旦那の得意料理は?



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



旦那の得意料理は?

この前の日曜日、授業参観でした。

Rちゃんの小学校は、他の小学校に比べると、授業参観が
とても多いほうだと思います。

しかも、皆さん、両親揃ってくるんです。


もちろん、うちの旦那は?

いままで一度も来た事がありません。


授業参観が午前中で終わって・・ママ友達と子供たちと
レストランを貸しきって(すごい人数なので)ランチを楽しんでる
ときのことでした。

なぜか、私の旦那の話題になったんです。

↓以降、ママ友達のセリフはすべて青文字で表します↓
「そういえばさ、Rちゃんパパって、見たことある?」

「あるある!運動会の時だけだけど!
 授業参観は絶対こないよねー。日曜日ばっかりなのに」

「すっごいかっこよくて、優しそうで、ラブラブだよねー!」







(((( ;゚Д゚))) 



ど、どこがラブラブなのか、私が聞きたいよ!!

てゆうか、かっこいいのか!?うちの旦那!!( ゚з゚):;*.':;





ま、こんな感じで、それぞれの旦那さまの話題へ・・・


「よその夫婦って、ラブラブに見えるよねー」

「そうそう。見えるかもしれないけど、じつはすっごく
 仲が悪かったりするよねー」



・・・それって、私たち夫婦のことだね(笑)


「うちの旦那優しいよ!食器洗いは毎日旦那の仕事でー
 週末は、夕食は旦那がつくるー」






ま・・・マジ!?


その奥さんの話を、詳しく聞いてみると・・

奥さんは専業主婦なのに、洗い物は毎日旦那様がやってくれて・・

週末は、土日とも旦那様が得意料理をふるまうらしい。
おかげで外食はほとんどないそうだ。

なんとも、うらやましい理想?の夫婦・・・

てゆうか信じられないわ・・・・



そして、話題は


旦那の得意料理はなにか!?

に発展した。




「うちの旦那はねー、煮魚が上手!」

「うちは、ホワイトソースから、グラタン作ってくれるよー」

↑これはかなり希少な存在・・・

「えー。すごいなあ。うちはカレーとかシチューくらいかな」

「私の旦那は、パスタ料理が得意だよ、簡単なやつだけどね」

「たとえ、目玉焼きとか、簡単なやつでもさ、作ってくれることが
 嬉しいよね。愛情を感じるよね。」







こんな感じで会話がはずんでいました。








「・・・・・・・・」



私の旦那は、つくってあるカレーを温めることすら

できない旦那なので(笑)

黙って、食事を続けていると・・・・





「Rちゃんのパパは?何の料理が得意なの!?」


質問されましたil||li _| ̄|○ il||li









私は悩みました。


と、得意料理??



お湯も沸かせないのに・・・・・・




あ!そうだ!!!!ひとつだけ旦那が自分でやることが!!!



そう気づいて私は言いました。































20061123113220.jpg













「ぎゃははは!なにそれー!超ウケる!」



と、ママたちは、皆で大笑いでした。


「い、いや。別にウケを狙ったわけじゃ・・・(((( ;゚Д゚))) 

 ほ、ほんとのことなんだってば!!!」



↓応援お願いします★↓
FC2ランキング
主婦日記ブログ
スポンサーサイト

テーマ=旦那さんのこと。 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<家出してました・・・ | Top | 母親失格だ・・・・③>>



ごめんね・・・思わず化石か?って思っちゃった。昭和10年生まれの亡父だって炒飯や鍋系、お好み焼きやおすし屋さんごっこ位作りますよ!
化石だ・・・文句の言う化石だ!

でも、他のお父様方は本当?って思う。やりすぎだ・・・。
みんな見栄じゃないのか?って思っちゃった。

ちなみに亡父に何で炒飯とか作るの?って聞いた時に
「お母さんのはまずいから」と言ってましたよ。
2006/11/23 16:50 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
カップラーメンかぁ~ 

でもね、結構男も女も料理できない人はいるじゃん~

私のダーリンもホワイトソースから作れる人じゃないし、炒飯? できないよ~

まっ、ブルマっちーの旦那さんより マシ? カレーを温めたり、焼き鳥は上手だよ♪

でも、本当料理できない人っているからママ友の旦那さまは大したもんだよね。


私も実は・・・お嫁に行く前は、ほとんどお料理や家事したことなかったから、今は普通にやれる人になれて良かったってマジで思ってるよ~

ブルマっちーの旦那さん かっこいいんだぁ~ でも、中身もGOODだと言うこと無しなんだけどねぇ~残念(>_<)

2006/11/23 23:43 URL by milky [ 編集] Pagetop△
炒飯や、お鍋、お好み焼きー??
すごいなーーー!!
私の父はね、野菜炒めと、卵焼きがとっても上手なの!とくに卵焼きはトロトロさが絶妙で、母にはつくれない何かがあるんだよねえ・・

ホワイトソースの旦那様は
どうやら料理が趣味のようで、昔は料理人を目指してたらしいです^^
皆びっくりしてたけどね(笑)
いつかその旦那さまの料理を食べに
そこのお宅でパーティーしようかとまで話がすすんじゃいました・・・
2006/11/24 00:16 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
女性で料理ができない人いたよ!
昔の職場の友達が、妊娠しちゃってできちゃった結婚することになって!うちに来て「豚肉と牛肉と鶏肉があるんだ・・・知らなかった・・」ってゆってたもん。今では2児の母親で、料理もバリバリだけどね^^

みるちゃんは、結婚前は家事が苦手だったんだね。私は料理は好きだったけど、学生のころに一度だけ大失敗をしたことがあるよー。カレーの隠し味に焼肉のたれを少しいれるとおいしいって聞いて、間違えて、しょうゆを入れたの。そしたら、これ食べ物じゃない・・ってくらいマズイものができました・・・

私のママ友達は、ほとんどがラブラブ夫婦ばかりなので・・・自然と料理ができる旦那さまになっちゃうのかもね。ああ・・・うらやましいけど、あきらめます・・

あ、ちなみに、かっこよくないぞ。私の旦那は・・・(笑)
2006/11/24 00:23 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
何も作れない旦那。
だけど全然いいと思ってる☆
『お互い、出来ない事をし合ったらいい』
って、旦那が言ってくる^^

けどカレーくらいは温めてほしいよなぁ・・・^^;
2006/11/24 15:24 URL by ココ [ 編集] Pagetop△
元ダンナと一緒よ♪
あっ!袋ラーメンもできてたかな?
でも、ママ達の会話読んでると最近のパパはそんなことしてくれるんだ!!
パパって、できないのが、普通のことだと思ってた(-。-;)
よし!次は料理できるパパでも探すかな!!??
↑洗い物までしてくれる☆
(ん?贅沢??)
2006/11/24 16:50 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
知らない人には受けるよなぁ。
だって、コントじゃん!ぶるまっちの旦那。。( ̄з ̄)
どう考えたっておかしいからっ
カレーも温められないなんて、幼児以下だって
やる気の問題よねー
気持ちがあれば、下手でもやるよ。
茶碗洗うとか、お茶を入れるとか、せめてゴミ捨てとかお風呂洗いはするよね。
てか、他のだんな様、すごすぎる!
そんなに料理できるのぉぉ?
レベル高いなぁ・・・

で、ぶるまっちの旦那、かっこいいの??
想像では、もさ~~い男をイメージしてたんだけど?(笑)
2006/11/24 17:35 URL by あき [ 編集] Pagetop△
うーん・・・
男は料理なんてできないほうが、かっこいい気がするけどなあ。
(こりゃあ、反感買いそうだな)
俺は焼肉とかざるそばとか、自分が食べたいものは、しかたなく自分で作るけどなあ。
作るって言う部類に入らないか・・・。
2006/11/24 23:37 URL by けーたぱぱ [ 編集] Pagetop△
湯はどうすんだい?

沸かせないにしてもポットから湯を入れるくらいはするんだろうね。
え?ポットの使い方がわからない?
ならばburumamaさんがいなかったら、バリバリ乾燥した麺を食うのかい?

隣の芝は青い!ねぇ。
2006/11/25 23:40 URL by うっちゃん [ 編集] Pagetop△
両親そろって参観なんですか?
すごい学校ですね~熱心というか。。。 私のところも父親が顔をだしたことはありませんねぇ・・・
2006/11/26 21:10 URL by さくら [ 編集] Pagetop△
σ( ̄。 ̄) オイラが作ってあげましょうかwww

微妙に・・・塩が多かったり・・・少なかったりしちゃいますが_| ̄|○
2006/11/28 09:56 URL by ヒロ [ 編集] Pagetop△
「お互い出来ないことを
しあったらいい」かあ・・・

素敵だわ。

そういえば、新婚当時は、
「できないの?まったく!
 かわいいんだから♪」とか
思ってた(爆)

でも子供が小学生になった今
もしフルタイムで働く私と共働き・・とか想像すると、結局は
子供が夕食の準備をしなくちゃいけない状況になってくるの

私が、事故にあって突然事故にあったら、子供達は毎日コンビニ弁当?
って考えると・・・
「出来ないことでも、お湯くらい
わかせるようになって?」
と言いたい。
2006/11/28 23:09 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
元旦那さまは、袋ラーメンできるんだ!
ね?できるでしょ?
袋ラーメンくらいは!人間なんだから!!!!

ちなみに私は
さっぽろ一番味噌ラーメン

大好きです!!全国販売だよね?
(何の話してるんだよ・・)
2006/11/28 23:11 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ぎゃははは!!
もさーい男想像してた??
( ゚з゚):;*.':;ぷぷぷ

もさーくはないけど・・・
かっこよくはないけど・・・
ブサイクでもない(笑)

温めるのわからないとかゆうけど
たぶん分かってるはずなんだよ。
中に入れて、「あたため」スイッチ
押すだけだって。
ただ、わからないって言えばしなくていいって思ってるからさ。
要するに、めんどくさいんだよ

ゴミ捨ても頼んだことあるけど
「なんで?」
って言われて。
「いや、いい。」って自分で出したけどね・・・

他の旦那様は、たまたまだよ!!
子供達と一緒にランチに行ったから
旦那様もランチに一緒に参加して
とにかく仲のいい親子メンバーと
食事したから、たまたま料理できる旦那が揃ってたんだとおもう!
2006/11/28 23:18 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
反感かわないから大丈夫だよー
考え方はそれぞれだよね!

私は、やっぱりシェフってかっこいいと思う!板前さんとか!
刺身とかさばくところ見ると「すごい!」って思うなー

でもけーたぱぱさん、焼肉とか、やきそば作れるの!?自分で作るの!?
かっこいいよーすごいよー
2006/11/28 23:21 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
うっちゃんへ

うっちゃんのコメントおもしろい(笑)

カレー温めれない人が、お湯わかせるわけないでしょ・・・・
てゆうか、できてもやってくれない

カップラーメンの中身を出して!ってお願いして、お湯は絶対私の仕事。
例えば、出かけるときに旦那が
「カップラーメン食べとくから
俺の食事は気にしなくていいから」
ってゆって、帰宅すると

食べてないのよね。「どうして食べてないの?」って聞くと
「お湯わかして。今から食べるから」みたいなね・・・・・

待ってたのか!?私を!?



さくらさんへ

両親揃って、来るよーうちの学校。
旦那が来れないところは、着物をきたおばあちゃんが来るもんねえ・・

熱心なのかな?いいことだよね。
うちの旦那はいつ、授業参観来てくれるのかな・・・・

そういえば、私の子供のときは
父親は来たことなかった!
あれ?それが普通?あれ?
2006/11/28 23:26 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
わお!ヒロさんお久しぶり!!

ヒロさんの得意料理は何何??

塩が多かったり少なかったり・・
そんなこと気にしない!!
作ってくれるってゆう気持ちが
大事だよー
できない料理に挑戦しようって
気持ちがほしいんだけど、わがままなんだろうね・・・私の。
2006/11/28 23:28 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/87-77ae5efe
» FC2blog user only
| Top |
