わけわかんない!!



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



わけわかんない!!

久しぶりに、今日はRちゃんの記事です。
Kちゃんの記事はけっこう多いけど、お姉ちゃんのネタって
あんまりないんだよね(笑)


今日、スーパーのレジに並んでるときにKちゃんが

大きな声で私に言いました。

「ねーねーお母さん!」


20061102002415.jpg

「・・・・・・はあ?

 ち、ち、ちんぽろどっこい???」




「そう。ちんぽろどっこい。

 おれ、わかんないんだよ。だから教えて。」





べ、別に、おち○ち○とかゆってるわけじゃないけど

大声で言われたらちょっと恥ずかしいセリフでした。







「わかんないわよ!そんなの!
 誰から聞いたの!!そんな変な言葉!」






「おねえちゃんが、歌ってたの」







「ちょっと!!!Rちゃん!!(;゚皿゚)!!
 こっち来なさい!!」




そして、私はRちゃんに詳しく


ちんぽろどっこい

がどこから、どうやって生まれた言葉なのか聞きました。







「・・・・・今ね、学校で替え歌が流行ってて
 友達が歌ってたの。
 その歌の中に出てくる言葉だよ。」










それでは、歌ってみてくださいね!!

学校で流行っている替え歌です。



曲は、「森のくまさん」でお願いします。





あるーうひんけつ♪

もりのなーかんちょう♪

くまさんーにんじん♪

であったーーまねぎ♪



はなさく もりーのみーちーんぽろどっこいどっこいしょ♪

くまさんにー であーあったんこぶいっぱいできちゃった♪













な、なんか疲れたil||li _| ̄|○ il||li ←なぜだ?


問題の「ちんぽろどっこい」は

5行目に出てきます。



どう!?皆も歌ってみた!?←誰につっこんでるんだよ



わけわかんないでしょ!!!(≧ω≦))





この歌をきいて、思い出したことがあります。

Kちゃんから、「ちんぽろどっこいって何?」と聞かれる前に

Rちゃんから、「ひんけつって何?」と聞かれてたんです。



どうして「貧血」のことなんて聞くのかな?お友達が学校で
倒れたのかな?と不思議に思ってたんですが・・・・









・・・替え歌かよ・・・ちっ・・






もちろん、怒りましたよー

幼稚園で楽しく、童謡を歌ってきている4歳のKちゃんの前で




変な替え歌、歌うな!!!!



↓「ちんぽろどっこいどっこいしょ」って
 どうゆう意味ですか・・・・・(ノД`)(ノД`)(ノД`)
 かんちょうって・・・浣腸のことですか・・・
FC2ランキング
主婦日記ブログ
スポンサーサイト

テーマ=小学生の子育て♪ - ジャンル=育児



<<占いとかって信じる?? | Top | 思わず吹き出した瞬間>>



私もしたよ。確か・・・くまさんに・・んしん♪
であ~あったんこぶ♪だったと思います。
でも・・・ちんぽろ?って何?
今日も笑わせて頂きました!
2006/11/02 01:12 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
ぷぷi-179懐かしい♪
アタシのところ、もろに『ち○ぽこ』だったよi-179
地域によってイロイロ違うよね♪
2006/11/02 01:25 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
ゆうさんも、この替え歌してたの?えーー
私が小さい頃はなかったよーー
「妊娠」「たんこぶ」もおもしろいねーー!!
2006/11/02 02:17 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
・・・ミーヤンさんのコメント読んで思ったけど
「ちんぽろ」って「ちん○こ」のことなのでは・・・

とゆうことは、
「ちん○こ、どっこい、どっこいしょーー!!」って
ことなの!?
(≧ω≦))きゃああああああ!!!

真実は、告げぬまま、このまま「ちんぽろ」
にしておきます。幸い子供たちは気づいていない・・・
それにしても、この替え歌もしかして有名なの?
2006/11/02 02:20 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
替え歌ね!
それに似たようなのは歌ってたよ(笑)
ミーヤンさんと同じかな(>з<)ぷぷ

この替え歌は、どうかと思うけど(汗)
有名よね~
2006/11/02 14:00 URL by あき [ 編集] Pagetop△
(*´ω`):;*.':;ブッ

すごいなあw
確かに昔とか替え歌みたいなのはやりましたよねえ。
「ブルーシャトウ?」だかの替え歌で
「もりと~んかつ(トンカツ)
いずみに~んにく(ニンニク)」とか。
「瀬戸の花嫁」の替え歌で
「せとは~んたん(ワンタン)
ひぐれて~んどん(天丼)」とか。

しかし「ちんぽろ」ですか・・・。
( ´艸`)ぷぷ
2006/11/02 16:26 URL by いずみ [ 編集] Pagetop△
おち○ち○を想像してしまった・・・
あたしってイヤラシイなぁ^^;

けどあたしが知ってる森のくまさんの替え歌とは歌詞が違う!
最近はそんな歌詞なんだぁ~^^
2006/11/02 19:05 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ

似たようなの歌ってたんだ!
やっぱり有名なんだ!この下ネタ替え歌・・・
えーー
なんで私は知らないんだろー



いずみさんへ
私たちが小さい頃って、流行ったよね!
替え歌!
いずみさんが紹介してる2曲はしらないけど
私も色々歌ってたよ!・・思い出せないけど
結局、コメント読んでると・・・
「ちんぽろ」は、「おち○ち○」のことみたいです



ココさんへ

いや、イヤラシくないよ!想像していいんだよ
(なんでだよ)
だって、まさしくそうらしいから・・・・
いやらしいブログになってしまってごめんね!
ココさんが知ってる森のくまさん
どんな歌だろー健全な歌詞かな?(笑)
2006/11/03 03:46 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/79-1d286320
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。