Kちゃん、ありがと★



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



Kちゃん、ありがと★

野菜を切るのを手伝うのが大好きなKちゃん。

なんと、一日1本、キュウリを自分で切って、ドレッシングかけて
毎日食べてるんです!

最近は、包丁さばきがとても上手になってきました。
まだ4歳なのに、ちょっと尊敬・・・

下の写真はハンバーグに入れる玉ねぎのみじん切り中。

玉ねぎは、初めてなので
目にしみるのに、びっくりしてました^^

↑ブログ訪問者様は画像のでかさにびっくりしてるはず


とゆうわけで、水中メガネ。

oryouri.jpg



・・・・ちゃんと、見えてるのか、ハラハラドキドキ。

指、切らないでね!!(゚Д゚;≡゚Д゚;)


お手伝いしてくれてありがと

↓ランキング応援お願いしますm(__)m
FC2ランキング
主婦日記ブログ


テーマ=写真日記 - ジャンル=日記



<<休みたいのにトリプルパンチ★ | Top | ぬりえ大好きKちゃん★>>



いいなぁi-237シェフ(*^o^*)
でも、4歳にみえないね(・_・;)
スゴク、おにいちゃんに見えるわぁ!!
Kちゃんに応援(*^^)σ
2006/10/16 16:13 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
ビックリしたぁ~^^;!
水中ゴーグルして何か切ってる子の
写真がバンと載ってるから・・・^^;!!!
Kちゃんだったのね!
お手伝いしてくれてるのいいなぁ~
ウチの旦那に包丁の使い方
教えて欲しいくらいだよぉ~(-"-;)
2006/10/16 17:34 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
実は主婦のくせに私も玉ねぎ切るときはつけてます・・・
どうも痛くて痛くて。
最近みじん切り器を買ったので大丈夫になりましたが
みじん切り以外のときは今でもゴーグル必須!
こんなママを見て育つ娘は玉ねぎにはゴーグルが必要と覚えてしまうのでは・・・・・
では応援p×3!
2006/10/17 08:16 URL by かぴこ [ 編集] Pagetop△
何をしてるのかと思ったーーー!
Kちゃん、えらい!!
すごいねーーー
ちゃんと包丁で切れるんだね。

私は、息子が切りたがるんだけど、まだ、危なっかしくて持たせてないのーー。
一緒にきってるだけなんだぁ。

その包丁、
子供用の包丁なの??
普通の包丁??

器用だね~。
自分で切ったキュウリは最高にうまいのかしら!!
かわいいなぁぁ(^m^*)
2006/10/17 13:54 URL by あき [ 編集] Pagetop△
ひゃぁ~ Kちゃん すごい! ゴーグルまで♪

いいなぁー 将来が楽しみだね♪


なんかさ ブルマっちーのお家の作りが似てるんだよね・・・ Kちゃんの後ろに写ってるのは 冷蔵庫でしょ? キッチンの天板もなんだか一緒に見えるぅ~~~

なんだか嬉しいからさ コメントしてみたぁ~(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ


話しは戻って きゅうり 好きなんだね~ うちの子も大好きだよ~

でもさ、今きゅうり高いんだよねぇ~

そういっても自給自足の生活はできないのよね・・・(⌒-⌒; )

Kちゃんに今度 何かリクエストしちゃおうかなぁ~
2006/10/18 16:52 URL by milky [ 編集] Pagetop△
うん、4歳には見えない!
すごくしっかりしてそうな感じがするよ。
ゴーグルした姿がまた賢そうだなあ。
ケータのままごと料理なんて、Kちゃんの足元にもおよばないな。
すごい。
2006/10/19 00:08 URL by けーたぱぱ [ 編集] Pagetop△
こんな使い方があったなんて!オコゼももうすぐ4歳。お米を研ぐ、ハンバーグをコネル、ぬかみそをコネル・・今はこれしかしていないけれど、
そろそろ挑戦させてみようかな?
2006/10/20 07:57 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
ミーヤンさんへ
4歳にしては、ふけてるでしょー
体も大きいしねー
同じクラスの子は、12キロの男の子いるのに
うちの息子は、21キロ・・・・
どうしてこんなに体重に差があるのかしら



ココさんへ

びっくりした?ごめーん
確かにでかいですね・・・画像。
包丁は、大きいのは持てないので
ちょっと小さいサイズだと、とても上手です。
キュウリなんて、2ミリ幅に切れるようになったよ!!




かぴこさんへ

ゴーグルつけて切ってる??
私は、そのまま泣いちゃってます。
一度、私もみじん切り器買ったけど
洗うのがめんどくさくて使わずにどっか行った。
やっぱり自分で切るのが一番早いし!!
でも目にしみるよねーーーーーー
2006/10/20 23:16 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ

普通の包丁よりもちょっと小さめのだよ
でも果物用じゃない。それよりは大きいかな。

自分で切ったきゅうりがうまいんだろうけど
キュウリが好きみたいで
毎日1本食べてる。ちょっと前まで、キュウリが
1本50円~60円したときがあったけど
そのときだけ、ちょっと我慢させた・・・・
高いよ!!キュウリちゃん!!!



みるちゃんへ

おしい!!!後ろに写ってるのは食器棚!!
写ってないほうに冷蔵庫置いてるよ。
でも似てるのかもね!位置が逆なだけで。

きゅうり高いねー
まじで高いねー。トマトも高いねー
このまえミニトマトすこし入って298円だったもん。ミニトマトなら、なんとか自給自足できるけど
キュウリは栽培するところないなあ・・・・


2006/10/20 23:21 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
けーたぱぱさんへ

案外、男の子のほうがお姉ちゃんよりも
料理覚えるのはやかったりするよ

うちはおねえちゃんは全く手伝わないけど
Kちゃんは、サラダだの、自分で作って
自分で食べるのが楽しいみたい。

ぎょうざつくりとかなんて、もう熱中。
とっても楽しいし、おいしいから、やらせてみては?



ゆうさんへ

え??ぬかみそコネル??
すごーい。うちは、コネコネ系はさせてないなあ・・・・な、なんとなく、ずっと遊びそうで
こわくて(笑)

切るのが得意になったら、
つぎは炒めるのやらせたいけど、フライパンには
興味ないらしくて・・・・
2006/10/20 23:25 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/75-ae3d3203
» FC2blog user only
| Top |
