Rちゃん、問題発言!!



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09



テーマ= - ジャンル=



今日、Rちゃんが私に尋ねてきた。

「おかあさん、私ねKちゃんが小さいときのこと、
全然覚えてないんだ。
 Kちゃんいっつも、ばぶーーばぶーーって赤ちゃんの真似するけど・・
 Kちゃんが赤ちゃんだったころのビデオかなんか、ないの??」


「ビデオ?赤ちゃんのころの??あるよ。今見てみる?」


そして、ビデオタイトル。Kちゃん3ヶ月。

とゆうのを再生・・・・



おおおおおおおおおお

Kちゃんが哺乳瓶で、み、み、みるく飲んでるよ!!

か、かわいいじゃんかあああああああ

と、興奮しまくっている私の横で・・・・




・・・・・・(((( ;゚Д゚))) 

空いた口がふさがらずに、放心状態のRちゃんが・・・・


そして感動のひとこと!?

「やーーーーーーん。くぁわいいいいい!!
 かわいい。Kちゃんじゃないみたい。抱っこしたい抱っこしたい」


うんうん・・・確かに、今は20キロもあるKちゃんに
毎日毎日たたかれたり、蹴られたり。

今は、弟に負けてるもんな。

かわいいと思うだろうな。やっぱ。



すると問題発言発生。







「Kちゃん、1回死んでさーーー

 また、赤ちゃんになって生まれてきてくれたらいいのにーーーーー

 そしたら、抱っこできるのにーーーー。」



Σ(=д=ノ)ノ !!!!

おい・・・Rちゃん。


(;゚皿゚)たまごっちじゃないんだよっ!!!!!!!

たまごっちのやりすぎだっての!!!!!


20060721162210.jpg


↑し、しかも私、ついつい想像しちゃいましたよ・・・
 (たまごっちKちゃんが、死んでしまったところを・・)



「死ぬってゆうことばを、簡単にゆってはいけません!!!(;゚皿゚)」

「はあーい・・・ごめんなさい(ノД`)」


今日の、娘のひとことでした。

FC2 Blog Ranking←応援ポチ!お願いします!
人気blogランキング←たまごっちって、目が悪くなりますよね・・

このことを実母に電話したときに、話しました。
「Kちゃん、1回死んでさー・・とかゆうんだよ。
 まったくもう・・・Rちゃんたら。」

すると実母。
「でもさ、それって、新しい赤ちゃんがほしいんじゃなくて、
 小さい赤ちゃんを抱っこしたくても、それはやっぱり
 Kちゃんじゃなくちゃダメってことでしょ?

 ね?Kちゃんじゃない赤ちゃんよりも、Kちゃんに
 小さくなってほしいんだよ。
 それだけ、Kちゃんが好きなんだねー!」

「・・・そ、そうか。そうだね

テーマ=今日の出来事 - ジャンル=日記



<<私が離婚できない理由。パート3 | Top | 私が離婚できない理由。パート2>>



やっぱり兄弟ってイイネ☆
笑っちゃったケドi-229

オカァサンいいこと言うね~!
前も、旦那さんの事会った時ビシッ親に言ってくれてたもんね!
burumama母はスゴク、心強い見方だねv-91
2006/07/22 00:43 URL by *ミーヤン [ 編集] Pagetop△
ミーヤンさんへ

 母にいわれて、気づいたのよね

 Rちゃんが、ただ単に赤ちゃんを抱っこしたいのではなく
 Kちゃんを、抱っこしたいんだ・・・って。

 まだ、死ぬってことを、深く理解してないところも
 あるんだろうけどーー・・・
2006/07/22 01:29 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
かわいいねぇぇ!!!
小さいKちゃんがいいんだね(笑)
確かに20キロはでかいよね!
っていうウチの息子も18キロだけどさ~~(笑)

お母さんの発言!
わらってい?(ん?笑うトコじゃない??)
でも、とっても前向きな発言よね~~!
確かにそうだし。

子どもって、まだ死ぬこととかの認識がちゃんとできてなかったりするからさ~。しかたないよね!
ゲームとかだと生き返らせることができるけど、そういうのじゃないからね。
ペットとか虫とか飼うと、また感覚が変わってくるのかな??
ウチはマンションだから飼えないけど。。
めだかはいるんだ~(笑)

でも、子どもの発想もすごいね。
知らなければ出てこない発想。
親としては絶対許せない発言だけどさ!
これから、いろいろ教えなきゃいけないことって、まだまだいっぱいあるのね。

あ、話変わるけど、ちゃんと寝なよ~~~(笑)
ややテンション高めの??コメントが来てたからさ~~(笑)
2006/07/22 06:31 URL by あき [ 編集] Pagetop△
あきちゃんへ

 あはは。やっぱり変なコメントだったかしら・・・

 ちゃんと寝てるとゆうか

 旦那が毎日うるさくって・・・

 「ブログばっかやって、おかしいんじゃないの?」

 って言われてさ。ぶちきれ寸前。

 あ、これ記事にしようと思ってたのに・・・
 今書いてどうする。

 あまりにもムカついて、テンション高めのコメントしてしまい
 ました
 ごめんなさーい。
2006/07/23 00:56 URL by burumama [ 編集] Pagetop△
ありがとうございます。












管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://burumama.blog58.fc2.com/tb.php/9-8bcc45f4
» FC2blog user only
| Top |
