休みたいのにトリプルパンチ★



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



お久しぶりです。burumamaです。

ここ最近ずっと体調が悪く、ブログ更新できませんでした。
「健康第一だわ・・・」とつくづく思いました。

体調が悪いとゆうのは・・・風邪こじらせて
「気管支炎」になってしまったんです。

熱もすごかったです・・・・

ぜったい、肺炎だっちゅーの!!!(;゚皿゚)!!
とゆうくらい、苦しかったです。


今日は、金曜日。

Kちゃんの通う幼稚園は、給食が休みなのでお弁当の日でした。

まだ熱が下がっていないけど・・・

かわいいお弁当作りました♪(画像は無し)←載せろよ!


今週は、地獄?の週末です。

地獄の週末は、続きを読んでね。

明日は、幼稚園のバス旅行
隣県の遊園地までです。



えっと・・叫んでもいいでしょうか・・・・・・







キツッ!!

そして、次の日の日曜日は、お姉ちゃんの運動会




ギャッ!!!




バス旅行は、はっきり言って、しんどい・・・・・

乗り物酔いがすごいんです。私。

酔い止め薬を飲んでも、酔っちゃうとゆう
不思議な体質です。

しかも、バスから降りても、酔ったまま。

帰りのバスのこと考えただけで、具合が悪くなります。


咳と熱は、今現在落ち着いたので、明日は行く予定ですが・・・・

Kちゃんには内緒だけどね。


じつは行きたくない・・・(ノД`)


乗り物酔いがひどい人にとって・・・・

「バスに乗ってね」
とゆうことは、




「どうぞゲロしてくださいね」

にしか、聞こえなーーーーーい!!!!




「・・・ち、近くの、公園に現地集合じゃだめ・・・?」


と、毎年毎年心の中で思ってます・・・・




で、あさっての小学校の運動会ですが・・・

うちの小学校は、どこもそうかもしれないけど

場所取りがすごいんです。

学校の駐車場がないために、数少ない準備された駐車場取りから
始まります。

駐車場争奪戦
↓ ↓ ↓
応援席争奪戦(ビデオ撮影場所も)
↓ ↓ ↓
お弁当場所争奪戦



この3つのために、皆さんものすごい早起き。

駐車場がないせいか、父親だけに「先に場所とっといて!」
とは頼めず・・・・
皆で一緒に一台で出発しなくてはいけません。




なんと、去年は、RちゃんもKちゃんも、

パジャマ姿で車に乗せ、車内で朝ごはん(笑)

そして、着替えて、いざ運動会へ!!



おかげさまで、駐車場も確保、応援席も確保、お弁当場所も確保。



もちろん、お化粧も車内で(笑)



こんな感じで・・・・

自分が競技に出るわけではないのですが、ものすごく疲れます。




今日もお弁当。
明日もお弁当。
あさってもお弁当。


まさに、トリプルパンチ★



気管支炎治りかけ。
バス旅行
運動会


そして・・・・・・・・・・・



さっき、生理がはじまったのですil||li _| ̄|○ il||li




どうして・・・
重なるんだーーーーーー!!!!!!



乗り物酔いもすごいですが。

生理痛もすごいです。

月経困難症といって、めまい、吐き気、頭痛が襲ってきます。

貧血からくるめまいは、どんなに鉄分サプリで補給しても
倒れてしまいます。

生理2日目は、必ず布団に横になってます。毎月。

OL時代も、月に一度の有休は、月に一度の生理2日目に
使っていました。
休まないと、コピーすらできない状態なんです。

そういえば、就職するときの面接でも「月に一度必ず休みます。」
と、前もって伝えてから、就職したっけ・・・
↑よく受かったな。


そんな、私にとって地獄の生理2日目がいよいよ明日にせまってる。









でも明日はバスの中ーー♪


もう、どうにでもなれーーーーーー♪♪

血なり、ゲロなり、どんどん出てこーーーーーい♪♪♪





あ。すみません。ちょっとトリップしてました(笑)


明日は、酔い止め、咳止め、痛み止め。

3つの薬を持って、行ってきます。


母親は、強し!!←そうか?

がんばるぞ!!!←・・・と、思わないとやっていけない・・

↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ

来週から、更新がんばります!
また遊びに来てくださいね。
スポンサーサイト

テーマ=ママのひとりごと。 - ジャンル=育児



<<トリプルパンチの結果報告 | Top | Kちゃん、ありがと★>>



( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサです m(__)mペコ 自宅パソコン復活で夜の登場となりました('-'*)フフ 運動会それよりも激しい前座やねぇぇ(^m^@)プププ バスの席関係なしに酔うの?タイヤ付近の席は揺れが直やからパスしたほうがいいよって これ読む時はもう帰って来てからやなぁぁ(* ̄m ̄)ニャハハ なんとか気を紛らすように話出来たら いいんやけどねぇぇ(#^.^#) 元気に笑顔で帰ってくる事を願ってるわぁ!マイペースマイペース e(^。^)g_ファイト!!
2006/10/21 00:03 URL by 勇作 [ 編集] Pagetop△
ブルマっちー体調崩してたんだ。

それなのに、気管支炎・生理痛・車酔い・・・

ってか、生理痛 すごくない?
2日目はお布団の中・・・そんなにひどいんだ。

私は生理不順だから2・3ヶ月に一回くればいいほうなのね・・・(⌒-⌒; )

ブルマっちー  いろんなことが重なってるけれど頑張ってね!


ブルマっちーの記事 面白いから笑っちゃったよ~ m(_ _;)m
2006/10/21 00:36 URL by milky [ 編集] Pagetop△
しんどそう・・・(>_<。)
って、生理痛も有給使うくらいひどいんだぁ!
ホント、ママは強し!だねぇヘ(><#)ノ
ここで、○○が協力的だったら助かるんだろうけどねi-232i-201
週末戦争応援してるねぇ!ブログも応援!
2006/10/21 01:13 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
体調崩してたのね。。
しかも、まだ治りかけなのに、忙しすぎる・・・!!!
大変じゃないーーー><
お弁当くらいなら作ってあげるのに。。。
・・・・遠すぎる!・・・・il||li _| ̄|○ il||li

整理痛もそんなにひどいんだぁ。
私も産後はひどくなったけど、そこまでひどくないなぁ。
立っていられないほどでしょ?仕事休まなきゃいけないくらいなんでしょ?
きついじゃない~~。
あーー、交代してあげたいよー!!
私、元気だから><

とりあえず・・・・、
気持ちだけ、応援しておくね。
薬、効いてくれるといいのだけどね。
がんばれ・・・・!!!
2006/10/21 05:59 URL by あき [ 編集] Pagetop△
大人の気管支炎ってしんどいですよね><!
大丈夫ですか?
あまり無理しないで下さい><!!!

乗り物酔い、あたしも昔はヒドかった・・・
遠くの景色みて、一点をずっと見ないようにすれば
大丈夫って聞きましたよ^^
2006/10/21 11:48 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
心配になってきてみた・・・
ゆっくり休んでね。
倒れなかった??
あーー。心配。

とりあえず、応援ポチしとくよ。
2006/10/24 05:40 URL by あき [ 編集] Pagetop△
おひさしぶりです!お元気ですか??
タイヤの上は、直ゆれだそうですね。

でも、後ろから2列目でした。
結局、自宅に着いてから
吐いちゃいました・・・・・・・・
汚いコメントレスでごめんなさーい。

チャットは、もう2ヶ月くらいやってないよー
男性から「もう辞めたの?」とメールが来てます。
そろそろ復活しなくては・・・・
2006/10/25 11:13 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ここまで、体調崩すのって
久しぶりかもしれないってくらい
死んでたよ

ブログ、更新なんて全く出来なかった
とゆうか、パソコンのある部屋にも
これない状態だったよ・・・・

とりあえず、結果を記事に出来ました!
また遊びにきてねーーー
2006/10/25 11:15 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
そうそう。
有給って、友達とかは、まとめてとって
旅行にいったりしてたんだけど
私は、月に一度の有給を、月に一度生理に
つかってたからさ

いま考えると、とても理解のある職場だよね
3回ほど、職場変わったけど
3箇所とも、理解のある上司だったんだー
「男には、わからないからね。休んでいいよ」
って言われてた。うんうん。
2006/10/25 11:17 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
応援ポチに来てくれたのね・・・
私はポチだけすら、行けなかった・・・
ごめんね。
2階の部屋に、あがってこれなかったから
洗濯物もたまってます・・・

お弁当は、注文したから大丈夫よ
義理母とかも来なかったから、なんとか運動会
無事にすみました。
寝てたけどね(笑)
2006/10/25 11:19 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
気管支炎、たしかにきつかったです

中学のときにもなったことあるけど
となりの席の男子に
「コンコンうるせーよ!!静かにしとけ!!」
と、怒鳴られた記憶があります・・・
ヤンキーだったもん。となりの男子(笑)

苦しいのに、うるさいって言われても・・って
泣きながら帰ったっけ

うちの鬼旦那も
「あのさあ、咳うるさいんだけど。
 どうにかならない?」とか言ってくるよ。

だから、旦那が肺炎になったときに
「咳がうるさい・・・」とちょっとだけ言い返したら
旦那だまってたもんね(笑)
喘息の子供たちにもゆうからさ!!
自分が言われたらムカつくでしょ!って
ゆってやった。

なんか変なレスでごめんー
2006/10/25 11:24 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/76-5ffd7e73
» FC2blog user only
| Top |
