実はですね・・・



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



実はですね・・・

burumamaです。
前記事の初めに「ブログどんどん更新しますね」
みたいなことを書いてます・・・

でも、いつもこのブログに遊びに来てくださってるかたは

気づいているはず!!!



「なんか、最近、更新してないなあ・・・
 以前は、ほとんど毎日更新してたはずなのに?」



って・・・・(゚Д゚;≡゚Д゚;)や、やばい。


なぜ、更新が減ったのか教えます。
とゆうより、ざんげします・・・( ^.^)( -.-)( _ _)
旦那との離婚を決意した私。

実母や実兄との話合い・・・・それと、あとで記事にしますが
旦那とも色々ありました。


離婚したくてもできない、そんなつらい思いを毎日毎日
抱えてると・・・ストレスがたまるとゆうか

何かに逃げたくなりました。



浮気ーとか、友達とカラオケーとか、ギャンブルーとか
そんなんじゃ、ないんです。


趣味などに、没頭するのもいいかな。とか。

オタクになるのもいいかな。とか。(笑)




そんなとき、実兄から、ある漫画を借りました。


借りた漫画は、何年か前にヒットした「ヒカルの碁」とゆう漫画でした。

今年の映画に「デスノート」とゆうのがありましたが
その絵を描いた人が、描いた漫画だったので、
知ってる人も多いのでは?




でも私は・・・


囲碁かよ・・・・┐(´д`)┌



みたいなかんじで、まるっきり興味がなかったんです。
とゆうより、囲碁は、「おじいちゃん」がするものだとばかり・・・



でも何かしていないと、旦那のことばかり考えてしまい、
眠れない日々を送っていた私は・・・・
ヒカルの碁」を読みはじめました。




初日・・・深夜0時半くらいから、一巻を読み・・・・

朝の、6時半まで読んじゃいました(ノД`)







(゚Д゚;≡゚Д゚;)

や、やばい。ヒカルの碁オタクになっちゃう。


そして、オタクはだんだんエスカレート・・・(笑)





今は、パソコンに、囲碁のソフトまでインストール(3つも)









しかも、コンピューター相手ではなく













Rちゃんと対局しちゃってます







私もRちゃんも初心者だから、練習にちょうどいいんです。

「きっず囲碁」とゆうHPなどで勉強しました。

応用問題を解いたりするんですが。





けっこう難しいです。


私は、オセロと将棋はできますが、囲碁は全くの初心者。


Rちゃんと、よくオセロをしますが

10回やって、10回負けてしまいますil||li _| ̄|○ il||li




そうなんです・・・・

Rちゃん、強いんです。オセロも囲碁も・・・(ノД`)






Rちゃんと、初めて囲碁を対局したとき

まず石取りゲームからやったのですが(例えば、黒石で白石を囲むと
その白石を取ることができるのです)


最初は3連敗しました。するとRちゃん。

4回目の勝負のときに私にこう言いました。












「おかあさん、次も勝っていいでしょ?」














(;゚皿゚)むっかーーーーー!!!!!


7歳のガキ(笑)に、バカにされた!!!!!!









そして、次は私が3連勝

へへん!!!(^人^) ←私もガキだよ




Rちゃんは、涙をこらえながら・・・歯磨きをして寝たんですが。

30分くらいして起きてきたんです。
10時すぎてるのに。






「おかあさんに、負けたのがくやしくて、寝れない。
 また明日もやろ。囲碁。」


「いいわよ!!!ママだって、負けたくない!」

「・・・ブログは書かないの?今日も?」

「うっ・・・だって。囲碁やりたいんでしょ?
 囲碁盤ないから、パソコンでしかできないし・・・」








・・・・・とゆうわけで、ブログさぼって


囲碁やってました(≧ω≦))





↓囲碁のおかげで離婚のことは頭から離れて・・・
↓ 少し精神的に楽になりました。
FC2ランキング
主婦日記ブログ

応援クリックありがとうございます。

囲碁のあいまに、更新しますので、また遊びに来てください!

オタクといわれるくらい、何かに没頭するのって・・・
たまにはいいな♪と思ってます。
スポンサーサイト

テーマ=趣味と日記 - ジャンル=趣味・実用



<<信じられない失敗・・・ | Top | もう二度と会えない。>>



何かに逃げたくなるってワカル!
アタシは、THE 妄想♪
何か、子供と2人の明るい未来を考えると楽になったりi-229
でも、ソッコー現実に戻っちゃうんだけど・・・i-241
アタシも、囲碁わかんないv-356
やっぱり漫画で小学生も囲碁の影響ってスゴイもんなの~i-282!?
2006/10/05 03:11 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
|^・ω・)/ ハロー♪
そういうことだったのか・・・

将棋はやるけど、囲碁はやらないなぁ。。。
普通より小さい盤でやるんだよね?
通常のだと、デカすぎて時間かかるもんなぁ。
2006/10/05 11:49 URL by papa [ 編集] Pagetop△
そうだったんだあ(*´∇`*)
囲碁かwwけっこう面白いのかな(*´∇`*)
ヒカルの碁は見てたよww

けっこう★naka★は実はオタクなのでww
わかるかも(*´∇`*)
2006/10/05 14:02 URL by ★naka★ [ 編集] Pagetop△
ヒカルの碁。
はまるよねーーー!!!
私も漫画 読んで、囲碁っていい!!
とか思ったもん~~
でも、実際は・・・(汗)

私の兄がはまって、囲碁のセット、もってるから!しかも囲碁の本まであるし!!(笑)
読んでみて、実際やろうかなとも思ったけど、難しいよねー。
Rちゃん、すごいね!!
なかなかセンスある~
私だったら全敗だわ、きっと(^^;)

楽しいものを見つけられるっていいことよね!
リフレッシュ、リフレッシュ!!

私は新ドラマが楽しみでしょうがないっ(^m^*)
2006/10/05 18:43 URL by あき [ 編集] Pagetop△
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ

そっかぁ~ 囲碁してるんだ~

数年前だったかな? テレビであってたよね? “ヒカルの碁” 
子どもが観てたよ~

息子は学校の囲碁クラブに入ってやってたもん~

私は、さっぱり・・・(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

楽しいんだぁ~ それに、Rちゃん 強いんだ~

7歳には負けたくないよね。意地があるよね。でも、7歳で勝てるなんて ただものじゃないね・・・


でも、囲碁のおかげで?離婚の事を考えずに少しは楽になったんだ。 

そうね! 年老いた人も何かの趣味があると呆けないし活気がでてくるんだよね。

その手があったか!

旦那との距離が縮むわけじゃないけれど、何かに没頭できるものがあればいいかも。

子どものためには、パパもママも必要なんだしね。 旦那も心変わってくれると一番いいんだけどね。


ただ無理せず ストレスだけは溜めない様にね♪

オンラインゲームの碁ってあるのかな? あったらmilkyと勝負しよっか♪ って言っても・・・ルールが分かんないんだよね・・・(⌒-⌒; )
2006/10/05 22:29 URL by milky [ 編集] Pagetop△
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
なるほど、囲碁にはまってたんですね~♪
うちもヒカルの碁読んでましたよ!
というか私も旦那も漫画大好きで、オタクと言われると反論するけど、十分・・・オタクかも(爆)

囲碁難しいですよね~。
読んでいてもさっぱりでしたよ。
オセロは、ヤフーのでやったりしてましたね。
人間相手なので、なかなか白熱しちゃいました。
旦那がよく携帯ゲームで麻雀をしているので、私も覚えようと思ったんだけど、麻雀も難しくてだめだああ・・・。
2006/10/06 16:46 URL by いずみ [ 編集] Pagetop△
THE 妄想!!
いいね!それ!!

私も、妄想するする。明るい未来!

理想の未来・・・・

Rちゃんが、エビちゃんみたいになってたり
Kちゃんが、滝沢君みたいになってたり

色々妄想してますねえ・・・・楽しい楽しい★

Rちゃん、本人はマンガは読めないけど
ヒカルの碁のアニメを見せてます。

結局、野球アニメも、囲碁アニメも私が
見せたくて見せてるんだよね・・・・
2006/10/07 01:41 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
うん。通常よりも、小さいのでしか
できないー!まだまだ・・・・

あんな大きいのでやると、ますます理解できない
くらい難しいと思う!
でも、大きい碁盤でできるようになったら
ほんと、楽しいんだろうなーって夢見てます。

小さい碁盤で十分です。まだ。

将棋もできるけど、麻雀がやったことないなー
2006/10/07 01:43 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ヒカルの碁知ってるんだー
てゆうか、友達に聞いたら、ほとんどの人が
知ってた・・・
「前、テレビであってたよ?
 見てないの?」って・・・・

知ってたけど、避けてたー。こんなにおもしろいなんてー

nakaさんが、ほかにおすすめの
マンガやアニメってある?教えて!!
2006/10/07 01:45 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
囲碁の本持ってるのー!?
ヒカルの碁、読んだのー!?

そっかー知ってたんだー
おもしろいって思ったんだー
嬉しいな嬉しいな。私は今頃、はまってます。

新ドラマは何が楽しみなの?
私は、「のだめカンタービレ」と
「ドクターことー診療所?」だっけ

その2つは見ようかなって思ってます。
2006/10/07 01:47 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
えーーーーーーーー!!
息子ちゃん、囲碁部入ってたの!?
うらやましい!!
Kちゃんが、大きくなったらやってほしいなー

囲碁できるのって、けっこう頭良くない??
頭使うよ!囲碁って。ほんと。
Rちゃんは、基礎の基礎しかまだできないから
これからこれから。

ブログのおかげで、精神的に救われてるけど

たまに「離婚」の記事を書くでしょ

書いたあとに、ブルーになったりするから(笑)

ブログ書いたあとに、囲碁練習してたら

ついついブログを書く前に囲碁やってしまって

ブログを書かないで、寝る・・・

状態だったのだ!!!


いちおう旦那に、「囲碁・・・しないよね?」
って声かけたんだけど


「はあ!?」って言われた・・・・
2006/10/07 01:51 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
旦那も漫画すきなの?
いいなー

旦那と、趣味が共通してるのってうらやましい

私と旦那の共通の趣味って・・・ないなあ

ラブラブ時代に、2人でパチスロしてたくらい。
スキーとか。

今は、2人の共通の趣味ってない。

麻雀はおもしろいって、旦那がゆうけど
4人いないとできないんでしょ??

携帯で遊べるのー?麻雀が?ほおおおおお
知らなかった・・・・

囲碁もオセロも、「ハンゲーム」とゆうサイトで
遊んでます
2006/10/07 01:54 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
新ドラマ、とりあえず、見れるものは、全部見る!(笑)
1話目をみて、おもしろいものだけ見てくつもりだよ!
「たったひとつの恋」は、みる!亀ちゃん好きなので(笑)
「のだめ」もみるよ~♪
「Dr.コトー」も!!
「のだめ」はどうなんだろう~~
漫画、みたことないんだぁぁ。。
かなり人気があるのは、前から知ってたけど。

ぶるまっちは持ってるんだよね、原作漫画~~。
いいな~~
貸してーー!!
・・・って言える距離じゃないし・・・( ̄ー ̄*)

ま、とりあえず、ドラマみてみるよ~

あのキャストはどうなの??
いい感じ??
適役??
2006/10/09 17:49 URL by あき [ 編集] Pagetop△
っと応援していくね!!
2006/10/10 06:31 URL by あき [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/71-b8801a6f
» FC2blog user only
| Top |
