母親失格だ・・・・①



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



母親失格だ・・・・①

「離婚について真剣勝負」とゆう記事を
以前書いたのですが・・・

今見てみると、9月22日になってました。
あれから、もうすぐ2ヶ月がたとうとしています。
↓  ↓
記事はこちらです!


じつはあの記事を書いてから、一切旦那のことには
ふれていません。

とても色んなことがあり、かなり精神的にまいってたからです。
体調崩しまくったのも、そのせいです。


離婚したいけど、離婚できない・・・
お金がない・・住むところがない・・・

毎日毎日そればっかり考えてました。家事をするのもつらい状態
でした。

今日は、月経前症候群のひとつ、
イライライラ状態
になっていたんだと思います。
私はKちゃんを、とても傷つけてしまいました。
一昨日は、Rちゃんの小学校の、ママ達との忘年会でした。

会費は、4000円。

私は、悩みました。

今、すっごくお金がないんです。il||li _| ̄|○ il||li

借金が増え、毎月の返済が、家のローンや車のローンを入れると
20万超えてます。

借金ブログもつくれるburumamaです(≧ω≦))(←いや、自慢じゃないって)


旦那に、

「一年に一度くらい、夜出かけてもいいでしょ!?

 あなたは、先月飲みに3回行って、6万。
 今月と来月は、泊まりで飲み会があるから
 最低でも8万は使うよね?

 4000円だから、行ってもいいよね?」

と尋ねました。

すると旦那。



「俺は、俺の稼いだお金で、飲みにいってんの。

 おまえは、チャットかなんか知らんけど、自分の収入が
 あるんだろ。

 勝手にすればー?たかが4000円くらいで相談するな」













・・・・稼いだお金?( ;゚Д゚) 







いや、銀行から、借りたお金で生活してますけど?




わけわかんない。もう。









ムカつきもしなくなった私(成長したのかしら・・・)
は、旦那に言いました。


「相談したのは、お金のこともだけど
 子供たちのこと言ってるの!
 2人のこと頼んでいいのね??
 金曜の夜だから、実家まで預けにいく時間ないし・・・
 
 ご飯はつくっていくから、カレーみたいなの。
 ごはんついであげて、カレーをかけてあげて。

 あとお箸出したり、お茶ついだりは自分たちでできるはずだし。

 お風呂も、寒いから、必ずすぐパジャマを着るように伝えれば
 自分たちでふくし。

 いい!?となりのお義母さんに預けたりしないでよ!」




「・・・わかった。ごはんとお風呂終わったら
 テレビ見せとくから。それでいいだろ?」




私は、お酒は飲めないので(え?意外?)

食事が中心なのですが・・・
もし義理母に子供たちを預けると
途中で電話をかけたり、早く帰らなくちゃいけないかなーとか・・・

なにかと落ち着かないんです。(わかるよね!?)

自分の母や、旦那に預ければ、食事もリラックスして
楽しめるんです。

私が夜出かけるのは、この時期に一度だけ。

つまり

旦那が子供たちを預かるのも、一年に一度ってこと。

しかも3~4時間くらい?



そして、金曜日の夜。

お皿は、全部3人分準備して、シャモジもお皿の中に入れ
サラダはラップをかけ、コップまで用意していました。

子供たちの下着一式、パジャマも用意。

私は、出かけました。

旦那を信用して・・・・・・・・


↓続きはまた次回★↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ


パート②に続きます。
すみません。旦那の記事って、いつも③くらいまで続いてしまいます。
おつきあいくださいませ!
スポンサーサイト

テーマ=日記 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<母親失格だ・・・・② | Top | 夕食の時間に・・・・>>



私、勝手に「旦那さん、出て行ったのか?」って思ってました。
ブログにするのもイヤだったなんて思いませんでした。

4千円って主婦にしたら大金だよ。
借金あるなしに関係なく。私も悩みます。お金をくれ!なんていわないから、「行っておいで」と快く送り出して欲しいな。

イライラで子供を傷つける事、
私も同じだよ。生理前は必ず、怒鳴りママになるしね。

②を期待してます。
2006/11/13 08:47 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
あぅΣ(|||▽||| )気になるわぁi-229
でも、相変わらずだね・・・。
飲み会で8万かぁ。
なんか、burumamaサンが頑張ってもダンナが自分の借金に気付いてくれないといつまでも苦しいままだね・・。
2006/11/14 04:36 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
ブルマっちー 久々遊びに来たよ~私が留守してる間も遊びに来てくれてありがとう♪

忘年会 早いね~~~ 
私達もそろそろ企画しようか?って時期なのにぃ~ 

4000円は、ちと高いかなぁ~ でも多分私達もそのくらいになるはず・・・。

でも、旦那の態度 ナニ?
信じられない~ 銀行から借りたお金を自分のものと勘違いしてるところが コワイ

人の物は自分の物みたいな?自己中な人って、気づかないのよね~だから、コワイ

それにしても、よく生活が成り立ってるな~って思っちゃう。


義母に子ども預けるってちょっと気が引けちゃうよね。
この頃は、私大胆で子ども達をお泊まりさせて午前様になってもいいようにしてるんだ。 
特にナニも言わないから気軽に預けちゃってる私ってナニ? (←ブルマっちーに聞いちゃってるよ~(⌒-⌒; )

旦那ももうちょっと協力して欲しいよね。

ブルマっちー イライラは誰だってするよ~ 私もイライラして、心に余裕がないときは、子どもにあたってる。いけないと思いつつ つい・・・。
でも、その後は 大好きだよ~っと抱きしめたり 言葉にするようにしてるんだ。

ブログしてると結構ストレス解消になって 自分のしてる事を反省できるのもいいなぁって思う今日この頃。

ブルマっちー お互いに頑張ろうね♪

ブルマっちーの周りにはたくさんいいお友達がいるじゃないかぁ~その一人だと思ってるあつかましい 私だけどね♪(*^.^*)エヘッ

落ち込む事があれば、一杯のコーヒー♪ おすすめよ~ 気持ちが落ち着くよ~  少しでもブルマっちーの気持ちがすっきりしますようにぃ~
2006/11/15 00:08 URL by milky [ 編集] Pagetop△
出て行ってない
出て行ってない(笑)

出て行って欲しい(苦笑)

前はねブログにグチを書くと
すっきりしてたのが
ブログに書くことによってよけい
落ち込むようになっちゃって
書かなくなってたの。旦那のこと。

ごめんね。③まで続きます
2006/11/15 01:22 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
離婚したい!って固く思うように
なってから
じつはチャットもできてなくて
私の収入はゼロなのー
や、やばいよーー
4000円大きいよーーーう
2006/11/15 01:23 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
久しぶりだね!
元気だった???

忘年会早いけど、12月はほとんど
毎週のように旦那が忘年会でいないから、重ならなくてすむんだ^^

やっぱり義理母に預けるよりも
旦那のほうがいいしね

オチは、パート②に
書いてるけどさあ・・・(ノД`)

コーヒー飲んでます!
たばこ吸わないから、たばこ
の代わりみたいなものです。

カフェインが切れてくると
イライラして、飲みたくならない?
2006/11/15 01:26 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
昨日の夕方にコメントしたのに、消えてる~~
ショックー!

。。。
ま、いっか…
2006/11/15 06:05 URL by あき [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/83-7b113007
» FC2blog user only
月経前症候群とは
症候群情報サイト 症候群を理解しようでは~症候群と名前が付く病気について解説しています。 症候群情報サイト 症候群を理解しよう【2006/12/07 14:36】
| Top |
