信じられない失敗・・・



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



今日はRちゃん、終業式でした(2学期制なので)

明日から秋休みです。


秋休みといっても、3日だけだけどね(笑)←秋休みって・・・・

いつもは5時前に帰宅するRちゃん。

今日はなんと、終業式だったのでお昼ごろに帰宅!!!



Rちゃんは、目を輝かせて言いました。
「お母さん!Kちゃんもいないことだし

 夜じゃないし・・・

 これで思いっきり囲碁の練習できるね!!!やろ!!!」




「いいわよ!!Kちゃんは、今日預かり保育じゃないけど

 バスで3時くらいに帰ってくるから!!

 ゆっくり2時間は、2人で囲碁できるね
♪」



と、しあわせーーな親子の会話でした。



2人で、ゆっくりと昼食を食べ・・・
コーヒーを準備して・・・ジュースを準備して・・・・

母娘仲良く、パソコンの前に並び、囲碁をやってました。




「はあーー。明日学校じゃないし、早く寝なさいとも言われないし
 
 うるさいKもいないし・・・・今日は勝つぞー」


Rちゃん、とっても嬉しそうでした♪







すると、玄関のチャイムが鳴りました。


ピンポーン★★









「??誰だろね?宅配かしら??」


「宅配?Rも行く行く!」




2人で、玄関のドアを開けました。「はーい?」









すると、予想もしていなかった・・・・



驚くべき光景が!!!!!



























20061007010622.jpg













Kちゃん!?(((( ;゚Д゚))) 




な、な、なぜ!?







(゚Д゚;≡゚Д゚;)あわてる私に先生が言いました。


「明日運動会ですので、短縮保育なんですよ。
 よかった。お母さん、自宅にいらっしゃって。」







(((( ;゚Д゚))) ぎゃ!!!


そ、そうだった!!!!


「すみません。すみません。ご迷惑おかけしました」










そうなんです・・・・

運動会の前日は、準備のため

今日のバスの時間が12時降園だってこと・・・・・





忘れてたんです(ノД`)

こんなことはじめて・・・・・・(хх)


囲碁オタク・・・ちょっと反省il||li _| ̄|○ il||li

たまたま、バスから降りてくれる先生だったから良かったんですが

降りてくれない先生は、5分待っても迎えがないと
子供は幼稚園まで、またバスに乗っていくのです


幼稚園バスの時間に、遅刻したりしたことは
ないんですが・・・・
こんな失敗二度とないように、気をつけます!!







バスの園児や、運転手さんを、待たせてしまい
申し訳ないことをしたな・・・

とショックを受けてました。





でも、もう1人、ショックを受けている人、1名。







「・・・・なんで、Kちゃん、帰ってくるの・・・」








宿題はジャマをされ、おもちゃも壊され、何もしなくても
プロレスの相手にさせられたり・・・・

いつも弟に対して、我慢してくれてる、お姉ちゃん。


たまには、ママを独り占めしたいんでしょう。


うっすら、涙をうかべてました。







「ごめん!Rちゃん!Kちゃんね、明日運動会だからさ!

 囲碁は、また月曜日休みだし、その日にゆっくりしようよ。


 今日は、これからKちゃんと、オセロでもしたら?

 教えてあげてよ!」



「・・・・・・・・・・いいけど。」











そして、2人は、オセロを始めました。



うんうん。仲良く遊んでるな?
Rちゃん、優しいなー。

Kちゃんも、オセロなら、理解できるはず!





でも、オセロを始めて、3分後・・・・・

Rちゃんが、泣きながら、私のところにやってきて

言いました。

















20061007012154.jpg













たてに並べてどうする!!(;゚皿゚)


やはり・・・4歳児には、オセロ
まだ早すぎたようです(ノД`)(ノД`)(ノД`)

↓この後、オセロをきちんと
 片付けてくれたRちゃんに、応援クリック★
FC2ランキング
主婦日記ブログ

テーマ=ダメ人間日記 - ジャンル=日記



<<習い事8つのHちゃんが・・・! | Top | 実はですね・・・>>



毎回ホント、ブルママっ子は笑わせてくれるわぁ!!何回も笑っちゃったi-278i-278
でも、園もイロイロと行事があったりで準備とかもあって大変なんだねぇ!
小学生も、秋休みなんてあるんだぁi-183イロイロと知るコトがイッパイ☆
2006/10/07 02:54 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
うちの旦那も2学期制で、明日から5連休。
Rちゃんの学校は、休みが少ないのね。。
残念~~

上の子って、どうしても、我慢しなきゃいけないことって多いよね(^^;)
うちは、まだ 上も小さいから、二人でぎゃーぎゃー言ってるけど・・・。
下が負けることのほうが多いし。

Rちゃん、せっかく二人の時間ができたのにね~
しょうがないかぁ。

それにしても、笑わせてもらったわ!!
Kちゃん!!(*>з<)ぷぷーー
たてに並べたのね!!
気持ちは、わかるっ

Rちゃんも大変ね~~(^^;)

あ、運動会、がんばってねっ!
かけっこ、どうだった~~?
うちのおぼっちゃまは、あれだけ毎日練習したのに、5人中 4番目(笑)
スタートダッシュが遅いのよ~~~
おしりフリフリで走ってたわ(笑)
2006/10/07 07:30 URL by あき [ 編集] Pagetop△
2学期制なんだ~
って事は私立なの??
最近、制服の学校も少なくなってきてるっぽいね・・・。
ウチの近所の小学校は私服っぽい><!

Kちゃん、淋しかったでしょうね><!
ウチも息子のお迎えに遅れて
園までカムバックさせたことある・・・。
子供はスネてました^^;
けど、オセロを縦になんて・・・
面白かったです^^v
2006/10/07 14:16 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
いやー、オチがついてて、最高ですね!
これがノンフィクションていうから、素晴らしい(/・ω・)/
また次期待してますワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
2006/10/08 16:10 URL by いずみ [ 編集] Pagetop△
すごく楽しいブログになってる。
ブルママさん、イラストうまいねえ。
やさしいRちゃんと、マイペースなKちゃん、素晴らしい子供たちだね。
それと、リンクさせてもらうときって、一言コメントするものなんだね、礼儀として。milkyさんと、あきさんに、教えてもらいました。
なにも知らずに、自分のブログにブルママさんのリンクを作ってしまってて、失礼しました。
遅ればせながら、今後もよろしくお願いします。

2006/10/08 22:13 URL by けーたぱぱ [ 編集] Pagetop△
いや・・以前、幼稚園バスが自宅の近くで10分も停まっていたことあって・・・今、そうか!それか!と納得しました。
Rちゃん、毎日我慢しているんだね。そうだよね・・・独り占めしたいよね、母の愛。
何か分かるな。
2006/10/09 16:29 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
2児のママのかぴこと申します♪
ネットでのお小遣い稼ぎはたくさん紹介しているので良かったら来てみてください。
パソコンをやるついでにクリックとかしとくと少しはお小遣いの足しになります。
ネットで稼ぐには限界があるんですが、
チャットは大変ですか?
うちは0歳の子もいるんですが出来ますか??
2006/10/10 10:00 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
言うの忘れたわ・・・
リンク貼らせてもらいました。
ご迷惑でなければ。。
ランキング応援pして帰りますね。
2006/10/10 10:01 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
育児ってさ・・・
乳幼児のときは、超大変
幼児のときも、超大変・・・(ノД`)
幼稚園は、役員だの行事だのバスだの・・・
学校は、宿題だの、時間割の準備だの・・・

いつまでたっても育児って大変なんだよねー
・・・って、何ブルーになってんだ。私。
2006/10/10 23:53 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
秋休み5連休??
うーん。どうせなら、それくらいあったほうが
いいなあ。だって、3日だけだったもん。
終業式と始業式も無かったから
ずっと授業だったよ。

今のところ、二学期制に賛成してるんだ。私。
だって、勉強時間が少しだけど長いと思う。

運動会!風がすごくて、砂が舞って・・・
目に入ったりと大変でした。
快晴だったけどね♪
2006/10/10 23:55 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
え!?ココさんも経験ある!?
園まで、カムバック・・・・(爆笑)

あるよね。あるよね。よかった・・・・
主婦だって、たまにはミスするさ!!!

学校は、もうほとんど私服だね。
うちの近所も、制服の学校、少しだけあるけど
Rちゃんの学校は、制服だよ!
とってもかわいいよ!帽子つき!
2006/10/10 23:57 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
え?笑ってくれた?
実は、ネタはまだまだあるんだけど・・・・
Kちゃんの、行動そのものが
オチなので(笑)

ただそれをイラストにするのがけっこう難しくて!
前にくらべると、だいぶ慣れたけどね!
育児ブログなのか、離婚ブログなのか
チャットレディブログなのか
わけわかんないね!
2006/10/11 00:00 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
けーたぱぱさんへ

リンクは、オッケーですよ♪

こんな未熟者のブログを貼ってくださるなんて・・・
恥ずかしいわ(照)

こちらこそ今後とも宜しくお願いしますね♪




ゆうさんへ

バスが10分くらい止まってた?
そうそう。それそれ。
そのまま、園まで子供を連れて帰っちゃう場合と、家まで連れてきてくれる場合と・・・
先生によって違うのー

たまたま連れてきてくれたから良かったのー

Rちゃんは、いまだにKちゃんを抱っこしたりすると「私もだっこ・・・」「でかいっちゅーの!」
みたいな感じで甘えてくるよ。
もちろん抱っこしてあげます♪母の愛。



かぴこさんへ

こちらこそ、はじめまして。
初訪問&コメントありがとうございます。
さっそく遊びに行きますね!
ランキングもありがとうございました!
2006/10/11 00:17 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/72-7a17e4ec
» FC2blog user only
| Top |
