プチ家出の理由①



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



プチ家出の理由①

またシリーズもの(笑)になってしまいますが、
10年目の結婚記念日に、家出をした理由を記事にします。

読むの大変ですけど、読んでくださいー
予定ではパート③くらいで終わります(笑)

理由は、3ヶ月前にさかのぼり・・・

「離婚について真剣勝負」その続編の「実母の説得力」とゆう記事を書いてますが・・
そこからはじまります。

触れたくなくて、無視したくて、旦那のことはずっと記事にしなかったけど、全部ぶちまけます!
↓  ↓
離婚について真剣勝負
実母の説得力


あの日、私が「ほんとに離婚したいの!」と相談したあと



一週間後に、旦那の態度に変化があったんです。


例えば・・・・ひとつめ。


いつものように、仕事せず、昼間からパチンコに行ってる旦那に

「今日は寒いから、お風呂に入る時間までには必ず帰ってきて」と電話しました。

そして、旦那が帰宅したのは、11時でした。

いつもなら、何も言わず、すぐ2階の自分の部屋にいく旦那が。


「ただいま。2人とも、もう寝たよね。ごめんね。」


「・・・・・・・・・え?(((( ;゚Д゚))) 」



ご・・・



ご・・・



ごめんね!?



旦那が自分から「ごめんね。」なんてゆうことって

一年に一回もないことなんです。



私は、めちゃくちゃびっくりしました。
「い、いまのは空耳??」と思うくらい(笑)





そして、ふたつめ。

リビングのソファーに座って、テレビを見ている旦那。

私は、夕食の片付けをしたあとに、軽い腰痛におそわれました。

ソファーの横に座ると、いつもなら

「もうすこしあっちいけよ!離れて座れ!」
みたいな反応があたりまえなので、私もあまり隣に座りたくないのですが、とにかく腰が痛くて

「い、いたたた!いたた・・・」

と小声で言いながら、隣に座りました。



すると



「どうしたん?立ってたからじゃないの?」

と言って、



私の腰を、軽くトントン叩きはじめたんです







ぎゃあっ(((( ;゚Д゚))) 


「い、いや。いいよ。大丈夫だからさ!」

とびっくりした私はもちろんあわてて離れましたけど・・・


旦那が自分から私の体に触れてくるなんて

5年に一回もないことです








例といっても、この2つだけなんですけど・・・・


私にとっては、ものすごい2つです。

奇跡!?といえるくらいの旦那の態度の変化です。


ちょっと涙が出るくらい、うれしい変化でした。





でも、私は・・・・・





「あやしい・・・・・・・」



としか思えませんでした(ノД`)(ノД`)


そして、すぐにピーンときて・・・

母に電話しました。




「お母さん・・なんかパパの様子が明らかにおかしいんだけど

 もしかして、何か言った?

 私がマジで離婚考えてるとか・・・話した?」




「うん!何か変化があったの!?
 
 あんたから相談されて、一週間、気になって気になって眠れなくて

 思い切って、○○くん(以降パパで)に話した。


 態度が変わるってことは、いいじゃない。

 離婚されるかも・・ってあせって、いい旦那を演じたんじゃない?

  

 もし、このままいい旦那でいられたら、許してやれば?ね?」









「このまま、やさしいパパが続けばね!考えるよ!

でもね、続くわけないでしょ!

私に優しくするパパなんてもう存在しないんだよ・・・・期待はしてないから・・・」





私は、とても複雑な気持ちでした。

そして、母に言われたんです。


「11月の24日まで、様子を見なさい。
 結婚記念日に、パパが何かをしてくれるかもしれない。
 
 10年目の結婚記念日に、何もなかったら、やっぱりそうゆう男だってあきらめて・・・
何かしてくれたら、それを支えに、頑張りなさい!」




「・・・・わかった。」



↓ランキングに参加中です↓
FC2ランキング←パート②も読むぞ★とゆう方はクリック
主婦日記ブログ←パート②?そんなもん読まないわ★とゆう方はクリック(笑)




スポンサーサイト

テーマ=夫婦生活 - ジャンル=結婚・家庭生活



<<どうしても食べたいの・・・ | Top | 家出してました・・・>>



何何?
気になるーー!
それでどうなったのぉぉ??

でも、旦那がそんな事するなんて気持ち悪いね・・・(笑)
ことごとく行動がキモイ旦那だわ

嘘の優しさなんて、続くはずないよね。
期待しちゃう気持ちも少しはあった?

でも、離婚って子どもがいると難しい問題よね。
とりあえず、ぽちっとくわ
2006/12/01 06:53 URL by あき [ 編集] Pagetop△
あ、大学は辞めなかったよー
無事に卒業したよ!

何事もやり遂げることが大事なのよね。
辞めないでよかったって思ってるよ。
辞めなかったから、今の息子と娘に会えたんだもん(笑)
2006/12/01 06:57 URL by あき [ 編集] Pagetop△
もう12月ですよね。
な~んか気持ちがなんとなく忙しいです。
楽しい週末を過ごしてくださいね(〃^∇^)o_彡
応援ポチ!
2006/12/01 19:57 URL by のん♪ [ 編集] Pagetop△
その先が気になるじゃないっ~

パパ その後どうしたのよ~~~~


やっぱりパパさん ブルマっちーに愛情があるんだよ~(きもっ?)

でもさぁ~パパさんの態度が続けばブルマっちーも変わるんじゃない?

あぁ~ もうその先がきになるんだってぇ~~~~v(^_^v)♪
2006/12/02 00:41 URL by milky [ 編集] Pagetop△
えぇ!!何々!?
いっつも、寸止め食らってるのでムラムラが溜まります(笑)
お母さんも心配なんだよね・・。
でも、アタシのところはダンナに言って欲しくないことまでしゃべってしまうお母さんなんで困りモンでした・・v-12
2006/12/02 00:48 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
もう・・・続きにするタイミングが上手いんだからもう!!
でも・・愛があるのだろうか?←ダンナの行動に。
2006/12/02 12:07 URL by ゆう [ 編集] Pagetop△
ブルマっちーも忙しいのかなぁ~

応援 ぽちっとしてくね♪ 
2006/12/02 23:18 URL by milky [ 編集] Pagetop△
でしょー!!
腰トントンされたときには
「ぎゃあ!!」だったよ。ほんと。

続きは、カルボナーラ記事のあとです。ごめーん。

大学のことだけど、理由はわからないけど・・続けることができて
よかったね。ほんと。
私も、大学に行かなかったら、旦那と出会ってなかった・・って
思ったことあるけど、今はさ、あのとき出あわなければ・・・
みたいなことも考える。

でも、子供達がいるのは旦那の精子のおかげだし(爆)
2006/12/03 02:30 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
のん♪さんへ

12月って・・・私は年賀状が忙しいかな!自営業だから、義理父(社長)と旦那の取引先がかなりの量。
あとは、私たち家族の年賀状が100枚いかないくらいあるから・・・

いくら印刷するとはいえ、表と裏とけっこう大変だよーーー

なーんとなく、気分的に落ち着かないよね!12月って!


ミーヤンさんへ

お母さんが、余計なことまでしゃべってしまうことあるある!!
「お、おいっ!」みたいなね!

むらむらしてくれてありがとう(笑)



ゆうさんへ

・・・・真相は、続きを読めば
わかります・・・
ま、想像してもらってるとおりかもよ(爆)
2006/12/03 02:36 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
愛情・・・・???
あるわけないじゃんよ・・・・

続きに期待してください(笑)

忙しいとゆうか・・・
10月11月12月・・・
確かに忙しいかも??
ブログの更新回数は減ったよね!確かに。チャットもずーーーっと
してないよ。
2006/12/03 02:44 URL by ぶるまま [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/89-b936bde1
» FC2blog user only
| Top |
