私が離婚できない理由。パート2



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



初回訪問者さまへ。
パート1の続きです。カテゴリー内の1を読んでから、これを読んで
くださると嬉しいです。(長いですけど・・・)


義務的な性生活とは、排卵日に一回するだけだから、
1ヶ月に1回のセックスなんだけど・・・。

旦那はこんなことをゆう。


「一ヶ月に、一回しかしたくないからさーー
 病院にいって、ちゃんと排卵日確かめてから、知らせてね。」


「・・・・・病院にいったら、私、足広げなくちゃいけないんだよ?」
「そんなの、1人産んだときに、慣れてるやろ?」

ああ・・そう。そうなの。関係ないのね・・
私が下着を脱いで、足を広げようが・・・・(ノД`)

・・・・・・結局、恥ずかしい思いするのも
つらい妊娠生活送るのも、痛い思いして産むのも・・・私だけ。

前もって、基礎体温をつけて、それから病院にいって
タイミング指導をうけた。

「とっても、成熟した、りっぱな卵だよ!今日セックスしてください」

そして、帰ってから、それを旦那に伝える。

「今日排卵日だからねーーー」

「・・・・え?今日?マジで?・・・・・眠いから
 ささっと終わらせよう」


このセリフをテレビを見ながらゆうんですよ。うちの旦那は(;゚皿゚)

5年前のことでも、はっきり覚えてるんです。
セリフの一つ一つ。

この、排卵日だけに、自分から頼み込んでエッチをする生活が

一人目をすぐ妊娠した私にとって、きっとすぐ終わるものだと
思っていました・・・・・

排卵日に義務的エッチすること半年・・・

半年といえば、回数でゆうと約6回。

いいかげん、こっちから誘うのも、診察台に乗るのも、診察代払うのも
ちょっと嫌になってきた頃だった。

「うーん。タイミングで6回失敗かあ。なんだろね?
 ご主人の精子も調べましょうね!」

き、きたあ(((( ;゚Д゚))) !!

よくテレビとかで見る、精子をとるお部屋で、夫がAVを見て
処理をして、看護婦さんに渡して・・調べる。

そんなこと、エッチすら嫌嫌ながらやってる旦那が
するわけないじゃんーーーーーヽ(ヽ;´Д`)ど、どうしよう

と1人でパニくっていたら、先生が

「連れてこなくていいよ?セックスした次の日に、診察すれば
 あなたの中に、精子が残ってるでしょ。それを採取して
 調べるから、ご主人は病院に来なくてもいいです。」


「・・・・・・・・・・(-_-;)」

旦那に対して説得しなくてもいいと、ほっとしつつ・・・

とっても複雑でした。
よく考えてみると、かなり屈辱とまではいかなくても
恥ずかしいことなのでは・・・・・・??

案の定、旦那は喜んでたヽ(`Д´)ノ

「あーよかったあ。俺病院いきたくないよ!わざわざ!
 じゃあ、今日エッチして、中に出せばいいわけね!」

「・・うん。病院に来るのは私だけでいいって・・・」
私は思った。

いままで、テレビで不妊治療の番組や、向井あきさん?だったかな
人工授精、体外受精、いろいろ見てきたけど・・・
「不妊治療って大変なんだー。お金もすっごいかかるんだー」
と、結局人事のように思っていた自分。

私は、たった半年しか病院通いしてない。
しかも、まだタイミング療法だけ。

こんなに、つらいものだったんだ・・・・・・・・

いざ、エッチをしようとするときは、
「さあ、始めましょうか。」
みたいな空気が部屋にめぐっていて、ムードもかけらもなく
お互いさっさと、服を脱いで、はい終わり。

いったい、なんのために、ここまでして子供がほしいんだろ?
と思うくらい、終わったあとは、虚しかった。

そして、次の日。私の奥に、旦那の精子がやはり残っていた。
(なんかものすごいことをさらっと書いちゃってごめんなさいね)

そして、すぐ先生が、学校の理科の実験で使うような(笑)
顕微鏡を持ってきて、私を呼んだ。

「ほら、見てごらん?めったに見る機会ないでしょ?」

「・・・・え?いいんですか??」

なんか、ドキドキ。でも、わくわく?

すると、かわいいーーおたまじゃくし(笑)が
沢山泳いでいた。ちょっと、感動・・・・・初めて見たよ!

「ご主人にも、原因はないみたいです!
 それでは、次のステップに進みましょうね」

とりあえず、私にも旦那にも原因がないと分かり
帰宅して旦那に報告。

「元気な精子だったよ。」
「そう!やっぱりね。俺悪くないやろ」
「・・・むかつく。それって。私が悪いっていいたいの?」 「だってさ、精子が元気なら、あとお前しかないやん」


な、なんなのコイツ。
自分がよければそれでいいのか?どうしてそんなセリフを
軽く言えるの・・・??
それを言われると、言い返せないじゃん(ノД`)と思いつつ・・・


次月の、排卵日前に病院に行くと、先生から検査の説明があった。

タイミング法で、妊娠しない夫婦にとっての次の段階は
(どちらにも原因がない場合)
子宮卵管造影法とゆう検査が効果があるのだそうです。
先生は、明るく、元気に簡単に説明してくれた。

「麻酔するけどさ、すっごく痛いんだよねー♪痛いの平気?」

「(((( ;゚Д゚))) そんなこと、するまえに言われても・・」

なんか、不妊治療の先生が、テンション高いと
ちょっとムカツクのは私だけでしょうか?
こっちは、精神面でダメージをうけてるのにさ・・・・


そして、先生が、予告する「超痛い検査」

子宮卵管造影法・・・の日がやってきた!!

わかりやすーーく説明すると、胃のレントゲンとるときに
白い牛乳みたいなもの(バリウムといいます)を飲むと
レントゲンが見やすい。ってあるでしょ。あれと同じです。

注射器のような器具で、バリウムみたいな検査薬を子宮に注入する。
とゆう検査です。ヽ(ヽ;´Д`)い、痛そう!!
注入しながら、レントゲン映像を見て、卵管が詰まってるかを
確認してたのかな?よく覚えていませんが・・・

麻酔は部分麻酔。なのに、死ぬかと思うくらい
痛かったああああ
検査薬を注入されるときに、足で蹴ってしまい、怒られました。

「あれ、麻酔効いてないの?おかしいな」
「い、い、い・・・・痛いんですけどーーーーーおお」

そして、無事に検査終了。
もともと、麻酔が体にあわない私は、具合が悪くなり倒れてしまった
(らしいです)
気がつくと、病院のベットの上。

「目が覚めたんなら、かえっていいですよ」と看護婦さん。

とても、孤独を感じた。まだ下腹部が痛いし、めまいがする。

なんか、終わったらほっとしたと同時に

「もう、どうでもいいや。これでだめなら、もう二人目なんて
 つくるのやめた。」と思い、帰宅した。


たぶん、目が覚めつつあったんです。

そこまでして、二人目つくらなくてもいいじゃん?
一人目は、愛し合って、ラブラブなセックスして
妊娠したんだよ???
セックスレスになって、冷たくなった旦那に、頼み込んでまで
二人目作らなくてもいいじゃん??


と、気づきはじめてたんです。ようやく。 ←おそいって!

検査が終わって、つぎの排卵日を確認しにまた病院へ。

「今日が、排卵ですからエッチしてください。
 あの検査が終わったあとに、妊娠するひとがけっこういますから
 期待して頑張ってくださいね。」

「・・・はあ。」

義務的エッチをはじめて、10ヶ月になっていた。


FC2 Blog Ranking←パート3!読みます!と思われた方は
応援ポチ!思わなくても応援ポチ!



スポンサーサイト

テーマ=夫婦生活 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<Rちゃん、問題発言!! | Top | 私が登録しているサイトです>>



遊びに来てくれてありがとう♪

私も、その おたまじゃくし とやらを見てみたかったなぁ~

でも、それまでの過程が・・・。

エッチしてきました!って言ってるんだもんね・・・。まっ、先生にしたらそれが、日常茶飯事の会話なんだろうけど・・・。

でも、診察台で 小股開いて見せたくないよね~ 

だから、私は敢えて 女医さんの病院へ行きます。 女医さんって結構厳しい事言うのよね。同性だからかな?

早く合体するといいね♪

でも、ご主人の態度には ちと・・・
子育て協力してくれてるのかな? 

うちみたいに、母子家庭みたいな感じだと何かと大変だろうけど、こういう時って女は強いのよね!
ブルママさん 頑張ってね♪

応援してるよ~☆
それから、 凸っとなっ♪


2006/07/21 14:36 URL by milky [ 編集] Pagetop△
おうぅ><
気になるよーー!

不妊治療って結構大変なことばかりなのね。。。
なんだか精神的にぐっとくる・・・

できなくていいところにできて、ほしいところにはできないなんて、世の中不公平だわ。



なんか、おたまじゃくし?見てみたいわーー(笑)
ちっちゃいの??
すごいよね~。
へぇぇ。
神秘の世界ね。。



てか、旦那の対応、冷たすぎ><
他人事のようね
あきれちゃうわ(ーー)
頭が痛くなる

がんばれ><)9”ブルマっち~~!
ぽち!ぽち!!ぽち!!!(笑)
じゃ、またーー
2006/07/21 23:18 URL by あき [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/8-b6c9adaf
» FC2blog user only
| Top |
