ぶるまっちが苦労するのがイヤなんだろうね。(当たり前だけど)
で、もし、今の状態より、悪くなったら取り返しがつかないから、そう言ってるんだよね?
シングルマザーは想像以上に大変だっていうし。
今の状態がわからないから、なんとも言えないけど。
旦那がどんな状態なのか、把握できてないからさ。

ぶるまっちは、結構精神的に崩れやすい?

お母さんは、そういうところが心配所なんでしょ?

実際、お母さんも、今、旦那がどんな状態か、完全にはわかってないんだろうけど。
でも、決めるのはぶるまっち自身だよ。
どんな状態か、その後耐えられるか、どっちが自分にとっていい決断なのか。
そして、どっちに転がったとしても、その状況に耐えなければいけない、責任を取らなきゃいけないのは、ぶるまっち自身。

私は超~~頑固だから、親に何言われようが、自分の決めたことを突き通す!
それがいい決断かどうかって言うのは、自分の考え方次第だと思う!
私は、そんな旦那と一緒にいるくらいなら、子どもたちだけと生活したいって思うけど。

でも、Kちゃんがまだ小さいって言うのは、確かに問題な部分はあるのよね。
まだ、旦那がどんな人間かって
わかってないのよね??
そこは難しいところだよね。

あと2年待ちなさいっていうお母さんの意見は、確かに的を得てるような気はするかも。
難しいよね。。

ぶるまっちが、それで耐えられるか、どうか。
そこが一番重要なところかしら。
またいろいろ、お母さんと相談してきてね!!
がんばれ~
2006/09/22 06:24 URL by あき [ 編集] Pagetop△
なんだか大変なことになってるのですね。
私にはあまり言えることないかも・・・

でもね、私も離婚家庭で育ってきた人間です。
子供は母親を一番見てます。だから、いくら父親と一緒にいても、それにストレスを感じてるお母さんを見てるのは、子供としてはいやでした。

もちろんその時は父を嫌いだったけど、でも親が離婚してくれたおかげで、私なりに見えてきたこともあったんです。
だから、もう旦那様のことが好きじゃないのなら。子供のためって言って、子供を言い訳にして離婚しないほうが子供にとってはつらいものなのかも。
大人が考える以上に子供は親を見てるのです。

親が離婚したあの時、私はRちゃんと同じ立場だったけど、今では私にとってはいい肥やしになったと思ってます。

なんだかとりとめのないコメントになってしまいましたが、自分の人生決めるのは自分なんです。
親が決めるのでも、旦那が決めるのでもない。
ブルママさんもそうだし、RちゃんやKちゃんもそうなっていくんですから、ブルママさんも自分で決めれたらHAPPYですよね。

ではではまた遊びに来ます。
2006/09/22 09:19 URL by ★naka★ [ 編集] Pagetop△
昨日詳しく書けませんでしたが私も離婚は思いとどまりました。ブルママさんのお母さんの言うような利用してやる気持ちもあったし、うちは男の子2人なんで絶対に男親が必要な年頃ってくると思ったんです。上がもめていた当時3歳下は2ヶ月でしたが。今上は6歳ですがやはり父親の存在は大きいです。反抗したり、活発なんでいろんなことにぶつかるようなことも多いし男の子のほうが不器用っていうか、女の子よりも状況飲み込むのに苦労するような気がします。離婚問題で別居中に上の息子は夜鳴きにチック症になってしまったし・・・。ブルママさんのお母さんの言うこと、すごく考えさせられますよね。でも子供とかかわりを持とうとしないお父さん、私の周りにも結構いますよ。奥さんはあきらめていますが自分のやりたいことでストレス発散されたり切り替えがすごくうまくて尊敬してしまいます~。それに子供とかかわらないのはうちの旦那もそうでしたよ!!特に赤ちゃん時代なんてオムツもお風呂も何にもしないし泣いても見て見ぬふりでした。機嫌悪いと怒鳴り散らすしv-40子供も私もピリピリしていましたけど今では慣れたというか・・子供は大分大人になりました。かわいそうなんですが。ブルママさんはどうなのかわかんないのですが、私はストレスに弱くて子供に当たってしまうんで一人で子育てしながら働くのはだめですね。離婚するときは絶対立派に育てられる!!って自信がありましたが男の子二人のパワーはすごいものがあります・・・。本当は一番いいのは旦那さんが子供、ブルママさんのどちらかでもいいから歩み寄ってきてくれること・・・・。旦那さんも寂しいのではないのかな?男の人ってかなりお子様だと思うのです。そんな段階ではないのかもしれないのですが、幸せって結構そこらじゅうに転がっている・・・そんな気もします。乱文ですみません!!話もまとまってないし長いしごめんなさい~!!
2006/09/22 10:17 URL by ちーママ [ 編集] Pagetop△
およ~(´・ω・`)
でもお母さんの意見ももっともだなぁ。
しかし、あと2年・・・。
短いようで長い・・・。
(-ω-;)ウーン
だけど、やはり人生を長く生きてきた人のアドバイスって大事ですね。
話し合いは、どうなるかな?
結果お待ちしています。
2006/09/22 14:55 URL by いずみ [ 編集] Pagetop△
こんばんはー。
何か自分で物事を決めたとき(私はですね)まずやってみて、後からいつも後悔しちゃうんですよね~。「だから言ったでしょ!!」って周りから言われても、行動を起こす前って耳に入らないんですよね。自分の中で結論出しちゃってたら・・・
大体人に相談するときは、大抵自分の気持ちって決まってるんですよ。話を聞いてもらうだけ聞いてもらっても結局は「分かっているけど!今の気持ちはこうなんだー!!!」って1人走っちゃうんでね。

決めたらこう!後はやってみてから!!←これでよく失敗はしますが、性格なんですかね。
上手に人生歩けないというか・・・我慢できないというか・・・2年快適に利用して~っ。その間にお金もためて~って、多分そうできるなら、そのほうが現実を見ればいいとは思いますけどね・・・
私には無理だな~。

2006/09/22 19:41 URL by hanachi [ 編集] Pagetop△
そうだよね。母は、私のこともとっても心配してくれてるんだ。それはよくわかってる。

あと、正直ゆうと・・・
Kちゃんには悪いけど
「子供が1人だったら、とっくに離婚してたかも」って思ったこと何度もある。
「離婚できない理由」にも書いてるけど
義務的にエッチして、生まれてきたKちゃんが
私たち家族をつなげてるんだ。ほんとに。

それに、4歳のくせに、意味がわかってない
はずなのに、涙をためて私にゆうの。
「引っ越すときは、パパも一緒でしょ?」って。
けんかした後に、私がつい口をすべらせた
のに対して、Kちゃんがこういったの。

たった、1秒で、泣くことができるKちゃんって
思いっきり私と性格が似てるのよ
もしかしたら、精神的に弱い部分があるのも
遺伝してるかもしれないね

なんか話がずれちゃった。
クレジットと、保険と、貯金、ちゃんと準備してから・・・実行にうつします!
2006/09/23 02:12 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
実はね
お母さんが言ったことに対して私も沢山
言い返してるんだよ。あの日。

ただ眠くて、記事にしないで、寝ちゃった(笑)

また記事にするとは思うけど
「オール電化なんて、食器洗浄機なんて
全然快適じゃない!!!
あの家に住むことじたいが、苦痛なんだよ。
どんなに古くても、狭くても
旦那がいないところに住みたい」

って言ったんだよ。ねー?そうでしょ??

私はねー、精神的に崩れやすいとゆうか
根は強いんだけど
涙もろいし(どらえもん見てても泣く人)
1つのことを、じーーーっくり考えこんじゃって。

たとえば、テレビとか、音楽がついてるのに
期末テストの勉強する人っているでしょ?
私は、それが絶対できないの

何も聞こえない、静かな部屋で
誰もいないところじゃないと、勉強できない。

たとえが、悪かったかしらil||li _| ̄|○ il||li

頭は、ずるがしこいし、回転速いほうだけど
悩みがあると、頭の中が、その悩みでいっぱいになって、あとのことが手につかないんだー

だから、家事がたまってしまったりする
うつ病も、これに近いけどね
で、体をこわしちゃうのよね・・・・・・・

ストレスがたまりやすい性格なのかもね

だから、実家には住まないけど
急なときに助けてくれる人が近くにいるところに
すまないと(県外が無理)
って思ってます

2年は長すぎるから
せめて待って1年かな。
市営住宅と、県営住宅が、抽選でしか入れないから、どっちにしても1年かかるかもね^^
2006/09/23 02:20 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
そうだったんですか・・・・・・
ストレスを感じている母を見るのがいやだった
ってことは
ご両親が離婚なさったときは、nakaさんは
小学生くらいだったってことかな?

Rちゃんがゆうには
「まだKは、わかってないから
おもちゃ買ってくれるパパが大好きだから
いやいやって泣くんだよ。
もう少し大きくなったら、別れていいよ!
ってゆってくれるかも?」

って。たしかにそのとおりかも・・・
それか、逆に、Kちゃんが赤ちゃんのときに
別れるべきだったのかなって

でも3歳前後の、環境ってとっても大事だって
聞いたし・・・・
Kちゃんが3歳のころは、私たちはまだ仮面夫婦を演じてたから、仲のいい両親だって
思いながら育ったと思う。

やっぱり、Kが、小学生まで待つべきか・・・・
難しい!!!!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)
2006/09/23 02:26 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
わかるわかる!!!!わかるよ!!!
男の子2人とか3人だったら
絶対、離婚に対して慎重になるよね

義理姉の一番下が男の子だけど
やっぱり、義理姉よりも体が大きくなって
身長も大きくなって声変わりもして・・・
ヒゲもはえて・・・

そんなこと想像してたら、父親がいなくて
反抗期を乗り越えること
ぜったい無理ーー!とかね

小さいときだって、キャッチボールだの
サッカーだの
全部、公園で私が相手してても
Kちゃんは、絶対「お父さんがいいんだけど」
って思うはずだもん

それに、力もあるでしょ・・・・
友達の子供が、8歳の男の子いるけど
父親は単身赴任中でいないの。
たまに会うけど、ほんとにゆうこと聞かない。
反抗しまくり、妹と母親、殴ったり
物壊したり・・・・・どこかで父親のいない寂しさがたまってそうに見えるの

Kちゃんも、Rちゃんに比べると、精神的に
弱い!!!
保育園から、幼稚園に転園したときは
2ヶ月以上、突然指しゃぶりはじめたし
(これもチックの一種だそうです)

男の子って、デリケートなんだな・・・って思う。

だから、Kちゃんが、自分で自転車で
友達と遊びに行ったりするようになるまで
今の生活を続けたほうがいいのかな
とも思う・・・・・・・・
2006/09/23 02:34 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
前のコメントといい
今回のコメントといい

みんなのコメント読んで、全部に納得してしまってる自分にとまどってます

こうなったら、明日の母との話し合いと
旦那との話し合いかな!!

旦那の両親は、無視します・・・・・
私たち夫婦の問題だからね!!!
2006/09/23 02:35 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
そうだよね。自分の中で、決意してるからこそ
人に相談するんだよねー
どう思う?って

でも、やっぱり人の意見も大切だし、聞かなきゃいけないし、慎重にすすめないとって思ってます

ただ離婚は、6年前から考えてたことだから
十分悩んだ後なんだけどねーー

ほんとゆうと、旦那に
「あと2年後に出て行くから、それまで
ここに住まわせて?
でも、別居状態に近い生活がしたいんだけど」
って言いたいけど

たぶん旦那は「ばーか!さっさと出て行け!」
ってゆうだろうしーー

2週間に一度、パパと遊びに行かせる
ことを条件に、離婚しようかなとも考えてます

運動会とかも、来てほしいし。

義理姉がそうしてるんだー
毎週下の子2人、元旦那の家に預けたりしてるから。あ、それもいいかな?って・・・・・・
2006/09/23 02:40 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
いろいろ考えちゃうね。
みんなの意見も、確かに納得できる。
でも、難しいなーー。

Kちゃんがもう少し小さいか、大きければ、まだよかったのか。。。
でも、それでも、離婚って大変よね。

あと、それなりに準備とかしておかなきゃいけないし、時間はかかるよね。

市営住宅とかって抽選?
じゃぁなおさら、時間が必要だね。
その間に、Kちゃんも、成長するかなぁ。

一人で育てる。。。
旦那がいたって、一人で育ててるようなものだから、それは、どっちにしてもたいへんなんじゃない?ねぇ。
どこにも連れて行ってくれないし、寝てばっかなんだし。

ぶるまっちは考え込んじゃう性格かぁぁ
私も考え込んじゃうけど、けっこう、あっさり切っちゃう時が多いからな~。

だから、精神的にひどくなるんだね。。

そうなるのはしょうがないからさ、せめて、ストレスをためないようにするか、発散できるところをつくるか。
旦那が一番のストレスなんだろうけど

でも、ぶるまっちの考えはもう固まってるみたいだから。
それを、どういう風に運んでいくかが問題なのね。
慎重に、万全の準備を整えて、やった方がいいのかもね。

ただ!
子どもは早くても、遅くても、ショックなのは変わらないと、私は思うから、Kちゃんが大きくなるのを待たなくても、いいと思うよ。
だって、小学校になったって、子どものパパを思う気持ちは たとえどんなパパでも、嫌いにはならないはずだから。
大きくなってからの方が、不安定になりやすいんじゃないかなぁ。
小学校の先生である 旦那の話を聞いている限りではね。

だって、虐待されてたって、子どもは親についていくでしょ。
子どもが親を思う気持ちって、相当大きいものだと思う。
だから、ぶるまっちの旦那は、その気持ちを踏みにじる最低男だっっつーの!

ま、そんな感じよ、私の意見は。

どんどん離婚準備したらいいんじゃないかなぁ。
2006/09/23 11:10 URL by あき [ 編集] Pagetop△
ちょっと遊びに来てなかった数日に、色々あったんだね。

色んな意見があると思うけれど、2年も待てる?
快適なお家を利用するのもいいんだけど、ブルマっちーの精神の方が心配だよ。

精神が参らないうちになんとか離婚して、新しい人生を歩むのもまたブルマっちーの新しい人生だと思う。

精神に異常をきたすと、子どもにも悪影響だよ。

旦那が変わらない限りブルマっちーはずっとずっと悩み続けなくてはいけないと思う。

ブルマっちーの旦那 とってもダメダメ人間に見えるんだ。

奥さんが辛いときにそっと手を差し伸べてくれたりする旦那だったら私は離婚しない方を考えた方がいいと思うけど・・・。

もうブルマっちーがこれ以上家族の前で本当の笑顔を見せれなくて・笑えなくなるなんて可哀想だよ。

なんの為に生きているのか・・・。

苦労だけするために生きてる訳じゃない。

離婚すると色んな問題がでてくると思うけれど、ブルマっちーの両親はとっても頼れる人に感じるのでなんとか人並みの幸せを手に入れる事ができると思うよ。

離婚経験がない私が離婚を勧めるのも嫌なんだけど、ブルマっちーの旦那はひどすぎるよ。

これ以上一緒に居たって、ブルマっちー自身がダメになっちゃうよ~

一日も早く助けてあげたい ブルマっちーが幸せになれるように
2006/09/25 23:49 URL by milky [ 編集] Pagetop△
子供は、小さいだろうが大きいだろうが
いつかはショックはうけるよね

そうだよね

確かに、大きい方が、精神的ダメージは
大きいような・・思春期とか。
だからといって、大学生になったころに
離婚したら、熟年離婚になっちゃうし^^

小さいころの記憶も、大切だし・・・・

ああああああああ

ど、どうすればいいんだよーーー

みんなのコメント、全部それぞれ納得いく
内容だし・・・・

あきちゃんのコメントにも、もちろん納得できちゃう。決めるのは、私。決意するのは私。

でも、やっぱり難しい・・・・・・・・
2006/09/26 02:32 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
確かに、心の底から笑うことは、もうできない
状態。

旦那に、文句を言われても、今までは
全部言い返してたけど

ここ最近は、「・・・はい」だけしか返事してなくて。
すると「返事が聞こえんぞお!!」って逆に
怒られるけど
私が、顔を見て、会話をしなくなったことに
対しては、何か気づいてる様子です。


離婚した友達から聞いたの。

「離婚を決意してからとゆうもの・・・
一日一日が、全部つらいの。

迷ってる間はまだよかったけど、いざ決意すると
実際離婚が成立するまでの、精神状態が
不安定で・・・
体調崩しやすいから、気をつけて」

って言われた。
ほんとに、その通りです!!!
体調悪すぎて、チャットできません!!!
収入ありません(ノД`)
2006/09/26 02:36 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/65-e26b09bc
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。