母親失格だ・・・・②



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



母親失格だ・・・・②

前回の続きです。

妙な胸騒ぎがした私は、2次会を断り
なんと8時半に帰宅しました(早くない!?)


自宅に戻ると、子供たちがいません。

旦那もいません。




夕食も、出かける前の状態のままでした。

寝室を見ると・・・・旦那がいました。




ええ、寝てました。8時半にかよ!?(((( ;゚Д゚))) 



「ねえ!起きて!!!
 ご飯は??お風呂は??

 頼んどいたじゃない!!!」




すると旦那。

「・・・・え?

 ああ・・・・ご飯ね。











 どうやって温めるのかがわかんなくてさ。」




















・・・・・はあ。


温めかたが、わかんないのか・・・・


カレーの温めかたが・・・・・



わかんないのか・・・・・







そんなわけないだろおおおおお!!!(;゚皿゚)

「めんどくさかったんでしょ!!
 ご飯食べなさい!って子供にゆうのが!!」






私はすぐ、隣の義理母の所へ走っていった。


「おかあさん!!すみません!今帰りました!

 夕食お世話になったみたいで・・・・

 ありがとうございました・・・・」



「お風呂も、こっちで入ったんだけど
 私のゆうこと聞かなくて、あまりあったまってないみたい。」

と義理母。










Rちゃんから、話を聞くと


「あのね。ご飯は?って聞いたら
 
 ご飯ないから、おばあちゃんのところで食べて来いって。

 お風呂は?って聞いたら

 お父さんお風呂の入れ方わかんないって・・・・


 お母さんごめんね。
 カレー作っててくれたんでしょ。食べないでごめんね。

 お風呂だって、Rがお湯ためればよかったんだよね。
 Rにだってできるから。
 どうしてお父さんはお風呂の入れ方わからないの?」











うちのお風呂。


ボタン1つの、自動お湯はりなんですけど。
 




私に気をつかってくれるRちゃんの気持ちが
とても嬉しかったです。




・・・・・結局・・・・・

Kちゃんは、たった一回のお風呂で

鼻水じゅるじゅる、くしゃみしまくり・・・・


こうなるって予想してたからこそ、旦那にお風呂に入れてほしかった。

おばあちゃんちのお風呂は、大きくて寒い。

おばあちゃんは、一緒に入ってくれないんです。
だから、必ず風邪をひいてしまうのです。





私は、4000円払って、忘年会に行って

とても楽しい気分で帰宅したのですが・・・・


たったこれだけのことで、ショックを受けてしまい
「私が飲み会になんて、行かなきゃよかったんだ・・・」

と、落ち込んでしまいました。


いつものことながら、旦那にあきれ、ムカつきを心に溜め込んだまま

次の日を迎えました。



土曜日。


旦那は「3万円貸して。必ず返すから。」
と10時からパチンコに出かけました。



私は、お金がないから行かないで・・・とすら言えないほど

旦那と一緒にいたくなかったので
お金を渡してしまいました。←お金を渡す私もバカだよね


↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ

また次回「母親失格だ・・・③」に続きます!
おつきあいくださいませ。

テーマ=日記 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<にっぽんお疲れ様! | Top | 母親失格だ・・・・①>>



このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/15 02:18 URL by [ 編集] Pagetop△
Rチャン優しいね・・・。
7歳でそこまで気を使ってくれるんだ・・。
なんか、ダンナわけわかんないよi-238子供がそこまで気を使ってくれてるのに・・。
Kちゃんチョットは良くなったかな?
2人とも、burumamaサンの育て方がいいんだね!
2006/11/15 04:01 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
なんかバタバタしていました。
やっと一息!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
寒くなりましたね、風邪に気をつけて
頑張ってくださいね♪
応援ポチ!(〃^∇^)o_彡
2006/11/15 04:34 URL by のん♪ [ 編集] Pagetop△
言葉も出ないほどだよ、、、

旦那は、何を考えてるんだろう。
ホント理解できない。
赤ちゃんじゃないんだからさ、わかんないって何?はぁ?
本気で言ってるなら、出てけ!!って言いたくなるわ・・・

離婚したいでしょう、ぶるまっち。。
辛いよね><

Rちゃんの優しさが、沁みるわ。。

なんで、借金してんのに パチンコが出来るの??
わっかんないって!!
2006/11/15 06:02 URL by あき [ 編集] Pagetop△
Rちゃん、気を使って顔色伺ってないかな?
7歳なのに、可哀想です・・・

母親だって遊びに行きたいんだから
母親失格なんて言っちゃダメだよ><!
それは子供にもっと気を使わせちゃうよ(T_T)

旦那と一緒にいたくない気持ち、メッチャ分かる。
けど、借金してるんだったら
体で分からせてあげないと!
旦那の思うツボだよ!!
旦那・・・ムカつく・・・(-"-#)
2006/11/15 12:14 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
旦那って人間か?子供が可愛くないのか?Rちゃん、まだまだ我儘言いたい年なのにね。でも母親失格なんて事はないよ。
一緒に住んでいないのならともかく、一緒にいるんだから両親が・・・子供の事だけはちゃんとすべきだ!
はあ・・・ムカつく。
2006/11/15 17:52 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
Rちゃんが気をつかってくれるのは
嬉しいのに
「こんな小さな子が気をつかって
 くれるくらい
 嫌な思いさせてるな」

って反省もしなくちゃいけないの。

ほんとダメな母親だ・・・
il||li _| ̄|○ il||li
2006/11/17 01:57 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
おいそがしそうですね!
お疲れ様です!!

フンガーの顔文字が
すっごいかわいいんですけど!!

寒いよね・・・九州はこんなに
寒いのに、北日本はこっちより
もっと寒いんでしょ・・・
絶対住めないよー私。
2006/11/17 02:00 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
「はあ?」
って思うこと、もっと沢山あるよ。
「・・・・はあ・・」
って疲れるから、記事にしてない
だけでさ・・・

「わかんない」攻撃はいつも
されてるよ。
ただ今回は、めったにないことだから、そんなときくらいきちんと
やって欲しかったんだ・・・

でもやっぱり無理だった。

パチンコ資金はねー
私が独身時代に貯めてたお金
50万くらい貸してるけど
もう返してくれないとゆうか
闇??
2006/11/17 02:03 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
いやん・・・やっぱり
母親失格なの

遊びに行ったことが今回のネタでは
なくて・・・
母親失格の真実はパート③に
書くのだ・・・

ええん。ええん。結局は、記事に
して
「うん。母親失格だね。あなた」
って誰かに言ってほしいのかもね。
③も読んでね!!
2006/11/17 02:05 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
とりあえずゆうさんへ
お返事・・・

「旦那いちおう人間です」
(≧ω≦))あはは!!←??

「ねえ!あなたってホントに
 信じられないくらい
 性格悪いね!!」

って喧嘩でゆったことあるけど
今度喧嘩したときに言ってみようかな?
「あなたもう人間じゃないわよ!」って(笑)
2006/11/17 02:08 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
↑コメントの「あなたはもう人間じゃないわよ!」に大うけ~~!
言ってみてよー!
ま、人間じゃないからねー。
確実に、温かい血は流れてないはず!

よくそんな人格になれるよね。
どんな育てられ方したの?って聞きたくなる。

独身時代に貯めたお金50万って、かなり大金よね。。
けじめのなさも愕然としちゃう。
我慢とかってないのかしら??
もう、救いようのない人だわ

ぶるまっち、よく耐えて頑張ってるね><本当にえらい!
2006/11/17 05:15 URL by あき [ 編集] Pagetop△
ブルマっちー 8時半の帰宅 はやっ

帰宅したはいいけれど、寝てたなんて・・・。

ブルマっちーの旦那って 本当にむかつくよね!

せっかく夕食の用意して行ってるのにさ。 

私がブルマっちーだったら、許せなくて殴る蹴る?かもしれないよ~(できもしないのに・・・(llllll〃^∇^)o_彡☆あははっ)

そして、3万持って パチンコ???

ふざけるなぁ~~~~ だよね。

ブルマっちーの旦那って 何考えているのやら・・・。

ひどいわ~~~
2006/11/18 00:43 URL by milky [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ

ほんっとに、心の底から思って
「・・・・性格悪いね」
とゆったことがあるのよね

そしたら、「俺よりも性格の悪い
お前にそんなこと言われたくない」
とか言われちゃってさ・・・・

50万くらい貸してるよー
貸した私もアホだよー
離婚するときは絶対返してほしい!



みるちゃんへ

寝てるのは、ほら、
いつものことだからさ

これから先子供たちが大きくなる
に連れて、もっともっと

寝ると思う!!!((ノД`))
2006/11/21 01:29 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/84-2d1640f5
» FC2blog user only
| Top |
