違う歌に聞こえた。



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



違う歌に聞こえた。

以前、「野球アニメにはまってます!」との記事を
書きましたが。

いまは、もう親子でメジャーオタクですよ・・・(笑)

今現在も、第2シリーズ放送中なので(主人公が中学生)
毎週毎週かかさず、見ています。

記事はここです♪

いまだに、子供時代の第1シリーズを、2日に一度くらい見てますが
(いいかげん、見飽きないのか?)

何度見ても、泣いてしまうし・・・・(ノД`)

何度見ても、再生すると

Kちゃんが、ボールとグローブを持ってきて
リビングで投げ始めます・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li




いつものように、車の中で、そのアニメの主題歌を流していると・・・

2人とも、フルコーラス暗記しているので
歌い始めました。




いままで歌を聴いても、なんとも思わなかったのに

ここ最近、ずっと離婚のことを考えている私は




この歌の歌詞が、心に響きました・・・・・



描いた夢と    ここにある今


ふたつの景色  見比べても


形を変えて  ここにあるのは


たしかなひとつのもの




~中略~



涙 枯れるまで

まだ出ぬ答え  追い続けて



涙 晴れるまで



わがゆくえ  迷いながらも




描きかけの今  刻む 証

この手で・・・・













歌詞を書いた人は、中略部分を読むと、プロ野球を目指す

少年に対して歌詞を書いたんだと思いますが・・・・





今の、私に、心の重なる部分があったのです。



















20060923044133.jpg




































20060923044157.jpg











「お母さん!?どうしたの?
  いつも歌ってる歌なのに・・・」
(((( ;゚Д゚))) 

とRちゃん。



「ちゃんと運転して。ぶつかるから!」(*`ε´*)ノ彡☆

とKちゃん。←うるさいっ!






この歌の、歌詞の意味を

子供たちが理解してるとは思いませんが・・・・




いつか大人になって、わかるときがくるのかな・・・・

たとえ、叶わなくても、夢は大きく、それに向かって
のびのびと育ってほしいな♪

↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ







メジャー公式HPはこちら。放送予定や、予告動画が見れます!
http://www3.nhk.or.jp/anime/major/

主題歌はこちら↓↓
ロードオブメジャー「心絵」


コミックは1巻から59巻までありますが
あまりの人気のため、古本屋さんには置いてないです。

オークションで買おうと思いましたが、高かった・・・・
原作読まないで、アニメだけ見るのも楽しいですよー

テーマ=日記 - ジャンル=日記



<<週末は実家で・・・・(ノД`) | Top | 実母の説得力(昨日の続き)>>



なんか、漫画、うまくなってきてるね!
おもしろいよ~~

カウンターもすごい数だし!

ブログ村も、結構上位でしょ~
すごい!!
いいなぁぁ!


この漫画、そんなに人気なのね!
へぇぇ
しかも、Kちゃんも はまりすぎ!!(笑)

リビングでは投げないで~~
2006/09/23 11:13 URL by あき [ 編集] Pagetop△
ぽちっと応援していくね!
2006/09/24 08:14 URL by あき [ 編集] Pagetop△
40云年の間、子供が欲しい!というのが夢だった。今、かなった・・・。
そう、次の夢は何だろう?
2006/09/24 16:27 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
そういえば~夜中にアニメやっていますね。
そういう内容なんですか~面白そうですね。
ところで~~漫画、書かれているんですか?
めっちゃ上手です~~…(^w^)
応援ポチ!(〃^∇^)o_彡
2006/09/25 01:39 URL by のん♪ [ 編集] Pagetop△
ブルママサンの心境ボロボロが伝わってくるよ・・・v-406今日は、元気かな??
応援♪応援♪ポチ♪
2006/09/25 02:29 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
絵、うまくないよーーー
うまくないから、あまり褒めないでくれ・・・

ランキングは、みなさんのおかげで
やや上位ですが・・・
ちょっと更新しないと、
すぐ下がっちゃいます(≧ω≦))

でもでも、いまのランキングで大変満足してます。あきちゃんも、いつもポチありがとう!

このアニメほんとに感動するよ

めちゃくちゃ、暇なときがあったら
見てねーーー
2006/09/26 02:39 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
子供が欲しい夢・・かなったのね。
お、お、おめでとう!!!

私の、夢はなんだったかなーーー

歌手になりたいーとか思ってたな!
子供のときは^^
あ、母みたいに、若いときに結婚して
子供を産んで、平凡に暮らしたい。
って思ってたけど
思ったとおりになったけど・・・

・・・失敗・・・?
2006/09/26 02:42 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
前から知ってたアニメですが
野球アニメだったので、無視してたんです

夜中に、集中連続再放送があったときに
偶然見てしまい

親子ではまってしまったんですよ^^
バッティングセンターにまで行きました・・・
楽しかったです!
2006/09/26 02:44 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
今日の、心境もぼろぼろです(笑)
でも、やっぱり
どんなに暗くても(笑)

記事書いてるときは、暗いけど
コメントレスしてると
元気になるなーー!!

応援ポチありがとうーーーー
2006/09/26 02:45 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/66-3218d1f4
» FC2blog user only
| Top |
